みんなの投稿

投稿カテゴリ一覧
アイデア募集🔦kintone運用のお悩みを他のユーザーさんに相談してみよう!
自己紹介🙂‍↕️他のユーザーさんに自分の状況を知ってもらおう!
最近の自分的アップデート⚡新しい発見をシェアしよう。すごくなくてもOK!
なんでも🌟ユーザー同士で話したいことを気軽に投稿してみよう!
kintone自習室✍kintoneの学習状況をシェアしよう!

📞kintoneの機能や仕様に関するご相談は、ヘルプサポート窓口もご活用ください。

全てのカテゴリ 3144件
ユーザー画像

【Cybozu Days 2021】キンコミセッションの記事を公開しました🎉 こんにちは!キンコミ運営事務局のはるかと申します! 先日開催されたCybozu Days にて、キンコミセッション『ユーザーがリアルに語る"すごくなくてもいい"kintone活用術』を実施しました! セッションの際には、キンコミユーザー様であるサエラたなかさんとyamaさんにもご登壇いただき、非常に有意義なお話をしていただきました! 『当日キンコミセッションに行けなかった…!』 『お二人の運用ノウハウを詳しく知りたい…!』 このような方に向けて、当日の内容をまとめたキンコミセッションの紹介記事を公開しました! ▼記事はこちらから https://kintone-blog.cybozu.co.jp/event/000793.html お二人だからこその素敵なお話がたくさん詰まった記事となっていますので、ぜひご覧ください!^^ ____________________________ そして、キンコミセッションの実施に伴い、ご参加いただいた方もそうでない方も、アンケートのご協力、感想等の共有をしていただけると嬉しいです~!☺ 【下記アンケートにご協力いただけると幸いです🌹】 https://kincom.cybozu.co.jp/questionnaires/3dkedsxvtkgnj2mg/answers/new 【CybozuDaysの感想をこちらのスレッドで募集中です✨】 「トークにコメントする」ボタンよりどうぞ気軽に感想書き込んでみてくださいね。 ①次回キンコミセッションがあったら、どんなテーマが聞きたいか? ②その他思ったこと・感じたことなど ____________________________ 今回、キンコミをテーマにCybozu Days にてセッションを行うことは初めてでした!🎉 ぜひ皆さまからのお声をいただき、キンコミをさらに素敵なコミュニティにしていきたいです!♪ 皆さまからの感想をお待ちしております~!☺

【Cybozu Days 2021】キンコミセッションの記事を公開しました🎉 こんにちは!キンコミ運営事務局のはるかと申します! 先日開催されたCybozu Days にて、キンコミセッション『ユーザーがリアルに語る"すごくなくてもいい"kintone活用術』を実施しました! セッションの際には、キンコミユーザー様であるサエラたなかさんとyamaさんにもご登壇いただき、非常に有意義なお話をしていただきました! 『当日キンコミセッションに行けなかった…!』 『お二人の運用ノウハウを詳しく知りたい…!』 このような方に向けて、当日の内容をまとめたキンコミセッションの紹介記事を公開しました! ▼記事はこちらから https://kintone-blog.cybozu.co.jp/event/000793.html お二人だからこその素敵なお話がたくさん詰まった記事となっていますので、ぜひご覧ください!^^ ____________________________ そして、キンコミセッションの実施に伴い、ご参加いただいた方もそうでない方も、アンケートのご協力、感想等の共有をしていただけると嬉しいです~!☺ 【下記アンケートにご協力いただけると幸いです🌹】 https://kincom.cybozu.co.jp/questionnaires/3dkedsxvtkgnj2mg/answers/new 【CybozuDaysの感想をこちらのスレッドで募集中です✨】 「トークにコメントする」ボタンよりどうぞ気軽に感想書き込んでみてくださいね。 ①次回キンコミセッションがあったら、どんなテーマが聞きたいか? ②その他思ったこと・感じたことなど ____________________________ 今回、キンコミをテーマにCybozu Days にてセッションを行うことは初めてでした!🎉 ぜひ皆さまからのお声をいただき、キンコミをさらに素敵なコミュニティにしていきたいです!♪ 皆さまからの感想をお待ちしております~!☺

コメント 1 15
キンコミ運営事務局 バッジ画像
| 2021/11/16 | なんでも

【Cybozu Days 2021】キンコミセッションの記事を公開しました🎉 こんにちは!キンコミ運営事務局のはるかと申します! 先日開催されたCybozu Days にて、キンコミセッション『ユーザーがリアルに語る"すごくなくてもいい"kintone活用術』を実施しました! セッションの際には、キンコミユーザー様であるサエラたなかさんとyamaさんにもご登壇いただき、非常に有意義なお話をしていただきました! 『当日キンコミセッションに行けなかった…!』 『お二人の運用ノウハウを詳しく知りたい…!』 このような方に向けて、当日の内容をまとめたキンコミセッションの紹介記事を公開しました! ▼記事はこちらから https://kintone-blog.cybozu.co.jp/event/000793.html お二人だからこその素敵なお話がたくさん詰まった記事となっていますので、ぜひご覧ください!^^ ____________________________ そして、キンコミセッションの実施に伴い、ご参加いただいた方もそうでない方も、アンケートのご協力、感想等の共有をしていただけると嬉しいです~!☺ 【下記アンケートにご協力いただけると幸いです🌹】 https://kincom.cybozu.co.jp/questionnaires/3dkedsxvtkgnj2mg/answers/new 【CybozuDaysの感想をこちらのスレッドで募集中です✨】 「トークにコメントする」ボタンよりどうぞ気軽に感想書き込んでみてくださいね。 ①次回キンコミセッションがあったら、どんなテーマが聞きたいか? ②その他思ったこと・感じたことなど ____________________________ 今回、キンコミをテーマにCybozu Days にてセッションを行うことは初めてでした!🎉 ぜひ皆さまからのお声をいただき、キンコミをさらに素敵なコミュニティにしていきたいです!♪ 皆さまからの感想をお待ちしております~!☺

ユーザー画像
キンコミ運営事務局 バッジ画像
| 2021/11/16 | なんでも
ユーザー画像

📣【見逃し配信 & ワークショップ紹介】📣kintone推進の属人化脱却-「作って渡す」から「育てて広げる」へ-キンコミのみなさま、こんにちは!🍉だんだん暑くなってきて、個人用クーラー導入を真剣に検討しているいとです🧵本日は5月に開催し、満足率94%超でご好評いただいた「kintone推進属人化」に関するセミナーの見逃し配信(オンデマンド配信)のお知らせです。▼視聴URL(無料)はこちら▼https://pg.cybozu.co.jp/kintone-ondemand-culture-grow_scale-apply.htmlkintone推進が属人化してしまう背景をひも解きながら、巻き込むべき人の見極め方や、当事者意識を引き出す関わり方、 実行力を高めるkintone啓蒙のポイントをご紹介しています!ご参加いただいた皆さまの声✔︎kintone運用の属人化という現状を改めて確認し、改善のためにすべきことが明確になりました。✔︎他社でも同様の課題があるとわかり、共感できました。具体的な事例を多く聞けて参考になりました。✔︎自社スタッフの顔を思い浮かべながら、巻き込みやすい人材の特徴を考えることができました。✔︎kintoneだけでなく、社内で新しいことを展開する際の考え方にも応用できる内容でした。----また、セミナー内容に関連した無料のワークショップ体験会を6/15(月)@東京、6/19(金)@大阪 で開催いたします!ぜひお申込をご検討ください。▼詳細・お申込みはこちら▼ https://page.cybozu.co.jp/-/cybozu-culture/\こんな方にオススメ/・kintone推進を少人数で担っているが、関わるメンバーを増やしたい方・現場メンバーを巻き込む「はじめの一歩」について学びたい方・ワークショップを体験して、自社で取り入れたり、サイボウズに支援を依頼するか検討したい方※kintone管理者等、主に現場メンバーを巻き込む方向けの体験会です皆さまのセミナーご視聴・ワークショップ体験会へのご参加を心よりお待ちしております😊向暑の折、くれぐれもご自愛くださいませ!!

📣【見逃し配信 & ワークショップ紹介】📣kintone推進の属人化脱却-「作って渡す」から「育てて広げる」へ-キンコミのみなさま、こんにちは!🍉だんだん暑くなってきて、個人用クーラー導入を真剣に検討しているいとです🧵本日は5月に開催し、満足率94%超でご好評いただいた「kintone推進属人化」に関するセミナーの見逃し配信(オンデマンド配信)のお知らせです。▼視聴URL(無料)はこちら▼https://pg.cybozu.co.jp/kintone-ondemand-culture-grow_scale-apply.htmlkintone推進が属人化してしまう背景をひも解きながら、巻き込むべき人の見極め方や、当事者意識を引き出す関わり方、 実行力を高めるkintone啓蒙のポイントをご紹介しています!ご参加いただいた皆さまの声✔︎kintone運用の属人化という現状を改めて確認し、改善のためにすべきことが明確になりました。✔︎他社でも同様の課題があるとわかり、共感できました。具体的な事例を多く聞けて参考になりました。✔︎自社スタッフの顔を思い浮かべながら、巻き込みやすい人材の特徴を考えることができました。✔︎kintoneだけでなく、社内で新しいことを展開する際の考え方にも応用できる内容でした。----また、セミナー内容に関連した無料のワークショップ体験会を6/15(月)@東京、6/19(金)@大阪 で開催いたします!ぜひお申込をご検討ください。▼詳細・お申込みはこちら▼ https://page.cybozu.co.jp/-/cybozu-culture/\こんな方にオススメ/・kintone推進を少人数で担っているが、関わるメンバーを増やしたい方・現場メンバーを巻き込む「はじめの一歩」について学びたい方・ワークショップを体験して、自社で取り入れたり、サイボウズに支援を依頼するか検討したい方※kintone管理者等、主に現場メンバーを巻き込む方向けの体験会です皆さまのセミナーご視聴・ワークショップ体験会へのご参加を心よりお待ちしております😊向暑の折、くれぐれもご自愛くださいませ!!

