みんなの投稿

なんでも

他のユーザーさんと話したいことをなんでも気軽につぶやいてみましょう!
ライトにお話したいときはつぶやき広場もご利用ください。

ユーザー画像

■契約の状況 ・ライトコース ・試用期間含め運用9か月目 ・営業部11名で使用  (3地域にまたがっており、別々の場所で働いています) ・主に、営業活動の記録、申請のオンライン化、   データ管理の目的で使用 ・事務員(私)が管理者となって運用中 ■つぶやき kintoneが本運用されて1か月程度になりますが、上司から当たらな宿題が…!kintoneをマーケティングにも活かせないか?という課題です。 そもそもうちの部署は、小規模&設立して日の浅い営業部なので、マーケティングの知識がほとんどありません。私は趣味で本を数冊読んだ程度…。これはまず、マーケティングとは何ぞや?ということから始めないといけなさそうです。 https://kintone.cybozu.co.jp/jp/kintone_ma/ とりあえず勉強&サイボウズさんの↑のページを参考にしてみたいと思います!

■契約の状況 ・ライトコース ・試用期間含め運用9か月目 ・営業部11名で使用  (3地域にまたがっており、別々の場所で働いています) ・主に、営業活動の記録、申請のオンライン化、   データ管理の目的で使用 ・事務員(私)が管理者となって運用中 ■つぶやき kintoneが本運用されて1か月程度になりますが、上司から当たらな宿題が…!kintoneをマーケティングにも活かせないか?という課題です。 そもそもうちの部署は、小規模&設立して日の浅い営業部なので、マーケティングの知識がほとんどありません。私は趣味で本を数冊読んだ程度…。これはまず、マーケティングとは何ぞや?ということから始めないといけなさそうです。 https://kintone.cybozu.co.jp/jp/kintone_ma/ とりあえず勉強&サイボウズさんの↑のページを参考にしてみたいと思います!

コメント 4 20
めたまる
ライトコース
| 2025/01/23 | なんでも

■契約の状況 ・ライトコース ・試用期間含め運用9か月目 ・営業部11名で使用  (3地域にまたがっており、別々の場所で働いています) ・主に、営業活動の記録、申請のオンライン化、   データ管理の目的で使用 ・事務員(私)が管理者となって運用中 ■つぶやき kintoneが本運用されて1か月程度になりますが、上司から当たらな宿題が…!kintoneをマーケティングにも活かせないか?という課題です。 そもそもうちの部署は、小規模&設立して日の浅い営業部なので、マーケティングの知識がほとんどありません。私は趣味で本を数冊読んだ程度…。これはまず、マーケティングとは何ぞや?ということから始めないといけなさそうです。 https://kintone.cybozu.co.jp/jp/kintone_ma/ とりあえず勉強&サイボウズさんの↑のページを参考にしてみたいと思います!

ユーザー画像
めたまる
ライトコース
| 2025/01/23 | なんでも
ユーザー画像

【kintoneエキスパートに聴く Vol.32】 kintoneエキスパート資格取得者のインタビューを発信しています。 今回のゲストは山田雄一さんです。 山田雄一さんは、お仕事であるCustomineのドキュメント作成をするだけでなく、技術同人誌の世界で活躍している方です! 短期間で複数のkintone認定資格試験に合格し「毎週試験受ける勢いで挑戦しています」という彼の情熱にぜひ触れてもらえたらと思います! https://note.com/rossoacademy/n/n0c05f6283091

【kintoneエキスパートに聴く Vol.32】 kintoneエキスパート資格取得者のインタビューを発信しています。 今回のゲストは山田雄一さんです。 山田雄一さんは、お仕事であるCustomineのドキュメント作成をするだけでなく、技術同人誌の世界で活躍している方です! 短期間で複数のkintone認定資格試験に合格し「毎週試験受ける勢いで挑戦しています」という彼の情熱にぜひ触れてもらえたらと思います! https://note.com/rossoacademy/n/n0c05f6283091

コメント 0 12
飯塚洋平
| 2025/01/19 | なんでも

【kintoneエキスパートに聴く Vol.32】 kintoneエキスパート資格取得者のインタビューを発信しています。 今回のゲストは山田雄一さんです。 山田雄一さんは、お仕事であるCustomineのドキュメント作成をするだけでなく、技術同人誌の世界で活躍している方です! 短期間で複数のkintone認定資格試験に合格し「毎週試験受ける勢いで挑戦しています」という彼の情熱にぜひ触れてもらえたらと思います! https://note.com/rossoacademy/n/n0c05f6283091

ユーザー画像
飯塚洋平
| 2025/01/19 | なんでも
ユーザー画像

【1/25(土) 👩‍💻👨‍💻kintone開発者向け】 「devkin meetup! Vol.4@サイボウズ大阪オフィス」 のお知らせ 皆さんこんにちは、サイボウズのAPIエコシステム本部のforksです。 1/25(土)に、kintone開発者向けの「devkin meetup! Vol.4」 の実施を予定しています。良ければエンジニア系の同僚に、知り合いに、友達に、仲間に、ライバルに、家族に、遠い親戚にも情報を共有してください✨ <概要> 日時:1/25(土) 15:00〜19:00 場所:サイボウズ 大阪オフィス 対象:kintoneのAPIに関心がある開発者 内容:LT大会、懇親会 備考:参加にはconnpass経由での申し込みが必要です <申込> 👇️下記のページより参加申し込みをして下さい👇️ https://devkin.connpass.com/event/339925/ devkin meetup! はkintone SIerの有志が運営している、kintoneの開発者向け勉強会コミュニティです。kintone導入に関わる開発者、自社でkintoneをカスタマイズする開発者、kintoneのAPIに関心がある開発者等、全国の様々なエンジニアが参加しています。 今回は特別企画としてサイボウズとコラボをして、サイボウズの大阪オフィスでリアル開催をします🐙 また、当イベントにはサイボウズのkintone開発メンバーも参加して、最新の開発ネタについて色々と語る予定です。 是非この機会を通してコミュニティに参加し、他の開発者やサイボウズメンバーと懇親を深めましょう🎉 ご参加をお待ちしています🍻

【1/25(土) 👩‍💻👨‍💻kintone開発者向け】 「devkin meetup! Vol.4@サイボウズ大阪オフィス」 のお知らせ 皆さんこんにちは、サイボウズのAPIエコシステム本部のforksです。 1/25(土)に、kintone開発者向けの「devkin meetup! Vol.4」 の実施を予定しています。良ければエンジニア系の同僚に、知り合いに、友達に、仲間に、ライバルに、家族に、遠い親戚にも情報を共有してください✨ <概要> 日時:1/25(土) 15:00〜19:00 場所:サイボウズ 大阪オフィス 対象:kintoneのAPIに関心がある開発者 内容:LT大会、懇親会 備考:参加にはconnpass経由での申し込みが必要です <申込> 👇️下記のページより参加申し込みをして下さい👇️ https://devkin.connpass.com/event/339925/ devkin meetup! はkintone SIerの有志が運営している、kintoneの開発者向け勉強会コミュニティです。kintone導入に関わる開発者、自社でkintoneをカスタマイズする開発者、kintoneのAPIに関心がある開発者等、全国の様々なエンジニアが参加しています。 今回は特別企画としてサイボウズとコラボをして、サイボウズの大阪オフィスでリアル開催をします🐙 また、当イベントにはサイボウズのkintone開発メンバーも参加して、最新の開発ネタについて色々と語る予定です。 是非この機会を通してコミュニティに参加し、他の開発者やサイボウズメンバーと懇親を深めましょう🎉 ご参加をお待ちしています🍻

