みんなの投稿

投稿カテゴリ一覧
アイデア募集🔦kintone運用のお悩みを他のユーザーさんに相談してみよう!
自己紹介🙂‍↕️他のユーザーさんに自分の状況を知ってもらおう!
最近の自分的アップデート⚡新しい発見をシェアしよう。すごくなくてもOK!
なんでも🌟ユーザー同士で話したいことを気軽に投稿してみよう!
kintone自習室✍kintoneの学習状況をシェアしよう!

📞kintoneの機能や仕様に関するご相談は、ヘルプサポート窓口もご活用ください。

全てのカテゴリ 3144件
ユーザー画像 バッジ画像

kintoneで作るイベント受付システム3部作がついに完結しました……! https://note.com/sanchu8888/n/nd42ac1842f50

kintoneで作るイベント受付システム3部作がついに完結しました……! https://note.com/sanchu8888/n/nd42ac1842f50

コメント 0 13
suji バッジ画像
スタンダードコース
| 09/22 | 最近の自分的アップデート

kintoneで作るイベント受付システム3部作がついに完結しました……! https://note.com/sanchu8888/n/nd42ac1842f50

ユーザー画像 バッジ画像
suji バッジ画像
スタンダードコース
| 09/22 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

アプリのアクセス権について 複数のアプリで、同様のアクセス権を設定したいとき 皆さんのところでは、どうされていますか? 閲覧の制限のみであれば 非公開スペースにアプリを入れてあげればよいのですが オープンな閲覧権限 にしたいので 閲覧は制限せずに アプリ管理は一部の人のみにしています 現状は、アプリ1つずつに設定していますが、 アプリ作成の度にやるのは、なかなか面倒です kintoneヘルプにあるように アプリグループを作成してアクセス権を設定することもできますが アプリをスペースに入れられなくなります アプリ管理はアプリ作成者だけ!にしてしまえばラクなんですけど 「1人だけ」は避けたいし、各部署でさわって修正できるようにもしていきたいです

アプリのアクセス権について 複数のアプリで、同様のアクセス権を設定したいとき 皆さんのところでは、どうされていますか? 閲覧の制限のみであれば 非公開スペースにアプリを入れてあげればよいのですが オープンな閲覧権限 にしたいので 閲覧は制限せずに アプリ管理は一部の人のみにしています 現状は、アプリ1つずつに設定していますが、 アプリ作成の度にやるのは、なかなか面倒です kintoneヘルプにあるように アプリグループを作成してアクセス権を設定することもできますが アプリをスペースに入れられなくなります アプリ管理はアプリ作成者だけ!にしてしまえばラクなんですけど 「1人だけ」は避けたいし、各部署でさわって修正できるようにもしていきたいです

コメント 4 13
fuku_inu
製造業
| 2023/07/22 | アイデア募集

アプリのアクセス権について 複数のアプリで、同様のアクセス権を設定したいとき 皆さんのところでは、どうされていますか? 閲覧の制限のみであれば 非公開スペースにアプリを入れてあげればよいのですが オープンな閲覧権限 にしたいので 閲覧は制限せずに アプリ管理は一部の人のみにしています 現状は、アプリ1つずつに設定していますが、 アプリ作成の度にやるのは、なかなか面倒です kintoneヘルプにあるように アプリグループを作成してアクセス権を設定することもできますが アプリをスペースに入れられなくなります アプリ管理はアプリ作成者だけ!にしてしまえばラクなんですけど 「1人だけ」は避けたいし、各部署でさわって修正できるようにもしていきたいです

ユーザー画像
fuku_inu
製造業
| 2023/07/22 | アイデア募集
ユーザー画像 バッジ画像

kintoneのログイン画面について 皆さんはkintoneのログイン画面の画像(壁紙)はどうされていますか? cybozu.com共通管理者権限があれば壁紙を変更できます。 https://kintone.cybozu.co.jp/support/arukikata/pages/01-01.html 自分の開発環境は好きな画像にしていますが 会社のはそうもいかないかな…と悩んでおります💦 サイボウズofficeも利用しているのですが サイボウズofficeの方は私は管理者ではないので初期値の 雲の画像のままです。 サイボウズofficeと混同してしまわないよう ログイン画面に表示される文字は変更しています。 kintoneのログイン画面を変更したいと思いながら、 画像に悩み初期設定のままとなっていて… 弊社でkintoneを利用されている方は画像が変わっても あまり気に留めない方が多いとは感じていますが。 部署によっては残業も多いので kintoneを開いたときに仕事関係の画像が出てくると 辛いかなと思い、仕事関連の画像は避けたいなと感じています。 ログイン画面変更されている方がいらっしゃったら どんな画像にしているのか? なぜその画像にしたのか? 教えてください😊

kintoneのログイン画面について 皆さんはkintoneのログイン画面の画像(壁紙)はどうされていますか? cybozu.com共通管理者権限があれば壁紙を変更できます。 https://kintone.cybozu.co.jp/support/arukikata/pages/01-01.html 自分の開発環境は好きな画像にしていますが 会社のはそうもいかないかな…と悩んでおります💦 サイボウズofficeも利用しているのですが サイボウズofficeの方は私は管理者ではないので初期値の 雲の画像のままです。 サイボウズofficeと混同してしまわないよう ログイン画面に表示される文字は変更しています。 kintoneのログイン画面を変更したいと思いながら、 画像に悩み初期設定のままとなっていて… 弊社でkintoneを利用されている方は画像が変わっても あまり気に留めない方が多いとは感じていますが。 部署によっては残業も多いので kintoneを開いたときに仕事関係の画像が出てくると 辛いかなと思い、仕事関連の画像は避けたいなと感じています。 ログイン画面変更されている方がいらっしゃったら どんな画像にしているのか? なぜその画像にしたのか? 教えてください😊

コメント 15 13
モカ
建設業
| 09/22 | アイデア募集

kintoneのログイン画面について 皆さんはkintoneのログイン画面の画像(壁紙)はどうされていますか? cybozu.com共通管理者権限があれば壁紙を変更できます。 https://kintone.cybozu.co.jp/support/arukikata/pages/01-01.html 自分の開発環境は好きな画像にしていますが 会社のはそうもいかないかな…と悩んでおります💦 サイボウズofficeも利用しているのですが サイボウズofficeの方は私は管理者ではないので初期値の 雲の画像のままです。 サイボウズofficeと混同してしまわないよう ログイン画面に表示される文字は変更しています。 kintoneのログイン画面を変更したいと思いながら、 画像に悩み初期設定のままとなっていて… 弊社でkintoneを利用されている方は画像が変わっても あまり気に留めない方が多いとは感じていますが。 部署によっては残業も多いので kintoneを開いたときに仕事関係の画像が出てくると 辛いかなと思い、仕事関連の画像は避けたいなと感じています。 ログイン画面変更されている方がいらっしゃったら どんな画像にしているのか? なぜその画像にしたのか? 教えてください😊

ユーザー画像 バッジ画像
モカ
建設業
| 09/22 | アイデア募集
ユーザー画像

はじめまして。 kintone使いはじめて、2か月弱の初心者で(非SE)総務・調達系部署のおります。 社内では、kintone(スタンダード)+Customine(10アプリスロット)で利用しています。 ノウハウ・問い合わせ窓口が属人化しているので、2つのアプリを作成して、ナレッジの可視化をしていこうと思っています。 ①問い合わせ受付アプリ  →問い合わせCDを設定(自動採番でユニークな数字に)   ②の内容を関連レコードとかで表示させたい ②よくある問合せ  →FAQ形式で表示させて、関連するマニュアルを   添付する形で表示したい。 マニュアルをプロセス管理等で承認をいただいたものだけ ②で表示させたいのです。 その場合の承認等を行うアプリは、別に起こしたほうが良いでしょうか。 *同様の事例があるかなど、これから過去ログ等を追いかける予定です。 もし、参考になるページ等がありましたら、お知らせいただけたら嬉しいですm(__)m みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。 kintone使いはじめて、2か月弱の初心者で(非SE)総務・調達系部署のおります。 社内では、kintone(スタンダード)+Customine(10アプリスロット)で利用しています。 ノウハウ・問い合わせ窓口が属人化しているので、2つのアプリを作成して、ナレッジの可視化をしていこうと思っています。 ①問い合わせ受付アプリ  →問い合わせCDを設定(自動採番でユニークな数字に)   ②の内容を関連レコードとかで表示させたい ②よくある問合せ  →FAQ形式で表示させて、関連するマニュアルを   添付する形で表示したい。 マニュアルをプロセス管理等で承認をいただいたものだけ ②で表示させたいのです。 その場合の承認等を行うアプリは、別に起こしたほうが良いでしょうか。 *同様の事例があるかなど、これから過去ログ等を追いかける予定です。 もし、参考になるページ等がありましたら、お知らせいただけたら嬉しいですm(__)m みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント 7 13
なっちゃん バッジ画像
情報通信業
| 2025/05/15 | アイデア募集

はじめまして。 kintone使いはじめて、2か月弱の初心者で(非SE)総務・調達系部署のおります。 社内では、kintone(スタンダード)+Customine(10アプリスロット)で利用しています。 ノウハウ・問い合わせ窓口が属人化しているので、2つのアプリを作成して、ナレッジの可視化をしていこうと思っています。 ①問い合わせ受付アプリ  →問い合わせCDを設定(自動採番でユニークな数字に)   ②の内容を関連レコードとかで表示させたい ②よくある問合せ  →FAQ形式で表示させて、関連するマニュアルを   添付する形で表示したい。 マニュアルをプロセス管理等で承認をいただいたものだけ ②で表示させたいのです。 その場合の承認等を行うアプリは、別に起こしたほうが良いでしょうか。 *同様の事例があるかなど、これから過去ログ等を追いかける予定です。 もし、参考になるページ等がありましたら、お知らせいただけたら嬉しいですm(__)m みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

