みんなの投稿

投稿カテゴリ一覧
アイデア募集🔦kintone運用のお悩みを他のユーザーさんに相談してみよう!
自己紹介🙂‍↕️他のユーザーさんに自分の状況を知ってもらおう!
最近の自分的アップデート⚡新しい発見をシェアしよう。すごくなくてもOK!
なんでも🌟ユーザー同士で話したいことを気軽に投稿してみよう!
kintone自習室✍kintoneの学習状況をシェアしよう!

📞kintoneの機能や仕様に関するご相談は、ヘルプサポート窓口もご活用ください。

全てのカテゴリ 3144件
ユーザー画像

大阪で製造業に勤務しており、 情報システムGの松田です。 下記の事を実現するにはどのようにすれば良いかご教授頂ければと存じます。 ・ご契約中のコース(スタンダード) ・試してみたこと 書類取得日から1年後、3年後を自動計算で表示したい。 物の貸出に応じ、書類の取り直しの為、物を貸出せない期間が有ります。 書類取得日が物により、1年、3年と有ります。 書類取得日を入力すると、1年と書類有効期間を入力すると、 自動的に、書類有効期限が 書類取得日から1年後が行事出来るようにしたい。 どのような計算式を組めば、表示されるかご教授頂ければ幸いです。 例) 書類取得日:2023/11/12 書類有効期間: 1年 書類有効期限:2024/11/11

大阪で製造業に勤務しており、 情報システムGの松田です。 下記の事を実現するにはどのようにすれば良いかご教授頂ければと存じます。 ・ご契約中のコース(スタンダード) ・試してみたこと 書類取得日から1年後、3年後を自動計算で表示したい。 物の貸出に応じ、書類の取り直しの為、物を貸出せない期間が有ります。 書類取得日が物により、1年、3年と有ります。 書類取得日を入力すると、1年と書類有効期間を入力すると、 自動的に、書類有効期限が 書類取得日から1年後が行事出来るようにしたい。 どのような計算式を組めば、表示されるかご教授頂ければ幸いです。 例) 書類取得日:2023/11/12 書類有効期間: 1年 書類有効期限:2024/11/11

コメント 9 11
Tama
| 2024/11/12 | アイデア募集

大阪で製造業に勤務しており、 情報システムGの松田です。 下記の事を実現するにはどのようにすれば良いかご教授頂ければと存じます。 ・ご契約中のコース(スタンダード) ・試してみたこと 書類取得日から1年後、3年後を自動計算で表示したい。 物の貸出に応じ、書類の取り直しの為、物を貸出せない期間が有ります。 書類取得日が物により、1年、3年と有ります。 書類取得日を入力すると、1年と書類有効期間を入力すると、 自動的に、書類有効期限が 書類取得日から1年後が行事出来るようにしたい。 どのような計算式を組めば、表示されるかご教授頂ければ幸いです。 例) 書類取得日:2023/11/12 書類有効期間: 1年 書類有効期限:2024/11/11

ユーザー画像
Tama
| 2024/11/12 | アイデア募集
ユーザー画像

文字列の前にも、単位みたいに表示したい!!!!! こんばんは、創と申します。 先ほど、請求書発行アプリを作っていたのですが・・・郵便番号が自動印刷される仕様上、「123-4567」と入力して欲しいところを「〒123-4567」と誤って入力しがちだったんです。 [100]% のように、枠外にいい感じに配置できたらいいのですが、ラベルで記述してみると位置ズレが・・・ みなさん、どうやって解決していますか? 無料プラグイン、有料プラグイン、Javascript等、できそうな方法があればぜひ共有頂きたいです!!

文字列の前にも、単位みたいに表示したい!!!!! こんばんは、創と申します。 先ほど、請求書発行アプリを作っていたのですが・・・郵便番号が自動印刷される仕様上、「123-4567」と入力して欲しいところを「〒123-4567」と誤って入力しがちだったんです。 [100]% のように、枠外にいい感じに配置できたらいいのですが、ラベルで記述してみると位置ズレが・・・ みなさん、どうやって解決していますか? 無料プラグイン、有料プラグイン、Javascript等、できそうな方法があればぜひ共有頂きたいです!!

コメント 11 11
製造業
| 2024/02/01 | アイデア募集

文字列の前にも、単位みたいに表示したい!!!!! こんばんは、創と申します。 先ほど、請求書発行アプリを作っていたのですが・・・郵便番号が自動印刷される仕様上、「123-4567」と入力して欲しいところを「〒123-4567」と誤って入力しがちだったんです。 [100]% のように、枠外にいい感じに配置できたらいいのですが、ラベルで記述してみると位置ズレが・・・ みなさん、どうやって解決していますか? 無料プラグイン、有料プラグイン、Javascript等、できそうな方法があればぜひ共有頂きたいです!!

ユーザー画像
製造業
| 2024/02/01 | アイデア募集
ユーザー画像

CybozuDays2024後からの参加で Kintone歴4か月です。 先輩方教えて下さい! 調べ方が足りないのかもしれませんが解決策を見つけることができませんでした。 よろしくお願いいたします。 ①グループを縦に並べた際に横幅を綺麗に揃える方法は  ありますでしょうか?グループ自体の幅調整は出来ず  文字列フィールドの幅を揃える時のようなガイドが出てこず  ギザギザになってしまいます。  ガイドが出るとか、せめて幅(サイズ)の数字がでると  揃えやすいのですが、改善要望でしょう? ②全体的に左寄せではなくgoogleフォームのように中央ぞろえで  並べることは可能でしょうか?標準機能ではできなさそうなので  カスタマイズでしょうか?

CybozuDays2024後からの参加で Kintone歴4か月です。 先輩方教えて下さい! 調べ方が足りないのかもしれませんが解決策を見つけることができませんでした。 よろしくお願いいたします。 ①グループを縦に並べた際に横幅を綺麗に揃える方法は  ありますでしょうか?グループ自体の幅調整は出来ず  文字列フィールドの幅を揃える時のようなガイドが出てこず  ギザギザになってしまいます。  ガイドが出るとか、せめて幅(サイズ)の数字がでると  揃えやすいのですが、改善要望でしょう? ②全体的に左寄せではなくgoogleフォームのように中央ぞろえで  並べることは可能でしょうか?標準機能ではできなさそうなので  カスタマイズでしょうか?

コメント 12 11
みさきち
営業
| 2024/11/14 | アイデア募集

CybozuDays2024後からの参加で Kintone歴4か月です。 先輩方教えて下さい! 調べ方が足りないのかもしれませんが解決策を見つけることができませんでした。 よろしくお願いいたします。 ①グループを縦に並べた際に横幅を綺麗に揃える方法は  ありますでしょうか?グループ自体の幅調整は出来ず  文字列フィールドの幅を揃える時のようなガイドが出てこず  ギザギザになってしまいます。  ガイドが出るとか、せめて幅(サイズ)の数字がでると  揃えやすいのですが、改善要望でしょう? ②全体的に左寄せではなくgoogleフォームのように中央ぞろえで  並べることは可能でしょうか?標準機能ではできなさそうなので  カスタマイズでしょうか?

