みんなの投稿

自己紹介

キンコミに登録したらまずはこちらに投稿してみましょう!
・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム)
・kintone歴
・kintoneとの関わり方
・どんな目的でキンコミを使い始めたか
などをご記入いただけると、今後の投稿やコメントのやりとりの際に、お互いの状況が共有しやすくなるためおすすめです。

ユーザー画像

はじめまして、都内の出版・学習塾を運営する会社でシステム担当をしているナカ↗シマです。 ファミコン世代で、空いた時間はレトロゲームばかりしております。 kintoneを使い始め2年ほど経過し、プラグインも色々と使っておりますが全社員への普及には至らず四苦八苦しております。 エンジニアの経験もあるので、どちらかと言うと技術的な面より『どうやったら利用してもらえるのか?』と日々格闘しております。 ここに参加されている皆様と、苦労話や理想の普及方法について語りあかせればと思っております。 宜しくお願い致します。

はじめまして、都内の出版・学習塾を運営する会社でシステム担当をしているナカ↗シマです。 ファミコン世代で、空いた時間はレトロゲームばかりしております。 kintoneを使い始め2年ほど経過し、プラグインも色々と使っておりますが全社員への普及には至らず四苦八苦しております。 エンジニアの経験もあるので、どちらかと言うと技術的な面より『どうやったら利用してもらえるのか?』と日々格闘しております。 ここに参加されている皆様と、苦労話や理想の普及方法について語りあかせればと思っております。 宜しくお願い致します。

コメント 7 21
ナカ↗シマ
| 2023/07/07 | 自己紹介

はじめまして、都内の出版・学習塾を運営する会社でシステム担当をしているナカ↗シマです。 ファミコン世代で、空いた時間はレトロゲームばかりしております。 kintoneを使い始め2年ほど経過し、プラグインも色々と使っておりますが全社員への普及には至らず四苦八苦しております。 エンジニアの経験もあるので、どちらかと言うと技術的な面より『どうやったら利用してもらえるのか?』と日々格闘しております。 ここに参加されている皆様と、苦労話や理想の普及方法について語りあかせればと思っております。 宜しくお願い致します。

ユーザー画像
ナカ↗シマ
| 2023/07/07 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして 慣れないのでサンプルに書き込んだ形で失礼いたします💦 ・お名前(キンコミネーム):moon ・kintone歴:2ヵ月 ・kintoneとの関わり方:社内での活用推進 等々 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか みなさんの具体的な使い方、使っていく中での悩み 等 生のお声が聞けるのかなっと思って登録してみました。 まだ初心者なのでまずは情報収集している段階です。

はじめまして 慣れないのでサンプルに書き込んだ形で失礼いたします💦 ・お名前(キンコミネーム):moon ・kintone歴:2ヵ月 ・kintoneとの関わり方:社内での活用推進 等々 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか みなさんの具体的な使い方、使っていく中での悩み 等 生のお声が聞けるのかなっと思って登録してみました。 まだ初心者なのでまずは情報収集している段階です。

コメント 1 21
moon
| 2024/06/12 | 自己紹介

はじめまして 慣れないのでサンプルに書き込んだ形で失礼いたします💦 ・お名前(キンコミネーム):moon ・kintone歴:2ヵ月 ・kintoneとの関わり方:社内での活用推進 等々 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか みなさんの具体的な使い方、使っていく中での悩み 等 生のお声が聞けるのかなっと思って登録してみました。 まだ初心者なのでまずは情報収集している段階です。

ユーザー画像
moon
| 2024/06/12 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。 システム担当ではなく現場担当なのですが、Kintone担当に任命され早半年。私しか担当がいない中、悪戦苦闘しつつ上がってくる要望に1つ1つ対応を重ねてきまして、そんな中業務改善に役立つコミュニティとの紹介でこちらのサイトを見つけました。 特に、導入当初はアプリ開発を始め全般的に外部委託にて面倒を見てもらっていたのですが、事情により頼れなくなってきているようで、、、 そういった箇所の見直しに特にてんてこまいになってます。。。 かなり初歩的なことから知識不足を自覚しているので、こちらのサイトで諸先輩方の意見・アイデアを1つもで多く吸収出来たらと思ってます! 宜しくお願いいたします。

はじめまして。 システム担当ではなく現場担当なのですが、Kintone担当に任命され早半年。私しか担当がいない中、悪戦苦闘しつつ上がってくる要望に1つ1つ対応を重ねてきまして、そんな中業務改善に役立つコミュニティとの紹介でこちらのサイトを見つけました。 特に、導入当初はアプリ開発を始め全般的に外部委託にて面倒を見てもらっていたのですが、事情により頼れなくなってきているようで、、、 そういった箇所の見直しに特にてんてこまいになってます。。。 かなり初歩的なことから知識不足を自覚しているので、こちらのサイトで諸先輩方の意見・アイデアを1つもで多く吸収出来たらと思ってます! 宜しくお願いいたします。

コメント 8 21
masaki takeshi
| 2021/06/14 | 自己紹介

はじめまして。 システム担当ではなく現場担当なのですが、Kintone担当に任命され早半年。私しか担当がいない中、悪戦苦闘しつつ上がってくる要望に1つ1つ対応を重ねてきまして、そんな中業務改善に役立つコミュニティとの紹介でこちらのサイトを見つけました。 特に、導入当初はアプリ開発を始め全般的に外部委託にて面倒を見てもらっていたのですが、事情により頼れなくなってきているようで、、、 そういった箇所の見直しに特にてんてこまいになってます。。。 かなり初歩的なことから知識不足を自覚しているので、こちらのサイトで諸先輩方の意見・アイデアを1つもで多く吸収出来たらと思ってます! 宜しくお願いいたします。

ユーザー画像
masaki takeshi
| 2021/06/14 | 自己紹介
ユーザー画像

kintone 管理者となりまして、右も左もわかりません。 基本的なところから、先輩方にご指導いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

kintone 管理者となりまして、右も左もわかりません。 基本的なところから、先輩方にご指導いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント 4 21
matsu356
| 2023/11/08 | 自己紹介

kintone 管理者となりまして、右も左もわかりません。 基本的なところから、先輩方にご指導いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

