みんなの投稿

投稿カテゴリ一覧
アイデア募集🔦kintone運用のお悩みを他のユーザーさんに相談してみよう!
自己紹介🙂‍↕️他のユーザーさんに自分の状況を知ってもらおう!
最近の自分的アップデート⚡新しい発見をシェアしよう。すごくなくてもOK!
なんでも🌟ユーザー同士で話したいことを気軽に投稿してみよう!
kintone自習室✍kintoneの学習状況をシェアしよう!

📞kintoneの機能や仕様に関するご相談は、ヘルプサポート窓口もご活用ください。

全てのカテゴリ 3137件
ユーザー画像

こんにちは。 kintoneの8月アップデート情報が公開されましたね。 皆さんはどんな感想を持たれたでしょうか。 https://kintone.cybozu.co.jp/update/main/2020-08.html 中の人目線だと、「参照アプリの一括削除」がムネ熱でした。 5月に搭載したアプリ復旧機能があっての一括削除なので、一つずつ良くなっている実感があります。 (復旧がないと一括削除は怖いですよね...!) もちろん単純に使う上でもとても便利! テストで作ってしまったアプリパックを、消すモチベーションが湧きました…笑 そして、9月のスペース CSV出力も今から楽しみですね。 管理者の皆さんには、待望の機能ではないかと思います! ぜひ皆さんの感想も教えてください^^

こんにちは。 kintoneの8月アップデート情報が公開されましたね。 皆さんはどんな感想を持たれたでしょうか。 https://kintone.cybozu.co.jp/update/main/2020-08.html 中の人目線だと、「参照アプリの一括削除」がムネ熱でした。 5月に搭載したアプリ復旧機能があっての一括削除なので、一つずつ良くなっている実感があります。 (復旧がないと一括削除は怖いですよね...!) もちろん単純に使う上でもとても便利! テストで作ってしまったアプリパックを、消すモチベーションが湧きました…笑 そして、9月のスペース CSV出力も今から楽しみですね。 管理者の皆さんには、待望の機能ではないかと思います! ぜひ皆さんの感想も教えてください^^

コメント 5 9
キンスキ松井@運営事務局
| 2020/07/28 | なんでも

こんにちは。 kintoneの8月アップデート情報が公開されましたね。 皆さんはどんな感想を持たれたでしょうか。 https://kintone.cybozu.co.jp/update/main/2020-08.html 中の人目線だと、「参照アプリの一括削除」がムネ熱でした。 5月に搭載したアプリ復旧機能があっての一括削除なので、一つずつ良くなっている実感があります。 (復旧がないと一括削除は怖いですよね...!) もちろん単純に使う上でもとても便利! テストで作ってしまったアプリパックを、消すモチベーションが湧きました…笑 そして、9月のスペース CSV出力も今から楽しみですね。 管理者の皆さんには、待望の機能ではないかと思います! ぜひ皆さんの感想も教えてください^^

ユーザー画像
キンスキ松井@運営事務局
| 2020/07/28 | なんでも
ユーザー画像

データ変更の確認について皆さんどうやってますか。 Excelインポートミッションをやってて思ったことですが、CSV取り込み時のデータの確認とかどうやってるのかなとふと思いました。 kintoneに限ったことではないですが、データを扱う立場として興味があったので。note記事書いてみました。 データ変更の確認について。Excelインポートミッションをやってみて思ったこと。 ExcelVBA https://note.com/46u/n/n182ece99c279

データ変更の確認について皆さんどうやってますか。 Excelインポートミッションをやってて思ったことですが、CSV取り込み時のデータの確認とかどうやってるのかなとふと思いました。 kintoneに限ったことではないですが、データを扱う立場として興味があったので。note記事書いてみました。 データ変更の確認について。Excelインポートミッションをやってみて思ったこと。 ExcelVBA https://note.com/46u/n/n182ece99c279

コメント 7 9
46u
製造業
| 2022/01/20 | アイデア募集

データ変更の確認について皆さんどうやってますか。 Excelインポートミッションをやってて思ったことですが、CSV取り込み時のデータの確認とかどうやってるのかなとふと思いました。 kintoneに限ったことではないですが、データを扱う立場として興味があったので。note記事書いてみました。 データ変更の確認について。Excelインポートミッションをやってみて思ったこと。 ExcelVBA https://note.com/46u/n/n182ece99c279

ユーザー画像
46u
製造業
| 2022/01/20 | アイデア募集
ユーザー画像

📍キンコミ Weekly SIGNPOST #0-03『開かれた情報』💡キンコミ Weekly SIGNPOSTとは?毎週1つ、kintone SIGNPOSTのテーマをピックアップして、「こういうときどうしてる?」をゆるく共有していく企画です💬 気軽にコメントやリアクションで参加していただけるとうれしいです🙌🏻▼ これまでのキンコミ Weekly SIGNPOSTはこちらからチェック👀https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/qv1pvks6wzxol6h7■ kintone SIGNPOSTとは?「kintoneで継続的な業務改善をするための道しるべ」として、kintone経験者の考え方やコツを体系的・網羅的にまとめたコンテンツです。全部で44パターンあり、状況ごとのヒントがまとまっています。▼ kintone SIGNPOSTはこちらhttps://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/■ 今週のSIGNPOST0-03:開かれた情報https://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/pattern/0-03.html■ みなさまに質問💬こういう状況、問題が起こったときどうしていますか?まだ実践してなくてもOK◎「こう思う」という共有や共感のコメントも大歓迎です!気軽にコメントやリアクションしてみてもらえるとうれしいです☺︎◀️ 先週のSIGNPOST:0-02『素早く繰り返す』▶️ 来週のSIGNPOST:0-04『kintoneエコシステム』

📍キンコミ Weekly SIGNPOST #0-03『開かれた情報』💡キンコミ Weekly SIGNPOSTとは?毎週1つ、kintone SIGNPOSTのテーマをピックアップして、「こういうときどうしてる?」をゆるく共有していく企画です💬 気軽にコメントやリアクションで参加していただけるとうれしいです🙌🏻▼ これまでのキンコミ Weekly SIGNPOSTはこちらからチェック👀https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/qv1pvks6wzxol6h7■ kintone SIGNPOSTとは?「kintoneで継続的な業務改善をするための道しるべ」として、kintone経験者の考え方やコツを体系的・網羅的にまとめたコンテンツです。全部で44パターンあり、状況ごとのヒントがまとまっています。▼ kintone SIGNPOSTはこちらhttps://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/■ 今週のSIGNPOST0-03:開かれた情報https://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/pattern/0-03.html■ みなさまに質問💬こういう状況、問題が起こったときどうしていますか?まだ実践してなくてもOK◎「こう思う」という共有や共感のコメントも大歓迎です!気軽にコメントやリアクションしてみてもらえるとうれしいです☺︎◀️ 先週のSIGNPOST:0-02『素早く繰り返す』▶️ 来週のSIGNPOST:0-04『kintoneエコシステム』