ユーザー画像
みさきち
営業
| 2024/11/14 | アイデア募集
ユーザー画像

📣【見逃し配信 & kintone診断】📣「kintoneを『DXのエンジン』に!DXの成功パターンと秘訣」セミナー & kintoneDXレベル診断 キンコミユーザーの皆さまへ こんにちは!サイボウズDX推進部のちえです。 2月17日(火)に開催したサイボウズ主催の 『kintoneを「DXのエンジン」にする!kintone活用が導いたDXの成功パターンと秘訣』 が好評につき、見逃し配信を開始しました! 👇視聴URL(無料)はこちら👇 https://pg.cybozu.co.jp/kintone-ondemand-culture-dxengine-apply.html 本セミナーでは、サイボウズが提供する「DX実践ガイド」をもとに、 kintoneを効果的に活用し、持続的に展開・発展させるためのノウハウを徹底解説します。 また、本セミナーでお伝えするノウハウと関連して、 ・kintone活用の現在のレベル ・kintone展開・発展に欠かせないポイントの充足度 を診断できる「kintoneDXレベル診断(β版)」(無料)についても、セミナー動画内でご案内しています。 ※3月6日(金)までにアンケートに回答いただいた方へ、診断回答用URLをご案内予定です。 ◆◇◆ セミナー参加者の声 ◆◇◆ ・スモールスタートで成功体験を実践して共感を得ることや、 広げていくときの組織のあり方など、視覚的で明確に理解できました。 ・継続的に利用・活用できている他社様も、 実は弊社と同じような状況だったと知れたのは励みになりました。 TEAMUPモデルについて意識して実践することが、まずは第一歩だと思います。 ・市民開発が浸透した会社は業務改善のスピード感が全く異なるものになるという思いもあり、その機運が高まったときの進め方を改めて考える機会になりました。 皆さまのご視聴を心よりお待ちしております😊

📣【見逃し配信 & kintone診断】📣「kintoneを『DXのエンジン』に!DXの成功パターンと秘訣」セミナー & kintoneDXレベル診断 キンコミユーザーの皆さまへ こんにちは!サイボウズDX推進部のちえです。 2月17日(火)に開催したサイボウズ主催の 『kintoneを「DXのエンジン」にする!kintone活用が導いたDXの成功パターンと秘訣』 が好評につき、見逃し配信を開始しました! 👇視聴URL(無料)はこちら👇 https://pg.cybozu.co.jp/kintone-ondemand-culture-dxengine-apply.html 本セミナーでは、サイボウズが提供する「DX実践ガイド」をもとに、 kintoneを効果的に活用し、持続的に展開・発展させるためのノウハウを徹底解説します。 また、本セミナーでお伝えするノウハウと関連して、 ・kintone活用の現在のレベル ・kintone展開・発展に欠かせないポイントの充足度 を診断できる「kintoneDXレベル診断(β版)」(無料)についても、セミナー動画内でご案内しています。 ※3月6日(金)までにアンケートに回答いただいた方へ、診断回答用URLをご案内予定です。 ◆◇◆ セミナー参加者の声 ◆◇◆ ・スモールスタートで成功体験を実践して共感を得ることや、 広げていくときの組織のあり方など、視覚的で明確に理解できました。 ・継続的に利用・活用できている他社様も、 実は弊社と同じような状況だったと知れたのは励みになりました。 TEAMUPモデルについて意識して実践することが、まずは第一歩だと思います。 ・市民開発が浸透した会社は業務改善のスピード感が全く異なるものになるという思いもあり、その機運が高まったときの進め方を改めて考える機会になりました。 皆さまのご視聴を心よりお待ちしております😊

コメント 0 11
ちえ
| 02/25 | なんでも

📣【見逃し配信 & kintone診断】📣「kintoneを『DXのエンジン』に!DXの成功パターンと秘訣」セミナー & kintoneDXレベル診断 キンコミユーザーの皆さまへ こんにちは!サイボウズDX推進部のちえです。 2月17日(火)に開催したサイボウズ主催の 『kintoneを「DXのエンジン」にする!kintone活用が導いたDXの成功パターンと秘訣』 が好評につき、見逃し配信を開始しました! 👇視聴URL(無料)はこちら👇 https://pg.cybozu.co.jp/kintone-ondemand-culture-dxengine-apply.html 本セミナーでは、サイボウズが提供する「DX実践ガイド」をもとに、 kintoneを効果的に活用し、持続的に展開・発展させるためのノウハウを徹底解説します。 また、本セミナーでお伝えするノウハウと関連して、 ・kintone活用の現在のレベル ・kintone展開・発展に欠かせないポイントの充足度 を診断できる「kintoneDXレベル診断(β版)」(無料)についても、セミナー動画内でご案内しています。 ※3月6日(金)までにアンケートに回答いただいた方へ、診断回答用URLをご案内予定です。 ◆◇◆ セミナー参加者の声 ◆◇◆ ・スモールスタートで成功体験を実践して共感を得ることや、 広げていくときの組織のあり方など、視覚的で明確に理解できました。 ・継続的に利用・活用できている他社様も、 実は弊社と同じような状況だったと知れたのは励みになりました。 TEAMUPモデルについて意識して実践することが、まずは第一歩だと思います。 ・市民開発が浸透した会社は業務改善のスピード感が全く異なるものになるという思いもあり、その機運が高まったときの進め方を改めて考える機会になりました。 皆さまのご視聴を心よりお待ちしております😊

ユーザー画像
ちえ
| 02/25 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

【オンラインあり】7/18(金) kintone Café京都 Vol.6 が開催されますよ! ※最近告知が続いていますが、私は京都運営ではないので  今回は告知ではなく、ただの「お知らせ」です😊 車検と同じ、2年に1度でおなじみ(?)kintone Café 京都がついに開催されます。 私の知る限りkintone Caféではめずらしく、リアルとオンライン(youtubeのようです)のハイブリッド開催です。 kintone Caféってどんなことやってるの?と気になっている方、 遠方でなかなか参加できない方のkintone Caféデビューにも ぴったりだと思います! 次回開催は2年後... オンライン参加枠は先着999名、残席はたったの998なので、 ご検討中の方はどうぞお急ぎください!笑 詳細・お申し込みはこちらから https://kintone-cafe-kyoto.connpass.com/event/357299/

【オンラインあり】7/18(金) kintone Café京都 Vol.6 が開催されますよ! ※最近告知が続いていますが、私は京都運営ではないので  今回は告知ではなく、ただの「お知らせ」です😊 車検と同じ、2年に1度でおなじみ(?)kintone Café 京都がついに開催されます。 私の知る限りkintone Caféではめずらしく、リアルとオンライン(youtubeのようです)のハイブリッド開催です。 kintone Caféってどんなことやってるの?と気になっている方、 遠方でなかなか参加できない方のkintone Caféデビューにも ぴったりだと思います! 次回開催は2年後... オンライン参加枠は先着999名、残席はたったの998なので、 ご検討中の方はどうぞお急ぎください!笑 詳細・お申し込みはこちらから https://kintone-cafe-kyoto.connpass.com/event/357299/

コメント 2 11
もりおす バッジ画像
総務・人事
| 2025/06/17 | なんでも

【オンラインあり】7/18(金) kintone Café京都 Vol.6 が開催されますよ! ※最近告知が続いていますが、私は京都運営ではないので  今回は告知ではなく、ただの「お知らせ」です😊 車検と同じ、2年に1度でおなじみ(?)kintone Café 京都がついに開催されます。 私の知る限りkintone Caféではめずらしく、リアルとオンライン(youtubeのようです)のハイブリッド開催です。 kintone Caféってどんなことやってるの?と気になっている方、 遠方でなかなか参加できない方のkintone Caféデビューにも ぴったりだと思います! 次回開催は2年後... オンライン参加枠は先着999名、残席はたったの998なので、 ご検討中の方はどうぞお急ぎください!笑 詳細・お申し込みはこちらから https://kintone-cafe-kyoto.connpass.com/event/357299/

ユーザー画像 バッジ画像
もりおす バッジ画像
総務・人事
| 2025/06/17 | なんでも
ユーザー画像

kintone アソシエイト試験を受験し、合格した皆様へ質問です。 私は今年の7月から勉強を始めて八月末までの二ヶ月で合格を目標にしています。合格者のみなさんの学習法を参考までに教えて頂きたいです。 短期間で合格した方など学習のコツなど共有出来れば幸いです。

kintone アソシエイト試験を受験し、合格した皆様へ質問です。 私は今年の7月から勉強を始めて八月末までの二ヶ月で合格を目標にしています。合格者のみなさんの学習法を参考までに教えて頂きたいです。 短期間で合格した方など学習のコツなど共有出来れば幸いです。