コメント 4 15
いと
| 06/03 | なんでも

📣【見逃し配信 & ワークショップ紹介】📣kintone推進の属人化脱却-「作って渡す」から「育てて広げる」へ-キンコミのみなさま、こんにちは!🍉だんだん暑くなってきて、個人用クーラー導入を真剣に検討しているいとです🧵本日は5月に開催し、満足率94%超でご好評いただいた「kintone推進属人化」に関するセミナーの見逃し配信(オンデマンド配信)のお知らせです。▼視聴URL(無料)はこちら▼https://pg.cybozu.co.jp/kintone-ondemand-culture-grow_scale-apply.htmlkintone推進が属人化してしまう背景をひも解きながら、巻き込むべき人の見極め方や、当事者意識を引き出す関わり方、 実行力を高めるkintone啓蒙のポイントをご紹介しています!ご参加いただいた皆さまの声✔︎kintone運用の属人化という現状を改めて確認し、改善のためにすべきことが明確になりました。✔︎他社でも同様の課題があるとわかり、共感できました。具体的な事例を多く聞けて参考になりました。✔︎自社スタッフの顔を思い浮かべながら、巻き込みやすい人材の特徴を考えることができました。✔︎kintoneだけでなく、社内で新しいことを展開する際の考え方にも応用できる内容でした。----また、セミナー内容に関連した無料のワークショップ体験会を6/15(月)@東京、6/19(金)@大阪 で開催いたします!ぜひお申込をご検討ください。▼詳細・お申込みはこちら▼ https://page.cybozu.co.jp/-/cybozu-culture/\こんな方にオススメ/・kintone推進を少人数で担っているが、関わるメンバーを増やしたい方・現場メンバーを巻き込む「はじめの一歩」について学びたい方・ワークショップを体験して、自社で取り入れたり、サイボウズに支援を依頼するか検討したい方※kintone管理者等、主に現場メンバーを巻き込む方向けの体験会です皆さまのセミナーご視聴・ワークショップ体験会へのご参加を心よりお待ちしております😊向暑の折、くれぐれもご自愛くださいませ!!

ユーザー画像
いと
| 06/03 | なんでも
ユーザー画像

こんにちは!創と申します。 商社兼メーカーな中小企業の新入社員です! Excelと紙でできた資料を救うため、kintoneをもっと楽しむために、素敵なコミュニティーに参加させて頂きました。 宜しくお願いします!   【業種】 厨房機器の製造・販売    【お立場】 営業&開発&設計 知らないことばかりなので、メモ感覚でデータベースを作っています。    【kintone歴】 導入して3ヶ月ほど   【その他】   PCガジェットが好きなので、  初給料で社用マウスを買いました。  Javascriptに食指が動いてきたこの頃・・・   【お気に入りアプリの名前】 得意先リスト     【アプリについてひと言紹介】 弥生会計の帳簿を取り込み、関連レコードで拡張できました! たくさんのExcelが集約されていくの、めちゃ幸せですね・・・!

こんにちは!創と申します。 商社兼メーカーな中小企業の新入社員です! Excelと紙でできた資料を救うため、kintoneをもっと楽しむために、素敵なコミュニティーに参加させて頂きました。 宜しくお願いします!   【業種】 厨房機器の製造・販売    【お立場】 営業&開発&設計 知らないことばかりなので、メモ感覚でデータベースを作っています。    【kintone歴】 導入して3ヶ月ほど   【その他】   PCガジェットが好きなので、  初給料で社用マウスを買いました。  Javascriptに食指が動いてきたこの頃・・・   【お気に入りアプリの名前】 得意先リスト     【アプリについてひと言紹介】 弥生会計の帳簿を取り込み、関連レコードで拡張できました! たくさんのExcelが集約されていくの、めちゃ幸せですね・・・!

コメント 1 15
製造業
| 2020/10/09 | 自己紹介

こんにちは!創と申します。 商社兼メーカーな中小企業の新入社員です! Excelと紙でできた資料を救うため、kintoneをもっと楽しむために、素敵なコミュニティーに参加させて頂きました。 宜しくお願いします!   【業種】 厨房機器の製造・販売    【お立場】 営業&開発&設計 知らないことばかりなので、メモ感覚でデータベースを作っています。    【kintone歴】 導入して3ヶ月ほど   【その他】   PCガジェットが好きなので、  初給料で社用マウスを買いました。  Javascriptに食指が動いてきたこの頃・・・   【お気に入りアプリの名前】 得意先リスト     【アプリについてひと言紹介】 弥生会計の帳簿を取り込み、関連レコードで拡張できました! たくさんのExcelが集約されていくの、めちゃ幸せですね・・・!

ユーザー画像
製造業
| 2020/10/09 | 自己紹介
ユーザー画像

こんにちは!情報親方こと、トリセツのトリセツ株式会社 東野誠と申します。 製品やサービスの取扱説明書制作やコンサルティングを法人事業として行っています。 トリセツが必要な方へのサポートだけじゃなく、トリセツが必要になる環境自体を変えることの意義も感じていて、kintoneを活用することにとても魅力を感じています。 ボランティアで幹事として関わっている大学同窓会では3000人規模の会員をもつ運営にkintoneを導入しました。平均年齢65才の幹事でもkintoneを使えるということを立証できたのですが・・・、自社ではまだまだ使いこなせておりません! (なんでやねん!というツッコミもちらほら・・・。) 案件でkintoneに関わることもありますが、コミュニティではユーザーの立場でkintoneを通じた喜びを生んでいきたいと考えています。 これから注力するのはポータルだと信じてやまない1975年生まれです。 【業種】 ●法人(スタンダードコース利用) ・製品やサービスの取扱説明書の制作とコンサルティング ・プレゼンテーション資料の制作 ・オンライン表彰状作成サービスの企画・運営 ●ボランティア(チーム応援ライセンス適用) ・大阪府立大学東京同窓会 幹事(副幹事長・中もず会・IT委員会)   【お立場】 ●法人 ・自社で意思決定する立場 ・他社に導入や改善をすすめる立場 ・kintone導入ガイドブックを作る&生暖かく見守る立場 ●ボランティア ・UIUX改善 ・IT化やメーリングリスト、Webまわり運営 ・幹事や組織内外からの問い合わせ、困った時の受け皿   【kintone歴】 2016年ぐらいに所属していたインキュベーションにkintoneの案内セミナーがあってはじめて存在を知りました。 2011年頃デジエを使っていた時期があったので、とても変わったなぁという印象。 【その他】 キンスキには1回 https://www.youtube.com/watch?v=EMUL1XVejhA となキンには2回 https://kintone-blog.cybozu.co.jp/tonakin/000291.html https://kintone-blog.cybozu.co.jp/tonakin/000346.html kintoneCafeにも何度か出させていただいてます。 ボランティアで幹事として参加している大阪府立大学東京同窓会では先日、「NPOによるICTサービス活用自慢大会 第3回 ONLINE」決勝大会で「審査員特別賞」受賞しました。 kintone話題も含んでます。当時のPreziをのせときます。 https://b2n.npo-sc.org/ https://prezi.com/view/2VUcRTU38SPUWdBSuIK1/ 【お気に入りアプリの名前】 「顧客管理」 アプリがというか、どの組織にも必要になり、データを1つにまとめたあとの運用しやすさから生まれるメリットが素晴らしいです。 【アプリについてひと言紹介】 アプリは検索窓をつけたり、ボタン化したり「ちょいカスタマイズ」で華麗に変身できます。 そしてポータルはJSやCSSまで使わなくても劇的に変えられるのは知ってます・・・知ってるんだけども・・・自分でなかなかできないんですよね・・・。 ※というところも華麗なツールやTipsも出せたらなと思ってます。

