トップ > みんなの投稿 > アイデア募集 > kintonでアプリを開き、会社名、担当者な... a-m443 2025/01/06 16:17 kintonでアプリを開き、会社名、担当者などが記載されているデータがあるのですが、会社名の書き換えをして、更新を待つまでに5分ほどロード画面が流れます。 以前まではそのようなことはなく、数秒で更新が出来ていたのですが、対処法を知っている方が居ましたら教えていただきたいです。 kintonでアプリを開き、会社名、担当者などが記載されているデータがあるのですが、会社名の書き換えをして、更新を待つまでに5分ほどロード画面が流れます。 以前まではそのようなことはなく、数秒で更新が出来ていたのですが、対処法を知っている方が居ましたら教えていただきたいです。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 3件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とし 建設業 2025/01/07 17:05 a-m443 kintoneだけが遅いですか?他のサイト(Yahoo等)も遅いですか? また、他のパソコンからだとどうでしょう? もし、他のパソコンで症状が出なければパソコンの問題で、 他のパソコンでも同様に遅い症状が出た場合は、他のサイトはどうでしょう? 他のサイトも遅ければ、kintoneの問題ではなくネットの問題だと思いますし、 他のサイトは問題はなければ、kintoneの問題だと思いますので、 まずは、切り分けみてください。 ちなみに、Webフィルターなどのセキュリティ製品をご使用の場合は、 それも一時的にOFFにしてアクセスしてみてください。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キンコミ運営事務局 2025/01/07 08:47 a-m443 a-m443さんこんにちは、キンコミ運営事務局です。 ロード時間が突然長くなってしまったとのこと、 いくつか要因が考えられそうです。 ①インターネット接続状況の確認 ふゆきさんがコメントしてくださったように、ネットワークの状態が悪い場合は、更新に時間がかかることがあります。インターネット接続の状態を確認し、問題がないかチェックしてください。 ②レコード数やフィールド数を確認 アプリ内のレコード数やフィールド数が多くなるほど、更新に時間がかかる場合があります。特に1アプリあたりのレコード数が10万を超える場合や、フィールド数が多いなどの場合、パフォーマンスが低下することがあります。この場合、アプリを複数に分けるなどの対策を検討してください。 ③カスタムプラグインの影響を確認 導入されているカスタムプラグインやJavaScriptの影響でパフォーマンスが低下している場合があります。これらを一時的に無効にして、遅延が改善されるか確認してみてください。 これらの対策を試しても問題が解決しない場合、kintoneのサポートチームへお問い合わせいただくことをおすすめします。状況を伺いながらご回答ができるかと思います。 「cybozu.com 共通管理者」の方のみからではありますが、 kintoneをご利用中の方であれば無料で電話・メール・チャットのご相談が可能でございます。 ▼kintone利用者向け カスタマーサポート(電話・メール・チャット)のご利用方法 https://kintone.cybozu.co.jp/support/tel.html 既にお問合せをいただいている状況であれば申し訳ございません。 お手数をおかけしますが、ご検討いただければ幸いです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふゆき 製造業 2025/01/06 17:21 a-m443 更新を待つまでに5分ほどロード画面が流れます は、長いですね、原因は色々考えてられるのですが... ちなみに、全てのアプリが以前より 重くなりましたか? 全て、でないのなら、kintone ヘルプから 検索Word「重い」で検索してみてください 全てなら、 ①ルータ、ハブ、等 通信機器のチェック ②プロバイダーの障害情報の確認 ちなみに、 豪雪地帯からのアクセスではないですよね 着氷雪による ケーブルの切断で 回線負荷が大きくなってしまっている場合は 復旧まで時間がかかる🦆しれません いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示kintoneだけが遅いですか?他のサイト(Yahoo等)も遅いですか?
また、他のパソコンからだとどうでしょう?
もし、他のパソコンで症状が出なければパソコンの問題で、
他のパソコンでも同様に遅い症状が出た場合は、他のサイトはどうでしょう?
他のサイトも遅ければ、kintoneの問題ではなくネットの問題だと思いますし、
他のサイトは問題はなければ、kintoneの問題だと思いますので、
まずは、切り分けみてください。
ちなみに、Webフィルターなどのセキュリティ製品をご使用の場合は、
それも一時的にOFFにしてアクセスしてみてください。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示a-m443さんこんにちは、キンコミ運営事務局です。
ロード時間が突然長くなってしまったとのこと、
いくつか要因が考えられそうです。
①インターネット接続状況の確認
ふゆきさんがコメントしてくださったように、ネットワークの状態が悪い場合は、更新に時間がかかることがあります。インターネット接続の状態を確認し、問題がないかチェックしてください。
②レコード数やフィールド数を確認
アプリ内のレコード数やフィールド数が多くなるほど、更新に時間がかかる場合があります。特に1アプリあたりのレコード数が10万を超える場合や、フィールド数が多いなどの場合、パフォーマンスが低下することがあります。この場合、アプリを複数に分けるなどの対策を検討してください。
③カスタムプラグインの影響を確認
導入されているカスタムプラグインやJavaScriptの影響でパフォーマンスが低下している場合があります。これらを一時的に無効にして、遅延が改善されるか確認してみてください。
これらの対策を試しても問題が解決しない場合、kintoneのサポートチームへお問い合わせいただくことをおすすめします。状況を伺いながらご回答ができるかと思います。
「cybozu.com 共通管理者」の方のみからではありますが、
kintoneをご利用中の方であれば無料で電話・メール・チャットのご相談が可能でございます。
▼kintone利用者向け
カスタマーサポート(電話・メール・チャット)のご利用方法
https://kintone.cybozu.co.jp/support/tel.html
既にお問合せをいただいている状況であれば申し訳ございません。
お手数をおかけしますが、ご検討いただければ幸いです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示は、長いですね、原因は色々考えてられるのですが...
ちなみに、全てのアプリが以前より 重くなりましたか?
全て、でないのなら、kintone ヘルプから
検索Word「重い」で検索してみてください
全てなら、
①ルータ、ハブ、等 通信機器のチェック
②プロバイダーの障害情報の確認
ちなみに、
豪雪地帯からのアクセスではないですよね
着氷雪による ケーブルの切断で
回線負荷が大きくなってしまっている場合は
復旧まで時間がかかる🦆しれません