コメント 10 11
久原念流
| 2021/07/16 | アイデア募集

kintone アソシエイト試験を受験し、合格した皆様へ質問です。 私は今年の7月から勉強を始めて八月末までの二ヶ月で合格を目標にしています。合格者のみなさんの学習法を参考までに教えて頂きたいです。 短期間で合格した方など学習のコツなど共有出来れば幸いです。

ユーザー画像
久原念流
| 2021/07/16 | アイデア募集
ユーザー画像

kintone3年目 友人の会社がチーム応援ライセンスの仲間に加わりまたひとつ仕事にワクワクが増えました♡

kintone3年目 友人の会社がチーム応援ライセンスの仲間に加わりまたひとつ仕事にワクワクが増えました♡

コメント 0 11
葉子
企画・マーケティング
| 2025/05/15 | 最近の自分的アップデート

kintone3年目 友人の会社がチーム応援ライセンスの仲間に加わりまたひとつ仕事にワクワクが増えました♡

ユーザー画像
葉子
企画・マーケティング
| 2025/05/15 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

3月7日(土)13時開催告知|kintone Café 千葉 Vol.10 テーマ:kintone AIラボを使ってアプリを作ろう kintone café千葉運営のざわみです! 来月7日にkintone café 千葉開催します🙌 テーマは、 kintone AIラボを使ってアプリを作ろう です。 kintone AI、まだ使う機会がない。 使ってみたけど使いこなすポイントが浮かばない。 これから更に使っていきたい。 という方などなど、café千葉お馴染みのグループワークであれこれ試してみませんか? 当日は運営側でPC端末の手配をするので、PC持参は不要です☺️ 開催場所は海浜幕張駅目の前のビル、成田デンタルさんの会議室です! 詳細はこちらをご覧ください。 https://kintone-cafe-chiba.connpass.com/event/382400/ ご参加お待ちしてます♪

3月7日(土)13時開催告知|kintone Café 千葉 Vol.10 テーマ:kintone AIラボを使ってアプリを作ろう kintone café千葉運営のざわみです! 来月7日にkintone café 千葉開催します🙌 テーマは、 kintone AIラボを使ってアプリを作ろう です。 kintone AI、まだ使う機会がない。 使ってみたけど使いこなすポイントが浮かばない。 これから更に使っていきたい。 という方などなど、café千葉お馴染みのグループワークであれこれ試してみませんか? 当日は運営側でPC端末の手配をするので、PC持参は不要です☺️ 開催場所は海浜幕張駅目の前のビル、成田デンタルさんの会議室です! 詳細はこちらをご覧ください。 https://kintone-cafe-chiba.connpass.com/event/382400/ ご参加お待ちしてます♪

コメント 0 11
ざわみ
| 02/23 | なんでも

3月7日(土)13時開催告知|kintone Café 千葉 Vol.10 テーマ:kintone AIラボを使ってアプリを作ろう kintone café千葉運営のざわみです! 来月7日にkintone café 千葉開催します🙌 テーマは、 kintone AIラボを使ってアプリを作ろう です。 kintone AI、まだ使う機会がない。 使ってみたけど使いこなすポイントが浮かばない。 これから更に使っていきたい。 という方などなど、café千葉お馴染みのグループワークであれこれ試してみませんか? 当日は運営側でPC端末の手配をするので、PC持参は不要です☺️ 開催場所は海浜幕張駅目の前のビル、成田デンタルさんの会議室です! 詳細はこちらをご覧ください。 https://kintone-cafe-chiba.connpass.com/event/382400/ ご参加お待ちしてます♪

ユーザー画像
ざわみ
| 02/23 | なんでも
ユーザー画像

kintoneでExcelライクな入力フォーマットを作成する方法のひとつとして、 krewSheetのXrossモードを利用する方法についてnote書きました。 なにかの参考になればうれしいです。 Xrossモードで入力! Xrossフォーマット krewSheet kintone https://note.com/46u/n/n72fd1e8f3606

kintoneでExcelライクな入力フォーマットを作成する方法のひとつとして、 krewSheetのXrossモードを利用する方法についてnote書きました。 なにかの参考になればうれしいです。 Xrossモードで入力! Xrossフォーマット krewSheet kintone https://note.com/46u/n/n72fd1e8f3606

コメント 2 11
46u
製造業
| 2023/06/03 | 最近の自分的アップデート

kintoneでExcelライクな入力フォーマットを作成する方法のひとつとして、 krewSheetのXrossモードを利用する方法についてnote書きました。 なにかの参考になればうれしいです。 Xrossモードで入力! Xrossフォーマット krewSheet kintone https://note.com/46u/n/n72fd1e8f3606

ユーザー画像
46u
製造業
| 2023/06/03 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

キンコミの画像投稿に関して、テストしてみます。 普通にアップロードすると、結構小さくなって見えにくくなる気がするので。 800*640 canvaにて作成(PNG書き出しすると絵文字が消えちゃう💦) https://www.canva.com/ これくらいのサイズでファイルアップロードして、ブラウザで見る👀際には、 拡大率125%程度で見るといい感じに見える気がします。 ( 画像をクリックすると原寸表示するkintone式になると嬉しいなぁ…) こういう感じで作ると見やすいですよ~とかあれば教えてください~🙏

キンコミの画像投稿に関して、テストしてみます。 普通にアップロードすると、結構小さくなって見えにくくなる気がするので。 800*640 canvaにて作成(PNG書き出しすると絵文字が消えちゃう💦) https://www.canva.com/ これくらいのサイズでファイルアップロードして、ブラウザで見る👀際には、 拡大率125%程度で見るといい感じに見える気がします。 ( 画像をクリックすると原寸表示するkintone式になると嬉しいなぁ…) こういう感じで作ると見やすいですよ~とかあれば教えてください~🙏

コメント 6 11
nakaji32(なかじ)
製造業
| 2021/07/28 | アイデア募集

キンコミの画像投稿に関して、テストしてみます。 普通にアップロードすると、結構小さくなって見えにくくなる気がするので。 800*640 canvaにて作成(PNG書き出しすると絵文字が消えちゃう💦) https://www.canva.com/ これくらいのサイズでファイルアップロードして、ブラウザで見る👀際には、 拡大率125%程度で見るといい感じに見える気がします。 ( 画像をクリックすると原寸表示するkintone式になると嬉しいなぁ…) こういう感じで作ると見やすいですよ~とかあれば教えてください~🙏

ユーザー画像
nakaji32(なかじ)
製造業
| 2021/07/28 | アイデア募集
ユーザー画像

【募集中!】kintone忘年会2024 投稿募集のお知らせ キンコミのみなさんこんにちはー! かのってぃです! 今日はお知らせにやってまいりました! 今週12月14日(土)に開催いたしますkintone忘年会2024にて 投稿を募集中です! 当日来られないかたの投稿も大歓迎! 2024年にkintone頑張った結果をぜひ! ご投稿ください!お待ちしております! 投稿フォームはこちら!!!! https://d21e3f3d.form.kintoneapp.com/public/kintone-night2024 募集中の企画はこちら! ・◆◇2024年みんなの失敗を大供養(仮)◇◆ 日常の失敗やkintoneのつまずき、不幸話まで大募集! 現役浄土宗僧侶でありkintoneユーザーでもある植田が、皆さんの失敗を心を込めて供養します。 今年のうちにスッキリ浄化して、2025年を軽やかに迎えましょう! 例: kintoneアプリのレコードを全部削除して怒られました。 出来立ての鍋を食卓に運ぼうとしてつまづいて全部こぼしました…。 会社辞めました。砂食べてます。 ◆◇2024年えらい大賞!!◇◆ 2024年、自分の“小さな成功”も、大きな挑戦も全部褒めてもらえるチャンス! 「これ、誰かに褒めてほしい!」って思ったことを、みんなで称え合いましょう。 がんばった瞬間や些細な成功も、大賞候補です。 かのってぃ手作りメダルをプレゼント! 例: 1か月で5個kintoneアプリをリリースしました! 落ちてた財布を拾って交番に届けました 今年新しいプラグインを導入して活用できました! ◆◇未来の自分に挑戦状!!2025年これやる宣言!!◇◆ DX推進に奮闘するちったろが、皆さんの挑戦や目標を応援! 実家のような安心感で、2025年を成功の年にしましょう。 さらに、来年の忘年会で達成の答え合わせも楽しみ! 目標をシェアして、みんなで未来を創りましょう! 今回現地参加できない人でも投稿OK!なので来年答え合わせにきてね! 例: kintoneアソシエイト試験に合格する!! 2025年hiveにエントリーします!! kintoneを全社展開します!! 転職します!! kintoneアプリの開発者を1人ふやします!! 10kg減量します!! フィジークのなにかしらの大会にでます!!