こんにちは!情報親方こと、トリセツのトリセツ株式会社 東野誠と申します。 製品やサービスの取扱説明書制作やコンサルティングを法人事業として行っています。 トリセツが必要な方へのサポートだけじゃなく、トリセツが必要になる環境自体を変えることの意義も感じていて、kintoneを活用することにとても魅力を感じています。 ボランティアで幹事として関わっている大学同窓会では3000人規模の会員をもつ運営にkintoneを導入しました。平均年齢65才の幹事でもkintoneを使えるということを立証できたのですが・・・、自社ではまだまだ使いこなせておりません! (なんでやねん!というツッコミもちらほら・・・。) 案件でkintoneに関わることもありますが、コミュニティではユーザーの立場でkintoneを通じた喜びを生んでいきたいと考えています。 これから注力するのはポータルだと信じてやまない1975年生まれです。 【業種】 ●法人(スタンダードコース利用) ・製品やサービスの取扱説明書の制作とコンサルティング ・プレゼンテーション資料の制作 ・オンライン表彰状作成サービスの企画・運営 ●ボランティア(チーム応援ライセンス適用) ・大阪府立大学東京同窓会 幹事(副幹事長・中もず会・IT委員会)   【お立場】 ●法人 ・自社で意思決定する立場 ・他社に導入や改善をすすめる立場 ・kintone導入ガイドブックを作る&生暖かく見守る立場 ●ボランティア ・UIUX改善 ・IT化やメーリングリスト、Webまわり運営 ・幹事や組織内外からの問い合わせ、困った時の受け皿   【kintone歴】 2016年ぐらいに所属していたインキュベーションにkintoneの案内セミナーがあってはじめて存在を知りました。 2011年頃デジエを使っていた時期があったので、とても変わったなぁという印象。 【その他】 キンスキには1回 https://www.youtube.com/watch?v=EMUL1XVejhA となキンには2回 https://kintone-blog.cybozu.co.jp/tonakin/000291.html https://kintone-blog.cybozu.co.jp/tonakin/000346.html kintoneCafeにも何度か出させていただいてます。 ボランティアで幹事として参加している大阪府立大学東京同窓会では先日、「NPOによるICTサービス活用自慢大会 第3回 ONLINE」決勝大会で「審査員特別賞」受賞しました。 kintone話題も含んでます。当時のPreziをのせときます。 https://b2n.npo-sc.org/ https://prezi.com/view/2VUcRTU38SPUWdBSuIK1/ 【お気に入りアプリの名前】 「顧客管理」 アプリがというか、どの組織にも必要になり、データを1つにまとめたあとの運用しやすさから生まれるメリットが素晴らしいです。 【アプリについてひと言紹介】 アプリは検索窓をつけたり、ボタン化したり「ちょいカスタマイズ」で華麗に変身できます。 そしてポータルはJSやCSSまで使わなくても劇的に変えられるのは知ってます・・・知ってるんだけども・・・自分でなかなかできないんですよね・・・。 ※というところも華麗なツールやTipsも出せたらなと思ってます。

コメント 0 15
東野誠 | 情報親方
| 2020/10/10 | 自己紹介

こんにちは!情報親方こと、トリセツのトリセツ株式会社 東野誠と申します。 製品やサービスの取扱説明書制作やコンサルティングを法人事業として行っています。 トリセツが必要な方へのサポートだけじゃなく、トリセツが必要になる環境自体を変えることの意義も感じていて、kintoneを活用することにとても魅力を感じています。 ボランティアで幹事として関わっている大学同窓会では3000人規模の会員をもつ運営にkintoneを導入しました。平均年齢65才の幹事でもkintoneを使えるということを立証できたのですが・・・、自社ではまだまだ使いこなせておりません! (なんでやねん!というツッコミもちらほら・・・。) 案件でkintoneに関わることもありますが、コミュニティではユーザーの立場でkintoneを通じた喜びを生んでいきたいと考えています。 これから注力するのはポータルだと信じてやまない1975年生まれです。 【業種】 ●法人(スタンダードコース利用) ・製品やサービスの取扱説明書の制作とコンサルティング ・プレゼンテーション資料の制作 ・オンライン表彰状作成サービスの企画・運営 ●ボランティア(チーム応援ライセンス適用) ・大阪府立大学東京同窓会 幹事(副幹事長・中もず会・IT委員会)   【お立場】 ●法人 ・自社で意思決定する立場 ・他社に導入や改善をすすめる立場 ・kintone導入ガイドブックを作る&生暖かく見守る立場 ●ボランティア ・UIUX改善 ・IT化やメーリングリスト、Webまわり運営 ・幹事や組織内外からの問い合わせ、困った時の受け皿   【kintone歴】 2016年ぐらいに所属していたインキュベーションにkintoneの案内セミナーがあってはじめて存在を知りました。 2011年頃デジエを使っていた時期があったので、とても変わったなぁという印象。 【その他】 キンスキには1回 https://www.youtube.com/watch?v=EMUL1XVejhA となキンには2回 https://kintone-blog.cybozu.co.jp/tonakin/000291.html https://kintone-blog.cybozu.co.jp/tonakin/000346.html kintoneCafeにも何度か出させていただいてます。 ボランティアで幹事として参加している大阪府立大学東京同窓会では先日、「NPOによるICTサービス活用自慢大会 第3回 ONLINE」決勝大会で「審査員特別賞」受賞しました。 kintone話題も含んでます。当時のPreziをのせときます。 https://b2n.npo-sc.org/ https://prezi.com/view/2VUcRTU38SPUWdBSuIK1/ 【お気に入りアプリの名前】 「顧客管理」 アプリがというか、どの組織にも必要になり、データを1つにまとめたあとの運用しやすさから生まれるメリットが素晴らしいです。 【アプリについてひと言紹介】 アプリは検索窓をつけたり、ボタン化したり「ちょいカスタマイズ」で華麗に変身できます。 そしてポータルはJSやCSSまで使わなくても劇的に変えられるのは知ってます・・・知ってるんだけども・・・自分でなかなかできないんですよね・・・。 ※というところも華麗なツールやTipsも出せたらなと思ってます。

ユーザー画像
東野誠 | 情報親方
| 2020/10/10 | 自己紹介
ユーザー画像

初めまして、永田と申します。 IT企業でサラリーマンしつつ、副業でkintoneを活用した業務改善事業をおこなっております。 普段、中々kintoneの話ができる人が周りにいないので、コミュニティの皆様とkintoneについて話せるのが楽しみです!   【業種】 IT   【お立場】 WEBエンジニア 兼 WEBデザイナー kintoneを使って社内の業務改善を行っています。   【kintone歴】 kintone歴は4年とちょっとです。 アプリを作り倒して覚えていきました。   【その他】 最近は釣りにハマっています。   【お気に入りアプリの名前】 GSポータル   【アプリについてひと言紹介】 kintone上にあるアプリを一元管理するアプリ。 各アプリの閲覧数を取得し、使っていないアプリを炙り出して 削除していく仕組みにしています。

初めまして、永田と申します。 IT企業でサラリーマンしつつ、副業でkintoneを活用した業務改善事業をおこなっております。 普段、中々kintoneの話ができる人が周りにいないので、コミュニティの皆様とkintoneについて話せるのが楽しみです!   【業種】 IT   【お立場】 WEBエンジニア 兼 WEBデザイナー kintoneを使って社内の業務改善を行っています。   【kintone歴】 kintone歴は4年とちょっとです。 アプリを作り倒して覚えていきました。   【その他】 最近は釣りにハマっています。   【お気に入りアプリの名前】 GSポータル   【アプリについてひと言紹介】 kintone上にあるアプリを一元管理するアプリ。 各アプリの閲覧数を取得し、使っていないアプリを炙り出して 削除していく仕組みにしています。

コメント 2 15
永田亮介(現場サポート/KAIZEN)
| 2020/10/12 | 自己紹介

初めまして、永田と申します。 IT企業でサラリーマンしつつ、副業でkintoneを活用した業務改善事業をおこなっております。 普段、中々kintoneの話ができる人が周りにいないので、コミュニティの皆様とkintoneについて話せるのが楽しみです!   【業種】 IT   【お立場】 WEBエンジニア 兼 WEBデザイナー kintoneを使って社内の業務改善を行っています。   【kintone歴】 kintone歴は4年とちょっとです。 アプリを作り倒して覚えていきました。   【その他】 最近は釣りにハマっています。   【お気に入りアプリの名前】 GSポータル   【アプリについてひと言紹介】 kintone上にあるアプリを一元管理するアプリ。 各アプリの閲覧数を取得し、使っていないアプリを炙り出して 削除していく仕組みにしています。

ユーザー画像
永田亮介(現場サポート/KAIZEN)
| 2020/10/12 | 自己紹介
ユーザー画像

JSカスタマイズ デバッグ入門(の入門) kintone note書いてみました。 JSカスタマイズってどんなもんかな? 実務では使わないけどちょっとやってみたい! JSEditプラグインを入れて、サンプルのコードを入れてみたけどうごかない。 どうしたらいいんだろう?? ていう方の手助けになればうれしいです。 すごくないやつ。^^; https://note.com/46u/n/ne0ff733f9c4f

JSカスタマイズ デバッグ入門(の入門) kintone note書いてみました。 JSカスタマイズってどんなもんかな? 実務では使わないけどちょっとやってみたい! JSEditプラグインを入れて、サンプルのコードを入れてみたけどうごかない。 どうしたらいいんだろう?? ていう方の手助けになればうれしいです。 すごくないやつ。^^; https://note.com/46u/n/ne0ff733f9c4f

コメント 2 15
46u
製造業
| 2021/12/18 | 最近の自分的アップデート

JSカスタマイズ デバッグ入門(の入門) kintone note書いてみました。 JSカスタマイズってどんなもんかな? 実務では使わないけどちょっとやってみたい! JSEditプラグインを入れて、サンプルのコードを入れてみたけどうごかない。 どうしたらいいんだろう?? ていう方の手助けになればうれしいです。 すごくないやつ。^^; https://note.com/46u/n/ne0ff733f9c4f