ユーザー画像
matsu356
| 2023/11/08 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして! kintoneは、前職の職場で導入される前に役職定年で退職してしまいましたが、ボランティアで関わっていた団体でアカウントを付与してもらい、アプリを開発しようというタイミングで、そのお役目から外れてしまいました。この間、kintone Café に何度か参加させていただいているうちに、別の団体でアカウントを付与していただけましたので、キンコミにエントリーしました。関わりがある団体はPTAと自治会で、どちらも資金に余裕がなく、アナログ文化が根強く残っています。なので、自分のこれまでの経験をいかして、非営利団体向けのチーム応援ライセンスを有効活用した業務の効率化のお手伝いが”ちょっとだけ”でも出来ればと考えています。ITスキルは、簡単なEXCELマクロが組めるくらいと桐やAccessを少しばかり触っていましたが、kintoneはほぼ初心者なので、これからボチボチ勉強していきます。

はじめまして! kintoneは、前職の職場で導入される前に役職定年で退職してしまいましたが、ボランティアで関わっていた団体でアカウントを付与してもらい、アプリを開発しようというタイミングで、そのお役目から外れてしまいました。この間、kintone Café に何度か参加させていただいているうちに、別の団体でアカウントを付与していただけましたので、キンコミにエントリーしました。関わりがある団体はPTAと自治会で、どちらも資金に余裕がなく、アナログ文化が根強く残っています。なので、自分のこれまでの経験をいかして、非営利団体向けのチーム応援ライセンスを有効活用した業務の効率化のお手伝いが”ちょっとだけ”でも出来ればと考えています。ITスキルは、簡単なEXCELマクロが組めるくらいと桐やAccessを少しばかり触っていましたが、kintoneはほぼ初心者なので、これからボチボチ勉強していきます。

コメント 2 21
山3
サービス業
| 12/19 | 自己紹介

はじめまして! kintoneは、前職の職場で導入される前に役職定年で退職してしまいましたが、ボランティアで関わっていた団体でアカウントを付与してもらい、アプリを開発しようというタイミングで、そのお役目から外れてしまいました。この間、kintone Café に何度か参加させていただいているうちに、別の団体でアカウントを付与していただけましたので、キンコミにエントリーしました。関わりがある団体はPTAと自治会で、どちらも資金に余裕がなく、アナログ文化が根強く残っています。なので、自分のこれまでの経験をいかして、非営利団体向けのチーム応援ライセンスを有効活用した業務の効率化のお手伝いが”ちょっとだけ”でも出来ればと考えています。ITスキルは、簡単なEXCELマクロが組めるくらいと桐やAccessを少しばかり触っていましたが、kintoneはほぼ初心者なので、これからボチボチ勉強していきます。

ユーザー画像
山3
サービス業
| 12/19 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして、ぷーと申します。 介護や福祉業界向けのシステムのお客様サポートをしています。 kintone歴は8年ぐらいですが、年数のわりに冒険していないので、 一念発起でキンコミに登録しました。 Excelをつかった顧客管理をkintoneに変えた所がスタートです。 よろしくお願いします!

はじめまして、ぷーと申します。 介護や福祉業界向けのシステムのお客様サポートをしています。 kintone歴は8年ぐらいですが、年数のわりに冒険していないので、 一念発起でキンコミに登録しました。 Excelをつかった顧客管理をkintoneに変えた所がスタートです。 よろしくお願いします!

コメント 4 21
ぷー
情報通信業
| 2025/03/19 | 自己紹介

はじめまして、ぷーと申します。 介護や福祉業界向けのシステムのお客様サポートをしています。 kintone歴は8年ぐらいですが、年数のわりに冒険していないので、 一念発起でキンコミに登録しました。 Excelをつかった顧客管理をkintoneに変えた所がスタートです。 よろしくお願いします!

ユーザー画像
ぷー
情報通信業
| 2025/03/19 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

はじめまして、さかなと申します CybozuDays2024のしくじりトークでキンコミ存在を知りました ・業種 :受注や在庫管理 事務 ・kintone歴:4年くらい(?) ・何もわからないところから社内にkintone導入し、現在メインで管理していますがまだまだ…  進化を求められるのですがあまりアイデアが思いつかないのでこちらで情報収集しようかと思い投稿しました わかることは回答して自分も学ぼうかなと思います…! ・半年前にアソシエイト取得済み、あと1週間でアプリデザインスペシャリスト受験なのにひとつも勉強していなくて泣きそうです いろんな人のnoteだけ読みました…笑  ギリギリですがこれやっとけばがあれば教えていただきたいです たまに出現したいと思います どうぞよろしくお願いいたします!

はじめまして、さかなと申します CybozuDays2024のしくじりトークでキンコミ存在を知りました ・業種 :受注や在庫管理 事務 ・kintone歴:4年くらい(?) ・何もわからないところから社内にkintone導入し、現在メインで管理していますがまだまだ…  進化を求められるのですがあまりアイデアが思いつかないのでこちらで情報収集しようかと思い投稿しました わかることは回答して自分も学ぼうかなと思います…! ・半年前にアソシエイト取得済み、あと1週間でアプリデザインスペシャリスト受験なのにひとつも勉強していなくて泣きそうです いろんな人のnoteだけ読みました…笑  ギリギリですがこれやっとけばがあれば教えていただきたいです たまに出現したいと思います どうぞよろしくお願いいたします!