ユーザー画像
なっちゃん バッジ画像
情報通信業
| 2025/05/15 | アイデア募集
ユーザー画像

🍁kintonecafe札幌Ver.18のお知らせ☕ キンコミユーザーの皆様、おはようございます! 10月3日(金)18:00より、kintonecafe札幌を開催しまーす🥳 今回はLTメインの勉強会を予定しています。 テーマは「なんでもLT」、参加は誰でもOK👌✨ 初心者から熟練者まで、もちろんこれからkintone導入する方、導入検討段階の方も、どなたでもご参加お待ちしております😉 札幌メンバーはみんなフレンドリーなので、ドアを開けたらもう「cafeの仲間」です🤝 kintoneにまつわる日頃の悩みや不安、「うちの会社こんなことやってるよ」というご紹介、雑談、な-んでも話してください🫶💕LTも待ってます!! ちなみに開催場所は、いつものCybozu札幌Officeではなく、HOTnet共創空間 Akallaboになります🏢🚶 秋深まる札幌の赤れんがテラスでkintoneについて学び合いましょー! 勉強会:HOTnet共創空間 Akallabo 札幌市中央区北2条西4丁目1-3 札幌三井JPビルディング14F(地下歩行空間直結) そして、勉強会終了後、懇親会もあります🍶 こちらはより緩-い情報交換の場です😊 是非気軽にご参加ください(名刺交換しましょー♥️) 懇親会:晩酌処 かんろ 北一条店 札幌市中央区北1条西8丁目2-38 https://share.google/7xWxBkDeiOr99WD2f ※懇親会の会費は4,700円です👝おつり🈶️ cafeの参加お申込みは下記リンクから📎 https://kintone-cafe-sapporo.connpass.com/event/359701/ ※ kintone Café 公式ページはこちら https://www.kintonecafe.com/ よろしくお願いしま-す🙏☕✨

🍁kintonecafe札幌Ver.18のお知らせ☕ キンコミユーザーの皆様、おはようございます! 10月3日(金)18:00より、kintonecafe札幌を開催しまーす🥳 今回はLTメインの勉強会を予定しています。 テーマは「なんでもLT」、参加は誰でもOK👌✨ 初心者から熟練者まで、もちろんこれからkintone導入する方、導入検討段階の方も、どなたでもご参加お待ちしております😉 札幌メンバーはみんなフレンドリーなので、ドアを開けたらもう「cafeの仲間」です🤝 kintoneにまつわる日頃の悩みや不安、「うちの会社こんなことやってるよ」というご紹介、雑談、な-んでも話してください🫶💕LTも待ってます!! ちなみに開催場所は、いつものCybozu札幌Officeではなく、HOTnet共創空間 Akallaboになります🏢🚶 秋深まる札幌の赤れんがテラスでkintoneについて学び合いましょー! 勉強会:HOTnet共創空間 Akallabo 札幌市中央区北2条西4丁目1-3 札幌三井JPビルディング14F(地下歩行空間直結) そして、勉強会終了後、懇親会もあります🍶 こちらはより緩-い情報交換の場です😊 是非気軽にご参加ください(名刺交換しましょー♥️) 懇親会:晩酌処 かんろ 北一条店 札幌市中央区北1条西8丁目2-38 https://share.google/7xWxBkDeiOr99WD2f ※懇親会の会費は4,700円です👝おつり🈶️ cafeの参加お申込みは下記リンクから📎 https://kintone-cafe-sapporo.connpass.com/event/359701/ ※ kintone Café 公式ページはこちら https://www.kintonecafe.com/ よろしくお願いしま-す🙏☕✨

コメント 0 13
はしもと
| 09/11 | なんでも

🍁kintonecafe札幌Ver.18のお知らせ☕ キンコミユーザーの皆様、おはようございます! 10月3日(金)18:00より、kintonecafe札幌を開催しまーす🥳 今回はLTメインの勉強会を予定しています。 テーマは「なんでもLT」、参加は誰でもOK👌✨ 初心者から熟練者まで、もちろんこれからkintone導入する方、導入検討段階の方も、どなたでもご参加お待ちしております😉 札幌メンバーはみんなフレンドリーなので、ドアを開けたらもう「cafeの仲間」です🤝 kintoneにまつわる日頃の悩みや不安、「うちの会社こんなことやってるよ」というご紹介、雑談、な-んでも話してください🫶💕LTも待ってます!! ちなみに開催場所は、いつものCybozu札幌Officeではなく、HOTnet共創空間 Akallaboになります🏢🚶 秋深まる札幌の赤れんがテラスでkintoneについて学び合いましょー! 勉強会:HOTnet共創空間 Akallabo 札幌市中央区北2条西4丁目1-3 札幌三井JPビルディング14F(地下歩行空間直結) そして、勉強会終了後、懇親会もあります🍶 こちらはより緩-い情報交換の場です😊 是非気軽にご参加ください(名刺交換しましょー♥️) 懇親会:晩酌処 かんろ 北一条店 札幌市中央区北1条西8丁目2-38 https://share.google/7xWxBkDeiOr99WD2f ※懇親会の会費は4,700円です👝おつり🈶️ cafeの参加お申込みは下記リンクから📎 https://kintone-cafe-sapporo.connpass.com/event/359701/ ※ kintone Café 公式ページはこちら https://www.kintonecafe.com/ よろしくお願いしま-す🙏☕✨

ユーザー画像
はしもと
| 09/11 | なんでも
ユーザー画像

【セミナー開催📣】kintone利用マニュアルの作り方&社内説明会の開き方 皆さま、こんにちは! サイボウズで kintone ユーザー様向けのサポートをしております ぱや です。 昨年末から定期的に開催しております本セミナーですが、 ご好評につき6月の開催が決定いたしました!👏 kintoneはアプリ作成も大変ですが、その後の利用浸透も大変ですよね。 マニュアル作成や説明会、どんな風に書けばわかりやすいのか、どんな風に伝えれば使ってくれるのか、悩ましい点が多いと思います。 社内浸透をこれから進める方、お困りの方に一度は参加いただきたいセミナーとなっております! 前回ご参加いただいた方からは <説明会編> 「説明会開催時に気を付けるべきポイントについて自分にない視点を教えていただけた」 「実際に説明会を実施するイメージが出来た」 「社内浸透に躓く原因と対策がわかった」 <マニュアル編> 「マニュアル作成のポイントがまとめられていて勉強になった」 「今まで自己流で作っていたので見直すべき点がわかった」 などご感想をいただきました~! 次回の日程のご案内です。(セミナー本編は過去開催と同内容です) ①浸透を加速!周囲から共感を得る「社内説明会」の開き方📢 2023年6月22日(木)13:30〜14:30 kintoneの社内浸透では周囲から共感を得ることが重要です。 とはいえ、「どんな風に説明したらいいんだろう…」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 「社内説明会」を開くときの考え方やノウハウを他社事例もあわせてご紹介いたします。 ↓申し込みはこちら↓ https://topics.cybozu.co.jp/seminar/2023/05/post-28541.html ②プロ直伝!現場で重宝される kintone 利用マニュアルの作り方📖 2023年6月28日(水) 13:30~14:30 マニュアル作成のプロが、現場で重宝される「kintone 利用マニュアル」の作成のノウハウを丁寧に解説いたします。 ご参加いただいた方には、サイボウズが作成した「kintone 利用マニュアル雛形」もプレゼント🎁 ↓申し込みはこちら↓ https://topics.cybozu.co.jp/seminar/2023/05/post-28543.html ご興味がある方は、ぜひお気軽にご参加ください。 皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!

【セミナー開催📣】kintone利用マニュアルの作り方&社内説明会の開き方 皆さま、こんにちは! サイボウズで kintone ユーザー様向けのサポートをしております ぱや です。 昨年末から定期的に開催しております本セミナーですが、 ご好評につき6月の開催が決定いたしました!👏 kintoneはアプリ作成も大変ですが、その後の利用浸透も大変ですよね。 マニュアル作成や説明会、どんな風に書けばわかりやすいのか、どんな風に伝えれば使ってくれるのか、悩ましい点が多いと思います。 社内浸透をこれから進める方、お困りの方に一度は参加いただきたいセミナーとなっております! 前回ご参加いただいた方からは <説明会編> 「説明会開催時に気を付けるべきポイントについて自分にない視点を教えていただけた」 「実際に説明会を実施するイメージが出来た」 「社内浸透に躓く原因と対策がわかった」 <マニュアル編> 「マニュアル作成のポイントがまとめられていて勉強になった」 「今まで自己流で作っていたので見直すべき点がわかった」 などご感想をいただきました~! 次回の日程のご案内です。(セミナー本編は過去開催と同内容です) ①浸透を加速!周囲から共感を得る「社内説明会」の開き方📢 2023年6月22日(木)13:30〜14:30 kintoneの社内浸透では周囲から共感を得ることが重要です。 とはいえ、「どんな風に説明したらいいんだろう…」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 「社内説明会」を開くときの考え方やノウハウを他社事例もあわせてご紹介いたします。 ↓申し込みはこちら↓ https://topics.cybozu.co.jp/seminar/2023/05/post-28541.html ②プロ直伝!現場で重宝される kintone 利用マニュアルの作り方📖 2023年6月28日(水) 13:30~14:30 マニュアル作成のプロが、現場で重宝される「kintone 利用マニュアル」の作成のノウハウを丁寧に解説いたします。 ご参加いただいた方には、サイボウズが作成した「kintone 利用マニュアル雛形」もプレゼント🎁 ↓申し込みはこちら↓ https://topics.cybozu.co.jp/seminar/2023/05/post-28543.html ご興味がある方は、ぜひお気軽にご参加ください。 皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!