ユーザー画像
46u
製造業
| 2021/12/18 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

初めまして。 KINTONEを導入して1年くらいで 基本一人作成担当をしています。 アプリコードとレコード番号でリンク出来て便利と知りました。 アプリコードは一度つけると変更できないとのことですが、 使われている方で、ネーミングルールとかどんな風にされたとか アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

初めまして。 KINTONEを導入して1年くらいで 基本一人作成担当をしています。 アプリコードとレコード番号でリンク出来て便利と知りました。 アプリコードは一度つけると変更できないとのことですが、 使われている方で、ネーミングルールとかどんな風にされたとか アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

コメント 7 15
おくむらニゴロー
| 2021/08/11 | なんでも

初めまして。 KINTONEを導入して1年くらいで 基本一人作成担当をしています。 アプリコードとレコード番号でリンク出来て便利と知りました。 アプリコードは一度つけると変更できないとのことですが、 使われている方で、ネーミングルールとかどんな風にされたとか アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
おくむらニゴロー
| 2021/08/11 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

『今年の自分的アップデート』と読み替えて投稿します。 ・導入部署が増えた  → どこまでサポート出来るか  → 便利だと思ってくれる人をどう増やすか  → 年明けを目途に勉強会を始めることにした ・課題が明確になった  → 不毛な作業のために時間を費やしている人が見えてきた  → アプリとスレッドの境界をどこに置くかが見えてきた ・仲間が増えた  → hive、Award、Days、Circusの楽しみ方が変わった  → 社外に仲間を作ることでヒントを貰え安くなった ・アウトプットが増えた  → kintone向けのSNSアカウントを作成した  → NOTEも復活した  → 頼りない回答ながらもキンコミにそこそこ参加出来た

『今年の自分的アップデート』と読み替えて投稿します。 ・導入部署が増えた  → どこまでサポート出来るか  → 便利だと思ってくれる人をどう増やすか  → 年明けを目途に勉強会を始めることにした ・課題が明確になった  → 不毛な作業のために時間を費やしている人が見えてきた  → アプリとスレッドの境界をどこに置くかが見えてきた ・仲間が増えた  → hive、Award、Days、Circusの楽しみ方が変わった  → 社外に仲間を作ることでヒントを貰え安くなった ・アウトプットが増えた  → kintone向けのSNSアカウントを作成した  → NOTEも復活した  → 頼りない回答ながらもキンコミにそこそこ参加出来た

コメント 1 15
たなよし
卸売業、小売業
| 2021/12/29 | 最近の自分的アップデート

『今年の自分的アップデート』と読み替えて投稿します。 ・導入部署が増えた  → どこまでサポート出来るか  → 便利だと思ってくれる人をどう増やすか  → 年明けを目途に勉強会を始めることにした ・課題が明確になった  → 不毛な作業のために時間を費やしている人が見えてきた  → アプリとスレッドの境界をどこに置くかが見えてきた ・仲間が増えた  → hive、Award、Days、Circusの楽しみ方が変わった  → 社外に仲間を作ることでヒントを貰え安くなった ・アウトプットが増えた  → kintone向けのSNSアカウントを作成した  → NOTEも復活した  → 頼りない回答ながらもキンコミにそこそこ参加出来た

ユーザー画像 バッジ画像
たなよし
卸売業、小売業
| 2021/12/29 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像 バッジ画像

note書きましたよろしければご笑覧ください https://note.com/kentaro1sh11/n/n6090661c6276

note書きましたよろしければご笑覧ください https://note.com/kentaro1sh11/n/n6090661c6276

コメント 0 15
イシイケンタロウ バッジ画像
製造業
| 2023/03/01 | 最近の自分的アップデート

note書きましたよろしければご笑覧ください https://note.com/kentaro1sh11/n/n6090661c6276

ユーザー画像 バッジ画像
イシイケンタロウ バッジ画像
製造業
| 2023/03/01 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

今日はkintone Night Nagoya(KNN)に参加しております! KNNは毎月月末の金曜日にサイボウズ名古屋オフィスで開催されているイベントです。 近隣の方はぜひご参加ください〜! https://knn.connpass.com/ 今日のテーマは「これまでのkintone hive振り返り会!​」です。 また一人実況していきたいと思います。

今日はkintone Night Nagoya(KNN)に参加しております! KNNは毎月月末の金曜日にサイボウズ名古屋オフィスで開催されているイベントです。 近隣の方はぜひご参加ください〜! https://knn.connpass.com/ 今日のテーマは「これまでのkintone hive振り返り会!​」です。 また一人実況していきたいと思います。

コメント 42 15
キンスキ松井@運営事務局
| 03/27 | なんでも

今日はkintone Night Nagoya(KNN)に参加しております! KNNは毎月月末の金曜日にサイボウズ名古屋オフィスで開催されているイベントです。 近隣の方はぜひご参加ください〜! https://knn.connpass.com/ 今日のテーマは「これまでのkintone hive振り返り会!​」です。 また一人実況していきたいと思います。

ユーザー画像
キンスキ松井@運営事務局
| 03/27 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

🎪今日からCybozu Days!12:30〜はキンコミエリアに✨️現地不参加の方もビジネスチャンネルで雰囲気を感じよう!🎪 いよいよ本日からCybozu Daysが始まりますね! ご来場の皆様は、ぜひお気をつけてお越しくださいませ🚃 📢両日12:30〜13:10はライオンステージ横のキンコミエリアに集合しよう🤝 両日、上記時間はキンコミユーザーさんが大集合! ぜひお名刺を交換したり、アイコンバッチを頼りにお顔とキンコミネームを一致させたりしちゃいましょう🔥 バッチをお申し込みの方は、お受け取りをお忘れなく♪ ▽アイコンバッチ配布企画 https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/3vyefocaxaf1fm3c 📢現地不参加の方はビジネスチャンネルへ!Day1 13時〜はキンコミ枠も! 幕張メッセから特別なコンテンツをお届けする、YouTubeライブ配信♪ なんと、Day1の13時からは、としさん&さかなさんのお二人をゲストにお招きして「キンコミ」の魅力を伝える枠も! 会場にお越しになれない方も、ぜひCybozu Daysの雰囲気を味わいましょう👀 チャットでの盛り上げもお待ちしております✨️ ▽Day1 https://www.youtube.com/watch?v=7AdkIDgKqmk ▽Day2 https://www.youtube.com/watch?v=GoeT5r8a-mQ 📢つぶやき広場「Cybozu Days わくわく待合室」は当日も稼働♪ ここのブースよかった! 〇〇セッションにいます! などなど、ぜひつぶやき場として使ってみてくださいね!✨ https://kincom.cybozu.co.jp/rooms/iw96zwriegmfyg9n

🎪今日からCybozu Days!12:30〜はキンコミエリアに✨️現地不参加の方もビジネスチャンネルで雰囲気を感じよう!🎪 いよいよ本日からCybozu Daysが始まりますね! ご来場の皆様は、ぜひお気をつけてお越しくださいませ🚃 📢両日12:30〜13:10はライオンステージ横のキンコミエリアに集合しよう🤝 両日、上記時間はキンコミユーザーさんが大集合! ぜひお名刺を交換したり、アイコンバッチを頼りにお顔とキンコミネームを一致させたりしちゃいましょう🔥 バッチをお申し込みの方は、お受け取りをお忘れなく♪ ▽アイコンバッチ配布企画 https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/3vyefocaxaf1fm3c 📢現地不参加の方はビジネスチャンネルへ!Day1 13時〜はキンコミ枠も! 幕張メッセから特別なコンテンツをお届けする、YouTubeライブ配信♪ なんと、Day1の13時からは、としさん&さかなさんのお二人をゲストにお招きして「キンコミ」の魅力を伝える枠も! 会場にお越しになれない方も、ぜひCybozu Daysの雰囲気を味わいましょう👀 チャットでの盛り上げもお待ちしております✨️ ▽Day1 https://www.youtube.com/watch?v=7AdkIDgKqmk ▽Day2 https://www.youtube.com/watch?v=GoeT5r8a-mQ 📢つぶやき広場「Cybozu Days わくわく待合室」は当日も稼働♪ ここのブースよかった! 〇〇セッションにいます! などなど、ぜひつぶやき場として使ってみてくださいね!✨ https://kincom.cybozu.co.jp/rooms/iw96zwriegmfyg9n