コメント 4 9
キンコミ運営事務局 バッジ画像
| 05/21 | なんでも

📍キンコミ Weekly SIGNPOST #0-03『開かれた情報』💡キンコミ Weekly SIGNPOSTとは?毎週1つ、kintone SIGNPOSTのテーマをピックアップして、「こういうときどうしてる?」をゆるく共有していく企画です💬 気軽にコメントやリアクションで参加していただけるとうれしいです🙌🏻▼ これまでのキンコミ Weekly SIGNPOSTはこちらからチェック👀https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/qv1pvks6wzxol6h7■ kintone SIGNPOSTとは?「kintoneで継続的な業務改善をするための道しるべ」として、kintone経験者の考え方やコツを体系的・網羅的にまとめたコンテンツです。全部で44パターンあり、状況ごとのヒントがまとまっています。▼ kintone SIGNPOSTはこちらhttps://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/■ 今週のSIGNPOST0-03:開かれた情報https://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/pattern/0-03.html■ みなさまに質問💬こういう状況、問題が起こったときどうしていますか?まだ実践してなくてもOK◎「こう思う」という共有や共感のコメントも大歓迎です!気軽にコメントやリアクションしてみてもらえるとうれしいです☺︎◀️ 先週のSIGNPOST:0-02『素早く繰り返す』▶️ 来週のSIGNPOST:0-04『kintoneエコシステム』

ユーザー画像
キンコミ運営事務局 バッジ画像
| 05/21 | なんでも
ユーザー画像

電子契約についての質問ですが、テーマとしてトークに上がっていないようなので意見を頂きたく。。。 この度親会社との連携で電子契約ソフト導入を考えています。候補が出てきて、kintoneとの連携は便利だなと操作動画サンプルで見るもののランニングが結構高めで頭を抱えております。 どなたか電子契約に関して数社検討し、ランニング抑え目で出来たという事例はございますでしょうか。 もちろん安かろう悪かろうになると本末転倒ですので、これで電子契約サービス割と上手くいってますよみたいにアイディア頂けたらと思います。

電子契約についての質問ですが、テーマとしてトークに上がっていないようなので意見を頂きたく。。。 この度親会社との連携で電子契約ソフト導入を考えています。候補が出てきて、kintoneとの連携は便利だなと操作動画サンプルで見るもののランニングが結構高めで頭を抱えております。 どなたか電子契約に関して数社検討し、ランニング抑え目で出来たという事例はございますでしょうか。 もちろん安かろう悪かろうになると本末転倒ですので、これで電子契約サービス割と上手くいってますよみたいにアイディア頂けたらと思います。

コメント 7 9
jamjam
| 2021/09/27 | アイデア募集

電子契約についての質問ですが、テーマとしてトークに上がっていないようなので意見を頂きたく。。。 この度親会社との連携で電子契約ソフト導入を考えています。候補が出てきて、kintoneとの連携は便利だなと操作動画サンプルで見るもののランニングが結構高めで頭を抱えております。 どなたか電子契約に関して数社検討し、ランニング抑え目で出来たという事例はございますでしょうか。 もちろん安かろう悪かろうになると本末転倒ですので、これで電子契約サービス割と上手くいってますよみたいにアイディア頂けたらと思います。

ユーザー画像
jamjam
| 2021/09/27 | アイデア募集
ユーザー画像

📍キンコミ Weekly SIGNPOST #0-04『kintone エコシステム』💡キンコミ Weekly SIGNPOSTとは?毎週1つ、kintone SIGNPOSTのテーマをピックアップして、「こういうときどうしてる?」をゆるく共有していく企画です💬 気軽にコメントやリアクションで参加していただけるとうれしいです🙌🏻▼ これまでのキンコミ Weekly SIGNPOSTはこちらからチェック👀https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/qv1pvks6wzxol6h7■ kintone SIGNPOSTとは?「kintoneで継続的な業務改善をするための道しるべ」として、kintone経験者の考え方やコツを体系的・網羅的にまとめたコンテンツです。全部で44パターンあり、状況ごとのヒントがまとまっています。▼ kintone SIGNPOSTはこちらhttps://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/■ 今週のSIGNPOST0-04:kintone エコシステムhttps://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/pattern/0-04.html■ みなさまに質問💬こういう状況、問題が起こったときどうしていますか?まだ実践してなくてもOK◎「こう思う」という共有や共感のコメントも大歓迎です!気軽にコメントやリアクションしてみてもらえるとうれしいです☺︎◀️ 先週のSIGNPOST:0-03『開かれた情報』▶️ 来週のSIGNPOST:1-05『業務の付加価値』

📍キンコミ Weekly SIGNPOST #0-04『kintone エコシステム』💡キンコミ Weekly SIGNPOSTとは?毎週1つ、kintone SIGNPOSTのテーマをピックアップして、「こういうときどうしてる?」をゆるく共有していく企画です💬 気軽にコメントやリアクションで参加していただけるとうれしいです🙌🏻▼ これまでのキンコミ Weekly SIGNPOSTはこちらからチェック👀https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/qv1pvks6wzxol6h7■ kintone SIGNPOSTとは?「kintoneで継続的な業務改善をするための道しるべ」として、kintone経験者の考え方やコツを体系的・網羅的にまとめたコンテンツです。全部で44パターンあり、状況ごとのヒントがまとまっています。▼ kintone SIGNPOSTはこちらhttps://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/■ 今週のSIGNPOST0-04:kintone エコシステムhttps://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/pattern/0-04.html■ みなさまに質問💬こういう状況、問題が起こったときどうしていますか?まだ実践してなくてもOK◎「こう思う」という共有や共感のコメントも大歓迎です!気軽にコメントやリアクションしてみてもらえるとうれしいです☺︎◀️ 先週のSIGNPOST:0-03『開かれた情報』▶️ 来週のSIGNPOST:1-05『業務の付加価値』

コメント 3 9
キンコミ運営事務局 バッジ画像
| 05/28 | なんでも

📍キンコミ Weekly SIGNPOST #0-04『kintone エコシステム』💡キンコミ Weekly SIGNPOSTとは?毎週1つ、kintone SIGNPOSTのテーマをピックアップして、「こういうときどうしてる?」をゆるく共有していく企画です💬 気軽にコメントやリアクションで参加していただけるとうれしいです🙌🏻▼ これまでのキンコミ Weekly SIGNPOSTはこちらからチェック👀https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/qv1pvks6wzxol6h7■ kintone SIGNPOSTとは?「kintoneで継続的な業務改善をするための道しるべ」として、kintone経験者の考え方やコツを体系的・網羅的にまとめたコンテンツです。全部で44パターンあり、状況ごとのヒントがまとまっています。▼ kintone SIGNPOSTはこちらhttps://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/■ 今週のSIGNPOST0-04:kintone エコシステムhttps://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/pattern/0-04.html■ みなさまに質問💬こういう状況、問題が起こったときどうしていますか?まだ実践してなくてもOK◎「こう思う」という共有や共感のコメントも大歓迎です!気軽にコメントやリアクションしてみてもらえるとうれしいです☺︎◀️ 先週のSIGNPOST:0-03『開かれた情報』▶️ 来週のSIGNPOST:1-05『業務の付加価値』