【募集中!】kintone忘年会2024 投稿募集のお知らせ キンコミのみなさんこんにちはー! かのってぃです! 今日はお知らせにやってまいりました! 今週12月14日(土)に開催いたしますkintone忘年会2024にて 投稿を募集中です! 当日来られないかたの投稿も大歓迎! 2024年にkintone頑張った結果をぜひ! ご投稿ください!お待ちしております! 投稿フォームはこちら!!!! https://d21e3f3d.form.kintoneapp.com/public/kintone-night2024 募集中の企画はこちら! ・◆◇2024年みんなの失敗を大供養(仮)◇◆ 日常の失敗やkintoneのつまずき、不幸話まで大募集! 現役浄土宗僧侶でありkintoneユーザーでもある植田が、皆さんの失敗を心を込めて供養します。 今年のうちにスッキリ浄化して、2025年を軽やかに迎えましょう! 例: kintoneアプリのレコードを全部削除して怒られました。 出来立ての鍋を食卓に運ぼうとしてつまづいて全部こぼしました…。 会社辞めました。砂食べてます。 ◆◇2024年えらい大賞!!◇◆ 2024年、自分の“小さな成功”も、大きな挑戦も全部褒めてもらえるチャンス! 「これ、誰かに褒めてほしい!」って思ったことを、みんなで称え合いましょう。 がんばった瞬間や些細な成功も、大賞候補です。 かのってぃ手作りメダルをプレゼント! 例: 1か月で5個kintoneアプリをリリースしました! 落ちてた財布を拾って交番に届けました 今年新しいプラグインを導入して活用できました! ◆◇未来の自分に挑戦状!!2025年これやる宣言!!◇◆ DX推進に奮闘するちったろが、皆さんの挑戦や目標を応援! 実家のような安心感で、2025年を成功の年にしましょう。 さらに、来年の忘年会で達成の答え合わせも楽しみ! 目標をシェアして、みんなで未来を創りましょう! 今回現地参加できない人でも投稿OK!なので来年答え合わせにきてね! 例: kintoneアソシエイト試験に合格する!! 2025年hiveにエントリーします!! kintoneを全社展開します!! 転職します!! kintoneアプリの開発者を1人ふやします!! 10kg減量します!! フィジークのなにかしらの大会にでます!!

コメント 4 11
かのってぃ
| 2024/12/11 | なんでも

【募集中!】kintone忘年会2024 投稿募集のお知らせ キンコミのみなさんこんにちはー! かのってぃです! 今日はお知らせにやってまいりました! 今週12月14日(土)に開催いたしますkintone忘年会2024にて 投稿を募集中です! 当日来られないかたの投稿も大歓迎! 2024年にkintone頑張った結果をぜひ! ご投稿ください!お待ちしております! 投稿フォームはこちら!!!! https://d21e3f3d.form.kintoneapp.com/public/kintone-night2024 募集中の企画はこちら! ・◆◇2024年みんなの失敗を大供養(仮)◇◆ 日常の失敗やkintoneのつまずき、不幸話まで大募集! 現役浄土宗僧侶でありkintoneユーザーでもある植田が、皆さんの失敗を心を込めて供養します。 今年のうちにスッキリ浄化して、2025年を軽やかに迎えましょう! 例: kintoneアプリのレコードを全部削除して怒られました。 出来立ての鍋を食卓に運ぼうとしてつまづいて全部こぼしました…。 会社辞めました。砂食べてます。 ◆◇2024年えらい大賞!!◇◆ 2024年、自分の“小さな成功”も、大きな挑戦も全部褒めてもらえるチャンス! 「これ、誰かに褒めてほしい!」って思ったことを、みんなで称え合いましょう。 がんばった瞬間や些細な成功も、大賞候補です。 かのってぃ手作りメダルをプレゼント! 例: 1か月で5個kintoneアプリをリリースしました! 落ちてた財布を拾って交番に届けました 今年新しいプラグインを導入して活用できました! ◆◇未来の自分に挑戦状!!2025年これやる宣言!!◇◆ DX推進に奮闘するちったろが、皆さんの挑戦や目標を応援! 実家のような安心感で、2025年を成功の年にしましょう。 さらに、来年の忘年会で達成の答え合わせも楽しみ! 目標をシェアして、みんなで未来を創りましょう! 今回現地参加できない人でも投稿OK!なので来年答え合わせにきてね! 例: kintoneアソシエイト試験に合格する!! 2025年hiveにエントリーします!! kintoneを全社展開します!! 転職します!! kintoneアプリの開発者を1人ふやします!! 10kg減量します!! フィジークのなにかしらの大会にでます!!

ユーザー画像
かのってぃ
| 2024/12/11 | なんでも
ユーザー画像

4月からチーム応援ライセンスの管理者として奮闘しています💪 《kintone一年目》で広報担当だった会社を3月で退職しフリーランスになりました。《kintone二年目》はデジタルコミュニティマネジメント担当としてチームワークあふれるプロジェクトづくりを目指して頑張ってます。 心機一転、これからもどうぞよろしくお願いします!

4月からチーム応援ライセンスの管理者として奮闘しています💪 《kintone一年目》で広報担当だった会社を3月で退職しフリーランスになりました。《kintone二年目》はデジタルコミュニティマネジメント担当としてチームワークあふれるプロジェクトづくりを目指して頑張ってます。 心機一転、これからもどうぞよろしくお願いします!

コメント 0 11
葉子
企画・マーケティング
| 2024/06/20 | 最近の自分的アップデート

4月からチーム応援ライセンスの管理者として奮闘しています💪 《kintone一年目》で広報担当だった会社を3月で退職しフリーランスになりました。《kintone二年目》はデジタルコミュニティマネジメント担当としてチームワークあふれるプロジェクトづくりを目指して頑張ってます。 心機一転、これからもどうぞよろしくお願いします!