コメント 3 15
かんちゃん@運営事務局 バッジ画像
スタンダードコース
| 10/27 | なんでも

🎪今日からCybozu Days!12:30〜はキンコミエリアに✨️現地不参加の方もビジネスチャンネルで雰囲気を感じよう!🎪 いよいよ本日からCybozu Daysが始まりますね! ご来場の皆様は、ぜひお気をつけてお越しくださいませ🚃 📢両日12:30〜13:10はライオンステージ横のキンコミエリアに集合しよう🤝 両日、上記時間はキンコミユーザーさんが大集合! ぜひお名刺を交換したり、アイコンバッチを頼りにお顔とキンコミネームを一致させたりしちゃいましょう🔥 バッチをお申し込みの方は、お受け取りをお忘れなく♪ ▽アイコンバッチ配布企画 https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/3vyefocaxaf1fm3c 📢現地不参加の方はビジネスチャンネルへ!Day1 13時〜はキンコミ枠も! 幕張メッセから特別なコンテンツをお届けする、YouTubeライブ配信♪ なんと、Day1の13時からは、としさん&さかなさんのお二人をゲストにお招きして「キンコミ」の魅力を伝える枠も! 会場にお越しになれない方も、ぜひCybozu Daysの雰囲気を味わいましょう👀 チャットでの盛り上げもお待ちしております✨️ ▽Day1 https://www.youtube.com/watch?v=7AdkIDgKqmk ▽Day2 https://www.youtube.com/watch?v=GoeT5r8a-mQ 📢つぶやき広場「Cybozu Days わくわく待合室」は当日も稼働♪ ここのブースよかった! 〇〇セッションにいます! などなど、ぜひつぶやき場として使ってみてくださいね!✨ https://kincom.cybozu.co.jp/rooms/iw96zwriegmfyg9n

ユーザー画像 バッジ画像
かんちゃん@運営事務局 バッジ画像
スタンダードコース
| 10/27 | なんでも
ユーザー画像

kintoneのガバナンスについて記事を書いてみました! https://zenn.dev/nag8/articles/3acf8e76cf812c とはいえ、まだ網羅できていない部分もあると思うのでよければコメントください〜 ※このときどうなる? ※この観点は? など

kintoneのガバナンスについて記事を書いてみました! https://zenn.dev/nag8/articles/3acf8e76cf812c とはいえ、まだ網羅できていない部分もあると思うのでよければコメントください〜 ※このときどうなる? ※この観点は? など

コメント 2 15
退会したユーザー | 07/24 | 最近の自分的アップデート

kintoneのガバナンスについて記事を書いてみました! https://zenn.dev/nag8/articles/3acf8e76cf812c とはいえ、まだ網羅できていない部分もあると思うのでよければコメントください〜 ※このときどうなる? ※この観点は? など

ユーザー画像
退会したユーザー | 07/24 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

はじめまして。 職場で導入した基幹業務システムが使えずたどり着きました。取説を読まず直観で行動してしまうので少しずつでもマニュアルを読みながら使えるようになっていきたいと思っています。

はじめまして。 職場で導入した基幹業務システムが使えずたどり着きました。取説を読まず直観で行動してしまうので少しずつでもマニュアルを読みながら使えるようになっていきたいと思っています。

コメント 2 15
cookey monster
| 2020/10/14 | 自己紹介

はじめまして。 職場で導入した基幹業務システムが使えずたどり着きました。取説を読まず直観で行動してしまうので少しずつでもマニュアルを読みながら使えるようになっていきたいと思っています。

ユーザー画像
cookey monster
| 2020/10/14 | 自己紹介
ユーザー画像

契約中のコース:スタンダードコース 初めまして。サービス業の管理部門に勤めているkorokoroです。 来週のサイボウズデイズに初参加するので、何とか間に合わせたく時間を作って勉強し、アソシエイトを受験しましたが撃沈😞 なかなか正答率がUPせず苦労していますが、問題の傾向はつかめたので、細かい点まできちんと詰め、キンコミのみなさんの投稿を参考にしながら再チャレンジしたいと思います!

契約中のコース:スタンダードコース 初めまして。サービス業の管理部門に勤めているkorokoroです。 来週のサイボウズデイズに初参加するので、何とか間に合わせたく時間を作って勉強し、アソシエイトを受験しましたが撃沈😞 なかなか正答率がUPせず苦労していますが、問題の傾向はつかめたので、細かい点まできちんと詰め、キンコミのみなさんの投稿を参考にしながら再チャレンジしたいと思います!

コメント 0 15
korokoro
サービス業
| 10/25 | 自己紹介

契約中のコース:スタンダードコース 初めまして。サービス業の管理部門に勤めているkorokoroです。 来週のサイボウズデイズに初参加するので、何とか間に合わせたく時間を作って勉強し、アソシエイトを受験しましたが撃沈😞 なかなか正答率がUPせず苦労していますが、問題の傾向はつかめたので、細かい点まできちんと詰め、キンコミのみなさんの投稿を参考にしながら再チャレンジしたいと思います!

ユーザー画像
korokoro
サービス業
| 10/25 | 自己紹介
ユーザー画像

kintoneでProgressBarをつくってみた 株式会社Crena様のツイートを拝見して、面白そうなのでやってみました!! https://twitter.com/create_new_air/status/1457953379863302148 内容はブログにも書きました!! 次は、業務のどんなことに使うか妄想します! https://hazime-style.com/?p=964

kintoneでProgressBarをつくってみた 株式会社Crena様のツイートを拝見して、面白そうなのでやってみました!! https://twitter.com/create_new_air/status/1457953379863302148 内容はブログにも書きました!! 次は、業務のどんなことに使うか妄想します! https://hazime-style.com/?p=964

コメント 4 15
Hazime
| 2021/11/10 | なんでも

kintoneでProgressBarをつくってみた 株式会社Crena様のツイートを拝見して、面白そうなのでやってみました!! https://twitter.com/create_new_air/status/1457953379863302148 内容はブログにも書きました!! 次は、業務のどんなことに使うか妄想します! https://hazime-style.com/?p=964

ユーザー画像
Hazime
| 2021/11/10 | なんでも
ユーザー画像

キンコミ自習室開催のお知らせからのトーク投稿 今月もキンコミ自習室が開催されるようですよー。 6/27(火)12:05〜 https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/wjzzxk2vyvih57x6 事前申し込み制なので、お時間合う方は忘れずに申し込みですよ! 前回は参加できてなかったのですが、前々回は、もくもく作業してたり、他のユーザーとkintoneアプリについてお話したりしました。

キンコミ自習室開催のお知らせからのトーク投稿 今月もキンコミ自習室が開催されるようですよー。 6/27(火)12:05〜 https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/wjzzxk2vyvih57x6 事前申し込み制なので、お時間合う方は忘れずに申し込みですよ! 前回は参加できてなかったのですが、前々回は、もくもく作業してたり、他のユーザーとkintoneアプリについてお話したりしました。

コメント 2 15
ほり(hori hiromi)
情報通信業
| 2023/06/05 | なんでも

キンコミ自習室開催のお知らせからのトーク投稿 今月もキンコミ自習室が開催されるようですよー。 6/27(火)12:05〜 https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/wjzzxk2vyvih57x6 事前申し込み制なので、お時間合う方は忘れずに申し込みですよ! 前回は参加できてなかったのですが、前々回は、もくもく作業してたり、他のユーザーとkintoneアプリについてお話したりしました。

ユーザー画像
ほり(hori hiromi)
情報通信業
| 2023/06/05 | なんでも
ユーザー画像

みなさんこんにちは! サイボウズ公認kintoneエバンジェリストの前田 浩幸です。 普段は広島県にある歯科医院(外来・訪問共に有)でシステム担当として働いています。大切にしているのはしっかり現場を分析してからkintoneを導入することです! kintone認定資格の受験ノウハウなどをnoteに書いています。受験される方はぜひ役立ててください! よろしくお願いします~! ●SNS Twitter : https://00m.in/jrrCo note : https://00m.in/X6vWR ●kintone認定資格: ・アソシエイト(2019) ・アプリデザインスペシャリスト(2019) ●コミュニティー活動: kintone Café 運営事務局 https://www.kintonecafe.com/ kintone Café 広島運営 https://kintone-cafe-hiroshima.connpass.com/ kintone Café JAPAN 2019 実行委員長 kintone Café JAPAN 2020 実行委員 https://kcj2020.qloba.com/ ●kintone歴: 2016年4月~? 4年半 ●事例記事 https://logmi.jp/business/articles/292632 (ログミー) https://ascii.jp/elem/000/001/678/1678421/ (アスキー) https://ascii.jp/elem/000/001/588/1588134/ (アスキー) ●事例動画 https://www.youtube.com/watch?v=0sjBwN4tt1I ●エバンジェリストサイト https://www.kintone-eva.com/maeda-hiroyuki

みなさんこんにちは! サイボウズ公認kintoneエバンジェリストの前田 浩幸です。 普段は広島県にある歯科医院(外来・訪問共に有)でシステム担当として働いています。大切にしているのはしっかり現場を分析してからkintoneを導入することです! kintone認定資格の受験ノウハウなどをnoteに書いています。受験される方はぜひ役立ててください! よろしくお願いします~! ●SNS Twitter : https://00m.in/jrrCo note : https://00m.in/X6vWR ●kintone認定資格: ・アソシエイト(2019) ・アプリデザインスペシャリスト(2019) ●コミュニティー活動: kintone Café 運営事務局 https://www.kintonecafe.com/ kintone Café 広島運営 https://kintone-cafe-hiroshima.connpass.com/ kintone Café JAPAN 2019 実行委員長 kintone Café JAPAN 2020 実行委員 https://kcj2020.qloba.com/ ●kintone歴: 2016年4月~? 4年半 ●事例記事 https://logmi.jp/business/articles/292632 (ログミー) https://ascii.jp/elem/000/001/678/1678421/ (アスキー) https://ascii.jp/elem/000/001/588/1588134/ (アスキー) ●事例動画 https://www.youtube.com/watch?v=0sjBwN4tt1I ●エバンジェリストサイト https://www.kintone-eva.com/maeda-hiroyuki