コメント 0 8
forks
| 2025/01/16 | なんでも

【1/25(土) 👩‍💻👨‍💻kintone開発者向け】 「devkin meetup! Vol.4@サイボウズ大阪オフィス」 のお知らせ 皆さんこんにちは、サイボウズのAPIエコシステム本部のforksです。 1/25(土)に、kintone開発者向けの「devkin meetup! Vol.4」 の実施を予定しています。良ければエンジニア系の同僚に、知り合いに、友達に、仲間に、ライバルに、家族に、遠い親戚にも情報を共有してください✨ <概要> 日時:1/25(土) 15:00〜19:00 場所:サイボウズ 大阪オフィス 対象:kintoneのAPIに関心がある開発者 内容:LT大会、懇親会 備考:参加にはconnpass経由での申し込みが必要です <申込> 👇️下記のページより参加申し込みをして下さい👇️ https://devkin.connpass.com/event/339925/ devkin meetup! はkintone SIerの有志が運営している、kintoneの開発者向け勉強会コミュニティです。kintone導入に関わる開発者、自社でkintoneをカスタマイズする開発者、kintoneのAPIに関心がある開発者等、全国の様々なエンジニアが参加しています。 今回は特別企画としてサイボウズとコラボをして、サイボウズの大阪オフィスでリアル開催をします🐙 また、当イベントにはサイボウズのkintone開発メンバーも参加して、最新の開発ネタについて色々と語る予定です。 是非この機会を通してコミュニティに参加し、他の開発者やサイボウズメンバーと懇親を深めましょう🎉 ご参加をお待ちしています🍻

ユーザー画像
forks
| 2025/01/16 | なんでも
ユーザー画像

グラフ機能ってみなさん使われてますか? レコード数が多いアプリで縦棒グラフや横棒グラフを作成すると表示しきれない項目名が省略されて、 1田中 =========== 2山田 ========== 3佐藤 ======== 4加藤 ====== 5木田 ==== 6太田 == 7小田 = のような項目名が 1田中 =========== 4加藤 ====== 7小田 = のようになってしまいまして、皆さんどうしてるのかなと… 設定でなにかできるんですかね?

グラフ機能ってみなさん使われてますか? レコード数が多いアプリで縦棒グラフや横棒グラフを作成すると表示しきれない項目名が省略されて、 1田中 =========== 2山田 ========== 3佐藤 ======== 4加藤 ====== 5木田 ==== 6太田 == 7小田 = のような項目名が 1田中 =========== 4加藤 ====== 7小田 = のようになってしまいまして、皆さんどうしてるのかなと… 設定でなにかできるんですかね?

コメント 10 9
HK
建設業
| 2025/01/14 | なんでも

グラフ機能ってみなさん使われてますか? レコード数が多いアプリで縦棒グラフや横棒グラフを作成すると表示しきれない項目名が省略されて、 1田中 =========== 2山田 ========== 3佐藤 ======== 4加藤 ====== 5木田 ==== 6太田 == 7小田 = のような項目名が 1田中 =========== 4加藤 ====== 7小田 = のようになってしまいまして、皆さんどうしてるのかなと… 設定でなにかできるんですかね?

ユーザー画像
HK
建設業
| 2025/01/14 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

改めてDaysのキンコミセッション見ました良いコンテンツ! 未見の方はぜひ御覧ください単純に面白いです! https://www.youtube.com/watch?v=riJPht0jXMs everyone砲のリスクヘッジTipsです @everyone と入力したあとにクリックすると「宛先になるユーザーを確認」リンクが出てきます everyoneを宛先にするときはこれを習慣にしておくとeveryone砲は回避できます! さらに応用編です 招待されたゲストスペースや閲覧制限のあるレコードのコメントなどでこの技を使うと閲覧できるアカウントを確認できます便利ですよー♪

改めてDaysのキンコミセッション見ました良いコンテンツ! 未見の方はぜひ御覧ください単純に面白いです! https://www.youtube.com/watch?v=riJPht0jXMs everyone砲のリスクヘッジTipsです @everyone と入力したあとにクリックすると「宛先になるユーザーを確認」リンクが出てきます everyoneを宛先にするときはこれを習慣にしておくとeveryone砲は回避できます! さらに応用編です 招待されたゲストスペースや閲覧制限のあるレコードのコメントなどでこの技を使うと閲覧できるアカウントを確認できます便利ですよー♪

コメント 2 26
イシイケンタロウ バッジ画像
製造業
| 2025/01/09 | なんでも

改めてDaysのキンコミセッション見ました良いコンテンツ! 未見の方はぜひ御覧ください単純に面白いです! https://www.youtube.com/watch?v=riJPht0jXMs everyone砲のリスクヘッジTipsです @everyone と入力したあとにクリックすると「宛先になるユーザーを確認」リンクが出てきます everyoneを宛先にするときはこれを習慣にしておくとeveryone砲は回避できます! さらに応用編です 招待されたゲストスペースや閲覧制限のあるレコードのコメントなどでこの技を使うと閲覧できるアカウントを確認できます便利ですよー♪

ユーザー画像 バッジ画像
イシイケンタロウ バッジ画像
製造業
| 2025/01/09 | なんでも
ユーザー画像

 いつもキンコミ見させていただいています。 ありがとうございます。  「アプリの所属するスペース」を簡単に確認する方法が わからず困っています。現状、各スペースに行って表示されている アプリを見る方法しかわからないです。  どのアプリが所属していないのか、その作成者は だれなのか、というような一覧の情報が欲しいです。  ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると ありがたいです。(スタンダードコースで契約しています。)  

 いつもキンコミ見させていただいています。 ありがとうございます。  「アプリの所属するスペース」を簡単に確認する方法が わからず困っています。現状、各スペースに行って表示されている アプリを見る方法しかわからないです。  どのアプリが所属していないのか、その作成者は だれなのか、というような一覧の情報が欲しいです。  ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると ありがたいです。(スタンダードコースで契約しています。)  

コメント 4 8
きわむ バッジ画像
医療、福祉
| 2025/01/06 | なんでも

 いつもキンコミ見させていただいています。 ありがとうございます。  「アプリの所属するスペース」を簡単に確認する方法が わからず困っています。現状、各スペースに行って表示されている アプリを見る方法しかわからないです。  どのアプリが所属していないのか、その作成者は だれなのか、というような一覧の情報が欲しいです。  ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると ありがたいです。(スタンダードコースで契約しています。)  