コメント 8 21
さかな
スタンダードコース
| 2025/03/21 | 自己紹介

はじめまして、さかなと申します CybozuDays2024のしくじりトークでキンコミ存在を知りました ・業種 :受注や在庫管理 事務 ・kintone歴:4年くらい(?) ・何もわからないところから社内にkintone導入し、現在メインで管理していますがまだまだ…  進化を求められるのですがあまりアイデアが思いつかないのでこちらで情報収集しようかと思い投稿しました わかることは回答して自分も学ぼうかなと思います…! ・半年前にアソシエイト取得済み、あと1週間でアプリデザインスペシャリスト受験なのにひとつも勉強していなくて泣きそうです いろんな人のnoteだけ読みました…笑  ギリギリですがこれやっとけばがあれば教えていただきたいです たまに出現したいと思います どうぞよろしくお願いいたします!

ユーザー画像 バッジ画像
さかな
スタンダードコース
| 2025/03/21 | 自己紹介
ユーザー画像

こんにちは!西村志郎と申します。 某メーカーで営業サポート対応をしています。 kintoneをもっと活用できるように、皆さんと交流していければと考えています。 宜しくお願いします!   【業種】 製造業     【立場】 営業部門の色々な支援をする役回りです 今はkintoneの導入を進めています     【kintone歴】 試用を含めて1年ほど     【その他】 趣味は、サッカー、野球、マラソン、短距離、自転車と、体を動かすのが大好きです。 もちろんkintoneはじめ、IT関連の話も大好きです。     【お気に入りアプリの名前】 勤務状況報告     【アプリについてひと言紹介】 勤務状況を報告するアプリです。 kintoneの導入を推進するも1年間鳴かず飛ばず。コロナ影響で急きょ始まったテレワークで、各部署がメールやLINEでの在宅管理を模索するなか、私の部署はkintoneでやってみようかと1日でアプリ作成、翌日から運用開始。これが思いのほかうまくいって、報告書作成や集計作業にも活躍。kintone社内展開へのきっかけとなったアプリです!   参考にさせていただいたのは松田様のYouTube動画です。 https://www.youtube.com/watch?v=SNs-moXeLqo 松田様、ありがとうございました。     ・こちらはサンプルです。←活用させていただきました。サンプル大事ですね! ・投稿される場合は機密情報など公開内容にご注意ください←これくらいなら書いても大丈夫かな。ダメそうなら修正します。^^; ・「空白行」を入れたい場合は、全角スペースを入れてください。←あ、やっぱりそうしないといけないんですね。

こんにちは!西村志郎と申します。 某メーカーで営業サポート対応をしています。 kintoneをもっと活用できるように、皆さんと交流していければと考えています。 宜しくお願いします!   【業種】 製造業     【立場】 営業部門の色々な支援をする役回りです 今はkintoneの導入を進めています     【kintone歴】 試用を含めて1年ほど     【その他】 趣味は、サッカー、野球、マラソン、短距離、自転車と、体を動かすのが大好きです。 もちろんkintoneはじめ、IT関連の話も大好きです。     【お気に入りアプリの名前】 勤務状況報告     【アプリについてひと言紹介】 勤務状況を報告するアプリです。 kintoneの導入を推進するも1年間鳴かず飛ばず。コロナ影響で急きょ始まったテレワークで、各部署がメールやLINEでの在宅管理を模索するなか、私の部署はkintoneでやってみようかと1日でアプリ作成、翌日から運用開始。これが思いのほかうまくいって、報告書作成や集計作業にも活躍。kintone社内展開へのきっかけとなったアプリです!   参考にさせていただいたのは松田様のYouTube動画です。 https://www.youtube.com/watch?v=SNs-moXeLqo 松田様、ありがとうございました。     ・こちらはサンプルです。←活用させていただきました。サンプル大事ですね! ・投稿される場合は機密情報など公開内容にご注意ください←これくらいなら書いても大丈夫かな。ダメそうなら修正します。^^; ・「空白行」を入れたい場合は、全角スペースを入れてください。←あ、やっぱりそうしないといけないんですね。

コメント 2 20
46u
製造業
| 2020/06/29 | 自己紹介

こんにちは!西村志郎と申します。 某メーカーで営業サポート対応をしています。 kintoneをもっと活用できるように、皆さんと交流していければと考えています。 宜しくお願いします!   【業種】 製造業     【立場】 営業部門の色々な支援をする役回りです 今はkintoneの導入を進めています     【kintone歴】 試用を含めて1年ほど     【その他】 趣味は、サッカー、野球、マラソン、短距離、自転車と、体を動かすのが大好きです。 もちろんkintoneはじめ、IT関連の話も大好きです。     【お気に入りアプリの名前】 勤務状況報告     【アプリについてひと言紹介】 勤務状況を報告するアプリです。 kintoneの導入を推進するも1年間鳴かず飛ばず。コロナ影響で急きょ始まったテレワークで、各部署がメールやLINEでの在宅管理を模索するなか、私の部署はkintoneでやってみようかと1日でアプリ作成、翌日から運用開始。これが思いのほかうまくいって、報告書作成や集計作業にも活躍。kintone社内展開へのきっかけとなったアプリです!   参考にさせていただいたのは松田様のYouTube動画です。 https://www.youtube.com/watch?v=SNs-moXeLqo 松田様、ありがとうございました。     ・こちらはサンプルです。←活用させていただきました。サンプル大事ですね! ・投稿される場合は機密情報など公開内容にご注意ください←これくらいなら書いても大丈夫かな。ダメそうなら修正します。^^; ・「空白行」を入れたい場合は、全角スペースを入れてください。←あ、やっぱりそうしないといけないんですね。

ユーザー画像
46u
製造業
| 2020/06/29 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして! 産業廃棄物処理業で経理をしている、はしかずです! kintone歴は2年です! kintoneでは、アプリ作成、運用を行っております! IT未経験ですが、みんなでわちゃわちゃとアプリを作る楽しさにハマりました! ビギナーズ倶楽部に参加して、社外のユーザーさんとお話できるのが楽しくて、キンコミに参加しました! (ビギナーズ倶楽部、とても楽しいのでぜひおすすめです!) 楽しく皆さんと繋がれたら嬉しいです! よろしくお願いします!