コメント 2 13
ぱや
| 2023/06/01 | なんでも

【セミナー開催📣】kintone利用マニュアルの作り方&社内説明会の開き方 皆さま、こんにちは! サイボウズで kintone ユーザー様向けのサポートをしております ぱや です。 昨年末から定期的に開催しております本セミナーですが、 ご好評につき6月の開催が決定いたしました!👏 kintoneはアプリ作成も大変ですが、その後の利用浸透も大変ですよね。 マニュアル作成や説明会、どんな風に書けばわかりやすいのか、どんな風に伝えれば使ってくれるのか、悩ましい点が多いと思います。 社内浸透をこれから進める方、お困りの方に一度は参加いただきたいセミナーとなっております! 前回ご参加いただいた方からは <説明会編> 「説明会開催時に気を付けるべきポイントについて自分にない視点を教えていただけた」 「実際に説明会を実施するイメージが出来た」 「社内浸透に躓く原因と対策がわかった」 <マニュアル編> 「マニュアル作成のポイントがまとめられていて勉強になった」 「今まで自己流で作っていたので見直すべき点がわかった」 などご感想をいただきました~! 次回の日程のご案内です。(セミナー本編は過去開催と同内容です) ①浸透を加速!周囲から共感を得る「社内説明会」の開き方📢 2023年6月22日(木)13:30〜14:30 kintoneの社内浸透では周囲から共感を得ることが重要です。 とはいえ、「どんな風に説明したらいいんだろう…」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 「社内説明会」を開くときの考え方やノウハウを他社事例もあわせてご紹介いたします。 ↓申し込みはこちら↓ https://topics.cybozu.co.jp/seminar/2023/05/post-28541.html ②プロ直伝!現場で重宝される kintone 利用マニュアルの作り方📖 2023年6月28日(水) 13:30~14:30 マニュアル作成のプロが、現場で重宝される「kintone 利用マニュアル」の作成のノウハウを丁寧に解説いたします。 ご参加いただいた方には、サイボウズが作成した「kintone 利用マニュアル雛形」もプレゼント🎁 ↓申し込みはこちら↓ https://topics.cybozu.co.jp/seminar/2023/05/post-28543.html ご興味がある方は、ぜひお気軽にご参加ください。 皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!

ユーザー画像
ぱや
| 2023/06/01 | なんでも
ユーザー画像

7/30(木)kintone Café 浜松 Vol.50 開催のお知らせkintone Café 浜松は、2016年8月24日にVol.1が開催されてから10年、そして7月30日にVol.50を迎えます。これまで参加くださった方、歴代の運営の方が、無理なくこつこつと積み上げてきた賜物です。ありがとうございます。今回は趣向と場所を変えて開催いたします。kintone初心者さんからベテランさん、kintone Caféに来たことがない方、コミュニティにご興味ある方、浜松に是非お越しくださいませ!日時:7/30(木)15:30開始 受付15:15より場所:Co-startup Space & Community FUSE                静岡県浜松市中央区鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館 B1F                JR浜松駅・遠鉄新浜松駅から徒歩5分                https://hamamatsu-iwata.jp/business/sogyo/fusehamamatsu/#access​詳細はこちらを参照ください。随時更新いたします。https://kintonecafe-hamamatsu.connpass.com/event/392044/

7/30(木)kintone Café 浜松 Vol.50 開催のお知らせkintone Café 浜松は、2016年8月24日にVol.1が開催されてから10年、そして7月30日にVol.50を迎えます。これまで参加くださった方、歴代の運営の方が、無理なくこつこつと積み上げてきた賜物です。ありがとうございます。今回は趣向と場所を変えて開催いたします。kintone初心者さんからベテランさん、kintone Caféに来たことがない方、コミュニティにご興味ある方、浜松に是非お越しくださいませ!日時:7/30(木)15:30開始 受付15:15より場所:Co-startup Space & Community FUSE                静岡県浜松市中央区鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館 B1F                JR浜松駅・遠鉄新浜松駅から徒歩5分                https://hamamatsu-iwata.jp/business/sogyo/fusehamamatsu/#access​詳細はこちらを参照ください。随時更新いたします。https://kintonecafe-hamamatsu.connpass.com/event/392044/

コメント 2 13
すうこ
卸売業、小売業
| 06/11 | なんでも

7/30(木)kintone Café 浜松 Vol.50 開催のお知らせkintone Café 浜松は、2016年8月24日にVol.1が開催されてから10年、そして7月30日にVol.50を迎えます。これまで参加くださった方、歴代の運営の方が、無理なくこつこつと積み上げてきた賜物です。ありがとうございます。今回は趣向と場所を変えて開催いたします。kintone初心者さんからベテランさん、kintone Caféに来たことがない方、コミュニティにご興味ある方、浜松に是非お越しくださいませ!日時:7/30(木)15:30開始 受付15:15より場所:Co-startup Space & Community FUSE                静岡県浜松市中央区鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館 B1F                JR浜松駅・遠鉄新浜松駅から徒歩5分                https://hamamatsu-iwata.jp/business/sogyo/fusehamamatsu/#access​詳細はこちらを参照ください。随時更新いたします。https://kintonecafe-hamamatsu.connpass.com/event/392044/

ユーザー画像
すうこ
卸売業、小売業
| 06/11 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

[note記事]グローバルビジネスパーソン必見?kintoneで世界各地の時差をまとめて確認できるアプリを作ってみた話 こんにちは。もりおすです。 久しぶりにnote記事を書いてみました。 「米国のあの会社、どこのタイムゾーンだったっけ?」 「サマータイムが〇月〇日~△月△日ってことは、今は…」 「日本と米国と欧州で会議をするには、いったい何時だったら都合がいいんだ!?」 こんな海外との日程調整あるあるをなんとかしたい! そんな思いから作ったアプリの紹介です。 https://note.com/moriwosu/n/nfc7a4af09010 よかったらお読みいただけるとうれしいです🙇‍♂️

[note記事]グローバルビジネスパーソン必見?kintoneで世界各地の時差をまとめて確認できるアプリを作ってみた話 こんにちは。もりおすです。 久しぶりにnote記事を書いてみました。 「米国のあの会社、どこのタイムゾーンだったっけ?」 「サマータイムが〇月〇日~△月△日ってことは、今は…」 「日本と米国と欧州で会議をするには、いったい何時だったら都合がいいんだ!?」 こんな海外との日程調整あるあるをなんとかしたい! そんな思いから作ったアプリの紹介です。 https://note.com/moriwosu/n/nfc7a4af09010 よかったらお読みいただけるとうれしいです🙇‍♂️

コメント 0 13
もりおす バッジ画像
総務・人事
| 08/31 | 最近の自分的アップデート

[note記事]グローバルビジネスパーソン必見?kintoneで世界各地の時差をまとめて確認できるアプリを作ってみた話 こんにちは。もりおすです。 久しぶりにnote記事を書いてみました。 「米国のあの会社、どこのタイムゾーンだったっけ?」 「サマータイムが〇月〇日~△月△日ってことは、今は…」 「日本と米国と欧州で会議をするには、いったい何時だったら都合がいいんだ!?」 こんな海外との日程調整あるあるをなんとかしたい! そんな思いから作ったアプリの紹介です。 https://note.com/moriwosu/n/nfc7a4af09010 よかったらお読みいただけるとうれしいです🙇‍♂️

ユーザー画像 バッジ画像
もりおす バッジ画像
総務・人事
| 08/31 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

アプリ間の参照関係を調べるよい方法はないでしょうか? 〇〇マスタのような参照される側のアプリから調べたいです。 アプリ削除で参照がある場合にダイアログがでるのは知っていますが、削除したい訳ではないので、他の方法がないだろうか?と思っています。 お知恵を拝借したく投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

アプリ間の参照関係を調べるよい方法はないでしょうか? 〇〇マスタのような参照される側のアプリから調べたいです。 アプリ削除で参照がある場合にダイアログがでるのは知っていますが、削除したい訳ではないので、他の方法がないだろうか?と思っています。 お知恵を拝借したく投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

コメント 5 13
kopata
| 2022/12/08 | アイデア募集

アプリ間の参照関係を調べるよい方法はないでしょうか? 〇〇マスタのような参照される側のアプリから調べたいです。 アプリ削除で参照がある場合にダイアログがでるのは知っていますが、削除したい訳ではないので、他の方法がないだろうか?と思っています。 お知恵を拝借したく投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

ユーザー画像
kopata
| 2022/12/08 | アイデア募集
ユーザー画像 バッジ画像

最近『キンコミ』に来られた方へ 今年の春先に投稿したのですが、また新しい方が増え始めたので、再度お知らせしておきますね。 投稿時に書いた方がいいこと募集! https://kincom.cybozu.co.jp/chats/ashqzmyklkv6f6rh プロフィールとか投稿の中に書いてあるともっと突っ込んだ内容で、気の利いたものを返せるんだけどなぁ・・・と思ったことも・・・。 毎回、自分自身の背景を投稿に書くの面倒くさいので、プロフィールがオススメです!