ユーザー画像
きわむ バッジ画像
医療、福祉
| 2025/01/06 | なんでも
ユーザー画像

本日仕事納めの皆さん、1年間お疲れさまでした! 私も今日が仕事納めですので、社内が年末のあいさつやシュレッダーでざわざわしている中投稿しております。 今日は少し自分語りを。 2023年に初めて投稿させていただいてから、投稿やどなたかの投稿にコメントすることもなくこっそりキンコミを覗く日々。。。むっつりしている私です。 私の勤務先はシステム会社なのでお客様のシステム構築はバンバンしているのに、社内システムは「これ、いつ誰が作ったの・・?」というような化石のようなAccessやマクロを組んだExcel(パスワードかかってるはずなのに何故か解読されてフォーマット変えられているものも笑)でしんどそうに我慢しながら運用している状況でした。 日報も全員分をExcelに転記してプリント→ファイリング→社内中のエライ人がハンコ押す!という衝撃的な状況を目の当たりにしました。 私は数年前にUターンした中途組ですが、同じころ社長が変わったタイミングでkintoneが導入されて何となく流れで社内のkintone担当になりまして「システム会社なのになんなんコレ」っていうものを少しずつkintoneに置き換える日々が始まりました。 会計システムがクラウドに変わったり、インボイス制度や電帳法に対応するために既存の仕組みでは絶対無理!という状況もあり。 社歴の長いおじさんたちの「勝手に運用変えんな」「なんだそのよくわからないキントーン(あえてカタカナ)というものは」という圧をひしひしと感じつつ、社長からのトップダウン&このめんどくさいとこ楽になりますよ囁き&事務のお姉さま方を味方につけながら戦った懐かしい日々。 たくさんアプリを作りました。 もう「kintone楽しい!大好き!」「kintone好きな人の話も楽しい!」という感覚です。 2023年にアソシエイトは合格していたのですが、今年は趣味が高じてアプリデザインスペシャリストに合格することができました! 大好きなkintoneへの理解がさらに深まりとても良い年になりました。 来年はむっつりを卒業し、キンコミで皆さんのコミュニケーションの輪の中に入れたら・・と思っています。 来年もよろしくお願いいたします。 皆さま良いお年を。

本日仕事納めの皆さん、1年間お疲れさまでした! 私も今日が仕事納めですので、社内が年末のあいさつやシュレッダーでざわざわしている中投稿しております。 今日は少し自分語りを。 2023年に初めて投稿させていただいてから、投稿やどなたかの投稿にコメントすることもなくこっそりキンコミを覗く日々。。。むっつりしている私です。 私の勤務先はシステム会社なのでお客様のシステム構築はバンバンしているのに、社内システムは「これ、いつ誰が作ったの・・?」というような化石のようなAccessやマクロを組んだExcel(パスワードかかってるはずなのに何故か解読されてフォーマット変えられているものも笑)でしんどそうに我慢しながら運用している状況でした。 日報も全員分をExcelに転記してプリント→ファイリング→社内中のエライ人がハンコ押す!という衝撃的な状況を目の当たりにしました。 私は数年前にUターンした中途組ですが、同じころ社長が変わったタイミングでkintoneが導入されて何となく流れで社内のkintone担当になりまして「システム会社なのになんなんコレ」っていうものを少しずつkintoneに置き換える日々が始まりました。 会計システムがクラウドに変わったり、インボイス制度や電帳法に対応するために既存の仕組みでは絶対無理!という状況もあり。 社歴の長いおじさんたちの「勝手に運用変えんな」「なんだそのよくわからないキントーン(あえてカタカナ)というものは」という圧をひしひしと感じつつ、社長からのトップダウン&このめんどくさいとこ楽になりますよ囁き&事務のお姉さま方を味方につけながら戦った懐かしい日々。 たくさんアプリを作りました。 もう「kintone楽しい!大好き!」「kintone好きな人の話も楽しい!」という感覚です。 2023年にアソシエイトは合格していたのですが、今年は趣味が高じてアプリデザインスペシャリストに合格することができました! 大好きなkintoneへの理解がさらに深まりとても良い年になりました。 来年はむっつりを卒業し、キンコミで皆さんのコミュニケーションの輪の中に入れたら・・と思っています。 来年もよろしくお願いいたします。 皆さま良いお年を。

コメント 0 26
Damon
情報通信業
| 2024/12/27 | なんでも

本日仕事納めの皆さん、1年間お疲れさまでした! 私も今日が仕事納めですので、社内が年末のあいさつやシュレッダーでざわざわしている中投稿しております。 今日は少し自分語りを。 2023年に初めて投稿させていただいてから、投稿やどなたかの投稿にコメントすることもなくこっそりキンコミを覗く日々。。。むっつりしている私です。 私の勤務先はシステム会社なのでお客様のシステム構築はバンバンしているのに、社内システムは「これ、いつ誰が作ったの・・?」というような化石のようなAccessやマクロを組んだExcel(パスワードかかってるはずなのに何故か解読されてフォーマット変えられているものも笑)でしんどそうに我慢しながら運用している状況でした。 日報も全員分をExcelに転記してプリント→ファイリング→社内中のエライ人がハンコ押す!という衝撃的な状況を目の当たりにしました。 私は数年前にUターンした中途組ですが、同じころ社長が変わったタイミングでkintoneが導入されて何となく流れで社内のkintone担当になりまして「システム会社なのになんなんコレ」っていうものを少しずつkintoneに置き換える日々が始まりました。 会計システムがクラウドに変わったり、インボイス制度や電帳法に対応するために既存の仕組みでは絶対無理!という状況もあり。 社歴の長いおじさんたちの「勝手に運用変えんな」「なんだそのよくわからないキントーン(あえてカタカナ)というものは」という圧をひしひしと感じつつ、社長からのトップダウン&このめんどくさいとこ楽になりますよ囁き&事務のお姉さま方を味方につけながら戦った懐かしい日々。 たくさんアプリを作りました。 もう「kintone楽しい!大好き!」「kintone好きな人の話も楽しい!」という感覚です。 2023年にアソシエイトは合格していたのですが、今年は趣味が高じてアプリデザインスペシャリストに合格することができました! 大好きなkintoneへの理解がさらに深まりとても良い年になりました。 来年はむっつりを卒業し、キンコミで皆さんのコミュニケーションの輪の中に入れたら・・と思っています。 来年もよろしくお願いいたします。 皆さま良いお年を。

ユーザー画像
Damon
情報通信業
| 2024/12/27 | なんでも
ユーザー画像

【解決済】お知らせ欄に貼り付けたアプリのフォントサイズについて 初めて投稿させていただきます。 ポータルや各スペースにあるお知らせ欄にアプリを貼り付けて表示しています。 最近気づいたのですが、添付画像のように、アプリ名・一覧名の表示部分のフォントサイズが違っているものがあり、「大きさって変えられるんだ!」と少し嬉しくなりました。 しかしどうやって変えるのかがいまいちよく分かりません。 添付画像下部のようにお知らせの編集画面で貼り付けたアプリをマウスオーバーし、その状態でフォントサイズを変更すると、その変更が適用されるアプリとされないアプリがあるのです。 その違いがなんなのか、あるいは本来のフォントサイズ変更方法が違うのか、どうにも分かりません。 貼り付けたアプリがグラフ表示だと変更できて普通にレコードを表示するだけだと変更できないのか?と考えたのですが、普通のレコード表示をしている貼り付けアプリの中でも変更できるものとできないものがあります。 この件について何かお心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

【解決済】お知らせ欄に貼り付けたアプリのフォントサイズについて 初めて投稿させていただきます。 ポータルや各スペースにあるお知らせ欄にアプリを貼り付けて表示しています。 最近気づいたのですが、添付画像のように、アプリ名・一覧名の表示部分のフォントサイズが違っているものがあり、「大きさって変えられるんだ!」と少し嬉しくなりました。 しかしどうやって変えるのかがいまいちよく分かりません。 添付画像下部のようにお知らせの編集画面で貼り付けたアプリをマウスオーバーし、その状態でフォントサイズを変更すると、その変更が適用されるアプリとされないアプリがあるのです。 その違いがなんなのか、あるいは本来のフォントサイズ変更方法が違うのか、どうにも分かりません。 貼り付けたアプリがグラフ表示だと変更できて普通にレコードを表示するだけだと変更できないのか?と考えたのですが、普通のレコード表示をしている貼り付けアプリの中でも変更できるものとできないものがあります。 この件について何かお心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