はじめまして! 産業廃棄物処理業で経理をしている、はしかずです! kintone歴は2年です! kintoneでは、アプリ作成、運用を行っております! IT未経験ですが、みんなでわちゃわちゃとアプリを作る楽しさにハマりました! ビギナーズ倶楽部に参加して、社外のユーザーさんとお話できるのが楽しくて、キンコミに参加しました! (ビギナーズ倶楽部、とても楽しいのでぜひおすすめです!) 楽しく皆さんと繋がれたら嬉しいです! よろしくお願いします!

コメント 1 20
かずま
財務・経理
| 2024/03/13 | 自己紹介

はじめまして! 産業廃棄物処理業で経理をしている、はしかずです! kintone歴は2年です! kintoneでは、アプリ作成、運用を行っております! IT未経験ですが、みんなでわちゃわちゃとアプリを作る楽しさにハマりました! ビギナーズ倶楽部に参加して、社外のユーザーさんとお話できるのが楽しくて、キンコミに参加しました! (ビギナーズ倶楽部、とても楽しいのでぜひおすすめです!) 楽しく皆さんと繋がれたら嬉しいです! よろしくお願いします!

ユーザー画像
かずま
財務・経理
| 2024/03/13 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。くじらと申します。 ・建設関連業 ・kintone歴は2年ぐらい ・毎日kintoneにお世話になっています ・サイボウスのGaroonと連携ができたらいいな、が、きっかけです よろしくお願いします。

はじめまして。くじらと申します。 ・建設関連業 ・kintone歴は2年ぐらい ・毎日kintoneにお世話になっています ・サイボウスのGaroonと連携ができたらいいな、が、きっかけです よろしくお願いします。

コメント 0 20
くじら
| 2024/06/19 | 自己紹介

はじめまして。くじらと申します。 ・建設関連業 ・kintone歴は2年ぐらい ・毎日kintoneにお世話になっています ・サイボウスのGaroonと連携ができたらいいな、が、きっかけです よろしくお願いします。

ユーザー画像
くじら
| 2024/06/19 | 自己紹介
ユーザー画像

初めまして🐈 4/15 kintone hive名古屋 に初めて参加して触発されて参りました。 ⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶ ⋆IT企業/営業 兼 DX推進 / おるき🐈 ⋆kintone4ヶ月です ⋆社内で稟議の為に導入されたのをきっかけに、もっと活用していきたい!と手を上げてkintone推進隊長(自称)になりました。 ⋆kintone hiveで交流したい!と思ったものの何もアクション出来ず…まずはここから皆さんと交流を始めていきたい!と思い投稿してみました☁ ⋆にゃんこと漫画をこよなく愛しています…🐈📚 どうぞ、よろしくお願いいたします。

初めまして🐈 4/15 kintone hive名古屋 に初めて参加して触発されて参りました。 ⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶ ⋆IT企業/営業 兼 DX推進 / おるき🐈 ⋆kintone4ヶ月です ⋆社内で稟議の為に導入されたのをきっかけに、もっと活用していきたい!と手を上げてkintone推進隊長(自称)になりました。 ⋆kintone hiveで交流したい!と思ったものの何もアクション出来ず…まずはここから皆さんと交流を始めていきたい!と思い投稿してみました☁ ⋆にゃんこと漫画をこよなく愛しています…🐈📚 どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント 2 20
おるき🐈
情報通信業
| 2025/04/17 | 自己紹介

初めまして🐈 4/15 kintone hive名古屋 に初めて参加して触発されて参りました。 ⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶ ⋆IT企業/営業 兼 DX推進 / おるき🐈 ⋆kintone4ヶ月です ⋆社内で稟議の為に導入されたのをきっかけに、もっと活用していきたい!と手を上げてkintone推進隊長(自称)になりました。 ⋆kintone hiveで交流したい!と思ったものの何もアクション出来ず…まずはここから皆さんと交流を始めていきたい!と思い投稿してみました☁ ⋆にゃんこと漫画をこよなく愛しています…🐈📚 どうぞ、よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
おるき🐈
情報通信業
| 2025/04/17 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして!😀 卸売業で経理を担当しながら、kintoneの管理もしています。kintone歴は2年ですが、実質ひとり管理者状態です。一人で全部見るのはちょっと心細くて、最近は少しずつ仲間を増やしているところです。 キンコミを使い始めたのは、社内に相談できる人が少なくて、「他の人たちはどうやって活用してるんだろう?」と気になったのがきっかけです。自分と同じような悩みを持つ人とつながれたら嬉しいなと思っています。 いつもは皆さんの投稿を見て学んでいます。ちょっとした工夫やアイデア、とても参考になっています! 昨年はじめてサイボウズデイズ2024に参加して、そのスケールの大きさにびっくりしました! kintoneAIのセミナーに参加したかったのですが、申し込もうと思ったらすでに満員で…しょんぼりしました。次のチャンスにはぜひ参加したいです!

はじめまして!😀 卸売業で経理を担当しながら、kintoneの管理もしています。kintone歴は2年ですが、実質ひとり管理者状態です。一人で全部見るのはちょっと心細くて、最近は少しずつ仲間を増やしているところです。 キンコミを使い始めたのは、社内に相談できる人が少なくて、「他の人たちはどうやって活用してるんだろう?」と気になったのがきっかけです。自分と同じような悩みを持つ人とつながれたら嬉しいなと思っています。 いつもは皆さんの投稿を見て学んでいます。ちょっとした工夫やアイデア、とても参考になっています! 昨年はじめてサイボウズデイズ2024に参加して、そのスケールの大きさにびっくりしました! kintoneAIのセミナーに参加したかったのですが、申し込もうと思ったらすでに満員で…しょんぼりしました。次のチャンスにはぜひ参加したいです!