ユーザー画像
葉子
企画・マーケティング
| 2024/06/20 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

こんにちは! サイボウズの広報担当 森です。 kintoneを使ったコミュニティ運営をやってます。 kintoneへアカウントを追加するとき、 cybozu.com 共通管理から1人ずつ追加して、 IDとパスワードのついた招待メールを送っています。 CSVでアカウント一括登録すると招待メールが送付されないので、 なにか楽に工数少なく登録する方法がないかな〜と探求中です。 なにか良いアイデアある方、お気軽に声かけてください^^

こんにちは! サイボウズの広報担当 森です。 kintoneを使ったコミュニティ運営をやってます。 kintoneへアカウントを追加するとき、 cybozu.com 共通管理から1人ずつ追加して、 IDとパスワードのついた招待メールを送っています。 CSVでアカウント一括登録すると招待メールが送付されないので、 なにか楽に工数少なく登録する方法がないかな〜と探求中です。 なにか良いアイデアある方、お気軽に声かけてください^^

コメント 1 11
森信一郎
| 2020/10/16 | なんでも

こんにちは! サイボウズの広報担当 森です。 kintoneを使ったコミュニティ運営をやってます。 kintoneへアカウントを追加するとき、 cybozu.com 共通管理から1人ずつ追加して、 IDとパスワードのついた招待メールを送っています。 CSVでアカウント一括登録すると招待メールが送付されないので、 なにか楽に工数少なく登録する方法がないかな〜と探求中です。 なにか良いアイデアある方、お気軽に声かけてください^^

ユーザー画像
森信一郎
| 2020/10/16 | なんでも
ユーザー画像

お世話になります。 現在、Kintoneでシステム構築中なのですが、 日付フィールドで指定した日付を、 「何年」「何月」「第何週目」という形で表示させたいのですが、 やり方に悩んでおります。 (例:2021/9/16 → 2021年 9月 第三週目) もしよければご教授いただけますと有難いです。

お世話になります。 現在、Kintoneでシステム構築中なのですが、 日付フィールドで指定した日付を、 「何年」「何月」「第何週目」という形で表示させたいのですが、 やり方に悩んでおります。 (例:2021/9/16 → 2021年 9月 第三週目) もしよければご教授いただけますと有難いです。

コメント 6 11
yh
| 2021/09/16 | アイデア募集

お世話になります。 現在、Kintoneでシステム構築中なのですが、 日付フィールドで指定した日付を、 「何年」「何月」「第何週目」という形で表示させたいのですが、 やり方に悩んでおります。 (例:2021/9/16 → 2021年 9月 第三週目) もしよければご教授いただけますと有難いです。

ユーザー画像
yh
| 2021/09/16 | アイデア募集
ユーザー画像

kintoneでパラパラマンガをやってみました。 先日、はじめて「kintone Café 東京 Vol.11 キントーン関数芸人の宴(オンライン)」にてLT登壇しました。 で、私は、+を使わずに足し算をする 加算器の作成 kintone https://kincom.cybozu.co.jp/chats/1s7i5l9h0oslsv49 をテーマに登壇したのですが、その中でやってみた絵文字の10進数表記が(本題より^^;)ウケがよかった感じでしたので、noteにまとめました。 kintoneでパラパラマンガをやってみた https://note.com/46u/n/na9d195dc935a 参考になればうれしいです。^^ テンプレート貼っておきます。

kintoneでパラパラマンガをやってみました。 先日、はじめて「kintone Café 東京 Vol.11 キントーン関数芸人の宴(オンライン)」にてLT登壇しました。 で、私は、+を使わずに足し算をする 加算器の作成 kintone https://kincom.cybozu.co.jp/chats/1s7i5l9h0oslsv49 をテーマに登壇したのですが、その中でやってみた絵文字の10進数表記が(本題より^^;)ウケがよかった感じでしたので、noteにまとめました。 kintoneでパラパラマンガをやってみた https://note.com/46u/n/na9d195dc935a 参考になればうれしいです。^^ テンプレート貼っておきます。

コメント 1 11
46u
製造業
| 2021/09/14 | 最近の自分的アップデート

kintoneでパラパラマンガをやってみました。 先日、はじめて「kintone Café 東京 Vol.11 キントーン関数芸人の宴(オンライン)」にてLT登壇しました。 で、私は、+を使わずに足し算をする 加算器の作成 kintone https://kincom.cybozu.co.jp/chats/1s7i5l9h0oslsv49 をテーマに登壇したのですが、その中でやってみた絵文字の10進数表記が(本題より^^;)ウケがよかった感じでしたので、noteにまとめました。 kintoneでパラパラマンガをやってみた https://note.com/46u/n/na9d195dc935a 参考になればうれしいです。^^ テンプレート貼っておきます。

ユーザー画像
46u
製造業
| 2021/09/14 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

皆さんが使いやすいと感じたプラグインの設定画面を知りたいです。 こんにちは、会計事務所でシステム担当をしていますRibbitと申します。 社内でkintoneを利用している他、個人的にプラグインの開発も行っています。 来年に控えるkintoneのフロントエンド刷新に伴い、プラグインのUIを見直しているんですが、どのようなレイアウトが分かりやすいのか悩んでいます。 皆さんが実際に利用されて、直観的で簡単に操作できたと感じたプラグインがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

皆さんが使いやすいと感じたプラグインの設定画面を知りたいです。 こんにちは、会計事務所でシステム担当をしていますRibbitと申します。 社内でkintoneを利用している他、個人的にプラグインの開発も行っています。 来年に控えるkintoneのフロントエンド刷新に伴い、プラグインのUIを見直しているんですが、どのようなレイアウトが分かりやすいのか悩んでいます。 皆さんが実際に利用されて、直観的で簡単に操作できたと感じたプラグインがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

コメント 6 11
アダチ (Ribbit)
| 2022/11/16 | アイデア募集

皆さんが使いやすいと感じたプラグインの設定画面を知りたいです。 こんにちは、会計事務所でシステム担当をしていますRibbitと申します。 社内でkintoneを利用している他、個人的にプラグインの開発も行っています。 来年に控えるkintoneのフロントエンド刷新に伴い、プラグインのUIを見直しているんですが、どのようなレイアウトが分かりやすいのか悩んでいます。 皆さんが実際に利用されて、直観的で簡単に操作できたと感じたプラグインがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

ユーザー画像
アダチ (Ribbit)
| 2022/11/16 | アイデア募集
ユーザー画像

初めまして。初投稿です。 現在社内の案件管理を変えていきたいと思いつつも良いアイデアが浮かばず。 キントーンマスターの皆様のお知恵お借りできれば幸いです。 【前提条件(自己紹介も兼ねて)】 ・kintone契約コース(スタンダード) ・当社は某通信システムメーカーの代理店です。  私は営業の管理職です。配下に3つのチームがあります。 ・案件管理は現在二重管理となっており、メーカーのSFAと  社内案件表(エクセル)を活用しています。 ・メーカーのSFAの管理権限は当社になく、当社側で自由に  カスタマイズ等操作できない状態です。 【悩み】 ・二重管理の状態に営業担当者も私も何とかできないものかと頭を  悩ませております。 【実現したいこと】 ・営業担当者目線…案件情報入力の簡素化 ・管理者目線…個人またはチームごとの月別の実績や見込み状況を把握 【二重管理の理由】 ・メーカーのSFAでは売上額の記載欄はあるものの  代理店の粗利については記入するものがありません。 ・またメーカーのSFAでは個人ごとの見込み状況が可視化されず  週に一度SFAの内容をCSV形式で展開がある程度です。  ですので当社の中でチームごとに案件管理表として  エクセルのファイルをつくり、個人ごとにシートを  作成しています。  シート内では月ごとの受注実績、案件確度を一覧にしています。 【検討していること】 ・毎週メーカーから送られてくるCSVデータの内容をkintoneに  まずは取込ベースとなるフォームを作成してみようかと考えて  います。  そこに粗利欄を新たに付け加える。 ・そして社内のエクセルツールを廃止し、営業担当者は  メーカーのSFAに案件情報は投入 ・メーカーから展開されるcsvを毎週kintoneに取込  粗利欄のみ営業担当者側でkintoneに入力 【懸念事項】 ・上記のやり方の場合、下記を懸念しています。  ①毎週取り込むことで同じ案件がkintone上で重複しないか  ②営業担当者が変更した前週と当週で変更した内容等が   わかりづらくないか(個数や製品名等)   ※現状のエクセル運用では変更箇所の文字色を赤にしている  ③上記のやり方で営業担当者自身の労力削減に   効果が期待できそうか つたない説明で恐縮ですが、懸念事項についての見解をお聞きしたいのと、何か別の良い方法あればお力貸していただけると幸いです。