コメント 2 5
もんどりー
卸売業、小売業
| 2024/12/27 | なんでも

【解決済】お知らせ欄に貼り付けたアプリのフォントサイズについて 初めて投稿させていただきます。 ポータルや各スペースにあるお知らせ欄にアプリを貼り付けて表示しています。 最近気づいたのですが、添付画像のように、アプリ名・一覧名の表示部分のフォントサイズが違っているものがあり、「大きさって変えられるんだ!」と少し嬉しくなりました。 しかしどうやって変えるのかがいまいちよく分かりません。 添付画像下部のようにお知らせの編集画面で貼り付けたアプリをマウスオーバーし、その状態でフォントサイズを変更すると、その変更が適用されるアプリとされないアプリがあるのです。 その違いがなんなのか、あるいは本来のフォントサイズ変更方法が違うのか、どうにも分かりません。 貼り付けたアプリがグラフ表示だと変更できて普通にレコードを表示するだけだと変更できないのか?と考えたのですが、普通のレコード表示をしている貼り付けアプリの中でも変更できるものとできないものがあります。 この件について何かお心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
もんどりー
卸売業、小売業
| 2024/12/27 | なんでも
ユーザー画像

私のキンコミネームに合った時期がやってまいりました笑 年越しそばには、えび天が良いなと思いながら、 ちくわ天も捨てがたいので、両方食べようかなと思っています。 ※ちなみに、スーパーで買ったえび天は、フライパンで温めると外側がカリッとして美味しいです🍤 全然関係ない話をしてしまいましたが、今年も終わりに近づいてきましたが、 今年はこちらのコミュニティを知れて、とても良かったなと思います。 眺めているだけでも、ためになる情報が流れてきていて感謝でした。 また、来年もよろしくお願いします✨

私のキンコミネームに合った時期がやってまいりました笑 年越しそばには、えび天が良いなと思いながら、 ちくわ天も捨てがたいので、両方食べようかなと思っています。 ※ちなみに、スーパーで買ったえび天は、フライパンで温めると外側がカリッとして美味しいです🍤 全然関係ない話をしてしまいましたが、今年も終わりに近づいてきましたが、 今年はこちらのコミュニティを知れて、とても良かったなと思います。 眺めているだけでも、ためになる情報が流れてきていて感謝でした。 また、来年もよろしくお願いします✨

コメント 2 29
年越しそば子
情報システム
| 2024/12/26 | なんでも

私のキンコミネームに合った時期がやってまいりました笑 年越しそばには、えび天が良いなと思いながら、 ちくわ天も捨てがたいので、両方食べようかなと思っています。 ※ちなみに、スーパーで買ったえび天は、フライパンで温めると外側がカリッとして美味しいです🍤 全然関係ない話をしてしまいましたが、今年も終わりに近づいてきましたが、 今年はこちらのコミュニティを知れて、とても良かったなと思います。 眺めているだけでも、ためになる情報が流れてきていて感謝でした。 また、来年もよろしくお願いします✨

ユーザー画像
年越しそば子
情報システム
| 2024/12/26 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

CybozuDays2024の開催レポートが公開されています! 行けなかった人、行ったけど見たかったセッションがかぶってしまった人は必見です! そして来年のCybozuDays2025は10月27日(月)~28日(火)開催予定とのことです。 https://event.cybozu.co.jp/-/cd2024report なお皆さんからしくじりのご意見を頂いた、「同じ失敗はさせない!キンコミユーザーと語る kintoneしくじりトーク!」はDay2の所にあります!

CybozuDays2024の開催レポートが公開されています! 行けなかった人、行ったけど見たかったセッションがかぶってしまった人は必見です! そして来年のCybozuDays2025は10月27日(月)~28日(火)開催予定とのことです。 https://event.cybozu.co.jp/-/cd2024report なお皆さんからしくじりのご意見を頂いた、「同じ失敗はさせない!キンコミユーザーと語る kintoneしくじりトーク!」はDay2の所にあります!

コメント 3 26
工場長 バッジ画像
営業
| 2024/12/26 | なんでも

CybozuDays2024の開催レポートが公開されています! 行けなかった人、行ったけど見たかったセッションがかぶってしまった人は必見です! そして来年のCybozuDays2025は10月27日(月)~28日(火)開催予定とのことです。 https://event.cybozu.co.jp/-/cd2024report なお皆さんからしくじりのご意見を頂いた、「同じ失敗はさせない!キンコミユーザーと語る kintoneしくじりトーク!」はDay2の所にあります!

ユーザー画像 バッジ画像
工場長 バッジ画像
営業
| 2024/12/26 | なんでも
ユーザー画像

はじめて投稿させていただきます。 自社に10月にkintoneを導入して、使い始めました。 そこで相談なのですが、会社幹部から今利用しているチャットツールを辞めて、kintoneを使うようにしてくれと言われています。 チャットツールは社員がPC、スマホで利用して個人同士、グループ間での社員同士の連絡手段となっています。 ピープルでの連絡やスレッドでは、使い勝手がよくなく、 有料でも構わないので、LINEのようなことができるチャットツールのプラグインやkintoneアプリをご存じでしたら、教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

はじめて投稿させていただきます。 自社に10月にkintoneを導入して、使い始めました。 そこで相談なのですが、会社幹部から今利用しているチャットツールを辞めて、kintoneを使うようにしてくれと言われています。 チャットツールは社員がPC、スマホで利用して個人同士、グループ間での社員同士の連絡手段となっています。 ピープルでの連絡やスレッドでは、使い勝手がよくなく、 有料でも構わないので、LINEのようなことができるチャットツールのプラグインやkintoneアプリをご存じでしたら、教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

コメント 2 3
ドローン
建設業
| 2024/12/25 | なんでも

はじめて投稿させていただきます。 自社に10月にkintoneを導入して、使い始めました。 そこで相談なのですが、会社幹部から今利用しているチャットツールを辞めて、kintoneを使うようにしてくれと言われています。 チャットツールは社員がPC、スマホで利用して個人同士、グループ間での社員同士の連絡手段となっています。 ピープルでの連絡やスレッドでは、使い勝手がよくなく、 有料でも構わないので、LINEのようなことができるチャットツールのプラグインやkintoneアプリをご存じでしたら、教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
ドローン
建設業
| 2024/12/25 | なんでも
ユーザー画像