ユーザー画像
キンコミ運営事務局 バッジ画像
| 05/28 | なんでも
ユーザー画像

2つのアプリを1つに纏める方法ありませんか? 内容はほぼ同じもので、AグループBグループに分けていたものを1つに纏めたいです。 A,Bそれぞれのアプリは削除する予定です。 地道にコピペにしてデータ移行するしかないでしょうか? キントーンを導入したばかりの為、何か作業効率が良い方法あれば小さくとも教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします

2つのアプリを1つに纏める方法ありませんか? 内容はほぼ同じもので、AグループBグループに分けていたものを1つに纏めたいです。 A,Bそれぞれのアプリは削除する予定です。 地道にコピペにしてデータ移行するしかないでしょうか? キントーンを導入したばかりの為、何か作業効率が良い方法あれば小さくとも教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします

コメント 6 9
あさがお
| 2022/01/21 | アイデア募集

2つのアプリを1つに纏める方法ありませんか? 内容はほぼ同じもので、AグループBグループに分けていたものを1つに纏めたいです。 A,Bそれぞれのアプリは削除する予定です。 地道にコピペにしてデータ移行するしかないでしょうか? キントーンを導入したばかりの為、何か作業効率が良い方法あれば小さくとも教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします

ユーザー画像
あさがお
| 2022/01/21 | アイデア募集
ユーザー画像

【kintoneのアプリ作成勉強会】 今度社内にてkintoneのアプリ作成勉強会を開催しようと考えています!実際に1個のアプリを作成しながら説明したほうがわかりやすいかなと思ったのですが、どんなアプリを作ってみるのがよいかと悩み、こちらに投稿致しました。できれば全てのフィールドを使用してアプリを作成したいです。 勉強会を開催されている方も多いようですので、皆さまのアイディアをご共有頂ければと思います!

【kintoneのアプリ作成勉強会】 今度社内にてkintoneのアプリ作成勉強会を開催しようと考えています!実際に1個のアプリを作成しながら説明したほうがわかりやすいかなと思ったのですが、どんなアプリを作ってみるのがよいかと悩み、こちらに投稿致しました。できれば全てのフィールドを使用してアプリを作成したいです。 勉強会を開催されている方も多いようですので、皆さまのアイディアをご共有頂ければと思います!

コメント 7 9
てら
| 2024/04/23 | アイデア募集

【kintoneのアプリ作成勉強会】 今度社内にてkintoneのアプリ作成勉強会を開催しようと考えています!実際に1個のアプリを作成しながら説明したほうがわかりやすいかなと思ったのですが、どんなアプリを作ってみるのがよいかと悩み、こちらに投稿致しました。できれば全てのフィールドを使用してアプリを作成したいです。 勉強会を開催されている方も多いようですので、皆さまのアイディアをご共有頂ければと思います!

ユーザー画像
てら
| 2024/04/23 | アイデア募集
ユーザー画像

このようなことは、kintoneで可能だろうか。 という質問をさせてください。 データの中に、開始日、終了日、という日付データがある。 終了日 - 開始日が30(日間)を超えるデータは開始日から25日経過した時点で、何かしらの通知を出す。メールが届くと一番理想的です。通知では業務idなどの特定のデータだけを通知できると理想的です。 開始日から30日経過すると費用が発生するようなことがあり、その前に対処をしたいと思い、それを自動的に気づかせてくれる仕組みをkintoneで構築できないかと思い質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

このようなことは、kintoneで可能だろうか。 という質問をさせてください。 データの中に、開始日、終了日、という日付データがある。 終了日 - 開始日が30(日間)を超えるデータは開始日から25日経過した時点で、何かしらの通知を出す。メールが届くと一番理想的です。通知では業務idなどの特定のデータだけを通知できると理想的です。 開始日から30日経過すると費用が発生するようなことがあり、その前に対処をしたいと思い、それを自動的に気づかせてくれる仕組みをkintoneで構築できないかと思い質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

コメント 8 9
ngh
| 2024/01/05 | アイデア募集

このようなことは、kintoneで可能だろうか。 という質問をさせてください。 データの中に、開始日、終了日、という日付データがある。 終了日 - 開始日が30(日間)を超えるデータは開始日から25日経過した時点で、何かしらの通知を出す。メールが届くと一番理想的です。通知では業務idなどの特定のデータだけを通知できると理想的です。 開始日から30日経過すると費用が発生するようなことがあり、その前に対処をしたいと思い、それを自動的に気づかせてくれる仕組みをkintoneで構築できないかと思い質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

ユーザー画像
ngh
| 2024/01/05 | アイデア募集
ユーザー画像

<教えてください> 他の投稿など探してみたのですが見つからなかったのでご質問させて頂きます。 レコード一覧の設定で、日付フィールドの日にちを当日や翌日に設定できると思いますが、カスタマイズ等で"翌営業日"とすることは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

<教えてください> 他の投稿など探してみたのですが見つからなかったのでご質問させて頂きます。 レコード一覧の設定で、日付フィールドの日にちを当日や翌日に設定できると思いますが、カスタマイズ等で"翌営業日"とすることは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

コメント 4 9
Yuri
| 2024/01/09 | アイデア募集

<教えてください> 他の投稿など探してみたのですが見つからなかったのでご質問させて頂きます。 レコード一覧の設定で、日付フィールドの日にちを当日や翌日に設定できると思いますが、カスタマイズ等で"翌営業日"とすることは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

ユーザー画像
Yuri
| 2024/01/09 | アイデア募集
ユーザー画像

プロセス管理について教えてください。 通常、手動登録する場合はプロセス管理を使うで問題ないのですが、 数百件のデータをまとめてCSVインポートする場合が時々あります。 その場合は取り込んだデータはプロセス管理は完了にしたいのです。 たとえば、対象外フラグという項目を持っておいて、この項目が「対象外」のときは、ステータスを「完了」にしたいのですが、CSV取り込みするとどうしても”最初のステータス”になってしまうようです。 ダミーのプロセスを作って、対象外フラグがついているときは「完了」ボタンを押すとかにすればよいですが、件数が多くて現実的ではないです。 なにかよい回避方法はないでしょうか?

プロセス管理について教えてください。 通常、手動登録する場合はプロセス管理を使うで問題ないのですが、 数百件のデータをまとめてCSVインポートする場合が時々あります。 その場合は取り込んだデータはプロセス管理は完了にしたいのです。 たとえば、対象外フラグという項目を持っておいて、この項目が「対象外」のときは、ステータスを「完了」にしたいのですが、CSV取り込みするとどうしても”最初のステータス”になってしまうようです。 ダミーのプロセスを作って、対象外フラグがついているときは「完了」ボタンを押すとかにすればよいですが、件数が多くて現実的ではないです。 なにかよい回避方法はないでしょうか?