初めまして。初投稿です。 現在社内の案件管理を変えていきたいと思いつつも良いアイデアが浮かばず。 キントーンマスターの皆様のお知恵お借りできれば幸いです。 【前提条件(自己紹介も兼ねて)】 ・kintone契約コース(スタンダード) ・当社は某通信システムメーカーの代理店です。  私は営業の管理職です。配下に3つのチームがあります。 ・案件管理は現在二重管理となっており、メーカーのSFAと  社内案件表(エクセル)を活用しています。 ・メーカーのSFAの管理権限は当社になく、当社側で自由に  カスタマイズ等操作できない状態です。 【悩み】 ・二重管理の状態に営業担当者も私も何とかできないものかと頭を  悩ませております。 【実現したいこと】 ・営業担当者目線…案件情報入力の簡素化 ・管理者目線…個人またはチームごとの月別の実績や見込み状況を把握 【二重管理の理由】 ・メーカーのSFAでは売上額の記載欄はあるものの  代理店の粗利については記入するものがありません。 ・またメーカーのSFAでは個人ごとの見込み状況が可視化されず  週に一度SFAの内容をCSV形式で展開がある程度です。  ですので当社の中でチームごとに案件管理表として  エクセルのファイルをつくり、個人ごとにシートを  作成しています。  シート内では月ごとの受注実績、案件確度を一覧にしています。 【検討していること】 ・毎週メーカーから送られてくるCSVデータの内容をkintoneに  まずは取込ベースとなるフォームを作成してみようかと考えて  います。  そこに粗利欄を新たに付け加える。 ・そして社内のエクセルツールを廃止し、営業担当者は  メーカーのSFAに案件情報は投入 ・メーカーから展開されるcsvを毎週kintoneに取込  粗利欄のみ営業担当者側でkintoneに入力 【懸念事項】 ・上記のやり方の場合、下記を懸念しています。  ①毎週取り込むことで同じ案件がkintone上で重複しないか  ②営業担当者が変更した前週と当週で変更した内容等が   わかりづらくないか(個数や製品名等)   ※現状のエクセル運用では変更箇所の文字色を赤にしている  ③上記のやり方で営業担当者自身の労力削減に   効果が期待できそうか つたない説明で恐縮ですが、懸念事項についての見解をお聞きしたいのと、何か別の良い方法あればお力貸していただけると幸いです。

コメント 9 11
ライス課長
情報通信業
| 10/29 | アイデア募集

初めまして。初投稿です。 現在社内の案件管理を変えていきたいと思いつつも良いアイデアが浮かばず。 キントーンマスターの皆様のお知恵お借りできれば幸いです。 【前提条件(自己紹介も兼ねて)】 ・kintone契約コース(スタンダード) ・当社は某通信システムメーカーの代理店です。  私は営業の管理職です。配下に3つのチームがあります。 ・案件管理は現在二重管理となっており、メーカーのSFAと  社内案件表(エクセル)を活用しています。 ・メーカーのSFAの管理権限は当社になく、当社側で自由に  カスタマイズ等操作できない状態です。 【悩み】 ・二重管理の状態に営業担当者も私も何とかできないものかと頭を  悩ませております。 【実現したいこと】 ・営業担当者目線…案件情報入力の簡素化 ・管理者目線…個人またはチームごとの月別の実績や見込み状況を把握 【二重管理の理由】 ・メーカーのSFAでは売上額の記載欄はあるものの  代理店の粗利については記入するものがありません。 ・またメーカーのSFAでは個人ごとの見込み状況が可視化されず  週に一度SFAの内容をCSV形式で展開がある程度です。  ですので当社の中でチームごとに案件管理表として  エクセルのファイルをつくり、個人ごとにシートを  作成しています。  シート内では月ごとの受注実績、案件確度を一覧にしています。 【検討していること】 ・毎週メーカーから送られてくるCSVデータの内容をkintoneに  まずは取込ベースとなるフォームを作成してみようかと考えて  います。  そこに粗利欄を新たに付け加える。 ・そして社内のエクセルツールを廃止し、営業担当者は  メーカーのSFAに案件情報は投入 ・メーカーから展開されるcsvを毎週kintoneに取込  粗利欄のみ営業担当者側でkintoneに入力 【懸念事項】 ・上記のやり方の場合、下記を懸念しています。  ①毎週取り込むことで同じ案件がkintone上で重複しないか  ②営業担当者が変更した前週と当週で変更した内容等が   わかりづらくないか(個数や製品名等)   ※現状のエクセル運用では変更箇所の文字色を赤にしている  ③上記のやり方で営業担当者自身の労力削減に   効果が期待できそうか つたない説明で恐縮ですが、懸念事項についての見解をお聞きしたいのと、何か別の良い方法あればお力貸していただけると幸いです。

ユーザー画像
ライス課長
情報通信業
| 10/29 | アイデア募集
ユーザー画像

ドキュトーンを導入しました! 以前、帳票出力のためのプラグインについてお伺いしました。 そのときは多くの方にアドバイスをいただき、大変参考になりました。 Oxalisさま、西村さま、おにさんさま、neconecoさま、ありがとうございます。 ちなみに弊社の決め手ですが、Word出力ができる&pdf出力は要らない&安い、でした!

ドキュトーンを導入しました! 以前、帳票出力のためのプラグインについてお伺いしました。 そのときは多くの方にアドバイスをいただき、大変参考になりました。 Oxalisさま、西村さま、おにさんさま、neconecoさま、ありがとうございます。 ちなみに弊社の決め手ですが、Word出力ができる&pdf出力は要らない&安い、でした!

コメント 11 11
しばねこ
| 2022/06/08 | 最近の自分的アップデート

ドキュトーンを導入しました! 以前、帳票出力のためのプラグインについてお伺いしました。 そのときは多くの方にアドバイスをいただき、大変参考になりました。 Oxalisさま、西村さま、おにさんさま、neconecoさま、ありがとうございます。 ちなみに弊社の決め手ですが、Word出力ができる&pdf出力は要らない&安い、でした!

ユーザー画像
しばねこ
| 2022/06/08 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像 バッジ画像

【告知】5/21(水)kintone Café 大阪 with 岡山 在庫管理スペシャル!!!🎁 みなさんお待ちかね!キンコミでもよくあるお悩み😢、kintoneでの在庫管理に特化したスペシャル回です!!  🎈テーマ1: LTタイム  在庫管理について考えるのが大好きな「ほり」さんと、  キャリアの5分の4以上を在庫に悩んできた「きったん」さんが、  自身の「在庫管理」についてお話しします。  🎈テーマ2: グループトーク  テーマに沿ってグループトークを行い、どんな話をしたか発表  (トークテーマは変更する可能性があります。)  トークテーマ①:どんな在庫を管理しているの?  トークテーマ②:どんなことで悩んでいるの?  トークテーマ③:どんな工夫をしているの?   ※LT:ライトニングトークの略で、短いプレゼン発表です 在庫管理にお悩みの方もそうでない方も、 kintone Café常連さんも初めての方🔰も、 ほりさん、きったんさんのLTを聴いてみたい方もご自身の悩みを相談したい方も、 是非お気軽にご参加ください♪ 平日業務時間内の開催ですが、「在庫管理」の勉強会と称して参加しやすいのではないでしょうか? ご興味をお持ちいただけた方は、是非以下URLよりお申し込みをご検討ください! https://kintonecafeosaka.connpass.com/event/350615/ えっ?もりおすも参加するのかって?もちろんです! 業務では在庫管理をしてませんが参加します! (家庭内での冷蔵庫の中身や消耗品の在庫管理のヒントを得られればと思ってます。笑)