コメント 0 15
MAEDA Hiroyuki
| 2020/10/15 | 自己紹介

みなさんこんにちは! サイボウズ公認kintoneエバンジェリストの前田 浩幸です。 普段は広島県にある歯科医院(外来・訪問共に有)でシステム担当として働いています。大切にしているのはしっかり現場を分析してからkintoneを導入することです! kintone認定資格の受験ノウハウなどをnoteに書いています。受験される方はぜひ役立ててください! よろしくお願いします~! ●SNS Twitter : https://00m.in/jrrCo note : https://00m.in/X6vWR ●kintone認定資格: ・アソシエイト(2019) ・アプリデザインスペシャリスト(2019) ●コミュニティー活動: kintone Café 運営事務局 https://www.kintonecafe.com/ kintone Café 広島運営 https://kintone-cafe-hiroshima.connpass.com/ kintone Café JAPAN 2019 実行委員長 kintone Café JAPAN 2020 実行委員 https://kcj2020.qloba.com/ ●kintone歴: 2016年4月~? 4年半 ●事例記事 https://logmi.jp/business/articles/292632 (ログミー) https://ascii.jp/elem/000/001/678/1678421/ (アスキー) https://ascii.jp/elem/000/001/588/1588134/ (アスキー) ●事例動画 https://www.youtube.com/watch?v=0sjBwN4tt1I ●エバンジェリストサイト https://www.kintone-eva.com/maeda-hiroyuki

ユーザー画像
MAEDA Hiroyuki
| 2020/10/15 | 自己紹介
ユーザー画像

みなさまこんにちは kintone café HYOGO 運営の“のりへー”です。ユーザー主催イベントkintone café HYOGOの告知をさせて頂きます。 〜夏の六甲山でkintone仲間と特別な一日を過ごしませんか?〜 【『kintone Café HYOGO 第7弾 in 六甲山』開催!】 今回のkintone Caféは、神戸が誇る名所『六甲山』にあるシェアオフィス『ROKKONOMADO』で開催します。 https://rokkonomad.org/ 都会の喧騒を離れ、清々しい自然の空気と落ち着いた空間の中でkintoneについて語り合いましょう! ◾️イベント概要 開催日:2025年8月24日(日) 集合時間:9:10 集合場所:六甲ケーブル下駅 参加費:お一人 5,000円(昼食代含む) ランチタイムには美味しい日替わりスパイスカレーを味わい、食後には気持ちのよい山道を散歩。 さらに、毎回好評のライトニングトーク(LT)はもちろん、今回は完全新作のワークショップもご用意しています。 いつものイベントとは一味違う、特別な夏の思い出をkintoneユーザーの皆さんと一緒に作りませんか? ■流れ 09:10 集合・ケーブルカーで山頂へ 09:30 山道散歩で会場へ 10:00 会場到着、みんなで設営 10:0 イベント開始(アイスブレイク・LT・ディスカッションなど) 12:00 ランチ(スパイスカレー) 13:00 午後の散歩&ワークショップ 16:00 コーヒーブレイク&最終LT 17:30 片付け・下山 ※駐車場がないため、お車での来場はご遠慮ください。 夏の六甲山で、kintoneコミュニティの輪を広げましょう。皆さんのご参加を心よりお待ちしております! 詳細及び、参加申し込みはこちら↓ https://cafehyogo.connpass.com/event/359798/

みなさまこんにちは kintone café HYOGO 運営の“のりへー”です。ユーザー主催イベントkintone café HYOGOの告知をさせて頂きます。 〜夏の六甲山でkintone仲間と特別な一日を過ごしませんか?〜 【『kintone Café HYOGO 第7弾 in 六甲山』開催!】 今回のkintone Caféは、神戸が誇る名所『六甲山』にあるシェアオフィス『ROKKONOMADO』で開催します。 https://rokkonomad.org/ 都会の喧騒を離れ、清々しい自然の空気と落ち着いた空間の中でkintoneについて語り合いましょう! ◾️イベント概要 開催日:2025年8月24日(日) 集合時間:9:10 集合場所:六甲ケーブル下駅 参加費:お一人 5,000円(昼食代含む) ランチタイムには美味しい日替わりスパイスカレーを味わい、食後には気持ちのよい山道を散歩。 さらに、毎回好評のライトニングトーク(LT)はもちろん、今回は完全新作のワークショップもご用意しています。 いつものイベントとは一味違う、特別な夏の思い出をkintoneユーザーの皆さんと一緒に作りませんか? ■流れ 09:10 集合・ケーブルカーで山頂へ 09:30 山道散歩で会場へ 10:00 会場到着、みんなで設営 10:0 イベント開始(アイスブレイク・LT・ディスカッションなど) 12:00 ランチ(スパイスカレー) 13:00 午後の散歩&ワークショップ 16:00 コーヒーブレイク&最終LT 17:30 片付け・下山 ※駐車場がないため、お車での来場はご遠慮ください。 夏の六甲山で、kintoneコミュニティの輪を広げましょう。皆さんのご参加を心よりお待ちしております! 詳細及び、参加申し込みはこちら↓ https://cafehyogo.connpass.com/event/359798/

コメント 3 15
のりへー
| 08/04 | なんでも

みなさまこんにちは kintone café HYOGO 運営の“のりへー”です。ユーザー主催イベントkintone café HYOGOの告知をさせて頂きます。 〜夏の六甲山でkintone仲間と特別な一日を過ごしませんか?〜 【『kintone Café HYOGO 第7弾 in 六甲山』開催!】 今回のkintone Caféは、神戸が誇る名所『六甲山』にあるシェアオフィス『ROKKONOMADO』で開催します。 https://rokkonomad.org/ 都会の喧騒を離れ、清々しい自然の空気と落ち着いた空間の中でkintoneについて語り合いましょう! ◾️イベント概要 開催日:2025年8月24日(日) 集合時間:9:10 集合場所:六甲ケーブル下駅 参加費:お一人 5,000円(昼食代含む) ランチタイムには美味しい日替わりスパイスカレーを味わい、食後には気持ちのよい山道を散歩。 さらに、毎回好評のライトニングトーク(LT)はもちろん、今回は完全新作のワークショップもご用意しています。 いつものイベントとは一味違う、特別な夏の思い出をkintoneユーザーの皆さんと一緒に作りませんか? ■流れ 09:10 集合・ケーブルカーで山頂へ 09:30 山道散歩で会場へ 10:00 会場到着、みんなで設営 10:0 イベント開始(アイスブレイク・LT・ディスカッションなど) 12:00 ランチ(スパイスカレー) 13:00 午後の散歩&ワークショップ 16:00 コーヒーブレイク&最終LT 17:30 片付け・下山 ※駐車場がないため、お車での来場はご遠慮ください。 夏の六甲山で、kintoneコミュニティの輪を広げましょう。皆さんのご参加を心よりお待ちしております! 詳細及び、参加申し込みはこちら↓ https://cafehyogo.connpass.com/event/359798/

ユーザー画像
のりへー
| 08/04 | なんでも
ユーザー画像

東北キントークお疲れ様でした。 皆さんとはお話しできませんでしたが有意義な時間を過ごしました。 楽しかったです。

東北キントークお疲れ様でした。 皆さんとはお話しできませんでしたが有意義な時間を過ごしました。 楽しかったです。

コメント 16 15
ゆやま
営業
| 2023/12/05 | なんでも

東北キントークお疲れ様でした。 皆さんとはお話しできませんでしたが有意義な時間を過ごしました。 楽しかったです。

ユーザー画像
ゆやま
営業
| 2023/12/05 | なんでも
ユーザー画像

はじめて投稿します! 私は造船関係の鉄加工会社システム担当をしています。 社内の業務改善をKintoneを使って行って1年ほどですが、 工程管理はいろんなプラグインを使いながらなんとか形になってきました。 いまの課題は、、、文書管理をなんとか効率化できないかと・・・ そもそも現状の運用が、 形式がWORDだったりEXCELだったり、文書だったり表だったり 様々なので一概にフォーマットを作れず、 添付したファイルを編集してといっても要領も多いし、、、 なんて感じで、苦戦しています。 文書といってもISO管理規定です。(T_T) もしも同じような改善に取り組まれた方いたら、 アドバイスをぜひっ!ぜひ!ほしいです(T_T)

はじめて投稿します! 私は造船関係の鉄加工会社システム担当をしています。 社内の業務改善をKintoneを使って行って1年ほどですが、 工程管理はいろんなプラグインを使いながらなんとか形になってきました。 いまの課題は、、、文書管理をなんとか効率化できないかと・・・ そもそも現状の運用が、 形式がWORDだったりEXCELだったり、文書だったり表だったり 様々なので一概にフォーマットを作れず、 添付したファイルを編集してといっても要領も多いし、、、 なんて感じで、苦戦しています。 文書といってもISO管理規定です。(T_T) もしも同じような改善に取り組まれた方いたら、 アドバイスをぜひっ!ぜひ!ほしいです(T_T)