コメント 5 9
花薗雄一
| 2021/09/18 | アイデア募集

プロセス管理について教えてください。 通常、手動登録する場合はプロセス管理を使うで問題ないのですが、 数百件のデータをまとめてCSVインポートする場合が時々あります。 その場合は取り込んだデータはプロセス管理は完了にしたいのです。 たとえば、対象外フラグという項目を持っておいて、この項目が「対象外」のときは、ステータスを「完了」にしたいのですが、CSV取り込みするとどうしても”最初のステータス”になってしまうようです。 ダミーのプロセスを作って、対象外フラグがついているときは「完了」ボタンを押すとかにすればよいですが、件数が多くて現実的ではないです。 なにかよい回避方法はないでしょうか?

ユーザー画像
花薗雄一
| 2021/09/18 | アイデア募集
ユーザー画像

企業間やりとりで困ってます。 なにか良い方法があればご教授ください。。。。。 現在素人2人でシステム運用しておりますが、パートナー企業様との連携でこまっております。 企業間でのスケジュール共有、双方向コミュニケーションをとるための連携アプリやシステム、方法などございましたら教えていただけると幸いです。 ●実現したいこと kintoneのカレンダープラス内へパートナー企業様がコメントでき、一度コメントした内容をFormBridge上では編集不可にしたい。(複数回コメントがある可能性もあるため、コメント欄を最低2作成してます) もしくは他のアプリやシステム連携でコミュニケーションができ、kintoneと連携できるのであれば教えていただけると嬉しいです。 現場のITリテラシーは高くないので、簡単に直感的に使えるものであればなお嬉しいです。 ●現状 カレンダープラスのスケジュールをkViewerで共有し、メールワイズでやりとりをしておりますが、コミュニケーションがうまくいかず、kintoneのカレンダープラスへ直接パートナー企業様からコメントできないかと、kViewerとFormBridgeを利用してMyページビューやら作成してみたものの、一度書いたコメントはFormBridgeからだと編集できてしまいますし、FormBridgeの条件分岐を使っても隠せるだけで、編集することはできてしまいます。 ゲストスペースも考えましたが、他アプリとの連動をしすぎているため作業は断念しました。。。。。。 利用しているツール kViewer・FormBridge・メールワイズ

企業間やりとりで困ってます。 なにか良い方法があればご教授ください。。。。。 現在素人2人でシステム運用しておりますが、パートナー企業様との連携でこまっております。 企業間でのスケジュール共有、双方向コミュニケーションをとるための連携アプリやシステム、方法などございましたら教えていただけると幸いです。 ●実現したいこと kintoneのカレンダープラス内へパートナー企業様がコメントでき、一度コメントした内容をFormBridge上では編集不可にしたい。(複数回コメントがある可能性もあるため、コメント欄を最低2作成してます) もしくは他のアプリやシステム連携でコミュニケーションができ、kintoneと連携できるのであれば教えていただけると嬉しいです。 現場のITリテラシーは高くないので、簡単に直感的に使えるものであればなお嬉しいです。 ●現状 カレンダープラスのスケジュールをkViewerで共有し、メールワイズでやりとりをしておりますが、コミュニケーションがうまくいかず、kintoneのカレンダープラスへ直接パートナー企業様からコメントできないかと、kViewerとFormBridgeを利用してMyページビューやら作成してみたものの、一度書いたコメントはFormBridgeからだと編集できてしまいますし、FormBridgeの条件分岐を使っても隠せるだけで、編集することはできてしまいます。 ゲストスペースも考えましたが、他アプリとの連動をしすぎているため作業は断念しました。。。。。。 利用しているツール kViewer・FormBridge・メールワイズ

コメント 4 9
mizusawa
| 2021/04/23 | なんでも

企業間やりとりで困ってます。 なにか良い方法があればご教授ください。。。。。 現在素人2人でシステム運用しておりますが、パートナー企業様との連携でこまっております。 企業間でのスケジュール共有、双方向コミュニケーションをとるための連携アプリやシステム、方法などございましたら教えていただけると幸いです。 ●実現したいこと kintoneのカレンダープラス内へパートナー企業様がコメントでき、一度コメントした内容をFormBridge上では編集不可にしたい。(複数回コメントがある可能性もあるため、コメント欄を最低2作成してます) もしくは他のアプリやシステム連携でコミュニケーションができ、kintoneと連携できるのであれば教えていただけると嬉しいです。 現場のITリテラシーは高くないので、簡単に直感的に使えるものであればなお嬉しいです。 ●現状 カレンダープラスのスケジュールをkViewerで共有し、メールワイズでやりとりをしておりますが、コミュニケーションがうまくいかず、kintoneのカレンダープラスへ直接パートナー企業様からコメントできないかと、kViewerとFormBridgeを利用してMyページビューやら作成してみたものの、一度書いたコメントはFormBridgeからだと編集できてしまいますし、FormBridgeの条件分岐を使っても隠せるだけで、編集することはできてしまいます。 ゲストスペースも考えましたが、他アプリとの連動をしすぎているため作業は断念しました。。。。。。 利用しているツール kViewer・FormBridge・メールワイズ

ユーザー画像
mizusawa
| 2021/04/23 | なんでも
ユーザー画像

kintoneアップデート情報、どうやって社内に伝えてますか? 10月のkintoneアップデート情報、発表されましたね! https://kintone.cybozu.co.jp/update/main/2020-10.html みなさんはこの情報、どうやって社内に伝えてますか? 全社配信だと使わない人にとっては不要な情報なのでためらうし、ごく一部に向けてだともう既に情報を知っていたり… 前にできなかったことがアップデートでできるようになる事もあるので、悩んでる人にピンポイントで伝えられるといいのですが😅 自環境ではいまいちうまく伝えられておらず、私のような一部マニアが発表日に喜ぶだけになっています笑 (直近でお悩み相談があった人には、こっそりお伝えしたりしてます!) みなさんはどうしてますか? ぜひぜひお伝え方法を教えて下さい!

kintoneアップデート情報、どうやって社内に伝えてますか? 10月のkintoneアップデート情報、発表されましたね! https://kintone.cybozu.co.jp/update/main/2020-10.html みなさんはこの情報、どうやって社内に伝えてますか? 全社配信だと使わない人にとっては不要な情報なのでためらうし、ごく一部に向けてだともう既に情報を知っていたり… 前にできなかったことがアップデートでできるようになる事もあるので、悩んでる人にピンポイントで伝えられるといいのですが😅 自環境ではいまいちうまく伝えられておらず、私のような一部マニアが発表日に喜ぶだけになっています笑 (直近でお悩み相談があった人には、こっそりお伝えしたりしてます!) みなさんはどうしてますか? ぜひぜひお伝え方法を教えて下さい!