登録してあるレコードをすべて削除したいのですが可能でしょうか

登録してあるレコードをすべて削除したいのですが可能でしょうか

コメント 3 5
n_maeda
サービス業
| 2024/12/24 | なんでも

登録してあるレコードをすべて削除したいのですが可能でしょうか

ユーザー画像
n_maeda
サービス業
| 2024/12/24 | なんでも
ユーザー画像

初めてKinko'sを触る超新人です。 検索結果を一斉に「ある項目」を変更したいのですが可能なんでしょうか。

初めてKinko'sを触る超新人です。 検索結果を一斉に「ある項目」を変更したいのですが可能なんでしょうか。

コメント 2 5
n_maeda
サービス業
| 2024/12/23 | なんでも

初めてKinko'sを触る超新人です。 検索結果を一斉に「ある項目」を変更したいのですが可能なんでしょうか。

ユーザー画像
n_maeda
サービス業
| 2024/12/23 | なんでも
ユーザー画像

kintoneのアプリの中にあるデータを書き出し、エクセルに出力をしました(Aファイル)。出力したAファイルにプラスでいくつかの情報を加えました。(A+Bファイル) kintoneにA+Bファイルを読み込む場合にBファイルのみをデータとして読み込む方法を教えて頂きたいです。

kintoneのアプリの中にあるデータを書き出し、エクセルに出力をしました(Aファイル)。出力したAファイルにプラスでいくつかの情報を加えました。(A+Bファイル) kintoneにA+Bファイルを読み込む場合にBファイルのみをデータとして読み込む方法を教えて頂きたいです。

コメント 1 2
a-m443
| 2024/12/20 | なんでも

kintoneのアプリの中にあるデータを書き出し、エクセルに出力をしました(Aファイル)。出力したAファイルにプラスでいくつかの情報を加えました。(A+Bファイル) kintoneにA+Bファイルを読み込む場合にBファイルのみをデータとして読み込む方法を教えて頂きたいです。

ユーザー画像
a-m443
| 2024/12/20 | なんでも
ユーザー画像

初めての投稿になります。 平均値の計算について相談させてください。 たとえば会社全体の退職率を算出する場合、 単純に会社全体の退職人数÷(在籍数+入社数)で算出したいのですが、今現在、各レコードごとの退職率を合計したうえで平均値を出す仕様となっているため、実数と大きく乖離してしまいます。 こちらの解決方法がありましたらご教授ください。 【例】退職率 (正) 全体退職数:10名 全体入社数:10名 全体稼働数:90名 10÷(90+10)=10% (現状) A支店退職率 5% B支店退職率 10% C支店退職率 20% D支店退職率 15% 50%(A~D退職率合計)÷4(支店)=12.5%

初めての投稿になります。 平均値の計算について相談させてください。 たとえば会社全体の退職率を算出する場合、 単純に会社全体の退職人数÷(在籍数+入社数)で算出したいのですが、今現在、各レコードごとの退職率を合計したうえで平均値を出す仕様となっているため、実数と大きく乖離してしまいます。 こちらの解決方法がありましたらご教授ください。 【例】退職率 (正) 全体退職数:10名 全体入社数:10名 全体稼働数:90名 10÷(90+10)=10% (現状) A支店退職率 5% B支店退職率 10% C支店退職率 20% D支店退職率 15% 50%(A~D退職率合計)÷4(支店)=12.5%

コメント 4 7
まつおか
サービス業
| 2024/12/20 | なんでも

初めての投稿になります。 平均値の計算について相談させてください。 たとえば会社全体の退職率を算出する場合、 単純に会社全体の退職人数÷(在籍数+入社数)で算出したいのですが、今現在、各レコードごとの退職率を合計したうえで平均値を出す仕様となっているため、実数と大きく乖離してしまいます。 こちらの解決方法がありましたらご教授ください。 【例】退職率 (正) 全体退職数:10名 全体入社数:10名 全体稼働数:90名 10÷(90+10)=10% (現状) A支店退職率 5% B支店退職率 10% C支店退職率 20% D支店退職率 15% 50%(A~D退職率合計)÷4(支店)=12.5%

ユーザー画像
まつおか
サービス業
| 2024/12/20 | なんでも
ユーザー画像

検索結果が端末によって変わる謎現象に悩まされています。 アクセス権の設定はまったくしていないです。 全てのレコードを全員が見られる状態になっています。 例えば、アプリ内で「マスカット」と検索をすると、  Aさんは検索ヒットなし  Bさんは10件ヒット  Bさんがスマホ版から検索するとヒットなし というように何故か端末によって検索結果が変わってしまうのです。 ちなみにTISさんの「一覧テキスト絞り込み検索プラグイン」を使用していますが、 kintone標準機能の絞り込み検索を使っても結果は同じです。 開発側の何か複雑なプログラムが絡み合ってこのようなことになっているのかな…?と、半ばあきらめ気味なのですが、 何か思い当たる原因がわかる方がいればお知恵を貸してください!

検索結果が端末によって変わる謎現象に悩まされています。 アクセス権の設定はまったくしていないです。 全てのレコードを全員が見られる状態になっています。 例えば、アプリ内で「マスカット」と検索をすると、  Aさんは検索ヒットなし  Bさんは10件ヒット  Bさんがスマホ版から検索するとヒットなし というように何故か端末によって検索結果が変わってしまうのです。 ちなみにTISさんの「一覧テキスト絞り込み検索プラグイン」を使用していますが、 kintone標準機能の絞り込み検索を使っても結果は同じです。 開発側の何か複雑なプログラムが絡み合ってこのようなことになっているのかな…?と、半ばあきらめ気味なのですが、 何か思い当たる原因がわかる方がいればお知恵を貸してください!

コメント 0 6
ばると
| 2024/12/20 | なんでも

検索結果が端末によって変わる謎現象に悩まされています。 アクセス権の設定はまったくしていないです。 全てのレコードを全員が見られる状態になっています。 例えば、アプリ内で「マスカット」と検索をすると、  Aさんは検索ヒットなし  Bさんは10件ヒット  Bさんがスマホ版から検索するとヒットなし というように何故か端末によって検索結果が変わってしまうのです。 ちなみにTISさんの「一覧テキスト絞り込み検索プラグイン」を使用していますが、 kintone標準機能の絞り込み検索を使っても結果は同じです。 開発側の何か複雑なプログラムが絡み合ってこのようなことになっているのかな…?と、半ばあきらめ気味なのですが、 何か思い当たる原因がわかる方がいればお知恵を貸してください!

ユーザー画像
ばると
| 2024/12/20 | なんでも
ユーザー画像

これまで、プロジェクトメンバーのみでKintoneの検証を進めていましたが、ついに部署で本格運用が始まりました! 導入説明会で導入の背景や目的の説明、機能のデモ説明を行ったのですが… 一部のユーザーさんたちから、前のシステムでのルールを踏襲した方がいいのではないか?(入力時の半角or全角の指定、名前の苗字と名前の間にスペースを必須にした方がいいのでは?→いっそ枠を分ければ?)という意見が相次ぎ… なぜそう思うのですか?という問いに対しては、「以前、上からそう言われたから」「前のシステムはそうだったから」という返答でした。 ・KintoneをはじめとしたDX化は、あくまで「効率化」の過程、ツールでしかない ・「なぜそのルールが必要なのか?」が答えられない場合は、ルールが形骸化している恐れがあるため、廃止を検討した方がいい ということを説明して、納得してもらえました。 が、なかなかこの根本的な意識改革というのは、難しいな…と感じさせられる出来事でした。 Kintoneに限らず、社内のルールにおいても「なんでこれやってるんだっけ?(面倒だけどやり続けている)」という、骨抜きのルールがあるような気がします。 本質的な効率化、改革の意識を広めていく、という継続的な活動が必要かもしれませんね… という半分愚痴、半分弱音のお話でした。