最近『キンコミ』に来られた方へ 今年の春先に投稿したのですが、また新しい方が増え始めたので、再度お知らせしておきますね。 投稿時に書いた方がいいこと募集! https://kincom.cybozu.co.jp/chats/ashqzmyklkv6f6rh プロフィールとか投稿の中に書いてあるともっと突っ込んだ内容で、気の利いたものを返せるんだけどなぁ・・・と思ったことも・・・。 毎回、自分自身の背景を投稿に書くの面倒くさいので、プロフィールがオススメです!

コメント 3 13
たなよし
卸売業、小売業
| 2022/12/16 | なんでも

最近『キンコミ』に来られた方へ 今年の春先に投稿したのですが、また新しい方が増え始めたので、再度お知らせしておきますね。 投稿時に書いた方がいいこと募集! https://kincom.cybozu.co.jp/chats/ashqzmyklkv6f6rh プロフィールとか投稿の中に書いてあるともっと突っ込んだ内容で、気の利いたものを返せるんだけどなぁ・・・と思ったことも・・・。 毎回、自分自身の背景を投稿に書くの面倒くさいので、プロフィールがオススメです!

ユーザー画像 バッジ画像
たなよし
卸売業、小売業
| 2022/12/16 | なんでも
ユーザー画像

【社内浸透編】Cybozu Circus大阪 関西キントーークセッションでの質問について こんにちは、関西キントーーク運営事務局です。 12/6-7に開催したCybozu Circus大阪にご来場いただいた皆さまありがとうございました! Circus大阪内で実施した「\集まれ!悩めるキントーンユーザー/「関西キントーーク クリスマススペシャル」セッションに 当日集まった質問の中からお答えできなかったものを、より広く皆さまにお聞きしたいなと思い ピックアップいたしました。 【業務編】【社内浸透編】【管理者編】【学習編】【アプリ制作編】に分けてご紹介しますので どれかひとつの質問/お悩みへの回答や、全体を通してのアドバイスなどもらえたら嬉しいです! 昨日の第一弾【業務編】に続き、第二弾【社内浸透編】からのお悩みごとです!皆様からのコメント、待ってるで〜!! 【社内浸透編】 ①kintoneを利用してくれないユーザーに、どのように利用促進すればよいでしょうか? ②どうでもいいキントーンばっかり触っているって他の人からクレーム出たりしませんか? ③使ってもらうためのコミュニケーションで意識されていることはありますか? ※関西キントーークについてご興味のある方は以下ををチェックしてみてください^^♪  URL:https://page.cybozu.co.jp/-/kansai-kintalk

【社内浸透編】Cybozu Circus大阪 関西キントーークセッションでの質問について こんにちは、関西キントーーク運営事務局です。 12/6-7に開催したCybozu Circus大阪にご来場いただいた皆さまありがとうございました! Circus大阪内で実施した「\集まれ!悩めるキントーンユーザー/「関西キントーーク クリスマススペシャル」セッションに 当日集まった質問の中からお答えできなかったものを、より広く皆さまにお聞きしたいなと思い ピックアップいたしました。 【業務編】【社内浸透編】【管理者編】【学習編】【アプリ制作編】に分けてご紹介しますので どれかひとつの質問/お悩みへの回答や、全体を通してのアドバイスなどもらえたら嬉しいです! 昨日の第一弾【業務編】に続き、第二弾【社内浸透編】からのお悩みごとです!皆様からのコメント、待ってるで〜!! 【社内浸透編】 ①kintoneを利用してくれないユーザーに、どのように利用促進すればよいでしょうか? ②どうでもいいキントーンばっかり触っているって他の人からクレーム出たりしませんか? ③使ってもらうためのコミュニケーションで意識されていることはありますか? ※関西キントーークについてご興味のある方は以下ををチェックしてみてください^^♪  URL:https://page.cybozu.co.jp/-/kansai-kintalk

コメント 8 13
関西キントーーク
| 2022/12/21 | アイデア募集

【社内浸透編】Cybozu Circus大阪 関西キントーークセッションでの質問について こんにちは、関西キントーーク運営事務局です。 12/6-7に開催したCybozu Circus大阪にご来場いただいた皆さまありがとうございました! Circus大阪内で実施した「\集まれ!悩めるキントーンユーザー/「関西キントーーク クリスマススペシャル」セッションに 当日集まった質問の中からお答えできなかったものを、より広く皆さまにお聞きしたいなと思い ピックアップいたしました。 【業務編】【社内浸透編】【管理者編】【学習編】【アプリ制作編】に分けてご紹介しますので どれかひとつの質問/お悩みへの回答や、全体を通してのアドバイスなどもらえたら嬉しいです! 昨日の第一弾【業務編】に続き、第二弾【社内浸透編】からのお悩みごとです!皆様からのコメント、待ってるで〜!! 【社内浸透編】 ①kintoneを利用してくれないユーザーに、どのように利用促進すればよいでしょうか? ②どうでもいいキントーンばっかり触っているって他の人からクレーム出たりしませんか? ③使ってもらうためのコミュニケーションで意識されていることはありますか? ※関西キントーークについてご興味のある方は以下ををチェックしてみてください^^♪  URL:https://page.cybozu.co.jp/-/kansai-kintalk

ユーザー画像
関西キントーーク
| 2022/12/21 | アイデア募集
ユーザー画像 バッジ画像

社内でKintoneの活用を広げたく、施策を検討しています。立ち上げ時の工夫など、教えてください!■ 事業会社で、DX推進部門として勤務しております。Kintoneは導入して3か月ほど、また本格運用に至ったアプリはなく、現在営業部門と連携してアプリを開発したり、財務経理部門と色々アプリを作ろうなどとしています。先日Kintoneの基礎勉強会を任意参加で実施し、参加者は合計50名ほど(Kintoneアカウント保有者の80%ほど)でした。アミューズメント系企業で、本部と現場が物理的に分かれている(距離がある)ような組織です。・店舗はアルバイト中心・現場責任者が複数店舗を管理・本部(人事総務・経企・財務経理・DXなど)がある■ 課題感・「改善したい」「Kintone触りたい」人はいそうだが動けていない・相談や他部署連携のハードルが高い(距離があるので)・結果として個人レベル(個人でExcel管理など…)で止まっている■ やりたいことまずはハードルを下げるために「オンラインでゆるめの相談会(週1)」のような場を作って、小さく試せる環境を作りたいと考えています。(個人利用や未完成でもOKな感じ■ 悩んでいること・いきなり相談会を始めていいのか・先にアンケートやユースケース提示をした方がいいのか・そもそもどういう順番で進めるのが良いか同じような取り組みをされた方や、立ち上げ時に工夫されたことがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️Teamsでコミュニケーションをとることが多いので、まずはKintoneチャネルで簡単なアンケートをしてニーズを探ろうかなと思っていますが…。(①困りごと、面倒な業務教えてください!②Kintoneでできそうだけど手が止まっていることあれば教えてください!③自由に相談できるような場があれば利用したいですか?くらいの簡単なアンケートを考えています)この部分も、どんな設問だとニーズを探りやすいかなど、ぜひご意見いただけると嬉しいです!

社内でKintoneの活用を広げたく、施策を検討しています。立ち上げ時の工夫など、教えてください!■ 事業会社で、DX推進部門として勤務しております。Kintoneは導入して3か月ほど、また本格運用に至ったアプリはなく、現在営業部門と連携してアプリを開発したり、財務経理部門と色々アプリを作ろうなどとしています。先日Kintoneの基礎勉強会を任意参加で実施し、参加者は合計50名ほど(Kintoneアカウント保有者の80%ほど)でした。アミューズメント系企業で、本部と現場が物理的に分かれている(距離がある)ような組織です。・店舗はアルバイト中心・現場責任者が複数店舗を管理・本部(人事総務・経企・財務経理・DXなど)がある■ 課題感・「改善したい」「Kintone触りたい」人はいそうだが動けていない・相談や他部署連携のハードルが高い(距離があるので)・結果として個人レベル(個人でExcel管理など…)で止まっている■ やりたいことまずはハードルを下げるために「オンラインでゆるめの相談会(週1)」のような場を作って、小さく試せる環境を作りたいと考えています。(個人利用や未完成でもOKな感じ■ 悩んでいること・いきなり相談会を始めていいのか・先にアンケートやユースケース提示をした方がいいのか・そもそもどういう順番で進めるのが良いか同じような取り組みをされた方や、立ち上げ時に工夫されたことがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️Teamsでコミュニケーションをとることが多いので、まずはKintoneチャネルで簡単なアンケートをしてニーズを探ろうかなと思っていますが…。(①困りごと、面倒な業務教えてください!②Kintoneでできそうだけど手が止まっていることあれば教えてください!③自由に相談できるような場があれば利用したいですか?くらいの簡単なアンケートを考えています)この部分も、どんな設問だとニーズを探りやすいかなど、ぜひご意見いただけると嬉しいです!