コメント 3 15
めいめい
| 2021/06/01 | なんでも

はじめて投稿します! 私は造船関係の鉄加工会社システム担当をしています。 社内の業務改善をKintoneを使って行って1年ほどですが、 工程管理はいろんなプラグインを使いながらなんとか形になってきました。 いまの課題は、、、文書管理をなんとか効率化できないかと・・・ そもそも現状の運用が、 形式がWORDだったりEXCELだったり、文書だったり表だったり 様々なので一概にフォーマットを作れず、 添付したファイルを編集してといっても要領も多いし、、、 なんて感じで、苦戦しています。 文書といってもISO管理規定です。(T_T) もしも同じような改善に取り組まれた方いたら、 アドバイスをぜひっ!ぜひ!ほしいです(T_T)

ユーザー画像
めいめい
| 2021/06/01 | なんでも
ユーザー画像

★新規レコード作成の「+」アイコンをなるべく使わない運用 ■契約の状況 ・ライトコース ・テスト期間含め、運用1年が過ぎました!(12月から本運用) ・営業部11名で使用  (3地域にまたがっており、別々の場所で働いています) ・主に、営業活動の記録、申請のオンライン化、   データ管理、コミュニケーションの目的で使用 ・事務員(私)が管理者となって運用中 ■背景 新規レコード作成の際、アプリの右上の「+」から簡単に作成できますが、弊社ではこれが不評でした…。年齢層が高めなせいか?UIが洗練されすぎていると、直感的に操作できない人が多かったようです。 ■やったこと ・ポータル画面に設置したアプリへのリンク(アイコン画像から飛ぶ)は、新規のレコード作成が多いものは最初からedit画面にリンクするように。 ・使用頻度が比較的低いものは、ポータルに「入力は【こちら】」と文字リンクで新規レコード画面に誘導。 ・アプリのフォーム画面に「新規レコード作成は【こちら】」とデカ文字で表示(デザイン的にはダサいけど、ユーザーとしては分かりやすい😂) ・1個のアプリからなるべくアクションボタンで飛べるようにする(紐づけの上流のアプリのアクションボタンを充実させることで、下流のアプリから新規レコードを作成する必要を無くす) ■結果 みなさん普通にやってそうなことですが、↑の取り組みでレコード作成のトラブルがかなり減りました。(逆に、運用から1年経ったいまになって、+で新規作成ができることを認識したユーザーもいるくらいで…良いのか悪いのか🤔) ポータルやフォームにリンクが沢山あると、見た目にはダサいですが、アプリが埋もれてしまうことを防止できたり、レコード作成の抵抗感をなくせたりと、メリットも多い気がします。 みなさんがユーザビリティを意識して行っている活動があれば、教えていただきたいです🙂

★新規レコード作成の「+」アイコンをなるべく使わない運用 ■契約の状況 ・ライトコース ・テスト期間含め、運用1年が過ぎました!(12月から本運用) ・営業部11名で使用  (3地域にまたがっており、別々の場所で働いています) ・主に、営業活動の記録、申請のオンライン化、   データ管理、コミュニケーションの目的で使用 ・事務員(私)が管理者となって運用中 ■背景 新規レコード作成の際、アプリの右上の「+」から簡単に作成できますが、弊社ではこれが不評でした…。年齢層が高めなせいか?UIが洗練されすぎていると、直感的に操作できない人が多かったようです。 ■やったこと ・ポータル画面に設置したアプリへのリンク(アイコン画像から飛ぶ)は、新規のレコード作成が多いものは最初からedit画面にリンクするように。 ・使用頻度が比較的低いものは、ポータルに「入力は【こちら】」と文字リンクで新規レコード画面に誘導。 ・アプリのフォーム画面に「新規レコード作成は【こちら】」とデカ文字で表示(デザイン的にはダサいけど、ユーザーとしては分かりやすい😂) ・1個のアプリからなるべくアクションボタンで飛べるようにする(紐づけの上流のアプリのアクションボタンを充実させることで、下流のアプリから新規レコードを作成する必要を無くす) ■結果 みなさん普通にやってそうなことですが、↑の取り組みでレコード作成のトラブルがかなり減りました。(逆に、運用から1年経ったいまになって、+で新規作成ができることを認識したユーザーもいるくらいで…良いのか悪いのか🤔) ポータルやフォームにリンクが沢山あると、見た目にはダサいですが、アプリが埋もれてしまうことを防止できたり、レコード作成の抵抗感をなくせたりと、メリットも多い気がします。 みなさんがユーザビリティを意識して行っている活動があれば、教えていただきたいです🙂

コメント 4 15
めたまる
ライトコース
| 2025/04/11 | 最近の自分的アップデート

★新規レコード作成の「+」アイコンをなるべく使わない運用 ■契約の状況 ・ライトコース ・テスト期間含め、運用1年が過ぎました!(12月から本運用) ・営業部11名で使用  (3地域にまたがっており、別々の場所で働いています) ・主に、営業活動の記録、申請のオンライン化、   データ管理、コミュニケーションの目的で使用 ・事務員(私)が管理者となって運用中 ■背景 新規レコード作成の際、アプリの右上の「+」から簡単に作成できますが、弊社ではこれが不評でした…。年齢層が高めなせいか?UIが洗練されすぎていると、直感的に操作できない人が多かったようです。 ■やったこと ・ポータル画面に設置したアプリへのリンク(アイコン画像から飛ぶ)は、新規のレコード作成が多いものは最初からedit画面にリンクするように。 ・使用頻度が比較的低いものは、ポータルに「入力は【こちら】」と文字リンクで新規レコード画面に誘導。 ・アプリのフォーム画面に「新規レコード作成は【こちら】」とデカ文字で表示(デザイン的にはダサいけど、ユーザーとしては分かりやすい😂) ・1個のアプリからなるべくアクションボタンで飛べるようにする(紐づけの上流のアプリのアクションボタンを充実させることで、下流のアプリから新規レコードを作成する必要を無くす) ■結果 みなさん普通にやってそうなことですが、↑の取り組みでレコード作成のトラブルがかなり減りました。(逆に、運用から1年経ったいまになって、+で新規作成ができることを認識したユーザーもいるくらいで…良いのか悪いのか🤔) ポータルやフォームにリンクが沢山あると、見た目にはダサいですが、アプリが埋もれてしまうことを防止できたり、レコード作成の抵抗感をなくせたりと、メリットも多い気がします。 みなさんがユーザビリティを意識して行っている活動があれば、教えていただきたいです🙂

ユーザー画像
めたまる
ライトコース
| 2025/04/11 | 最近の自分的アップデート
ユーザー画像

いつもまにか名前の横にコース名が表示できるようになってますね!(周知見逃してたかも…!) いつもアドバイスをいただく際に、 すみません、ライトコースです…! となるので、ありがたいです。 なかなかスタンダート移行の道が開けないので、 最近は一周回って、ライトコースでいけるとこまで いってやる!という気になってきました。

いつもまにか名前の横にコース名が表示できるようになってますね!(周知見逃してたかも…!) いつもアドバイスをいただく際に、 すみません、ライトコースです…! となるので、ありがたいです。 なかなかスタンダート移行の道が開けないので、 最近は一周回って、ライトコースでいけるとこまで いってやる!という気になってきました。

コメント 3 15
めたまる
ライトコース
| 10/21 | なんでも

いつもまにか名前の横にコース名が表示できるようになってますね!(周知見逃してたかも…!) いつもアドバイスをいただく際に、 すみません、ライトコースです…! となるので、ありがたいです。 なかなかスタンダート移行の道が開けないので、 最近は一周回って、ライトコースでいけるとこまで いってやる!という気になってきました。

ユーザー画像
めたまる
ライトコース
| 10/21 | なんでも
ユーザー画像

Kintoneスタンダードコース初心者です。 標準機能での印刷方法(合議欄(課長印欄)作成)についてご教示いただけますと幸いです。 例としてテンプレートアプリ(物品購入申請)の利用の際、上記押印欄を作成したいです。 添付フィールドを用いて、JPGなどで印影(背景を白にして合議欄の枠を作成)なども試したのですが、新規作成の場合、再度添付しなければならない、レコードを再利用の場合、添付フィールドは再利用できないなどがあります。 無料プラグインがあるのは承知しているのですが、標準機能の工夫で出来ることはありますでしょうか? (前提として、本来であればワークフローなので、課長までkintone上で承認出来れば差支えないのですが、紙での押印を希望しているようなので、、、。)

Kintoneスタンダードコース初心者です。 標準機能での印刷方法(合議欄(課長印欄)作成)についてご教示いただけますと幸いです。 例としてテンプレートアプリ(物品購入申請)の利用の際、上記押印欄を作成したいです。 添付フィールドを用いて、JPGなどで印影(背景を白にして合議欄の枠を作成)なども試したのですが、新規作成の場合、再度添付しなければならない、レコードを再利用の場合、添付フィールドは再利用できないなどがあります。 無料プラグインがあるのは承知しているのですが、標準機能の工夫で出来ることはありますでしょうか? (前提として、本来であればワークフローなので、課長までkintone上で承認出来れば差支えないのですが、紙での押印を希望しているようなので、、、。)