コメント 0 20
aki
卸売業、小売業
| 07/11 | 自己紹介

はじめまして!😀 卸売業で経理を担当しながら、kintoneの管理もしています。kintone歴は2年ですが、実質ひとり管理者状態です。一人で全部見るのはちょっと心細くて、最近は少しずつ仲間を増やしているところです。 キンコミを使い始めたのは、社内に相談できる人が少なくて、「他の人たちはどうやって活用してるんだろう?」と気になったのがきっかけです。自分と同じような悩みを持つ人とつながれたら嬉しいなと思っています。 いつもは皆さんの投稿を見て学んでいます。ちょっとした工夫やアイデア、とても参考になっています! 昨年はじめてサイボウズデイズ2024に参加して、そのスケールの大きさにびっくりしました! kintoneAIのセミナーに参加したかったのですが、申し込もうと思ったらすでに満員で…しょんぼりしました。次のチャンスにはぜひ参加したいです!

ユーザー画像
aki
卸売業、小売業
| 07/11 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。 サービス業で主に営業と運営管理をしています。 くまと申します。 kintone歴は約1年です。 kintoneを社内共有ツールとして使い始めました。 今はタスク管理としてかなり有効活用させていただいております。 kintoneの活用方法など、情報交換が出来たらいいなと思っています。 よろしくお願いいたします!

はじめまして。 サービス業で主に営業と運営管理をしています。 くまと申します。 kintone歴は約1年です。 kintoneを社内共有ツールとして使い始めました。 今はタスク管理としてかなり有効活用させていただいております。 kintoneの活用方法など、情報交換が出来たらいいなと思っています。 よろしくお願いいたします!

コメント 1 20
くま
サービス業
| 07/22 | 自己紹介

はじめまして。 サービス業で主に営業と運営管理をしています。 くまと申します。 kintone歴は約1年です。 kintoneを社内共有ツールとして使い始めました。 今はタスク管理としてかなり有効活用させていただいております。 kintoneの活用方法など、情報交換が出来たらいいなと思っています。 よろしくお願いいたします!

ユーザー画像
くま
サービス業
| 07/22 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして 建築、不動産業の会社のIT部門で働いております、ちゃみと申します。 kintone 歴は1か月です。 社内の点在する情報をkintone 上にまとめていこうと導入をいたしましたが、まだまだ分からないことだらけです。 そして社内も、kintone への抵抗勢力が多く泣きそうな日々です。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして 建築、不動産業の会社のIT部門で働いております、ちゃみと申します。 kintone 歴は1か月です。 社内の点在する情報をkintone 上にまとめていこうと導入をいたしましたが、まだまだ分からないことだらけです。 そして社内も、kintone への抵抗勢力が多く泣きそうな日々です。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

コメント 1 20
ちゃみ
建設業
| 09/16 | 自己紹介

はじめまして 建築、不動産業の会社のIT部門で働いております、ちゃみと申します。 kintone 歴は1か月です。 社内の点在する情報をkintone 上にまとめていこうと導入をいたしましたが、まだまだ分からないことだらけです。 そして社内も、kintone への抵抗勢力が多く泣きそうな日々です。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ユーザー画像
ちゃみ
建設業
| 09/16 | 自己紹介
ユーザー画像

初めまして。 印刷関連の製造業でDX担当しているポルカと申します。 印刷や加工は多種多様なフローを kintoneでDX出来ないか模索しております。 今後、kintone運用において悩みで出た際はこちらでご相談させていただきますのでよろしくお願いいたします!

初めまして。 印刷関連の製造業でDX担当しているポルカと申します。 印刷や加工は多種多様なフローを kintoneでDX出来ないか模索しております。 今後、kintone運用において悩みで出た際はこちらでご相談させていただきますのでよろしくお願いいたします!

コメント 0 20
ポルカ
製造業
| 10/27 | 自己紹介

初めまして。 印刷関連の製造業でDX担当しているポルカと申します。 印刷や加工は多種多様なフローを kintoneでDX出来ないか模索しております。 今後、kintone運用において悩みで出た際はこちらでご相談させていただきますのでよろしくお願いいたします!

ユーザー画像
ポルカ
製造業
| 10/27 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。 自動車関係のソフトウェア開発会社の情シスマネージャーです。 kintone歴、約1年で現在社内エバンジェリスト?としてkintone活用したデジタライゼーション推進中です。将来はAWSなどに社内DB基盤を構築して、そことkintoneをDB連携させ、社内DB活用の基盤を作りたいと考えています。 札幌にいます、札幌でのkintone関係イベントあれば積極的に参加してます、年1ぐらいは東京に行ってます(サイボウズデイズぐらいかな)。 よろしくお願いします。

はじめまして。 自動車関係のソフトウェア開発会社の情シスマネージャーです。 kintone歴、約1年で現在社内エバンジェリスト?としてkintone活用したデジタライゼーション推進中です。将来はAWSなどに社内DB基盤を構築して、そことkintoneをDB連携させ、社内DB活用の基盤を作りたいと考えています。 札幌にいます、札幌でのkintone関係イベントあれば積極的に参加してます、年1ぐらいは東京に行ってます(サイボウズデイズぐらいかな)。 よろしくお願いします。

コメント 1 20
齊藤ゆきたか
| 2024/01/19 | 自己紹介

はじめまして。 自動車関係のソフトウェア開発会社の情シスマネージャーです。 kintone歴、約1年で現在社内エバンジェリスト?としてkintone活用したデジタライゼーション推進中です。将来はAWSなどに社内DB基盤を構築して、そことkintoneをDB連携させ、社内DB活用の基盤を作りたいと考えています。 札幌にいます、札幌でのkintone関係イベントあれば積極的に参加してます、年1ぐらいは東京に行ってます(サイボウズデイズぐらいかな)。 よろしくお願いします。

ユーザー画像
齊藤ゆきたか
| 2024/01/19 | 自己紹介
ユーザー画像

「はじめてのキンコミツアー」に背中を押されて、右も左もわからぬまま、自己紹介投稿をさせていただきます・・! 社員1000人程度の建設業関連の会社で、DX推進の仕事をしています。 キントーンは導入して半年程度です。 導入・利用拡大PJのリーダーなのですが、アプリの制作スキル・キントーンの知識はPJメンバーの皆さんのほうがはるかに上・・・😭😭 頑張らなきゃ~~と思っています!  よろしくお願いします。