これまで、プロジェクトメンバーのみでKintoneの検証を進めていましたが、ついに部署で本格運用が始まりました! 導入説明会で導入の背景や目的の説明、機能のデモ説明を行ったのですが… 一部のユーザーさんたちから、前のシステムでのルールを踏襲した方がいいのではないか?(入力時の半角or全角の指定、名前の苗字と名前の間にスペースを必須にした方がいいのでは?→いっそ枠を分ければ?)という意見が相次ぎ… なぜそう思うのですか?という問いに対しては、「以前、上からそう言われたから」「前のシステムはそうだったから」という返答でした。 ・KintoneをはじめとしたDX化は、あくまで「効率化」の過程、ツールでしかない ・「なぜそのルールが必要なのか?」が答えられない場合は、ルールが形骸化している恐れがあるため、廃止を検討した方がいい ということを説明して、納得してもらえました。 が、なかなかこの根本的な意識改革というのは、難しいな…と感じさせられる出来事でした。 Kintoneに限らず、社内のルールにおいても「なんでこれやってるんだっけ?(面倒だけどやり続けている)」という、骨抜きのルールがあるような気がします。 本質的な効率化、改革の意識を広めていく、という継続的な活動が必要かもしれませんね… という半分愚痴、半分弱音のお話でした。

コメント 7 28
めたまる
ライトコース
| 2024/12/20 | なんでも

これまで、プロジェクトメンバーのみでKintoneの検証を進めていましたが、ついに部署で本格運用が始まりました! 導入説明会で導入の背景や目的の説明、機能のデモ説明を行ったのですが… 一部のユーザーさんたちから、前のシステムでのルールを踏襲した方がいいのではないか?(入力時の半角or全角の指定、名前の苗字と名前の間にスペースを必須にした方がいいのでは?→いっそ枠を分ければ?)という意見が相次ぎ… なぜそう思うのですか?という問いに対しては、「以前、上からそう言われたから」「前のシステムはそうだったから」という返答でした。 ・KintoneをはじめとしたDX化は、あくまで「効率化」の過程、ツールでしかない ・「なぜそのルールが必要なのか?」が答えられない場合は、ルールが形骸化している恐れがあるため、廃止を検討した方がいい ということを説明して、納得してもらえました。 が、なかなかこの根本的な意識改革というのは、難しいな…と感じさせられる出来事でした。 Kintoneに限らず、社内のルールにおいても「なんでこれやってるんだっけ?(面倒だけどやり続けている)」という、骨抜きのルールがあるような気がします。 本質的な効率化、改革の意識を広めていく、という継続的な活動が必要かもしれませんね… という半分愚痴、半分弱音のお話でした。

ユーザー画像
めたまる
ライトコース
| 2024/12/20 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

キンコミが表彰されてる! おめでとうございます! https://coorum.jp/award/ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000030943.html COORUMというプラットフォームで動いていたんですね(知りませんでした) https://coorum.jp/

キンコミが表彰されてる! おめでとうございます! https://coorum.jp/award/ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000030943.html COORUMというプラットフォームで動いていたんですね(知りませんでした) https://coorum.jp/

コメント 5 30
工場長 バッジ画像
営業
| 2024/12/18 | なんでも

キンコミが表彰されてる! おめでとうございます! https://coorum.jp/award/ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000030943.html COORUMというプラットフォームで動いていたんですね(知りませんでした) https://coorum.jp/

ユーザー画像 バッジ画像
工場長 バッジ画像
営業
| 2024/12/18 | なんでも
ユーザー画像

【解決済み】初めまして、建設会社でkintoneアプリ作成の担当しています。 山本と申します。 この度、弊社で使用している従業員管理システムをkintoneアプリに置き換えようということで、 現行システムの従業員情報(1万件以上)をCSVファイルに出力し、cli-kintoneを使用して各社員Noに紐づいている複数の添付ファイルの一括アップロードを行おうとして、今朝から時間をおいて何度かトライしているのですが 「[500] [GAIA_CS02] 現在、kintoneで障害が発生しているため、操作に失敗しました。時間をおいて再度お試しください。」と表示され、アップロードに失敗するのですがこれはこちらが原因で何らかの障害が起こっているのか、皆さんも同様に障害が発生しており、cli-kintoneによるアップロードが出来ない状況になっているのか教えていただけますでしょうか。

【解決済み】初めまして、建設会社でkintoneアプリ作成の担当しています。 山本と申します。 この度、弊社で使用している従業員管理システムをkintoneアプリに置き換えようということで、 現行システムの従業員情報(1万件以上)をCSVファイルに出力し、cli-kintoneを使用して各社員Noに紐づいている複数の添付ファイルの一括アップロードを行おうとして、今朝から時間をおいて何度かトライしているのですが 「[500] [GAIA_CS02] 現在、kintoneで障害が発生しているため、操作に失敗しました。時間をおいて再度お試しください。」と表示され、アップロードに失敗するのですがこれはこちらが原因で何らかの障害が起こっているのか、皆さんも同様に障害が発生しており、cli-kintoneによるアップロードが出来ない状況になっているのか教えていただけますでしょうか。

コメント 6 7
山本
建設業
| 2024/12/18 | なんでも

【解決済み】初めまして、建設会社でkintoneアプリ作成の担当しています。 山本と申します。 この度、弊社で使用している従業員管理システムをkintoneアプリに置き換えようということで、 現行システムの従業員情報(1万件以上)をCSVファイルに出力し、cli-kintoneを使用して各社員Noに紐づいている複数の添付ファイルの一括アップロードを行おうとして、今朝から時間をおいて何度かトライしているのですが 「[500] [GAIA_CS02] 現在、kintoneで障害が発生しているため、操作に失敗しました。時間をおいて再度お試しください。」と表示され、アップロードに失敗するのですがこれはこちらが原因で何らかの障害が起こっているのか、皆さんも同様に障害が発生しており、cli-kintoneによるアップロードが出来ない状況になっているのか教えていただけますでしょうか。

ユーザー画像
山本
建設業
| 2024/12/18 | なんでも
ユーザー画像

小さな会社の情報システムに所属し、kintone管理を担当しております。 始めて投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。 4月からkintoneを導入し、少しずつユーザーが増えている状況です。 会社の風土上、組織・ロールを使って、細かい権限設定を実施しています。 組織コード=会社での管理コードを設定しております。 グループコードは適当に設定しておりました。コードだけで判断出来るような名前の付け方の方が良いのでしょうか。今後、グループコードを使用するタイミングはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

小さな会社の情報システムに所属し、kintone管理を担当しております。 始めて投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。 4月からkintoneを導入し、少しずつユーザーが増えている状況です。 会社の風土上、組織・ロールを使って、細かい権限設定を実施しています。 組織コード=会社での管理コードを設定しております。 グループコードは適当に設定しておりました。コードだけで判断出来るような名前の付け方の方が良いのでしょうか。今後、グループコードを使用するタイミングはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

コメント 6 9
mayo
卸売業、小売業
| 2024/12/13 | なんでも

小さな会社の情報システムに所属し、kintone管理を担当しております。 始めて投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。 4月からkintoneを導入し、少しずつユーザーが増えている状況です。 会社の風土上、組織・ロールを使って、細かい権限設定を実施しています。 組織コード=会社での管理コードを設定しております。 グループコードは適当に設定しておりました。コードだけで判断出来るような名前の付け方の方が良いのでしょうか。今後、グループコードを使用するタイミングはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
mayo
卸売業、小売業
| 2024/12/13 | なんでも
ユーザー画像