コメント 10 13
m_UP
卸売業、小売業
| 06/15 | アイデア募集

社内でKintoneの活用を広げたく、施策を検討しています。立ち上げ時の工夫など、教えてください!■ 事業会社で、DX推進部門として勤務しております。Kintoneは導入して3か月ほど、また本格運用に至ったアプリはなく、現在営業部門と連携してアプリを開発したり、財務経理部門と色々アプリを作ろうなどとしています。先日Kintoneの基礎勉強会を任意参加で実施し、参加者は合計50名ほど(Kintoneアカウント保有者の80%ほど)でした。アミューズメント系企業で、本部と現場が物理的に分かれている(距離がある)ような組織です。・店舗はアルバイト中心・現場責任者が複数店舗を管理・本部(人事総務・経企・財務経理・DXなど)がある■ 課題感・「改善したい」「Kintone触りたい」人はいそうだが動けていない・相談や他部署連携のハードルが高い(距離があるので)・結果として個人レベル(個人でExcel管理など…)で止まっている■ やりたいことまずはハードルを下げるために「オンラインでゆるめの相談会(週1)」のような場を作って、小さく試せる環境を作りたいと考えています。(個人利用や未完成でもOKな感じ■ 悩んでいること・いきなり相談会を始めていいのか・先にアンケートやユースケース提示をした方がいいのか・そもそもどういう順番で進めるのが良いか同じような取り組みをされた方や、立ち上げ時に工夫されたことがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️Teamsでコミュニケーションをとることが多いので、まずはKintoneチャネルで簡単なアンケートをしてニーズを探ろうかなと思っていますが…。(①困りごと、面倒な業務教えてください!②Kintoneでできそうだけど手が止まっていることあれば教えてください!③自由に相談できるような場があれば利用したいですか?くらいの簡単なアンケートを考えています)この部分も、どんな設問だとニーズを探りやすいかなど、ぜひご意見いただけると嬉しいです!

ユーザー画像 バッジ画像
m_UP
卸売業、小売業
| 06/15 | アイデア募集
ユーザー画像

​■契約の状況​■アクセス権困りごとあるある、聞きたいです!​■契約の状況***************************************************************・ライトコース​・テスト期間含め、運用1年半が過ぎました!(12月から本運用)​・営業部で使用→2025/5 他部署のテスト使用始まりました!(総勢16名)​ (3地域にまたがっており、別々の場所で働いています)​・主に、営業活動の記録、申請のオンライン化、 ​ データ管理、コミュニケーションの目的で使用​・事務員(私)が管理者となって運用中​■背景**********************************************************************・使用ユーザーが部署が増えてきたため、 アクセス権の設定を見直す機会が多くなりました。・アクセス権の構造は理解しているつもりでしたが、意外と落とし穴が多い…!■皆さんに聞きたいこと********************************************************・アクセス権を設定する上で、困ったことや、 他の人のあるあるになりそうなことがあれば、知りたいです! 寄せられた意見を参考にすれば、トラブルも回避できるはず…!​ちなみに私のあるあるは…・アプリ   …特定の部署だけ閲覧可能 レコード  …スレ―タスを設定(下書き→管理者確認中→承認済)        下書き、管理者確認中:作成者、管理者のみ閲覧、編集可         承認済         :部署内のユーザ―全員が閲覧可能 フィールド …特定のフィールドは、「関係者」(ユーザー選択フィールド)に登録された        ユーザーのみ閲覧可 という条件を設定して、さあ運用するぞ!と思った際に、 ユーザーから「新規登録の際に、特定のフィールドが入力できない!」という声が…→原因:レコードを保存する前の段階だと、「関係者」フィールドには誰にも登録されていない    つまり、誰も特定のフィールドに登録できない…    保存して、ステータスが「下書き」になってしまえば編集できるのですが、    最初に入力できない!という困った状態になっていました。→対策:レコードのアクセス権に    ・「ステータス」    ・「次のいずれも含まない」    ・「下書き、管理者確認中、承認済」(=保存してないレコード)   を設定。単純だけど、ありそうなトラブルだな~と思い、共有です。

​■契約の状況​■アクセス権困りごとあるある、聞きたいです!​■契約の状況***************************************************************・ライトコース​・テスト期間含め、運用1年半が過ぎました!(12月から本運用)​・営業部で使用→2025/5 他部署のテスト使用始まりました!(総勢16名)​ (3地域にまたがっており、別々の場所で働いています)​・主に、営業活動の記録、申請のオンライン化、 ​ データ管理、コミュニケーションの目的で使用​・事務員(私)が管理者となって運用中​■背景**********************************************************************・使用ユーザーが部署が増えてきたため、 アクセス権の設定を見直す機会が多くなりました。・アクセス権の構造は理解しているつもりでしたが、意外と落とし穴が多い…!■皆さんに聞きたいこと********************************************************・アクセス権を設定する上で、困ったことや、 他の人のあるあるになりそうなことがあれば、知りたいです! 寄せられた意見を参考にすれば、トラブルも回避できるはず…!​ちなみに私のあるあるは…・アプリ   …特定の部署だけ閲覧可能 レコード  …スレ―タスを設定(下書き→管理者確認中→承認済)        下書き、管理者確認中:作成者、管理者のみ閲覧、編集可         承認済         :部署内のユーザ―全員が閲覧可能 フィールド …特定のフィールドは、「関係者」(ユーザー選択フィールド)に登録された        ユーザーのみ閲覧可 という条件を設定して、さあ運用するぞ!と思った際に、 ユーザーから「新規登録の際に、特定のフィールドが入力できない!」という声が…→原因:レコードを保存する前の段階だと、「関係者」フィールドには誰にも登録されていない    つまり、誰も特定のフィールドに登録できない…    保存して、ステータスが「下書き」になってしまえば編集できるのですが、    最初に入力できない!という困った状態になっていました。→対策:レコードのアクセス権に    ・「ステータス」    ・「次のいずれも含まない」    ・「下書き、管理者確認中、承認済」(=保存してないレコード)   を設定。単純だけど、ありそうなトラブルだな~と思い、共有です。

コメント 8 13
めたまる
ライトコース
| 05/13 | アイデア募集

​■契約の状況​■アクセス権困りごとあるある、聞きたいです!​■契約の状況***************************************************************・ライトコース​・テスト期間含め、運用1年半が過ぎました!(12月から本運用)​・営業部で使用→2025/5 他部署のテスト使用始まりました!(総勢16名)​ (3地域にまたがっており、別々の場所で働いています)​・主に、営業活動の記録、申請のオンライン化、 ​ データ管理、コミュニケーションの目的で使用​・事務員(私)が管理者となって運用中​■背景**********************************************************************・使用ユーザーが部署が増えてきたため、 アクセス権の設定を見直す機会が多くなりました。・アクセス権の構造は理解しているつもりでしたが、意外と落とし穴が多い…!■皆さんに聞きたいこと********************************************************・アクセス権を設定する上で、困ったことや、 他の人のあるあるになりそうなことがあれば、知りたいです! 寄せられた意見を参考にすれば、トラブルも回避できるはず…!​ちなみに私のあるあるは…・アプリ   …特定の部署だけ閲覧可能 レコード  …スレ―タスを設定(下書き→管理者確認中→承認済)        下書き、管理者確認中:作成者、管理者のみ閲覧、編集可         承認済         :部署内のユーザ―全員が閲覧可能 フィールド …特定のフィールドは、「関係者」(ユーザー選択フィールド)に登録された        ユーザーのみ閲覧可 という条件を設定して、さあ運用するぞ!と思った際に、 ユーザーから「新規登録の際に、特定のフィールドが入力できない!」という声が…→原因:レコードを保存する前の段階だと、「関係者」フィールドには誰にも登録されていない    つまり、誰も特定のフィールドに登録できない…    保存して、ステータスが「下書き」になってしまえば編集できるのですが、    最初に入力できない!という困った状態になっていました。→対策:レコードのアクセス権に    ・「ステータス」    ・「次のいずれも含まない」    ・「下書き、管理者確認中、承認済」(=保存してないレコード)   を設定。単純だけど、ありそうなトラブルだな~と思い、共有です。

ユーザー画像
めたまる
ライトコース
| 05/13 | アイデア募集
ユーザー画像

【紙の受発注業務のプロセスを最大2週間短縮した事例をご紹介】 社内外のやり取りが多い受発注業務を、 chobiit for kintoneを軸にしたカスタマイズで、 クライアント側からもプロセスを進行できる仕組みにより 申込から対応完了までのリードタイムを大幅な短縮を実現しました! ■ 使用ツール紹介 【Chobiit for kintone】:https://novelworks.jp/chobiit/ レコードをkintoneを触らせずに操作ができる外部共有サービス 【Webhook】:https://cybozu.dev/ja/kintone/docs/overview/webhook/ kintone操作をトリガーに外部サービスとリアルタイム連携できる機能 【gusuku JobRunner】:https://customine.gusuku.io/ ノーコードでkintoneアプリをカスタマイズできる、gusuku Customineの機能の一つで Webhook受信をトリガーに、設定した処理を自動実行できるサービス ■ kintoneを使わないプロセス進行の設計 Chobiit × Webhook × gusuku JobRunnerを組み合わせることで、 「クライアント⇔社内」の申込フローとステータス管理を以下の3ステップでシームレスに設計しました。 【STEP1】 クライアントがChobiit画面で申込内容を入力し、利用規約に同意。 → Chobiit for kintone経由でkintoneレコードの値を変更。 【STEP2】 レコードの値変更をWebhookで検知。 → gusuku JobRunnerにデータを送信。 【STEP3】 JobRunnerがWebhookをトリガーにプロセスを進行。 → ステータスや担当者などを自動更新。 ■ JavaScriptカスタマイズ追加機能 1.kintone画面/chobiit画面に応じたプロセス自動更新 2.Chobiit入力フォームの入力可否 3.Chobiit入力フォームの表示非表示 4.Chobiit画面で条件付きチェック 5.Chobiit画面へのエラーダイアログ表示 ■ さいごに JavaScriptカスタマイズ追加機能を積み重ねたことで、実運用に耐えうる仕組みが実現できました。 その結果、受発注業務の処理期間を最大2週間短縮することに成功しました。 同様の課題に取り組まれている方や、他のアプローチをご存じの方がいれば、 「いいね」「コメント」お待ちしています!