「はじめてのキンコミツアー」に背中を押されて、右も左もわからぬまま、自己紹介投稿をさせていただきます・・! 社員1000人程度の建設業関連の会社で、DX推進の仕事をしています。 キントーンは導入して半年程度です。 導入・利用拡大PJのリーダーなのですが、アプリの制作スキル・キントーンの知識はPJメンバーの皆さんのほうがはるかに上・・・😭😭 頑張らなきゃ~~と思っています!  よろしくお願いします。

コメント 1 20
Nakaan
建設業
| 01/21 | 自己紹介

「はじめてのキンコミツアー」に背中を押されて、右も左もわからぬまま、自己紹介投稿をさせていただきます・・! 社員1000人程度の建設業関連の会社で、DX推進の仕事をしています。 キントーンは導入して半年程度です。 導入・利用拡大PJのリーダーなのですが、アプリの制作スキル・キントーンの知識はPJメンバーの皆さんのほうがはるかに上・・・😭😭 頑張らなきゃ~~と思っています!  よろしくお願いします。

ユーザー画像
Nakaan
建設業
| 01/21 | 自己紹介
ユーザー画像

📢kintoneやっている広報さんと繋がりたいデス 東京都千代田区にあるITソリューション企業『ICDS(株式会社国際協力データサービス)』のひとり広報です。非エンジニアですが最近kintoneはじめました。ワークショップデザイナー (WSD),認定スクラムマスター(CSM) よろしくお願いします👩

📢kintoneやっている広報さんと繋がりたいデス 東京都千代田区にあるITソリューション企業『ICDS(株式会社国際協力データサービス)』のひとり広報です。非エンジニアですが最近kintoneはじめました。ワークショップデザイナー (WSD),認定スクラムマスター(CSM) よろしくお願いします👩

コメント 4 20
葉子
企画・マーケティング
| 2023/07/19 | 自己紹介

📢kintoneやっている広報さんと繋がりたいデス 東京都千代田区にあるITソリューション企業『ICDS(株式会社国際協力データサービス)』のひとり広報です。非エンジニアですが最近kintoneはじめました。ワークショップデザイナー (WSD),認定スクラムマスター(CSM) よろしくお願いします👩

ユーザー画像
葉子
企画・マーケティング
| 2023/07/19 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして!うけばです🌷 ・製造業 / 販売サービス部 / 筌場(うけば) ・使用歴: 半年 ・目的: 情報管理・共有、申請などに使用してます。 ・キンコミを登録した理由: 半年前に今の会社に入社しkintoneを知りました。有効活用がうまくされていないと感じ修正を一人でしています。悩みを共有できたり解決策を見つけやすくなると思い使い始めました!

はじめまして!うけばです🌷 ・製造業 / 販売サービス部 / 筌場(うけば) ・使用歴: 半年 ・目的: 情報管理・共有、申請などに使用してます。 ・キンコミを登録した理由: 半年前に今の会社に入社しkintoneを知りました。有効活用がうまくされていないと感じ修正を一人でしています。悩みを共有できたり解決策を見つけやすくなると思い使い始めました!

コメント 3 19
Hosono Moeka
製造業
| 2024/06/12 | 自己紹介

はじめまして!うけばです🌷 ・製造業 / 販売サービス部 / 筌場(うけば) ・使用歴: 半年 ・目的: 情報管理・共有、申請などに使用してます。 ・キンコミを登録した理由: 半年前に今の会社に入社しkintoneを知りました。有効活用がうまくされていないと感じ修正を一人でしています。悩みを共有できたり解決策を見つけやすくなると思い使い始めました!

ユーザー画像
Hosono Moeka
製造業
| 2024/06/12 | 自己紹介
ユーザー画像

皆様、はじめまして!motti.(モッティ)と申します。 社内で呼ばれているあだ名で登録しました😎 念願のキンコミ初投稿です。簡単に自己紹介をさせてください! 【自己紹介】 業種: 従業員数約50人の専門商社(海外含め全国6拠点) 職種: 情報システム室(元営業アシスタント・IT未経験!) kintone歴: 約1年 【現在の状況と悩み】 「わからないことがあればkintoneを見れば解決する!」という社内ポータル化を目指して導入しました。現在は、情シス担当としてアプリ作成から保守まで「ワンオペ」で奮闘中です…!現場に優しいkintoneを目指しています! 以前あまりシステムが得意でない方が「シュシュっと」フィールドをたくさん表示させたアプリを作成してしまい、その結果、そのまま運用が定着してしまい「正直使いにくい…」という課題が山積みです。 これまではGeminiの力を借りてJavaScriptを書いたりして、なんとか一人で改善を進めてきましたが、システム化に伴う社内規程やルールの見直しといった「交通整理」も必要になり、一人での限界も感じ始めています…。 【これからやりたいこと】 近々、伴走支援の導入も検討していますが、まずは昨年のCybozu Daysで伺った「キンコミの温かい繋がり」に頼りたいと思い、勇気を出して投稿しました! 同じ悩みを持つ方や、ワンオペを乗り越えてきた先輩方と繋がれたら嬉しいです。 アドバイスやご意見、ぜひよろしくお願いします!🙇‍♀️