これまでプロジェクトメンバーでKintoneを利用していましたが、ついに部署内での本格運用が始まります! 1月までには旧システム(サイボウズのカスタムアプリ)から、KintoneへのCSV移行を完了させておきたい…のですが、フォーマットの調整がなかなか難しく…。 エラーでまくり、手作業で調整しまくり、です。 最初を乗り切れば、ひとつハードルは超えられる…!と思いつつ、めげそうです…! という弱音でした笑

これまでプロジェクトメンバーでKintoneを利用していましたが、ついに部署内での本格運用が始まります! 1月までには旧システム(サイボウズのカスタムアプリ)から、KintoneへのCSV移行を完了させておきたい…のですが、フォーマットの調整がなかなか難しく…。 エラーでまくり、手作業で調整しまくり、です。 最初を乗り切れば、ひとつハードルは超えられる…!と思いつつ、めげそうです…! という弱音でした笑

コメント 11 26
めたまる
ライトコース
| 2024/12/13 | なんでも

これまでプロジェクトメンバーでKintoneを利用していましたが、ついに部署内での本格運用が始まります! 1月までには旧システム(サイボウズのカスタムアプリ)から、KintoneへのCSV移行を完了させておきたい…のですが、フォーマットの調整がなかなか難しく…。 エラーでまくり、手作業で調整しまくり、です。 最初を乗り切れば、ひとつハードルは超えられる…!と思いつつ、めげそうです…! という弱音でした笑

ユーザー画像
めたまる
ライトコース
| 2024/12/13 | なんでも
ユーザー画像

【ご相談】ネット環境に関して お世話になっております。 kintoneを200ライセンスほど保持しており、多くの従業員に活用いただいておりました。また弊社のネットワークはグループホールディングス管理されているネット環境となっており、グループホールディングス管理しているIPアドレスを設定しております。 営業担当者が外出先などでPCを活用する場合にLTE内蔵PCでCISCOを接続し、ネットつないでる状況です。その際にPCによって添付のようなエラーとなり接続できません。PCみよっては問題なく接続できています。 このあたりの知見がなく、アドバイスいただけたらと思います。記載内容が分かりくいと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【ご相談】ネット環境に関して お世話になっております。 kintoneを200ライセンスほど保持しており、多くの従業員に活用いただいておりました。また弊社のネットワークはグループホールディングス管理されているネット環境となっており、グループホールディングス管理しているIPアドレスを設定しております。 営業担当者が外出先などでPCを活用する場合にLTE内蔵PCでCISCOを接続し、ネットつないでる状況です。その際にPCによって添付のようなエラーとなり接続できません。PCみよっては問題なく接続できています。 このあたりの知見がなく、アドバイスいただけたらと思います。記載内容が分かりくいと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメント 4 7
kin
サービス業
| 2024/12/12 | なんでも

【ご相談】ネット環境に関して お世話になっております。 kintoneを200ライセンスほど保持しており、多くの従業員に活用いただいておりました。また弊社のネットワークはグループホールディングス管理されているネット環境となっており、グループホールディングス管理しているIPアドレスを設定しております。 営業担当者が外出先などでPCを活用する場合にLTE内蔵PCでCISCOを接続し、ネットつないでる状況です。その際にPCによって添付のようなエラーとなり接続できません。PCみよっては問題なく接続できています。 このあたりの知見がなく、アドバイスいただけたらと思います。記載内容が分かりくいと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ユーザー画像
kin
サービス業
| 2024/12/12 | なんでも
ユーザー画像

【募集中!】kintone忘年会2024 投稿募集のお知らせ キンコミのみなさんこんにちはー! かのってぃです! 今日はお知らせにやってまいりました! 今週12月14日(土)に開催いたしますkintone忘年会2024にて 投稿を募集中です! 当日来られないかたの投稿も大歓迎! 2024年にkintone頑張った結果をぜひ! ご投稿ください!お待ちしております! 投稿フォームはこちら!!!! https://d21e3f3d.form.kintoneapp.com/public/kintone-night2024 募集中の企画はこちら! ・◆◇2024年みんなの失敗を大供養(仮)◇◆ 日常の失敗やkintoneのつまずき、不幸話まで大募集! 現役浄土宗僧侶でありkintoneユーザーでもある植田が、皆さんの失敗を心を込めて供養します。 今年のうちにスッキリ浄化して、2025年を軽やかに迎えましょう! 例: kintoneアプリのレコードを全部削除して怒られました。 出来立ての鍋を食卓に運ぼうとしてつまづいて全部こぼしました…。 会社辞めました。砂食べてます。 ◆◇2024年えらい大賞!!◇◆ 2024年、自分の“小さな成功”も、大きな挑戦も全部褒めてもらえるチャンス! 「これ、誰かに褒めてほしい!」って思ったことを、みんなで称え合いましょう。 がんばった瞬間や些細な成功も、大賞候補です。 かのってぃ手作りメダルをプレゼント! 例: 1か月で5個kintoneアプリをリリースしました! 落ちてた財布を拾って交番に届けました 今年新しいプラグインを導入して活用できました! ◆◇未来の自分に挑戦状!!2025年これやる宣言!!◇◆ DX推進に奮闘するちったろが、皆さんの挑戦や目標を応援! 実家のような安心感で、2025年を成功の年にしましょう。 さらに、来年の忘年会で達成の答え合わせも楽しみ! 目標をシェアして、みんなで未来を創りましょう! 今回現地参加できない人でも投稿OK!なので来年答え合わせにきてね! 例: kintoneアソシエイト試験に合格する!! 2025年hiveにエントリーします!! kintoneを全社展開します!! 転職します!! kintoneアプリの開発者を1人ふやします!! 10kg減量します!! フィジークのなにかしらの大会にでます!!

【募集中!】kintone忘年会2024 投稿募集のお知らせ キンコミのみなさんこんにちはー! かのってぃです! 今日はお知らせにやってまいりました! 今週12月14日(土)に開催いたしますkintone忘年会2024にて 投稿を募集中です! 当日来られないかたの投稿も大歓迎! 2024年にkintone頑張った結果をぜひ! ご投稿ください!お待ちしております! 投稿フォームはこちら!!!! https://d21e3f3d.form.kintoneapp.com/public/kintone-night2024 募集中の企画はこちら! ・◆◇2024年みんなの失敗を大供養(仮)◇◆ 日常の失敗やkintoneのつまずき、不幸話まで大募集! 現役浄土宗僧侶でありkintoneユーザーでもある植田が、皆さんの失敗を心を込めて供養します。 今年のうちにスッキリ浄化して、2025年を軽やかに迎えましょう! 例: kintoneアプリのレコードを全部削除して怒られました。 出来立ての鍋を食卓に運ぼうとしてつまづいて全部こぼしました…。 会社辞めました。砂食べてます。 ◆◇2024年えらい大賞!!◇◆ 2024年、自分の“小さな成功”も、大きな挑戦も全部褒めてもらえるチャンス! 「これ、誰かに褒めてほしい!」って思ったことを、みんなで称え合いましょう。 がんばった瞬間や些細な成功も、大賞候補です。 かのってぃ手作りメダルをプレゼント! 例: 1か月で5個kintoneアプリをリリースしました! 落ちてた財布を拾って交番に届けました 今年新しいプラグインを導入して活用できました! ◆◇未来の自分に挑戦状!!2025年これやる宣言!!◇◆ DX推進に奮闘するちったろが、皆さんの挑戦や目標を応援! 実家のような安心感で、2025年を成功の年にしましょう。 さらに、来年の忘年会で達成の答え合わせも楽しみ! 目標をシェアして、みんなで未来を創りましょう! 今回現地参加できない人でも投稿OK!なので来年答え合わせにきてね! 例: kintoneアソシエイト試験に合格する!! 2025年hiveにエントリーします!! kintoneを全社展開します!! 転職します!! kintoneアプリの開発者を1人ふやします!! 10kg減量します!! フィジークのなにかしらの大会にでます!!