【紙の受発注業務のプロセスを最大2週間短縮した事例をご紹介】 社内外のやり取りが多い受発注業務を、 chobiit for kintoneを軸にしたカスタマイズで、 クライアント側からもプロセスを進行できる仕組みにより 申込から対応完了までのリードタイムを大幅な短縮を実現しました! ■ 使用ツール紹介 【Chobiit for kintone】:https://novelworks.jp/chobiit/ レコードをkintoneを触らせずに操作ができる外部共有サービス 【Webhook】:https://cybozu.dev/ja/kintone/docs/overview/webhook/ kintone操作をトリガーに外部サービスとリアルタイム連携できる機能 【gusuku JobRunner】:https://customine.gusuku.io/ ノーコードでkintoneアプリをカスタマイズできる、gusuku Customineの機能の一つで Webhook受信をトリガーに、設定した処理を自動実行できるサービス ■ kintoneを使わないプロセス進行の設計 Chobiit × Webhook × gusuku JobRunnerを組み合わせることで、 「クライアント⇔社内」の申込フローとステータス管理を以下の3ステップでシームレスに設計しました。 【STEP1】 クライアントがChobiit画面で申込内容を入力し、利用規約に同意。 → Chobiit for kintone経由でkintoneレコードの値を変更。 【STEP2】 レコードの値変更をWebhookで検知。 → gusuku JobRunnerにデータを送信。 【STEP3】 JobRunnerがWebhookをトリガーにプロセスを進行。 → ステータスや担当者などを自動更新。 ■ JavaScriptカスタマイズ追加機能 1.kintone画面/chobiit画面に応じたプロセス自動更新 2.Chobiit入力フォームの入力可否 3.Chobiit入力フォームの表示非表示 4.Chobiit画面で条件付きチェック 5.Chobiit画面へのエラーダイアログ表示 ■ さいごに JavaScriptカスタマイズ追加機能を積み重ねたことで、実運用に耐えうる仕組みが実現できました。 その結果、受発注業務の処理期間を最大2週間短縮することに成功しました。 同様の課題に取り組まれている方や、他のアプローチをご存じの方がいれば、 「いいね」「コメント」お待ちしています!

コメント 6 13
shunta
| 08/18 | 最近の自分的アップデート

【紙の受発注業務のプロセスを最大2週間短縮した事例をご紹介】 社内外のやり取りが多い受発注業務を、 chobiit for kintoneを軸にしたカスタマイズで、 クライアント側からもプロセスを進行できる仕組みにより 申込から対応完了までのリードタイムを大幅な短縮を実現しました! ■ 使用ツール紹介 【Chobiit for kintone】:https://novelworks.jp/chobiit/ レコードをkintoneを触らせずに操作ができる外部共有サービス 【Webhook】:https://cybozu.dev/ja/kintone/docs/overview/webhook/ kintone操作をトリガーに外部サービスとリアルタイム連携できる機能 【gusuku JobRunner】:https://customine.gusuku.io/ ノーコードでkintoneアプリをカスタマイズできる、gusuku Customineの機能の一つで Webhook受信をトリガーに、設定した処理を自動実行できるサービス ■ kintoneを使わないプロセス進行の設計 Chobiit × Webhook × gusuku JobRunnerを組み合わせることで、 「クライアント⇔社内」の申込フローとステータス管理を以下の3ステップでシームレスに設計しました。 【STEP1】 クライアントがChobiit画面で申込内容を入力し、利用規約に同意。 → Chobiit for kintone経由でkintoneレコードの値を変更。 【STEP2】 レコードの値変更をWebhookで検知。 → gusuku JobRunnerにデータを送信。 【STEP3】 JobRunnerがWebhookをトリガーにプロセスを進行。 → ステータスや担当者などを自動更新。 ■ JavaScriptカスタマイズ追加機能 1.kintone画面/chobiit画面に応じたプロセス自動更新 2.Chobiit入力フォームの入力可否 3.Chobiit入力フォームの表示非表示 4.Chobiit画面で条件付きチェック 5.Chobiit画面へのエラーダイアログ表示 ■ さいごに JavaScriptカスタマイズ追加機能を積み重ねたことで、実運用に耐えうる仕組みが実現できました。 その結果、受発注業務の処理期間を最大2週間短縮することに成功しました。 同様の課題に取り組まれている方や、他のアプローチをご存じの方がいれば、 「いいね」「コメント」お待ちしています!

ユーザー画像
shunta
| 08/18 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

改定ある文書を対象とした文書管理アプリをつくっています。 今は、どんな仕様のアプリがいいか模索している段階で、色々なパターンを試して行く可能性があり、今覚えたことが流れていかないように現段階での内容をブログに書いてみました! https://hazime-style.com/?p=519 文書管理について、「こんなアプリにすると便利だよ!」などあれば、ぜひコメントください(^^)

改定ある文書を対象とした文書管理アプリをつくっています。 今は、どんな仕様のアプリがいいか模索している段階で、色々なパターンを試して行く可能性があり、今覚えたことが流れていかないように現段階での内容をブログに書いてみました! https://hazime-style.com/?p=519 文書管理について、「こんなアプリにすると便利だよ!」などあれば、ぜひコメントください(^^)

コメント 6 13
kobochan
| 2021/02/28 | なんでも

改定ある文書を対象とした文書管理アプリをつくっています。 今は、どんな仕様のアプリがいいか模索している段階で、色々なパターンを試して行く可能性があり、今覚えたことが流れていかないように現段階での内容をブログに書いてみました! https://hazime-style.com/?p=519 文書管理について、「こんなアプリにすると便利だよ!」などあれば、ぜひコメントください(^^)

ユーザー画像
kobochan
| 2021/02/28 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

kintone 基本機能でも”今日”が使えた!? visionさんの投稿 にコメントするための検証をしていて、気づいたことがあります。 それは、「フィルターの設定では、”今日”(とか、”次週”とか、”先月”とか、…)という文字列で条件設定できる。」ということです。 今までさんざん「kintone基本機能ではnow()関数は無い」旨発信してきてしまいましたが、now()関数ライクな動作をしているところもあったんですね💦 フィルターの条件設定に閉じた話で、「”今日”を取得してその値を使ってゴニョゴニョ」はできないと思いますが、「一覧」の設定では、カスタマイズで都度”今日”を取得する必要のない(つまり、条件設定をある程度固定とできる)ものが置けるわけで… うまく使えば、カスタマイズの節約(?)ができそうです。 kintoneお使いの皆さんは既知、また、既出の情報かもしれませんが、小生的にはチョットした目から鱗でしたので、自戒の意味で投稿しておきます。

kintone 基本機能でも”今日”が使えた!? visionさんの投稿 にコメントするための検証をしていて、気づいたことがあります。 それは、「フィルターの設定では、”今日”(とか、”次週”とか、”先月”とか、…)という文字列で条件設定できる。」ということです。 今までさんざん「kintone基本機能ではnow()関数は無い」旨発信してきてしまいましたが、now()関数ライクな動作をしているところもあったんですね💦 フィルターの条件設定に閉じた話で、「”今日”を取得してその値を使ってゴニョゴニョ」はできないと思いますが、「一覧」の設定では、カスタマイズで都度”今日”を取得する必要のない(つまり、条件設定をある程度固定とできる)ものが置けるわけで… うまく使えば、カスタマイズの節約(?)ができそうです。 kintoneお使いの皆さんは既知、また、既出の情報かもしれませんが、小生的にはチョットした目から鱗でしたので、自戒の意味で投稿しておきます。

コメント 0 13
Seal777
サービス業
| 2025/06/11 | 最近の自分的アップデート

kintone 基本機能でも”今日”が使えた!? visionさんの投稿 にコメントするための検証をしていて、気づいたことがあります。 それは、「フィルターの設定では、”今日”(とか、”次週”とか、”先月”とか、…)という文字列で条件設定できる。」ということです。 今までさんざん「kintone基本機能ではnow()関数は無い」旨発信してきてしまいましたが、now()関数ライクな動作をしているところもあったんですね💦 フィルターの条件設定に閉じた話で、「”今日”を取得してその値を使ってゴニョゴニョ」はできないと思いますが、「一覧」の設定では、カスタマイズで都度”今日”を取得する必要のない(つまり、条件設定をある程度固定とできる)ものが置けるわけで… うまく使えば、カスタマイズの節約(?)ができそうです。 kintoneお使いの皆さんは既知、また、既出の情報かもしれませんが、小生的にはチョットした目から鱗でしたので、自戒の意味で投稿しておきます。

ユーザー画像 バッジ画像
Seal777
サービス業
| 2025/06/11 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像 バッジ画像

2025/6/11(水)「"自分的アップデート"を共有する会」 https://kincom.cybozu.co.jp/chats/fylwelihazdlpq7t での発表資料です。 発想の転換!アクセス権の逆制限で苦境を乗り越えた話 noteに公開しましたので、よかったらご覧ください。 https://note.com/moriwosu/n/n0fef51f28072 キンコミ運営さんによる後日の動画アーカイブ公開も楽しみです。

