キンコミ kintone user community

みんなの投稿

2024/12/18 13:35

初めまして、建設会社でkintoneアプリ作成の担当しています。
山本と申します。

この度、弊社で使用している従業員管理システムをkintoneアプリに置き換えようということで、
現行システムの従業員情報(1万件以上)をCSVファイルに出力し、cli-kintoneを使用して各社員Noに紐づいている複数の添付ファイルの一括アップロードを行おうとして、今朝から時間をおいて何度かトライしているのですが
「[500] [GAIA_CS02] 現在、kintoneで障害が発生しているため、操作に失敗しました。時間をおいて再度お試しください。」と表示され、アップロードに失敗するのですがこれはこちらが原因で何らかの障害が起こっているのか、皆さんも同様に障害が発生しており、cli-kintoneによるアップロードが出来ない状況になっているのか教えていただけますでしょうか。

2件のコメント (新着順)

平野です。まず、貴社ドメインで障害が発生しているかどうかは
下記、サイトで貴社ドメイン入力してチェックしたらどうですか?
管理者等は関係ないと思いますので・・・

https://status.cybozu.com/status/?_gl=1*1fzs34d*_gcl_au*MjU1MDkxMTkxLjE3Mjk0NzMzMjU.*_ga*MTAwODUzMzcxMS4xNzEzMTQxMzQ2*_ga_T5K95WXL54*MTczNDUwOTAxOS4xMzAuMS4xNzM0NTA5MjQ5LjUzLjAuMA..*_ga_236F6X5HFX*MTczNDUwOTI0My42LjAuMTczNDUwOTI0OS41NC4wLjA.&_ebx=oper8y0gvs.1712732265.7yutj1s

問題ないようであれば、CLIkintoneの処理でパラメータ・制限事項等々
チェックする必要があるかもしれませんね。

キンスキ松井
2024/12/18 15:22

キンコミ運営事務局の松井と申します。
キンコミへのご投稿をありがとうございます。

投稿いただいた内容についてですが、大変お手数ではございますが、弊社サポートまでお問合せいただくことは可能でしょうか。
様々な要因が考えられる可能性があり、お客様の状況を伺いながらご回答ができるかと思います。

「cybozu.com 共通管理者」の方のみからではありますが、
kintoneをご利用中の方であれば無料で電話・メール・チャットのご相談が可能でございます。

▼kintone利用者向け
 カスタマーサポート(電話・メール・チャット)のご利用方法
 https://kintone.cybozu.co.jp/support/tel.html



既にお問合せをいただいている状況であれば申し訳ございません。
お手数をおかけしますが、ご検討いただければ幸いです。


山本
建設業
2024/12/18 15:31

キンスキ松井さま

ご返信ありがとうございます。

私も最初にサポートへ問い合わせようとしたのですが、
本日、管理者が不在のためサポートから問い合わせが
行えない状況となっております。

明日、管理者が出社いたしますのでその際に同じように
cli-kintoneからのアップロードに失敗するようでしたら
改めてサポートから問い合わせさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

キンスキ松井
2024/12/18 15:55

既に問合せを検討いただいていたとのこと、ありがとうございます!
そのような背景だったのですね、状況がよく理解できました。

はい、お手数をおかけし申し訳ないのですが、ご検討いただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。