コメント 9 9
こたけ
| 2020/09/24 | なんでも

kintoneアップデート情報、どうやって社内に伝えてますか? 10月のkintoneアップデート情報、発表されましたね! https://kintone.cybozu.co.jp/update/main/2020-10.html みなさんはこの情報、どうやって社内に伝えてますか? 全社配信だと使わない人にとっては不要な情報なのでためらうし、ごく一部に向けてだともう既に情報を知っていたり… 前にできなかったことがアップデートでできるようになる事もあるので、悩んでる人にピンポイントで伝えられるといいのですが😅 自環境ではいまいちうまく伝えられておらず、私のような一部マニアが発表日に喜ぶだけになっています笑 (直近でお悩み相談があった人には、こっそりお伝えしたりしてます!) みなさんはどうしてますか? ぜひぜひお伝え方法を教えて下さい!

ユーザー画像
こたけ
| 2020/09/24 | なんでも
ユーザー画像

アカウントのないユーザーにフォーム入力していただく場合、フォームブリッジかじぶんフォームが選択肢としてあると思うのですが、2つを比較検討した方がいましたら、採用するときの決め手は何だったかなど教えていただけないでしょうか。 現状、条件分岐、スマホ対応、自動返信、この辺りの機能とコストの兼ね合いで、フォームブリッジのライト、スタンダード、じぶんフォームを検討している感じです。 よろしくお願いいたします。

アカウントのないユーザーにフォーム入力していただく場合、フォームブリッジかじぶんフォームが選択肢としてあると思うのですが、2つを比較検討した方がいましたら、採用するときの決め手は何だったかなど教えていただけないでしょうか。 現状、条件分岐、スマホ対応、自動返信、この辺りの機能とコストの兼ね合いで、フォームブリッジのライト、スタンダード、じぶんフォームを検討している感じです。 よろしくお願いいたします。

コメント 9 9
退会したユーザー | 2023/07/13 | アイデア募集

アカウントのないユーザーにフォーム入力していただく場合、フォームブリッジかじぶんフォームが選択肢としてあると思うのですが、2つを比較検討した方がいましたら、採用するときの決め手は何だったかなど教えていただけないでしょうか。 現状、条件分岐、スマホ対応、自動返信、この辺りの機能とコストの兼ね合いで、フォームブリッジのライト、スタンダード、じぶんフォームを検討している感じです。 よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/07/13 | アイデア募集
ユーザー画像

永遠と残る退職者の未処理レコードの処理について伺いたいです。 弊社ではワークフローをメインにkintoneを使用しており、プロセス管理で回しています。ただ、退職者が残した未処理レコード(=下書きレコード登録の状態でプロセスは回していないものや却下されているもの等)が放置されています。 レコードを登録した時点で稟申番号が振られており、会社のルール上抜け番にしたくはなくレコード削除はできません。 サイボウズの取り消しの様な操作が管理者作業で実現できればいいなとは思っているのですがアイディアが浮かばずご相談させていただきました。 https://jp.cybozu.help/of10/ja/user/app/wf/request/withdraw.html よろしくお願いいたします。

永遠と残る退職者の未処理レコードの処理について伺いたいです。 弊社ではワークフローをメインにkintoneを使用しており、プロセス管理で回しています。ただ、退職者が残した未処理レコード(=下書きレコード登録の状態でプロセスは回していないものや却下されているもの等)が放置されています。 レコードを登録した時点で稟申番号が振られており、会社のルール上抜け番にしたくはなくレコード削除はできません。 サイボウズの取り消しの様な操作が管理者作業で実現できればいいなとは思っているのですがアイディアが浮かばずご相談させていただきました。 https://jp.cybozu.help/of10/ja/user/app/wf/request/withdraw.html よろしくお願いいたします。

コメント 4 9
K
| 2023/07/25 | アイデア募集

永遠と残る退職者の未処理レコードの処理について伺いたいです。 弊社ではワークフローをメインにkintoneを使用しており、プロセス管理で回しています。ただ、退職者が残した未処理レコード(=下書きレコード登録の状態でプロセスは回していないものや却下されているもの等)が放置されています。 レコードを登録した時点で稟申番号が振られており、会社のルール上抜け番にしたくはなくレコード削除はできません。 サイボウズの取り消しの様な操作が管理者作業で実現できればいいなとは思っているのですがアイディアが浮かばずご相談させていただきました。 https://jp.cybozu.help/of10/ja/user/app/wf/request/withdraw.html よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
K
| 2023/07/25 | アイデア募集
ユーザー画像

アップデートで「作成者や作成日時などのフィールドをファイル読み込みで指定可能に」なったの、便利でよいと思うのですが、今まで不可侵だったところがいじれるようになって、なんかドキドキしませんか?(笑)

アップデートで「作成者や作成日時などのフィールドをファイル読み込みで指定可能に」なったの、便利でよいと思うのですが、今まで不可侵だったところがいじれるようになって、なんかドキドキしませんか?(笑)

コメント 1 9
kopata
| 2021/04/07 | なんでも

アップデートで「作成者や作成日時などのフィールドをファイル読み込みで指定可能に」なったの、便利でよいと思うのですが、今まで不可侵だったところがいじれるようになって、なんかドキドキしませんか?(笑)

ユーザー画像
kopata
| 2021/04/07 | なんでも
ユーザー画像

こんにちは! 現場サポートの永田と申します。 kintoneを導入したけど、最初は皆んな使ってくれなかった。 という話をよく聞きます。 皆様はどのようにしてその壁を超えられたのでしょうか? 工夫されたことなど、教えてください! 弊社は新しいものを導入したら勝手に使い出す 変わった方々が多いので、そう言った経験がありません(汗) たまにそういった会社の方に質問されることがあるのですが 参考になる事例がなく困っております。 是非、皆様の事例を教えてください!

こんにちは! 現場サポートの永田と申します。 kintoneを導入したけど、最初は皆んな使ってくれなかった。 という話をよく聞きます。 皆様はどのようにしてその壁を超えられたのでしょうか? 工夫されたことなど、教えてください! 弊社は新しいものを導入したら勝手に使い出す 変わった方々が多いので、そう言った経験がありません(汗) たまにそういった会社の方に質問されることがあるのですが 参考になる事例がなく困っております。 是非、皆様の事例を教えてください!

コメント 5 9
永田亮介(現場サポート/KAIZEN)
| 2020/11/05 | なんでも

こんにちは! 現場サポートの永田と申します。 kintoneを導入したけど、最初は皆んな使ってくれなかった。 という話をよく聞きます。 皆様はどのようにしてその壁を超えられたのでしょうか? 工夫されたことなど、教えてください! 弊社は新しいものを導入したら勝手に使い出す 変わった方々が多いので、そう言った経験がありません(汗) たまにそういった会社の方に質問されることがあるのですが 参考になる事例がなく困っております。 是非、皆様の事例を教えてください!