2025/6/11(水)「"自分的アップデート"を共有する会」 https://kincom.cybozu.co.jp/chats/fylwelihazdlpq7t での発表資料です。 発想の転換!アクセス権の逆制限で苦境を乗り越えた話 noteに公開しましたので、よかったらご覧ください。 https://note.com/moriwosu/n/n0fef51f28072 キンコミ運営さんによる後日の動画アーカイブ公開も楽しみです。

コメント 0 13
もりおす バッジ画像
総務・人事
| 2025/06/12 | 最近の自分的アップデート

2025/6/11(水)「"自分的アップデート"を共有する会」 https://kincom.cybozu.co.jp/chats/fylwelihazdlpq7t での発表資料です。 発想の転換!アクセス権の逆制限で苦境を乗り越えた話 noteに公開しましたので、よかったらご覧ください。 https://note.com/moriwosu/n/n0fef51f28072 キンコミ運営さんによる後日の動画アーカイブ公開も楽しみです。

ユーザー画像 バッジ画像
もりおす バッジ画像
総務・人事
| 2025/06/12 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

はじめまして、OHNOです。最近、担当として、kintoneの社内試験導入を始めました。よろしくお願いします。 ・業種:サービス ・kintone歴 :1か月 ・kintoneとの関わり方:業務に落とせるように頑張ってます ・どんな目的でキンコミを使い始めたか:勉強させていただきます

はじめまして、OHNOです。最近、担当として、kintoneの社内試験導入を始めました。よろしくお願いします。 ・業種:サービス ・kintone歴 :1か月 ・kintoneとの関わり方:業務に落とせるように頑張ってます ・どんな目的でキンコミを使い始めたか:勉強させていただきます

コメント 1 13
OHNO
サービス業
| 2024/07/18 | 自己紹介

はじめまして、OHNOです。最近、担当として、kintoneの社内試験導入を始めました。よろしくお願いします。 ・業種:サービス ・kintone歴 :1か月 ・kintoneとの関わり方:業務に落とせるように頑張ってます ・どんな目的でキンコミを使い始めたか:勉強させていただきます

ユーザー画像
OHNO
サービス業
| 2024/07/18 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

【6/14開催】 kintone ビギナーズ倶楽部 🔰 交流&感想スレッド こちらのスレッドでは、 「kintone ビギナーズ倶楽部」 の様子や質問、 感想をキンコミユーザーの皆さんにつぶやいていただく場です。 コンテンツ内での質疑応答や、自己紹介などに利用予定です♪ キンコミ初心者の方もいらっしゃる予定のため、 先輩キンコミユーザーのみなさんからの、いいね!やコメントも大歓迎です…!✨ ▼kintone ビギナーズ倶楽部とは?? 導入1年目のユーザー様限定で、サイボウズ東京オフィスにて実施するイベントです。 https://kincom.cybozu.co.jp/chats/h3sy6ochrecfrlui

【6/14開催】 kintone ビギナーズ倶楽部 🔰 交流&感想スレッド こちらのスレッドでは、 「kintone ビギナーズ倶楽部」 の様子や質問、 感想をキンコミユーザーの皆さんにつぶやいていただく場です。 コンテンツ内での質疑応答や、自己紹介などに利用予定です♪ キンコミ初心者の方もいらっしゃる予定のため、 先輩キンコミユーザーのみなさんからの、いいね!やコメントも大歓迎です…!✨ ▼kintone ビギナーズ倶楽部とは?? 導入1年目のユーザー様限定で、サイボウズ東京オフィスにて実施するイベントです。 https://kincom.cybozu.co.jp/chats/h3sy6ochrecfrlui

コメント 15 13
かんちゃん@運営事務局 バッジ画像
スタンダードコース
| 2023/06/14 | なんでも

【6/14開催】 kintone ビギナーズ倶楽部 🔰 交流&感想スレッド こちらのスレッドでは、 「kintone ビギナーズ倶楽部」 の様子や質問、 感想をキンコミユーザーの皆さんにつぶやいていただく場です。 コンテンツ内での質疑応答や、自己紹介などに利用予定です♪ キンコミ初心者の方もいらっしゃる予定のため、 先輩キンコミユーザーのみなさんからの、いいね!やコメントも大歓迎です…!✨ ▼kintone ビギナーズ倶楽部とは?? 導入1年目のユーザー様限定で、サイボウズ東京オフィスにて実施するイベントです。 https://kincom.cybozu.co.jp/chats/h3sy6ochrecfrlui

ユーザー画像 バッジ画像
かんちゃん@運営事務局 バッジ画像
スタンダードコース
| 2023/06/14 | なんでも
ユーザー画像

昨日「kintoneくっちゃべりながら米さ食う会 Vol.2」へ参加し krew sheetのxrossモードの話になりました。 今まで使ったことが無かったので、早速ピクロスを作ってみました(/・ω・)/ (なぜトライの一発目が、社内の改善にまったく関係無い内容なのかは置いておきましょう(´_ゝ`)) 作り始めは、行の名前をA~のアルファベットにしたら 幅がバラバラになりました、そのため行も数字で対応しました (調整方法あれば教えて頂きたいです) アプリ自体は非常にシンプルですが、xrossモードの活用の仕方が見えてきました。 🔴遊び方🔴 マスに「1」を入力すると文字と背景色が黄色に変わる数式が入っています。 白いマスは初期設定で0の数字が入り、文字と背景色が白の設定です。 見づらいですが合わせたマスに合わせて詳細画面でヒントが 見れるようにしています。 🔴今後の予定🔴 ①クリアできたと分かるアクションを盛り込みたい (総計が列、行、共にあっているかが確認できればいけそう な気がします) ②自分で確認できる✖マスの代わりに、数値の「2」を代入すると 別の色が変わる仕組み (これはすぐにできそうです) 🔴作った目的🔴 一番は楽しそうだからですが、どんどん若い方に楽しみながらkintoneに触れて頂きたいですね。 こういう遊びの要素を社内のイベントに盛り込み、触れてもらうことで使い方を分かってもらう、社内浸透にも繋がると思います。

昨日「kintoneくっちゃべりながら米さ食う会 Vol.2」へ参加し krew sheetのxrossモードの話になりました。 今まで使ったことが無かったので、早速ピクロスを作ってみました(/・ω・)/ (なぜトライの一発目が、社内の改善にまったく関係無い内容なのかは置いておきましょう(´_ゝ`)) 作り始めは、行の名前をA~のアルファベットにしたら 幅がバラバラになりました、そのため行も数字で対応しました (調整方法あれば教えて頂きたいです) アプリ自体は非常にシンプルですが、xrossモードの活用の仕方が見えてきました。 🔴遊び方🔴 マスに「1」を入力すると文字と背景色が黄色に変わる数式が入っています。 白いマスは初期設定で0の数字が入り、文字と背景色が白の設定です。 見づらいですが合わせたマスに合わせて詳細画面でヒントが 見れるようにしています。 🔴今後の予定🔴 ①クリアできたと分かるアクションを盛り込みたい (総計が列、行、共にあっているかが確認できればいけそう な気がします) ②自分で確認できる✖マスの代わりに、数値の「2」を代入すると 別の色が変わる仕組み (これはすぐにできそうです) 🔴作った目的🔴 一番は楽しそうだからですが、どんどん若い方に楽しみながらkintoneに触れて頂きたいですね。 こういう遊びの要素を社内のイベントに盛り込み、触れてもらうことで使い方を分かってもらう、社内浸透にも繋がると思います。

コメント 4 13
事務所の紳士
製造業
| 2023/01/27 | 最近の自分的アップデート

昨日「kintoneくっちゃべりながら米さ食う会 Vol.2」へ参加し krew sheetのxrossモードの話になりました。 今まで使ったことが無かったので、早速ピクロスを作ってみました(/・ω・)/ (なぜトライの一発目が、社内の改善にまったく関係無い内容なのかは置いておきましょう(´_ゝ`)) 作り始めは、行の名前をA~のアルファベットにしたら 幅がバラバラになりました、そのため行も数字で対応しました (調整方法あれば教えて頂きたいです) アプリ自体は非常にシンプルですが、xrossモードの活用の仕方が見えてきました。 🔴遊び方🔴 マスに「1」を入力すると文字と背景色が黄色に変わる数式が入っています。 白いマスは初期設定で0の数字が入り、文字と背景色が白の設定です。 見づらいですが合わせたマスに合わせて詳細画面でヒントが 見れるようにしています。 🔴今後の予定🔴 ①クリアできたと分かるアクションを盛り込みたい (総計が列、行、共にあっているかが確認できればいけそう な気がします) ②自分で確認できる✖マスの代わりに、数値の「2」を代入すると 別の色が変わる仕組み (これはすぐにできそうです) 🔴作った目的🔴 一番は楽しそうだからですが、どんどん若い方に楽しみながらkintoneに触れて頂きたいですね。 こういう遊びの要素を社内のイベントに盛り込み、触れてもらうことで使い方を分かってもらう、社内浸透にも繋がると思います。

ユーザー画像
事務所の紳士
製造業
| 2023/01/27 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像 バッジ画像

note書きましたよろしければご笑覧ください プロセス管理の承認者自動入力を多段階化してみた|イシイケンタロウ https://note.com/kentaro1sh11/n/n60bc4037b578

note書きましたよろしければご笑覧ください プロセス管理の承認者自動入力を多段階化してみた|イシイケンタロウ https://note.com/kentaro1sh11/n/n60bc4037b578