【告知】5/21(水)kintone Café 大阪 with 岡山 在庫管理スペシャル!!!🎁 みなさんお待ちかね!キンコミでもよくあるお悩み😢、kintoneでの在庫管理に特化したスペシャル回です!!  🎈テーマ1: LTタイム  在庫管理について考えるのが大好きな「ほり」さんと、  キャリアの5分の4以上を在庫に悩んできた「きったん」さんが、  自身の「在庫管理」についてお話しします。  🎈テーマ2: グループトーク  テーマに沿ってグループトークを行い、どんな話をしたか発表  (トークテーマは変更する可能性があります。)  トークテーマ①:どんな在庫を管理しているの?  トークテーマ②:どんなことで悩んでいるの?  トークテーマ③:どんな工夫をしているの?   ※LT:ライトニングトークの略で、短いプレゼン発表です 在庫管理にお悩みの方もそうでない方も、 kintone Café常連さんも初めての方🔰も、 ほりさん、きったんさんのLTを聴いてみたい方もご自身の悩みを相談したい方も、 是非お気軽にご参加ください♪ 平日業務時間内の開催ですが、「在庫管理」の勉強会と称して参加しやすいのではないでしょうか? ご興味をお持ちいただけた方は、是非以下URLよりお申し込みをご検討ください! https://kintonecafeosaka.connpass.com/event/350615/ えっ?もりおすも参加するのかって?もちろんです! 業務では在庫管理をしてませんが参加します! (家庭内での冷蔵庫の中身や消耗品の在庫管理のヒントを得られればと思ってます。笑)

コメント 4 11
もりおす バッジ画像
総務・人事
| 2025/04/10 | なんでも

【告知】5/21(水)kintone Café 大阪 with 岡山 在庫管理スペシャル!!!🎁 みなさんお待ちかね!キンコミでもよくあるお悩み😢、kintoneでの在庫管理に特化したスペシャル回です!!  🎈テーマ1: LTタイム  在庫管理について考えるのが大好きな「ほり」さんと、  キャリアの5分の4以上を在庫に悩んできた「きったん」さんが、  自身の「在庫管理」についてお話しします。  🎈テーマ2: グループトーク  テーマに沿ってグループトークを行い、どんな話をしたか発表  (トークテーマは変更する可能性があります。)  トークテーマ①:どんな在庫を管理しているの?  トークテーマ②:どんなことで悩んでいるの?  トークテーマ③:どんな工夫をしているの?   ※LT:ライトニングトークの略で、短いプレゼン発表です 在庫管理にお悩みの方もそうでない方も、 kintone Café常連さんも初めての方🔰も、 ほりさん、きったんさんのLTを聴いてみたい方もご自身の悩みを相談したい方も、 是非お気軽にご参加ください♪ 平日業務時間内の開催ですが、「在庫管理」の勉強会と称して参加しやすいのではないでしょうか? ご興味をお持ちいただけた方は、是非以下URLよりお申し込みをご検討ください! https://kintonecafeosaka.connpass.com/event/350615/ えっ?もりおすも参加するのかって?もちろんです! 業務では在庫管理をしてませんが参加します! (家庭内での冷蔵庫の中身や消耗品の在庫管理のヒントを得られればと思ってます。笑)

ユーザー画像 バッジ画像
もりおす バッジ画像
総務・人事
| 2025/04/10 | なんでも
ユーザー画像

はじめまして。大熊猫と申します。 kintoneを使い始めて3か月の初心者です。 今までexcelで作成していた購買実績を kintone化することになりました。 それに伴い、今までマクロで作成していた 前月との実績比較表と品目名別上位5種をまとめた表も kintone化できないか検討しています。 (↓変更 2023/06/14 19:15) krewSheetXrossを使用して 比較表を作成することはできたのですが、 上位5種を表示することに難航しているため こちらに質問させていただきました。 kintone及びkrewSheetで 保存されたデータの中から 任意の項目上位5つを表示し まとめることはできるのでしょうか。 別のプラグイン等で実現できる場合には そちらも大歓迎です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

はじめまして。大熊猫と申します。 kintoneを使い始めて3か月の初心者です。 今までexcelで作成していた購買実績を kintone化することになりました。 それに伴い、今までマクロで作成していた 前月との実績比較表と品目名別上位5種をまとめた表も kintone化できないか検討しています。 (↓変更 2023/06/14 19:15) krewSheetXrossを使用して 比較表を作成することはできたのですが、 上位5種を表示することに難航しているため こちらに質問させていただきました。 kintone及びkrewSheetで 保存されたデータの中から 任意の項目上位5つを表示し まとめることはできるのでしょうか。 別のプラグイン等で実現できる場合には そちらも大歓迎です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

コメント 4 11
大熊猫
| 2023/06/13 | アイデア募集

はじめまして。大熊猫と申します。 kintoneを使い始めて3か月の初心者です。 今までexcelで作成していた購買実績を kintone化することになりました。 それに伴い、今までマクロで作成していた 前月との実績比較表と品目名別上位5種をまとめた表も kintone化できないか検討しています。 (↓変更 2023/06/14 19:15) krewSheetXrossを使用して 比較表を作成することはできたのですが、 上位5種を表示することに難航しているため こちらに質問させていただきました。 kintone及びkrewSheetで 保存されたデータの中から 任意の項目上位5つを表示し まとめることはできるのでしょうか。 別のプラグイン等で実現できる場合には そちらも大歓迎です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

ユーザー画像
大熊猫
| 2023/06/13 | アイデア募集
ユーザー画像

契約中のコースはスタンダードコースです。 試用期間を経て昨年12月に本契約したばかりです。 先輩方にお尋ねさせて頂きたく投稿致しました。 kintoneで名刺を管理したいと考えております。 名刺をスマホで写真に撮り、そのままkintoneのアプリに反映させたいです。 Benemo 様の「pew」がこちらの使用イメージ、使いやすさ、効率等から最適なのですが、費用面から稟議が通らず。。 大変厚かましいのですが無料、または月額上限5,000円くらいで名刺管理を便利に行えるプラグインをご利用、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 尚、一か月で登録する予定の名刺の数はだいたい100未満、多くて150枚くらいです。 相談にのって頂けますと大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

契約中のコースはスタンダードコースです。 試用期間を経て昨年12月に本契約したばかりです。 先輩方にお尋ねさせて頂きたく投稿致しました。 kintoneで名刺を管理したいと考えております。 名刺をスマホで写真に撮り、そのままkintoneのアプリに反映させたいです。 Benemo 様の「pew」がこちらの使用イメージ、使いやすさ、効率等から最適なのですが、費用面から稟議が通らず。。 大変厚かましいのですが無料、または月額上限5,000円くらいで名刺管理を便利に行えるプラグインをご利用、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 尚、一か月で登録する予定の名刺の数はだいたい100未満、多くて150枚くらいです。 相談にのって頂けますと大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

コメント 11 11
ねむお
| 01/26 | アイデア募集

契約中のコースはスタンダードコースです。 試用期間を経て昨年12月に本契約したばかりです。 先輩方にお尋ねさせて頂きたく投稿致しました。 kintoneで名刺を管理したいと考えております。 名刺をスマホで写真に撮り、そのままkintoneのアプリに反映させたいです。 Benemo 様の「pew」がこちらの使用イメージ、使いやすさ、効率等から最適なのですが、費用面から稟議が通らず。。 大変厚かましいのですが無料、または月額上限5,000円くらいで名刺管理を便利に行えるプラグインをご利用、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 尚、一か月で登録する予定の名刺の数はだいたい100未満、多くて150枚くらいです。 相談にのって頂けますと大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
ねむお
| 01/26 | アイデア募集
ユーザー画像

こんにちは! みなさん、お疲れ様です! 私は現在kinone30日間試用プランにてkintoneを利用しているのですが、 スキルアップの為に何か演習課題等は実施していますか? 私は、「kintoneを便利に使おう」にて学習しております。 (現在は、vol2の計算を実施中。) 何かスキルアップにオススメな学習があれば教えてください!