ユーザー画像
永田亮介(現場サポート/KAIZEN)
| 2020/11/05 | なんでも
ユーザー画像

kintone UI Component で「文字列(1行)フィールド」をドロップダウンリスト化する 先日のドロップダウンフィールドに関する質問では、みなさんからとても有益なアドバイスをいただきありがとうございます!! https://kincom.cybozu.co.jp/chats/0hsu4geodras2jcp コメントの中で、koichiさんよりkintone UI Component で自作ドロップダウンをつくっているということをお聞きして、僕もトライしてみました!それをブログにまとめたのでアウトプットします。 kintone UI Component で「文字列(1行)フィールド」をドロップダウンリスト化する その1 kintone UI Component で「文字列(1行)フィールド」をドロップダウンリスト化する その2 〜クラスと配列で汎用性をあげる〜 ちょっと本題とそれますが… ここ数ヶ月、勉強したことをアウトプットする過程で、「結果的に動いたので、できた気がしたけど、整理していくと実は理解できていないことが判明して不安になる。。。」という状態になっています。 といった僕自身が抱える悩みもあり、1月26日のimoniCampに参加してみることにしました!コミュニティのみなさんの力もお借りしながらスキルアップに励んでいこうと思います!! imoniCamp

kintone UI Component で「文字列(1行)フィールド」をドロップダウンリスト化する 先日のドロップダウンフィールドに関する質問では、みなさんからとても有益なアドバイスをいただきありがとうございます!! https://kincom.cybozu.co.jp/chats/0hsu4geodras2jcp コメントの中で、koichiさんよりkintone UI Component で自作ドロップダウンをつくっているということをお聞きして、僕もトライしてみました!それをブログにまとめたのでアウトプットします。 kintone UI Component で「文字列(1行)フィールド」をドロップダウンリスト化する その1 kintone UI Component で「文字列(1行)フィールド」をドロップダウンリスト化する その2 〜クラスと配列で汎用性をあげる〜 ちょっと本題とそれますが… ここ数ヶ月、勉強したことをアウトプットする過程で、「結果的に動いたので、できた気がしたけど、整理していくと実は理解できていないことが判明して不安になる。。。」という状態になっています。 といった僕自身が抱える悩みもあり、1月26日のimoniCampに参加してみることにしました!コミュニティのみなさんの力もお借りしながらスキルアップに励んでいこうと思います!! imoniCamp

コメント 4 9
Hazime
| 2022/01/23 | kintone自習室

kintone UI Component で「文字列(1行)フィールド」をドロップダウンリスト化する 先日のドロップダウンフィールドに関する質問では、みなさんからとても有益なアドバイスをいただきありがとうございます!! https://kincom.cybozu.co.jp/chats/0hsu4geodras2jcp コメントの中で、koichiさんよりkintone UI Component で自作ドロップダウンをつくっているということをお聞きして、僕もトライしてみました!それをブログにまとめたのでアウトプットします。 kintone UI Component で「文字列(1行)フィールド」をドロップダウンリスト化する その1 kintone UI Component で「文字列(1行)フィールド」をドロップダウンリスト化する その2 〜クラスと配列で汎用性をあげる〜 ちょっと本題とそれますが… ここ数ヶ月、勉強したことをアウトプットする過程で、「結果的に動いたので、できた気がしたけど、整理していくと実は理解できていないことが判明して不安になる。。。」という状態になっています。 といった僕自身が抱える悩みもあり、1月26日のimoniCampに参加してみることにしました!コミュニティのみなさんの力もお借りしながらスキルアップに励んでいこうと思います!! imoniCamp

ユーザー画像
Hazime
| 2022/01/23 | kintone自習室
ユーザー画像

1レコードに2つのワークフローを設定する方法はありますか? はじめまして。最近社内のキントーン担当になったユマと申します。 社内の業務改善のため、現在エクセルで行なっている契約書作成依頼と進捗管理をキントーン上で行うことになりました。 当社はプラットフォーム型の事業を行なっているため、契約書は1つの案件につき、対企業向けと対個人向けにそれぞれ締結しなければなりません。 そこで、現状の案件管理アプリには、対企業向けの契約書情報と、対個人向けのそれとが同じアプリ上に存在しています。 このアプリ上で、プロセス管理を組んで、商談担当者から法務部門へ契約書の作成依頼を行いたいと思っています。 ・対企業向けの契約書作成依頼ワークフロー ・対個人向けの契約書作成依頼ワークフロー この2種類を同時に組むことは標準機能で可能でしょうか? この2種類は同時並行的に進みます。 なお、商談担当者→法務部門担当者という流れは企業向け個人向けどちらも同じです。 色々と調べてもよくわからなかったので、どうぞお知恵をお貸しください。 もしくは何か他に良いアイディアがあれば教えていただけますと助かります。 よろしくお願いします!

1レコードに2つのワークフローを設定する方法はありますか? はじめまして。最近社内のキントーン担当になったユマと申します。 社内の業務改善のため、現在エクセルで行なっている契約書作成依頼と進捗管理をキントーン上で行うことになりました。 当社はプラットフォーム型の事業を行なっているため、契約書は1つの案件につき、対企業向けと対個人向けにそれぞれ締結しなければなりません。 そこで、現状の案件管理アプリには、対企業向けの契約書情報と、対個人向けのそれとが同じアプリ上に存在しています。 このアプリ上で、プロセス管理を組んで、商談担当者から法務部門へ契約書の作成依頼を行いたいと思っています。 ・対企業向けの契約書作成依頼ワークフロー ・対個人向けの契約書作成依頼ワークフロー この2種類を同時に組むことは標準機能で可能でしょうか? この2種類は同時並行的に進みます。 なお、商談担当者→法務部門担当者という流れは企業向け個人向けどちらも同じです。 色々と調べてもよくわからなかったので、どうぞお知恵をお貸しください。 もしくは何か他に良いアイディアがあれば教えていただけますと助かります。 よろしくお願いします!

コメント 4 9
ユマ
| 2024/01/04 | アイデア募集

1レコードに2つのワークフローを設定する方法はありますか? はじめまして。最近社内のキントーン担当になったユマと申します。 社内の業務改善のため、現在エクセルで行なっている契約書作成依頼と進捗管理をキントーン上で行うことになりました。 当社はプラットフォーム型の事業を行なっているため、契約書は1つの案件につき、対企業向けと対個人向けにそれぞれ締結しなければなりません。 そこで、現状の案件管理アプリには、対企業向けの契約書情報と、対個人向けのそれとが同じアプリ上に存在しています。 このアプリ上で、プロセス管理を組んで、商談担当者から法務部門へ契約書の作成依頼を行いたいと思っています。 ・対企業向けの契約書作成依頼ワークフロー ・対個人向けの契約書作成依頼ワークフロー この2種類を同時に組むことは標準機能で可能でしょうか? この2種類は同時並行的に進みます。 なお、商談担当者→法務部門担当者という流れは企業向け個人向けどちらも同じです。 色々と調べてもよくわからなかったので、どうぞお知恵をお貸しください。 もしくは何か他に良いアイディアがあれば教えていただけますと助かります。 よろしくお願いします!