コメント 8 15
kouken
| 2023/06/14 | なんでも

Kintoneスタンダードコース初心者です。 標準機能での印刷方法(合議欄(課長印欄)作成)についてご教示いただけますと幸いです。 例としてテンプレートアプリ(物品購入申請)の利用の際、上記押印欄を作成したいです。 添付フィールドを用いて、JPGなどで印影(背景を白にして合議欄の枠を作成)なども試したのですが、新規作成の場合、再度添付しなければならない、レコードを再利用の場合、添付フィールドは再利用できないなどがあります。 無料プラグインがあるのは承知しているのですが、標準機能の工夫で出来ることはありますでしょうか? (前提として、本来であればワークフローなので、課長までkintone上で承認出来れば差支えないのですが、紙での押印を希望しているようなので、、、。)

ユーザー画像
kouken
| 2023/06/14 | なんでも
ユーザー画像

💡記載いただくと良いポイント ・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム) 業種:建設業(衛生設備工事業) 職種:総務 名前:すぎのき ・kintone歴 3か月程度 ・kintoneとの関わり方 社内ぼっちで、kintoneの構築を担当しています。 ぼっちですが、周囲の理解と協力と応援を得られる環境です。 総務業務の傍ら、毎日kintoneと格闘する日々です ・どんな目的でキンコミを使い始めたか 社内の業務改善、DX推進のため導入しています。 kintoneは元々社内の案件管理、顧客管理を一元化するために導入しましたが、現在とん挫中。まずは小さいものからと、ビルメンテナンス課のメンテナンス業務などの 取り掛かりすいものから進めています。 他の会社さんはどのように利用しているか勉強させていただければと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

💡記載いただくと良いポイント ・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム) 業種:建設業(衛生設備工事業) 職種:総務 名前:すぎのき ・kintone歴 3か月程度 ・kintoneとの関わり方 社内ぼっちで、kintoneの構築を担当しています。 ぼっちですが、周囲の理解と協力と応援を得られる環境です。 総務業務の傍ら、毎日kintoneと格闘する日々です ・どんな目的でキンコミを使い始めたか 社内の業務改善、DX推進のため導入しています。 kintoneは元々社内の案件管理、顧客管理を一元化するために導入しましたが、現在とん挫中。まずは小さいものからと、ビルメンテナンス課のメンテナンス業務などの 取り掛かりすいものから進めています。 他の会社さんはどのように利用しているか勉強させていただければと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント 4 15
すぎのき
建設業
| 2024/10/21 | 自己紹介

💡記載いただくと良いポイント ・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム) 業種:建設業(衛生設備工事業) 職種:総務 名前:すぎのき ・kintone歴 3か月程度 ・kintoneとの関わり方 社内ぼっちで、kintoneの構築を担当しています。 ぼっちですが、周囲の理解と協力と応援を得られる環境です。 総務業務の傍ら、毎日kintoneと格闘する日々です ・どんな目的でキンコミを使い始めたか 社内の業務改善、DX推進のため導入しています。 kintoneは元々社内の案件管理、顧客管理を一元化するために導入しましたが、現在とん挫中。まずは小さいものからと、ビルメンテナンス課のメンテナンス業務などの 取り掛かりすいものから進めています。 他の会社さんはどのように利用しているか勉強させていただければと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
すぎのき
建設業
| 2024/10/21 | 自己紹介
ユーザー画像

【忙しい人必見👀】60分でkintoneアプリ作成のコツを掴むセミナー 開催のお知らせ📣 みなさん、こんにちは! kintoneセミナーチームのあんころです☘️ kintoneを導入したものの、こんなお悩みはありませんか? 作成したいアプリの完成イメージが湧かない 作ったアプリがなんだか使いづらい どの機能やフィールドを選べばいいかわからない そもそも、他の業務との兼任で、kintoneに割ける時間が十分にない方も多いかと思います。 そんなユーザー様向けに、たったの60分で最適なアプリ構成やフィールドの選び方など、   アプリ作成のコツを "最短ルートで" 掴めるセミナーを開催します! kintoneは、ちょっとしたコツを掴むことで、 イメージ通りのアプリを作れるようになります。 セミナー概要: 『忙しい人必見!60分でkintoneアプリ作成のコツを掴むセミナー』 日時 :2025年3月18日(火) 13:30〜14:30 場所 :Zoom 参加費:無料 ※見るだけ参加も大歓迎ですが、講師と一緒にハンズオンで   操作を実践いただけるプログラムのため、ご自身が操作できる   kintone環境をご用意いただくことをおすすめいたします。 ※お試し環境での参加も可能です。お試し環境を用意される方は、   『kintone 30日間無料お試し』でWeb検索していただき、   当日までにkintone環境をご用意ください。 ▼▼▼セミナー申込はこちら▼▼▼ https://pg.cybozu.co.jp/kintone-cm-app-DM_KI_WS_AS_20250318.html?utm_source=sem_list&utm_medium=social&utm_campaign=cm_kincom_20250220 セミナー目次: アプリ作成で陥りがちな失敗とは アプリ作成のコツ解説 講師と一緒にコツを実践 アプリがより使いやすくなる+αテクニックご紹介 💡こんな方におすすめ! ✅なるべく短時間でアプリを作れるようになりたい ✅作ったアプリをもっと便利に、使いやすくしたい ✅社内にkintoneアプリを作れる人を増やしたい ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。 皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!

【忙しい人必見👀】60分でkintoneアプリ作成のコツを掴むセミナー 開催のお知らせ📣 みなさん、こんにちは! kintoneセミナーチームのあんころです☘️ kintoneを導入したものの、こんなお悩みはありませんか? 作成したいアプリの完成イメージが湧かない 作ったアプリがなんだか使いづらい どの機能やフィールドを選べばいいかわからない そもそも、他の業務との兼任で、kintoneに割ける時間が十分にない方も多いかと思います。 そんなユーザー様向けに、たったの60分で最適なアプリ構成やフィールドの選び方など、   アプリ作成のコツを "最短ルートで" 掴めるセミナーを開催します! kintoneは、ちょっとしたコツを掴むことで、 イメージ通りのアプリを作れるようになります。 セミナー概要: 『忙しい人必見!60分でkintoneアプリ作成のコツを掴むセミナー』 日時 :2025年3月18日(火) 13:30〜14:30 場所 :Zoom 参加費:無料 ※見るだけ参加も大歓迎ですが、講師と一緒にハンズオンで   操作を実践いただけるプログラムのため、ご自身が操作できる   kintone環境をご用意いただくことをおすすめいたします。 ※お試し環境での参加も可能です。お試し環境を用意される方は、   『kintone 30日間無料お試し』でWeb検索していただき、   当日までにkintone環境をご用意ください。 ▼▼▼セミナー申込はこちら▼▼▼ https://pg.cybozu.co.jp/kintone-cm-app-DM_KI_WS_AS_20250318.html?utm_source=sem_list&utm_medium=social&utm_campaign=cm_kincom_20250220 セミナー目次: アプリ作成で陥りがちな失敗とは アプリ作成のコツ解説 講師と一緒にコツを実践 アプリがより使いやすくなる+αテクニックご紹介 💡こんな方におすすめ! ✅なるべく短時間でアプリを作れるようになりたい ✅作ったアプリをもっと便利に、使いやすくしたい ✅社内にkintoneアプリを作れる人を増やしたい ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。 皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!

コメント 2 15
あんころ
| 2025/02/20 | なんでも

【忙しい人必見👀】60分でkintoneアプリ作成のコツを掴むセミナー 開催のお知らせ📣 みなさん、こんにちは! kintoneセミナーチームのあんころです☘️ kintoneを導入したものの、こんなお悩みはありませんか? 作成したいアプリの完成イメージが湧かない 作ったアプリがなんだか使いづらい どの機能やフィールドを選べばいいかわからない そもそも、他の業務との兼任で、kintoneに割ける時間が十分にない方も多いかと思います。 そんなユーザー様向けに、たったの60分で最適なアプリ構成やフィールドの選び方など、   アプリ作成のコツを "最短ルートで" 掴めるセミナーを開催します! kintoneは、ちょっとしたコツを掴むことで、 イメージ通りのアプリを作れるようになります。 セミナー概要: 『忙しい人必見!60分でkintoneアプリ作成のコツを掴むセミナー』 日時 :2025年3月18日(火) 13:30〜14:30 場所 :Zoom 参加費:無料 ※見るだけ参加も大歓迎ですが、講師と一緒にハンズオンで   操作を実践いただけるプログラムのため、ご自身が操作できる   kintone環境をご用意いただくことをおすすめいたします。 ※お試し環境での参加も可能です。お試し環境を用意される方は、   『kintone 30日間無料お試し』でWeb検索していただき、   当日までにkintone環境をご用意ください。 ▼▼▼セミナー申込はこちら▼▼▼ https://pg.cybozu.co.jp/kintone-cm-app-DM_KI_WS_AS_20250318.html?utm_source=sem_list&utm_medium=social&utm_campaign=cm_kincom_20250220 セミナー目次: アプリ作成で陥りがちな失敗とは アプリ作成のコツ解説 講師と一緒にコツを実践 アプリがより使いやすくなる+αテクニックご紹介 💡こんな方におすすめ! ✅なるべく短時間でアプリを作れるようになりたい ✅作ったアプリをもっと便利に、使いやすくしたい ✅社内にkintoneアプリを作れる人を増やしたい ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。 皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!

ユーザー画像
あんころ
| 2025/02/20 | なんでも
  • 701-725件 / 全3144件