皆様、はじめまして!motti.(モッティ)と申します。 社内で呼ばれているあだ名で登録しました😎 念願のキンコミ初投稿です。簡単に自己紹介をさせてください! 【自己紹介】 業種: 従業員数約50人の専門商社(海外含め全国6拠点) 職種: 情報システム室(元営業アシスタント・IT未経験!) kintone歴: 約1年 【現在の状況と悩み】 「わからないことがあればkintoneを見れば解決する!」という社内ポータル化を目指して導入しました。現在は、情シス担当としてアプリ作成から保守まで「ワンオペ」で奮闘中です…!現場に優しいkintoneを目指しています! 以前あまりシステムが得意でない方が「シュシュっと」フィールドをたくさん表示させたアプリを作成してしまい、その結果、そのまま運用が定着してしまい「正直使いにくい…」という課題が山積みです。 これまではGeminiの力を借りてJavaScriptを書いたりして、なんとか一人で改善を進めてきましたが、システム化に伴う社内規程やルールの見直しといった「交通整理」も必要になり、一人での限界も感じ始めています…。 【これからやりたいこと】 近々、伴走支援の導入も検討していますが、まずは昨年のCybozu Daysで伺った「キンコミの温かい繋がり」に頼りたいと思い、勇気を出して投稿しました! 同じ悩みを持つ方や、ワンオペを乗り越えてきた先輩方と繋がれたら嬉しいです。 アドバイスやご意見、ぜひよろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント 1 19
motti.
卸売業、小売業
| 01/22 | 自己紹介

皆様、はじめまして!motti.(モッティ)と申します。 社内で呼ばれているあだ名で登録しました😎 念願のキンコミ初投稿です。簡単に自己紹介をさせてください! 【自己紹介】 業種: 従業員数約50人の専門商社(海外含め全国6拠点) 職種: 情報システム室(元営業アシスタント・IT未経験!) kintone歴: 約1年 【現在の状況と悩み】 「わからないことがあればkintoneを見れば解決する!」という社内ポータル化を目指して導入しました。現在は、情シス担当としてアプリ作成から保守まで「ワンオペ」で奮闘中です…!現場に優しいkintoneを目指しています! 以前あまりシステムが得意でない方が「シュシュっと」フィールドをたくさん表示させたアプリを作成してしまい、その結果、そのまま運用が定着してしまい「正直使いにくい…」という課題が山積みです。 これまではGeminiの力を借りてJavaScriptを書いたりして、なんとか一人で改善を進めてきましたが、システム化に伴う社内規程やルールの見直しといった「交通整理」も必要になり、一人での限界も感じ始めています…。 【これからやりたいこと】 近々、伴走支援の導入も検討していますが、まずは昨年のCybozu Daysで伺った「キンコミの温かい繋がり」に頼りたいと思い、勇気を出して投稿しました! 同じ悩みを持つ方や、ワンオペを乗り越えてきた先輩方と繋がれたら嬉しいです。 アドバイスやご意見、ぜひよろしくお願いします!🙇‍♀️

ユーザー画像
motti.
卸売業、小売業
| 01/22 | 自己紹介
ユーザー画像

みなさんはじめまして!どんとこいふじさきと申します。 レンタル会社で社内のkintone推進を担当しています。 ・kintone歴 約1年(2023年10月より利用開始) ・kintoneとの関わり方 会社のkintone普及&DX推進担当(サブ)として、 kintone×業務改善のため日々四苦八苦しています。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか 情報収集が主な目的です。kintoneを利用して1年、ある程度使いこなせてきたかなと思っていましたが、サイボウズDaysなどを通して、「あれ、もしかして井の中の蛙状態かも?」と感じる場面が多々あり、もっと他の方々がどのように利用しているかを知りたい、知っていく必要があると痛感して登録してみました。 キンコミに登録して日は浅いものの、たくさんの学びを得られているとともに、自分のkintone推進欲アップにもつながっています!!インプットだけでなく、少ない経験&知識でも皆様に役立てることがあればと思い、少しずつアウトプットもしていきたいです。※頑張ってリアルイベントにも参加したい・・・! どうぞ、よろしくお願いいたします!

みなさんはじめまして!どんとこいふじさきと申します。 レンタル会社で社内のkintone推進を担当しています。 ・kintone歴 約1年(2023年10月より利用開始) ・kintoneとの関わり方 会社のkintone普及&DX推進担当(サブ)として、 kintone×業務改善のため日々四苦八苦しています。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか 情報収集が主な目的です。kintoneを利用して1年、ある程度使いこなせてきたかなと思っていましたが、サイボウズDaysなどを通して、「あれ、もしかして井の中の蛙状態かも?」と感じる場面が多々あり、もっと他の方々がどのように利用しているかを知りたい、知っていく必要があると痛感して登録してみました。 キンコミに登録して日は浅いものの、たくさんの学びを得られているとともに、自分のkintone推進欲アップにもつながっています!!インプットだけでなく、少ない経験&知識でも皆様に役立てることがあればと思い、少しずつアウトプットもしていきたいです。※頑張ってリアルイベントにも参加したい・・・! どうぞ、よろしくお願いいたします!

コメント 4 19
どんとこいふじさき
サービス業
| 2024/12/18 | 自己紹介

みなさんはじめまして!どんとこいふじさきと申します。 レンタル会社で社内のkintone推進を担当しています。 ・kintone歴 約1年(2023年10月より利用開始) ・kintoneとの関わり方 会社のkintone普及&DX推進担当(サブ)として、 kintone×業務改善のため日々四苦八苦しています。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか 情報収集が主な目的です。kintoneを利用して1年、ある程度使いこなせてきたかなと思っていましたが、サイボウズDaysなどを通して、「あれ、もしかして井の中の蛙状態かも?」と感じる場面が多々あり、もっと他の方々がどのように利用しているかを知りたい、知っていく必要があると痛感して登録してみました。 キンコミに登録して日は浅いものの、たくさんの学びを得られているとともに、自分のkintone推進欲アップにもつながっています!!インプットだけでなく、少ない経験&知識でも皆様に役立てることがあればと思い、少しずつアウトプットもしていきたいです。※頑張ってリアルイベントにも参加したい・・・! どうぞ、よろしくお願いいたします!