ユーザー画像
ユマ
| 2024/01/04 | アイデア募集
ユーザー画像

アプリ間の集計について質問させて頂きます。 アプリAにて、現場毎の日々の完成報告(テーブル使用・項目・数量・単位)を行っており、アプリB(管理現場一覧)へ集計させたい場合、どのようなやり方がありますか? ※アプリA報告時、アプリBからのルックアップにて現場を選び、その後テーブル内の各項目を登録。 アプリBでは現場毎に各項目の目標数量(契約数量)を登録しており、アプリAからの集計数値をもとに進捗率を出したいと思っております。 希望としては、何かボタン等アクションを用いずに集計更新出来れば理想です。

アプリ間の集計について質問させて頂きます。 アプリAにて、現場毎の日々の完成報告(テーブル使用・項目・数量・単位)を行っており、アプリB(管理現場一覧)へ集計させたい場合、どのようなやり方がありますか? ※アプリA報告時、アプリBからのルックアップにて現場を選び、その後テーブル内の各項目を登録。 アプリBでは現場毎に各項目の目標数量(契約数量)を登録しており、アプリAからの集計数値をもとに進捗率を出したいと思っております。 希望としては、何かボタン等アクションを用いずに集計更新出来れば理想です。

コメント 2 9
ジャッカル
| 2021/10/02 | アイデア募集

アプリ間の集計について質問させて頂きます。 アプリAにて、現場毎の日々の完成報告(テーブル使用・項目・数量・単位)を行っており、アプリB(管理現場一覧)へ集計させたい場合、どのようなやり方がありますか? ※アプリA報告時、アプリBからのルックアップにて現場を選び、その後テーブル内の各項目を登録。 アプリBでは現場毎に各項目の目標数量(契約数量)を登録しており、アプリAからの集計数値をもとに進捗率を出したいと思っております。 希望としては、何かボタン等アクションを用いずに集計更新出来れば理想です。

ユーザー画像
ジャッカル
| 2021/10/02 | アイデア募集
ユーザー画像

初めて投稿させていただきます。現在一名でアプリを作成しており、相談相手がおらずこちらにお世話になります。よろしくお願いいたします。 現在、ワークフローの承認ルートのマスタアプリを作成しようとしています。 しかし、管理面を考えながらの設計に行き詰っています。 よければアドバイスをいただけますでしょうか。 ■契約状況、条件など ・スタンダードコース契約中 ・JavaScript使用不可。TiS様のプラグイン使用可。 ・従業員100名以上、拠点(営業所)は10以上 ・営業所ごとに所長、副所長が存在し、所長はおらず副所長が所長の代わりに承認者になる場合がる ・基本のルートは営業所(副所長、所長)→本社部署(○○部署部長)→決裁 ・現在申請書類が50以上あり、申請内容によって変わる専用ルートが多く存在する ※グループウェアのワークフロー機能を使用しており、キントーンでまだプロセス管理機能は使用していません ■やりたいこと ・申請者が承認者を選ばなくても、承認ルートが自動で設定された状態にしたい ・状況によっては副所長が承認できるようにしたい ・拠点、申請ルートが多いため、修正や変更などの管理をできるだけ楽にしたい ■試したこと、考えたこと ・申請書類ベースの承認ルートマスタを作成したが、営業所が10以上存在し、営業所によって承認者が変わる為、×10個以上用意することになり、現実的ではなかった ・営業所の承認ルートマスタと申請書類の承認ルートマスタをそれぞれ作成し両方の情報をうまく取得することができないか考えたが、どう設計すればよいかわからなかった ・cybozu.com共通管理の上司設定機能も考えたが、現在従業員100名以上ということもあり今後を考えるとあまり使用したくない 既存のプロセス管理でこのような規模の設計は難しいのかもしれませんが、ノウハウやアドバイスなどありましたらご教授いただければ幸いです。

初めて投稿させていただきます。現在一名でアプリを作成しており、相談相手がおらずこちらにお世話になります。よろしくお願いいたします。 現在、ワークフローの承認ルートのマスタアプリを作成しようとしています。 しかし、管理面を考えながらの設計に行き詰っています。 よければアドバイスをいただけますでしょうか。 ■契約状況、条件など ・スタンダードコース契約中 ・JavaScript使用不可。TiS様のプラグイン使用可。 ・従業員100名以上、拠点(営業所)は10以上 ・営業所ごとに所長、副所長が存在し、所長はおらず副所長が所長の代わりに承認者になる場合がる ・基本のルートは営業所(副所長、所長)→本社部署(○○部署部長)→決裁 ・現在申請書類が50以上あり、申請内容によって変わる専用ルートが多く存在する ※グループウェアのワークフロー機能を使用しており、キントーンでまだプロセス管理機能は使用していません ■やりたいこと ・申請者が承認者を選ばなくても、承認ルートが自動で設定された状態にしたい ・状況によっては副所長が承認できるようにしたい ・拠点、申請ルートが多いため、修正や変更などの管理をできるだけ楽にしたい ■試したこと、考えたこと ・申請書類ベースの承認ルートマスタを作成したが、営業所が10以上存在し、営業所によって承認者が変わる為、×10個以上用意することになり、現実的ではなかった ・営業所の承認ルートマスタと申請書類の承認ルートマスタをそれぞれ作成し両方の情報をうまく取得することができないか考えたが、どう設計すればよいかわからなかった ・cybozu.com共通管理の上司設定機能も考えたが、現在従業員100名以上ということもあり今後を考えるとあまり使用したくない 既存のプロセス管理でこのような規模の設計は難しいのかもしれませんが、ノウハウやアドバイスなどありましたらご教授いただければ幸いです。

コメント 4 8
さりこ
| 07/15 | アイデア募集

初めて投稿させていただきます。現在一名でアプリを作成しており、相談相手がおらずこちらにお世話になります。よろしくお願いいたします。 現在、ワークフローの承認ルートのマスタアプリを作成しようとしています。 しかし、管理面を考えながらの設計に行き詰っています。 よければアドバイスをいただけますでしょうか。 ■契約状況、条件など ・スタンダードコース契約中 ・JavaScript使用不可。TiS様のプラグイン使用可。 ・従業員100名以上、拠点(営業所)は10以上 ・営業所ごとに所長、副所長が存在し、所長はおらず副所長が所長の代わりに承認者になる場合がる ・基本のルートは営業所(副所長、所長)→本社部署(○○部署部長)→決裁 ・現在申請書類が50以上あり、申請内容によって変わる専用ルートが多く存在する ※グループウェアのワークフロー機能を使用しており、キントーンでまだプロセス管理機能は使用していません ■やりたいこと ・申請者が承認者を選ばなくても、承認ルートが自動で設定された状態にしたい ・状況によっては副所長が承認できるようにしたい ・拠点、申請ルートが多いため、修正や変更などの管理をできるだけ楽にしたい ■試したこと、考えたこと ・申請書類ベースの承認ルートマスタを作成したが、営業所が10以上存在し、営業所によって承認者が変わる為、×10個以上用意することになり、現実的ではなかった ・営業所の承認ルートマスタと申請書類の承認ルートマスタをそれぞれ作成し両方の情報をうまく取得することができないか考えたが、どう設計すればよいかわからなかった ・cybozu.com共通管理の上司設定機能も考えたが、現在従業員100名以上ということもあり今後を考えるとあまり使用したくない 既存のプロセス管理でこのような規模の設計は難しいのかもしれませんが、ノウハウやアドバイスなどありましたらご教授いただければ幸いです。