コメント 0 13
イシイケンタロウ バッジ画像
製造業
| 2023/02/01 | 最近の自分的アップデート

note書きましたよろしければご笑覧ください プロセス管理の承認者自動入力を多段階化してみた|イシイケンタロウ https://note.com/kentaro1sh11/n/n60bc4037b578

ユーザー画像 バッジ画像
イシイケンタロウ バッジ画像
製造業
| 2023/02/01 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

キントーンのアプリ数が増えてきており、親アプリ(マスタアプリ)や子アプリ(作業アプリ)の管理が難しくなっております。 皆様はどのようにアプリを管理しておりますか? 以下のようなケースが多発する可能性があります。 ①親アプリA リリース ②子アプリα リリース(ルックアップで親アプリAを紐づけ) ③親アプリA を 親アプリB への載せ替えが発生 ④親アプリA は 子アプリα に紐づけされている為、削除が出来ない

キントーンのアプリ数が増えてきており、親アプリ(マスタアプリ)や子アプリ(作業アプリ)の管理が難しくなっております。 皆様はどのようにアプリを管理しておりますか? 以下のようなケースが多発する可能性があります。 ①親アプリA リリース ②子アプリα リリース(ルックアップで親アプリAを紐づけ) ③親アプリA を 親アプリB への載せ替えが発生 ④親アプリA は 子アプリα に紐づけされている為、削除が出来ない

コメント 3 13
ふじさん
製造業
| 2024/06/11 | アイデア募集

キントーンのアプリ数が増えてきており、親アプリ(マスタアプリ)や子アプリ(作業アプリ)の管理が難しくなっております。 皆様はどのようにアプリを管理しておりますか? 以下のようなケースが多発する可能性があります。 ①親アプリA リリース ②子アプリα リリース(ルックアップで親アプリAを紐づけ) ③親アプリA を 親アプリB への載せ替えが発生 ④親アプリA は 子アプリα に紐づけされている為、削除が出来ない

ユーザー画像
ふじさん
製造業
| 2024/06/11 | アイデア募集
ユーザー画像

今週も引き続き、見た目を変えてみたアップデートです♪ チーム内で使用している日報アプリ(今日の気分アプリ)で 上の部分の「今日の気分を入力する」ボタンをポチっと押すと、そのままレコード編集画面が開くようになりました! 前回同様、 ・スペースに画像を貼る ・画像にURLをリンクさせる ・その時のURLを「ドメイン名.cybozu.com/k/アプリ番号/edit」とする ▽説明動画(kintoneヘルプのもの) https://youtu.be/AkLRUIbWtKo  「/edit」を足すだけで、レコード新規追加画面が開くようになりました☀ 試してみて気づいたのですが、この方法を応用して、アプリの説明欄に「新規作成する」ボタンをおいてみてもいいのかな~と感じました。 (+マークがどうしても覚えてもらえない場面もあるにはあるので…!) 他にもCustomineを提供しているR3さんがリリースされたJobRunnerも使ってみました ▽つぶやいてみました! https://twitter.com/wakabamark6/status/1354735166493609985?s=20  さわってみた感想を時間見つけてnoteに書いてみたいな~と思ってます 今週もお疲れさまでした☀

今週も引き続き、見た目を変えてみたアップデートです♪ チーム内で使用している日報アプリ(今日の気分アプリ)で 上の部分の「今日の気分を入力する」ボタンをポチっと押すと、そのままレコード編集画面が開くようになりました! 前回同様、 ・スペースに画像を貼る ・画像にURLをリンクさせる ・その時のURLを「ドメイン名.cybozu.com/k/アプリ番号/edit」とする ▽説明動画(kintoneヘルプのもの) https://youtu.be/AkLRUIbWtKo  「/edit」を足すだけで、レコード新規追加画面が開くようになりました☀ 試してみて気づいたのですが、この方法を応用して、アプリの説明欄に「新規作成する」ボタンをおいてみてもいいのかな~と感じました。 (+マークがどうしても覚えてもらえない場面もあるにはあるので…!) 他にもCustomineを提供しているR3さんがリリースされたJobRunnerも使ってみました ▽つぶやいてみました! https://twitter.com/wakabamark6/status/1354735166493609985?s=20  さわってみた感想を時間見つけてnoteに書いてみたいな~と思ってます 今週もお疲れさまでした☀

コメント 9 13
こたけ
| 2021/01/29 | 最近の自分的アップデート

今週も引き続き、見た目を変えてみたアップデートです♪ チーム内で使用している日報アプリ(今日の気分アプリ)で 上の部分の「今日の気分を入力する」ボタンをポチっと押すと、そのままレコード編集画面が開くようになりました! 前回同様、 ・スペースに画像を貼る ・画像にURLをリンクさせる ・その時のURLを「ドメイン名.cybozu.com/k/アプリ番号/edit」とする ▽説明動画(kintoneヘルプのもの) https://youtu.be/AkLRUIbWtKo  「/edit」を足すだけで、レコード新規追加画面が開くようになりました☀ 試してみて気づいたのですが、この方法を応用して、アプリの説明欄に「新規作成する」ボタンをおいてみてもいいのかな~と感じました。 (+マークがどうしても覚えてもらえない場面もあるにはあるので…!) 他にもCustomineを提供しているR3さんがリリースされたJobRunnerも使ってみました ▽つぶやいてみました! https://twitter.com/wakabamark6/status/1354735166493609985?s=20  さわってみた感想を時間見つけてnoteに書いてみたいな~と思ってます 今週もお疲れさまでした☀

ユーザー画像
こたけ
| 2021/01/29 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

kintoneで大人数の方が使うアプリが弊社内でもうすぐ運用開始されます。 ただし、パソコンになれていない方が多く、マニュアルや手順書を作成するにもどのように作成したらよいか。 また、公式に分かりやすい資料がDLできないか探しております。 kintoneは便利な機能が多いためどこまで文書にするか等も迷っています。 みなさま、kintoneを使い慣れていない方へお渡しする手順書やマニュアルはどうしておりますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ※使用開始するアプリとしては住宅工事の現場管理表です。 社内の工程管理システムと繋げて、進捗確認や発注・受注の管理、部材の発注まで落とし込みたいと思っております。 現在は工程確認と各必要な申請、図面チェックなど現場の基礎データや進捗を確認するアプリとしてまずは運用開始します。

kintoneで大人数の方が使うアプリが弊社内でもうすぐ運用開始されます。 ただし、パソコンになれていない方が多く、マニュアルや手順書を作成するにもどのように作成したらよいか。 また、公式に分かりやすい資料がDLできないか探しております。 kintoneは便利な機能が多いためどこまで文書にするか等も迷っています。 みなさま、kintoneを使い慣れていない方へお渡しする手順書やマニュアルはどうしておりますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ※使用開始するアプリとしては住宅工事の現場管理表です。 社内の工程管理システムと繋げて、進捗確認や発注・受注の管理、部材の発注まで落とし込みたいと思っております。 現在は工程確認と各必要な申請、図面チェックなど現場の基礎データや進捗を確認するアプリとしてまずは運用開始します。

コメント 7 13
退会したユーザー | 2023/04/20 | アイデア募集

kintoneで大人数の方が使うアプリが弊社内でもうすぐ運用開始されます。 ただし、パソコンになれていない方が多く、マニュアルや手順書を作成するにもどのように作成したらよいか。 また、公式に分かりやすい資料がDLできないか探しております。 kintoneは便利な機能が多いためどこまで文書にするか等も迷っています。 みなさま、kintoneを使い慣れていない方へお渡しする手順書やマニュアルはどうしておりますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ※使用開始するアプリとしては住宅工事の現場管理表です。 社内の工程管理システムと繋げて、進捗確認や発注・受注の管理、部材の発注まで落とし込みたいと思っております。 現在は工程確認と各必要な申請、図面チェックなど現場の基礎データや進捗を確認するアプリとしてまずは運用開始します。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/04/20 | アイデア募集
ユーザー画像

kintone hive2025に参加してキンコミ登録しました✨ ・不動産管理業・漏水対応事業 / DX担当 / こん ・kintone歴1年くらい ・ユーザーからの「ここをこうしたい」という要望を受けて改修に取り組んでいます! ・昨日のkintone hiveでのプレゼンを聞いて、社外のコミュニティに参加することでレベルアップできたらと改めて感じました! 宜しくお願いします!!! かんちゃんさん、昨日はお話しありがとうございました! これからよろしくお願いします!!

kintone hive2025に参加してキンコミ登録しました✨ ・不動産管理業・漏水対応事業 / DX担当 / こん ・kintone歴1年くらい ・ユーザーからの「ここをこうしたい」という要望を受けて改修に取り組んでいます! ・昨日のkintone hiveでのプレゼンを聞いて、社外のコミュニティに参加することでレベルアップできたらと改めて感じました! 宜しくお願いします!!! かんちゃんさん、昨日はお話しありがとうございました! これからよろしくお願いします!!

コメント 1 13
こん
不動産業
| 07/16 | 自己紹介

kintone hive2025に参加してキンコミ登録しました✨ ・不動産管理業・漏水対応事業 / DX担当 / こん ・kintone歴1年くらい ・ユーザーからの「ここをこうしたい」という要望を受けて改修に取り組んでいます! ・昨日のkintone hiveでのプレゼンを聞いて、社外のコミュニティに参加することでレベルアップできたらと改めて感じました! 宜しくお願いします!!! かんちゃんさん、昨日はお話しありがとうございました! これからよろしくお願いします!!

ユーザー画像
こん
不動産業
| 07/16 | 自己紹介
  • 926-950件 / 全3144件