ユーザー画像
どんとこいふじさき
サービス業
| 2024/12/18 | 自己紹介
ユーザー画像

・製造業/ 営業 / チャッピー ・kintone歴  ユーザー:3年  管理者:2か月目 ・元々は営業内で内勤業務をしており、ユーザーとしてkintoneを利用していました。今年度からkintoneの管理を行っているチームに加わりまして、早く先輩方の力になれるよう勉強中です。改めて管理者側から見るとこれまで少人数で管理していながらかなりのつくり込みになっていてプレッシャーです ・キンコミにはkintone hive Osaka の最終セッションを見て登録しました。

・製造業/ 営業 / チャッピー ・kintone歴  ユーザー:3年  管理者:2か月目 ・元々は営業内で内勤業務をしており、ユーザーとしてkintoneを利用していました。今年度からkintoneの管理を行っているチームに加わりまして、早く先輩方の力になれるよう勉強中です。改めて管理者側から見るとこれまで少人数で管理していながらかなりのつくり込みになっていてプレッシャーです ・キンコミにはkintone hive Osaka の最終セッションを見て登録しました。

コメント 1 19
チャッピー
製造業
| 2024/06/12 | 自己紹介

・製造業/ 営業 / チャッピー ・kintone歴  ユーザー:3年  管理者:2か月目 ・元々は営業内で内勤業務をしており、ユーザーとしてkintoneを利用していました。今年度からkintoneの管理を行っているチームに加わりまして、早く先輩方の力になれるよう勉強中です。改めて管理者側から見るとこれまで少人数で管理していながらかなりのつくり込みになっていてプレッシャーです ・キンコミにはkintone hive Osaka の最終セッションを見て登録しました。

ユーザー画像
チャッピー
製造業
| 2024/06/12 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして、キンコミツアーに参加しながら自己紹介の投稿をしています! IT系の会社でシステム開発をしている本橋大輔と申します。kintone歴はだいたい10年くらいになります。 kintone Café 徳島の運営をしていて、イベントの告知もキンコミで!という松井さんからのお知らせを受けて参加しました。のちほど改めてお知らせ投稿をしてみたいと思います。 どうぞよろしくお願いします~

はじめまして、キンコミツアーに参加しながら自己紹介の投稿をしています! IT系の会社でシステム開発をしている本橋大輔と申します。kintone歴はだいたい10年くらいになります。 kintone Café 徳島の運営をしていて、イベントの告知もキンコミで!という松井さんからのお知らせを受けて参加しました。のちほど改めてお知らせ投稿をしてみたいと思います。 どうぞよろしくお願いします~

コメント 1 19
本橋大輔
情報通信業
| 2025/03/19 | 自己紹介

はじめまして、キンコミツアーに参加しながら自己紹介の投稿をしています! IT系の会社でシステム開発をしている本橋大輔と申します。kintone歴はだいたい10年くらいになります。 kintone Café 徳島の運営をしていて、イベントの告知もキンコミで!という松井さんからのお知らせを受けて参加しました。のちほど改めてお知らせ投稿をしてみたいと思います。 どうぞよろしくお願いします~

ユーザー画像
本橋大輔
情報通信業
| 2025/03/19 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

ずっと一人でやってきましたが、本日ふとコミュニティに入るタイミングが来たような気がして新規登録させていただきました。今後よろしくお願いいたします m(_ _)m #業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム) -小売業 / 営業支援 / 昭和文系効率厨 #kintone歴 -3年2か月 #kintoneとの関わり方 -アプリ作成と維持管理 #どんな目的でキンコミを使い始めたか -自分の知らぬノウハウを知りたく #kintone関連で参加したことがあるイベント -無し

ずっと一人でやってきましたが、本日ふとコミュニティに入るタイミングが来たような気がして新規登録させていただきました。今後よろしくお願いいたします m(_ _)m #業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム) -小売業 / 営業支援 / 昭和文系効率厨 #kintone歴 -3年2か月 #kintoneとの関わり方 -アプリ作成と維持管理 #どんな目的でキンコミを使い始めたか -自分の知らぬノウハウを知りたく #kintone関連で参加したことがあるイベント -無し

コメント 2 19
昭和文系効率厨
卸売業、小売業
| 09/16 | 自己紹介

ずっと一人でやってきましたが、本日ふとコミュニティに入るタイミングが来たような気がして新規登録させていただきました。今後よろしくお願いいたします m(_ _)m #業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム) -小売業 / 営業支援 / 昭和文系効率厨 #kintone歴 -3年2か月 #kintoneとの関わり方 -アプリ作成と維持管理 #どんな目的でキンコミを使い始めたか -自分の知らぬノウハウを知りたく #kintone関連で参加したことがあるイベント -無し

ユーザー画像 バッジ画像
昭和文系効率厨
卸売業、小売業
| 09/16 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。 製造業の会社に勤めているみっちと申します。 みなさまよろしくお願いします。 Kintoneは今月からログインしてアプリ作成をメインにやっていく予定です。 あるあるですが今までエクセルベースの管理が中心だったため、CRM及びSFAを中心にほかにも移行できそうなものを進めていく予定です。 今月末に開催予定でもあるCybozu Days 2025に初参加予定ですので中の人の皆さんもよろしくお願いします。

はじめまして。 製造業の会社に勤めているみっちと申します。 みなさまよろしくお願いします。 Kintoneは今月からログインしてアプリ作成をメインにやっていく予定です。 あるあるですが今までエクセルベースの管理が中心だったため、CRM及びSFAを中心にほかにも移行できそうなものを進めていく予定です。 今月末に開催予定でもあるCybozu Days 2025に初参加予定ですので中の人の皆さんもよろしくお願いします。

コメント 1 19
みっち
| 10/22 | 自己紹介

はじめまして。 製造業の会社に勤めているみっちと申します。 みなさまよろしくお願いします。 Kintoneは今月からログインしてアプリ作成をメインにやっていく予定です。 あるあるですが今までエクセルベースの管理が中心だったため、CRM及びSFAを中心にほかにも移行できそうなものを進めていく予定です。 今月末に開催予定でもあるCybozu Days 2025に初参加予定ですので中の人の皆さんもよろしくお願いします。

ユーザー画像
みっち
| 10/22 | 自己紹介
  • 101-125件 / 全274件