ユーザー画像
さりこ
| 07/15 | アイデア募集
ユーザー画像

いろいろ見てみましたが答えが見つけられなかったので相談させてください。既出でしたらすみません。 当社で通知がたくさんくる社員から、「通知一覧が古い順に並ぶようにしてほしい」との要望ありました。通知の表示順を変更することは可能でしょうか? ・ご契約中のコース(スタンダード) ・お悩みの背景、目的:一日にたくさん通知が来るため、古いものから確認したいが、通知が多いため上から順に開くためなかなか古い通知にたどり着けないので、古いものが上に来るようにできないか、とのこと

いろいろ見てみましたが答えが見つけられなかったので相談させてください。既出でしたらすみません。 当社で通知がたくさんくる社員から、「通知一覧が古い順に並ぶようにしてほしい」との要望ありました。通知の表示順を変更することは可能でしょうか? ・ご契約中のコース(スタンダード) ・お悩みの背景、目的:一日にたくさん通知が来るため、古いものから確認したいが、通知が多いため上から順に開くためなかなか古い通知にたどり着けないので、古いものが上に来るようにできないか、とのこと

コメント 6 8
まつ
建設業
| 2024/07/31 | アイデア募集

いろいろ見てみましたが答えが見つけられなかったので相談させてください。既出でしたらすみません。 当社で通知がたくさんくる社員から、「通知一覧が古い順に並ぶようにしてほしい」との要望ありました。通知の表示順を変更することは可能でしょうか? ・ご契約中のコース(スタンダード) ・お悩みの背景、目的:一日にたくさん通知が来るため、古いものから確認したいが、通知が多いため上から順に開くためなかなか古い通知にたどり着けないので、古いものが上に来るようにできないか、とのこと

ユーザー画像
まつ
建設業
| 2024/07/31 | アイデア募集
ユーザー画像

初めてプラグインを作ってみました!(コピペオンリーです😅) 参考にさせていただいたのは、キンコミでもたくさん書き込みいただいてるHajimeさんのブログです。ありがとうございました! https://note.com/46u/n/n3c90ca4b7a78 実際業務で使うかどうかは別として、「プラグイン」一度トライしてみるのもいいんじゃないかなと思います!ご興味ある方はどうぞ。😄

初めてプラグインを作ってみました!(コピペオンリーです😅) 参考にさせていただいたのは、キンコミでもたくさん書き込みいただいてるHajimeさんのブログです。ありがとうございました! https://note.com/46u/n/n3c90ca4b7a78 実際業務で使うかどうかは別として、「プラグイン」一度トライしてみるのもいいんじゃないかなと思います!ご興味ある方はどうぞ。😄

コメント 0 8
46u
製造業
| 2021/06/13 | 最近の自分的アップデート

初めてプラグインを作ってみました!(コピペオンリーです😅) 参考にさせていただいたのは、キンコミでもたくさん書き込みいただいてるHajimeさんのブログです。ありがとうございました! https://note.com/46u/n/n3c90ca4b7a78 実際業務で使うかどうかは別として、「プラグイン」一度トライしてみるのもいいんじゃないかなと思います!ご興味ある方はどうぞ。😄

ユーザー画像
46u
製造業
| 2021/06/13 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

契約中のコース(スタンダード) エクセルを読み込んでアプリを作成しています。 ファイルをアップロードするまで順調にできましたが、最後のフィールドタイプで「文字列(1行)」を選択したいのですが、ドロップダウンの中に選択肢が出てきません。 解決策を教えていただきたいです( ノД`)シクシク…

契約中のコース(スタンダード) エクセルを読み込んでアプリを作成しています。 ファイルをアップロードするまで順調にできましたが、最後のフィールドタイプで「文字列(1行)」を選択したいのですが、ドロップダウンの中に選択肢が出てきません。 解決策を教えていただきたいです( ノД`)シクシク…

コメント 4 8
k-katada
サービス業
| 2024/12/09 | アイデア募集

契約中のコース(スタンダード) エクセルを読み込んでアプリを作成しています。 ファイルをアップロードするまで順調にできましたが、最後のフィールドタイプで「文字列(1行)」を選択したいのですが、ドロップダウンの中に選択肢が出てきません。 解決策を教えていただきたいです( ノД`)シクシク…

ユーザー画像
k-katada
サービス業
| 2024/12/09 | アイデア募集
ユーザー画像

勤怠管理アプリについて 現在仮運用中の勤退アプリですが、「開始時刻」「終了時刻」とあり、業務時間や残業時間、深夜残業の自動計算をセットしていました。 ひとつ問題があったのですが、深夜0時を超えた時(例えば8:00~1:30)の時に計算されていないのがわかりました。日をまたぐ場合はどのように計算させればよろしいですかね。

勤怠管理アプリについて 現在仮運用中の勤退アプリですが、「開始時刻」「終了時刻」とあり、業務時間や残業時間、深夜残業の自動計算をセットしていました。 ひとつ問題があったのですが、深夜0時を超えた時(例えば8:00~1:30)の時に計算されていないのがわかりました。日をまたぐ場合はどのように計算させればよろしいですかね。

コメント 5 8
ジャッカル
| 2022/10/24 | アイデア募集

勤怠管理アプリについて 現在仮運用中の勤退アプリですが、「開始時刻」「終了時刻」とあり、業務時間や残業時間、深夜残業の自動計算をセットしていました。 ひとつ問題があったのですが、深夜0時を超えた時(例えば8:00~1:30)の時に計算されていないのがわかりました。日をまたぐ場合はどのように計算させればよろしいですかね。

ユーザー画像
ジャッカル
| 2022/10/24 | アイデア募集
ユーザー画像 バッジ画像

note書きましたよろしければご笑覧ください CybozuDays近いけど最近みんなどう?スクラム回してる?|イシイケンタロウ https://note.com/kentaro1sh11/n/nb52ecb716c39?sub_rt=share_pb

note書きましたよろしければご笑覧ください CybozuDays近いけど最近みんなどう?スクラム回してる?|イシイケンタロウ https://note.com/kentaro1sh11/n/nb52ecb716c39?sub_rt=share_pb

コメント 0 8
イシイケンタロウ バッジ画像
製造業
| 10/01 | 最近の自分的アップデート

note書きましたよろしければご笑覧ください CybozuDays近いけど最近みんなどう?スクラム回してる?|イシイケンタロウ https://note.com/kentaro1sh11/n/nb52ecb716c39?sub_rt=share_pb

ユーザー画像 バッジ画像
イシイケンタロウ バッジ画像
製造業
| 10/01 | 最近の自分的アップデート
  • 1501-1525件 / 全3137件