こんにちは! みなさん、お疲れ様です! 私は現在kinone30日間試用プランにてkintoneを利用しているのですが、 スキルアップの為に何か演習課題等は実施していますか? 私は、「kintoneを便利に使おう」にて学習しております。 (現在は、vol2の計算を実施中。) 何かスキルアップにオススメな学習があれば教えてください!

コメント 10 11
退会したユーザー | 2022/06/09 | アイデア募集

こんにちは! みなさん、お疲れ様です! 私は現在kinone30日間試用プランにてkintoneを利用しているのですが、 スキルアップの為に何か演習課題等は実施していますか? 私は、「kintoneを便利に使おう」にて学習しております。 (現在は、vol2の計算を実施中。) 何かスキルアップにオススメな学習があれば教えてください!

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/06/09 | アイデア募集
ユーザー画像

kintone仲間とのおしゃべりを発信しています。 新コーナー 📻️kintone hive スピーカーに聴く📻️ 最初のゲストは電脳坊主こと、植田剛士さんです。 ぜひお聞きください!! https://note.com/rossoacademy/n/n7df62ef6b307 #kintonehive 2023 #kintoneAWARD 2023

kintone仲間とのおしゃべりを発信しています。 新コーナー 📻️kintone hive スピーカーに聴く📻️ 最初のゲストは電脳坊主こと、植田剛士さんです。 ぜひお聞きください!! https://note.com/rossoacademy/n/n7df62ef6b307 #kintonehive 2023 #kintoneAWARD 2023

コメント 0 11
飯塚洋平
| 2024/11/25 | なんでも

kintone仲間とのおしゃべりを発信しています。 新コーナー 📻️kintone hive スピーカーに聴く📻️ 最初のゲストは電脳坊主こと、植田剛士さんです。 ぜひお聞きください!! https://note.com/rossoacademy/n/n7df62ef6b307 #kintonehive 2023 #kintoneAWARD 2023

ユーザー画像
飯塚洋平
| 2024/11/25 | なんでも
ユーザー画像

【申請系アプリを分かりやすく整理したいです】 現在、紙で運用されている購入依頼関係をアプリに置換、承認フローを構築しました。 そこまでは問題なくできたのですが、社内の古くからの慣習?で、紙の購入依頼には「何を書いても何とかなる」というような感じがあり、「これは購入依頼じゃないよな...」というものでも「何か欲しい」と思えば書いて総務に渡してしまえ!!という処理がなされていました。 結果、「これならここにあるからとりあえず中古渡しとこ」的に総務の中でも更に属人的にルール化され、今まで来ていた感じです。 これをこの機会に整理して、アプリで申請できるようにしよう!となり、下記のようなアプリに分けました。 ①基本の購入依頼 ②総務の在庫からの配当依頼 ③総務以外の部署が管理している在庫からの配当依頼 ④制服の配当依頼(これは①か②に組み込みたかったのですが、様々障壁があり、泣く泣く分けました) 分けたは良いのですが、これをどのように分かりやすく見せるかに苦心しております。 アプリの入力欄は全て同じような形にしたので、入口さえ分かりやすくできれば、と思うのですが...。 皆さま、アプリの数や種類が増えてきた時、どのように配置したりされていますか? 誰でも迷わずアプリにたどり着けるようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

【申請系アプリを分かりやすく整理したいです】 現在、紙で運用されている購入依頼関係をアプリに置換、承認フローを構築しました。 そこまでは問題なくできたのですが、社内の古くからの慣習?で、紙の購入依頼には「何を書いても何とかなる」というような感じがあり、「これは購入依頼じゃないよな...」というものでも「何か欲しい」と思えば書いて総務に渡してしまえ!!という処理がなされていました。 結果、「これならここにあるからとりあえず中古渡しとこ」的に総務の中でも更に属人的にルール化され、今まで来ていた感じです。 これをこの機会に整理して、アプリで申請できるようにしよう!となり、下記のようなアプリに分けました。 ①基本の購入依頼 ②総務の在庫からの配当依頼 ③総務以外の部署が管理している在庫からの配当依頼 ④制服の配当依頼(これは①か②に組み込みたかったのですが、様々障壁があり、泣く泣く分けました) 分けたは良いのですが、これをどのように分かりやすく見せるかに苦心しております。 アプリの入力欄は全て同じような形にしたので、入口さえ分かりやすくできれば、と思うのですが...。 皆さま、アプリの数や種類が増えてきた時、どのように配置したりされていますか? 誰でも迷わずアプリにたどり着けるようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

コメント 8 11
えり
| 2023/08/23 | アイデア募集

【申請系アプリを分かりやすく整理したいです】 現在、紙で運用されている購入依頼関係をアプリに置換、承認フローを構築しました。 そこまでは問題なくできたのですが、社内の古くからの慣習?で、紙の購入依頼には「何を書いても何とかなる」というような感じがあり、「これは購入依頼じゃないよな...」というものでも「何か欲しい」と思えば書いて総務に渡してしまえ!!という処理がなされていました。 結果、「これならここにあるからとりあえず中古渡しとこ」的に総務の中でも更に属人的にルール化され、今まで来ていた感じです。 これをこの機会に整理して、アプリで申請できるようにしよう!となり、下記のようなアプリに分けました。 ①基本の購入依頼 ②総務の在庫からの配当依頼 ③総務以外の部署が管理している在庫からの配当依頼 ④制服の配当依頼(これは①か②に組み込みたかったのですが、様々障壁があり、泣く泣く分けました) 分けたは良いのですが、これをどのように分かりやすく見せるかに苦心しております。 アプリの入力欄は全て同じような形にしたので、入口さえ分かりやすくできれば、と思うのですが...。 皆さま、アプリの数や種類が増えてきた時、どのように配置したりされていますか? 誰でも迷わずアプリにたどり着けるようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
えり
| 2023/08/23 | アイデア募集
ユーザー画像

【8/30(水)12:05~】キンコミ自習室へのご参加お待ちしています! 来週水曜日のお昼の時間にキンコミ自習室を開催します✨ メタバース上でキンコミユーザー同士集まり、もくもく作業をしたりkintoneに関する雑談をしませんか? 初めての方でも気軽にご参加いただけるイベントになっています♪ ▼開催内容/お申込みはこちら https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/390qhztn4fj4dcu5   イベントの流れやメタバースツールの詳細を知りたい方は、以下の動画をご覧ください! (キンコミユーザーさんに制作いただいた動画です🙌)    皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

【8/30(水)12:05~】キンコミ自習室へのご参加お待ちしています! 来週水曜日のお昼の時間にキンコミ自習室を開催します✨ メタバース上でキンコミユーザー同士集まり、もくもく作業をしたりkintoneに関する雑談をしませんか? 初めての方でも気軽にご参加いただけるイベントになっています♪ ▼開催内容/お申込みはこちら https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/390qhztn4fj4dcu5   イベントの流れやメタバースツールの詳細を知りたい方は、以下の動画をご覧ください! (キンコミユーザーさんに制作いただいた動画です🙌)    皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

コメント 0 11
ゆっきー
情報通信業
| 2023/08/21 | なんでも

【8/30(水)12:05~】キンコミ自習室へのご参加お待ちしています! 来週水曜日のお昼の時間にキンコミ自習室を開催します✨ メタバース上でキンコミユーザー同士集まり、もくもく作業をしたりkintoneに関する雑談をしませんか? 初めての方でも気軽にご参加いただけるイベントになっています♪ ▼開催内容/お申込みはこちら https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/390qhztn4fj4dcu5   イベントの流れやメタバースツールの詳細を知りたい方は、以下の動画をご覧ください! (キンコミユーザーさんに制作いただいた動画です🙌)    皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

ユーザー画像
ゆっきー
情報通信業
| 2023/08/21 | なんでも
  • 1076-1100件 / 全3144件