コメント 4 11
かのってぃ
| 2024/12/11 | なんでも

【募集中!】kintone忘年会2024 投稿募集のお知らせ キンコミのみなさんこんにちはー! かのってぃです! 今日はお知らせにやってまいりました! 今週12月14日(土)に開催いたしますkintone忘年会2024にて 投稿を募集中です! 当日来られないかたの投稿も大歓迎! 2024年にkintone頑張った結果をぜひ! ご投稿ください!お待ちしております! 投稿フォームはこちら!!!! https://d21e3f3d.form.kintoneapp.com/public/kintone-night2024 募集中の企画はこちら! ・◆◇2024年みんなの失敗を大供養(仮)◇◆ 日常の失敗やkintoneのつまずき、不幸話まで大募集! 現役浄土宗僧侶でありkintoneユーザーでもある植田が、皆さんの失敗を心を込めて供養します。 今年のうちにスッキリ浄化して、2025年を軽やかに迎えましょう! 例: kintoneアプリのレコードを全部削除して怒られました。 出来立ての鍋を食卓に運ぼうとしてつまづいて全部こぼしました…。 会社辞めました。砂食べてます。 ◆◇2024年えらい大賞!!◇◆ 2024年、自分の“小さな成功”も、大きな挑戦も全部褒めてもらえるチャンス! 「これ、誰かに褒めてほしい!」って思ったことを、みんなで称え合いましょう。 がんばった瞬間や些細な成功も、大賞候補です。 かのってぃ手作りメダルをプレゼント! 例: 1か月で5個kintoneアプリをリリースしました! 落ちてた財布を拾って交番に届けました 今年新しいプラグインを導入して活用できました! ◆◇未来の自分に挑戦状!!2025年これやる宣言!!◇◆ DX推進に奮闘するちったろが、皆さんの挑戦や目標を応援! 実家のような安心感で、2025年を成功の年にしましょう。 さらに、来年の忘年会で達成の答え合わせも楽しみ! 目標をシェアして、みんなで未来を創りましょう! 今回現地参加できない人でも投稿OK!なので来年答え合わせにきてね! 例: kintoneアソシエイト試験に合格する!! 2025年hiveにエントリーします!! kintoneを全社展開します!! 転職します!! kintoneアプリの開発者を1人ふやします!! 10kg減量します!! フィジークのなにかしらの大会にでます!!

ユーザー画像
かのってぃ
| 2024/12/11 | なんでも
ユーザー画像

初めての投稿となります。 工場内の業務をIT化で改善を進める立場となり、Kintoneを導入しようと思っています。 ですが、そもそもなのですが、改善をするには「問題だ!」「これは面倒だ!」と思う声などがないと改善にもならないのですが、この声を出させるにはどうすればよいのでしょうか? どんな風に聞けば、社内の問題点を洗い出せるのでしょうか? Kintoneを導入された方々はどのようにしているのかを教えていただけると幸いです。

初めての投稿となります。 工場内の業務をIT化で改善を進める立場となり、Kintoneを導入しようと思っています。 ですが、そもそもなのですが、改善をするには「問題だ!」「これは面倒だ!」と思う声などがないと改善にもならないのですが、この声を出させるにはどうすればよいのでしょうか? どんな風に聞けば、社内の問題点を洗い出せるのでしょうか? Kintoneを導入された方々はどのようにしているのかを教えていただけると幸いです。

コメント 14 20
退会したユーザー | 2024/12/10 | なんでも

初めての投稿となります。 工場内の業務をIT化で改善を進める立場となり、Kintoneを導入しようと思っています。 ですが、そもそもなのですが、改善をするには「問題だ!」「これは面倒だ!」と思う声などがないと改善にもならないのですが、この声を出させるにはどうすればよいのでしょうか? どんな風に聞けば、社内の問題点を洗い出せるのでしょうか? Kintoneを導入された方々はどのようにしているのかを教えていただけると幸いです。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2024/12/10 | なんでも
ユーザー画像

【12/10 19時〜 自分的アップデート共有会】実況&感想スレッド💬 こちらのスレッドでは、本日開催の「"自分的アップデート"を共有する会」 の感想を共有するための場所です。 このイベントでは、kintoneに関する自身のアップデートを、キンコミユーザーの方に発表いただきます。 Zoomと東京オフィスでのハイブリット開催! 全国のキンコミユーザーさんと一緒に楽しみましょう♪ 申込はイベント開催中でも可能です✍️ ご都合の合う方は、ぜひお申込みください! ▼「"自分的アップデート"を共有する会」開催のお知らせ https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/ie17b5klfahlo1md 共感したこと、すごいなと思ったこと、関連した皆さんノウハウ... などなど、色々なコメントをお寄せいただければと思います^^ 今回イベントに参加されなかった方も、実況や感想を読んで、現地の雰囲気を楽しんでいただけますと幸いです〜!

【12/10 19時〜 自分的アップデート共有会】実況&感想スレッド💬 こちらのスレッドでは、本日開催の「"自分的アップデート"を共有する会」 の感想を共有するための場所です。 このイベントでは、kintoneに関する自身のアップデートを、キンコミユーザーの方に発表いただきます。 Zoomと東京オフィスでのハイブリット開催! 全国のキンコミユーザーさんと一緒に楽しみましょう♪ 申込はイベント開催中でも可能です✍️ ご都合の合う方は、ぜひお申込みください! ▼「"自分的アップデート"を共有する会」開催のお知らせ https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/ie17b5klfahlo1md 共感したこと、すごいなと思ったこと、関連した皆さんノウハウ... などなど、色々なコメントをお寄せいただければと思います^^ 今回イベントに参加されなかった方も、実況や感想を読んで、現地の雰囲気を楽しんでいただけますと幸いです〜!

コメント 130 13
キンスキ松井@運営事務局
| 2024/12/10 | なんでも

【12/10 19時〜 自分的アップデート共有会】実況&感想スレッド💬 こちらのスレッドでは、本日開催の「"自分的アップデート"を共有する会」 の感想を共有するための場所です。 このイベントでは、kintoneに関する自身のアップデートを、キンコミユーザーの方に発表いただきます。 Zoomと東京オフィスでのハイブリット開催! 全国のキンコミユーザーさんと一緒に楽しみましょう♪ 申込はイベント開催中でも可能です✍️ ご都合の合う方は、ぜひお申込みください! ▼「"自分的アップデート"を共有する会」開催のお知らせ https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/ie17b5klfahlo1md 共感したこと、すごいなと思ったこと、関連した皆さんノウハウ... などなど、色々なコメントをお寄せいただければと思います^^ 今回イベントに参加されなかった方も、実況や感想を読んで、現地の雰囲気を楽しんでいただけますと幸いです〜!

ユーザー画像
キンスキ松井@運営事務局
| 2024/12/10 | なんでも
  • 251-275件 / 全839件