ミュートした投稿です。
【キンコミユーザーインタビューVol.12】かなさん ~キンコミはお互いに励まし合い、勇気づけられるコミュニティ〜
【キンコミユーザーインタビューVol.12】かなさん ~キンコミはお互いに励まし合い、勇気づけられるコミュニティ〜 こんにちは、キンコミ運営事務局のゆっきーです。日ごとに暑さが厳しくなりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私はかき氷機を新しく購入しようかと、悩みに悩んでおります🍧さてここからは、キンコミに書き込んでくださっているユーザーさんのリアルな声をうかがう「キンコミユーザーインタビュー」のお時間です。&
先日のkintone hiveの登壇者の方が話されていたのですが、 こんなのどうでしょうか? ・隣に座って要望を聞きながらアプリ作成 →自分の要望が形になるので良い感情をもってもらって利用してもらえそう。 ・kintone仲間を社内につくる「アプリ開発室」スペースで作成体験を積んでもらう →否
【キンコミユーザーインタビューVol.11】トーヤマンさん ~社内浸透の一歩目は「これ便利だよ!」の社内口コミだった〜
【キンコミユーザーインタビューVol.11】トーヤマンさん ~社内浸透の一歩目は「これ便利だよ!」の社内口コミだった〜 社内浸透のポイントは実際にアプリを使った社員の「これ便利だよ!」の社内口コミが広がったことにあるそうです。まず使ってもらうために、依頼を登録してくださった社員の方に地道に説明したんだとか。トーヤマンさんの粘り勝ちですね👍キンコミを意識するようになったのは今年の1月から。kintoneを使っているお客
社内浸透をこれから進める方、お困りの方に一度は参加いただきたいセミナーとなっております! 前回ご参加いただいた方からは <説明会編> 「説明会開催時に気を付けるべきポイントについて自分にない視点を教えていただけた」 「実際に説明会を実施するイメージが出来た」 「社内浸透に躓く原因と対策がわかった」
"一年目の自分に伝えたいkintoneノウハウ"教えてください! 皆さん、こんにちは~!キンコミ運営事務局のゆっきーです✨ 4月からkinotne hiveがスタートし、各地のキンコミユーザーさんとも直接お会いする機会があり大変嬉しいです♪ 今回は皆さんに企画に関するご協力のお願いです。
社内浸透では周囲から共感を得ることが重要です。 とはいえ、「どんな風に説明したらいいんだろう…」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 「社内説明会」を開くときの考え方やノウハウをご紹介いたします。 ▼ 浸透を加速!周囲から共感を得る「社内説明会」の開き方 https://topics.c
社内浸透にも繋がると思います。
昨日・一昨日の2回に分けて社内で「kintone初心者向け講習会」なるものを実施しました。 kintone推進を担当しているチームで主催し、希望者計17名が参加、他に既に利用経験のある人が各回1名ずつ手伝ってくれました。 内容はログインの仕方から始まって、並行利用しているサイボウズofficeとの画
社内浸透編】【管理者編】【学習編】【アプリ制作編】に分けてご紹介しますので どれかひとつの質問/お悩みへの回答や、全体を通してのアドバイスなどもらえたら嬉しいです! 今日はとうとうクリスマスイブ…クリスマススペシャルセッションでいただいたお悩みも 最後の【アプリ制作編】になりました! 皆様からのコ
社内浸透編】【管理者編】【学習編】【アプリ制作編】に分けてご紹介しますので どれかひとつの質問/お悩みへの回答や、全体を通してのアドバイスなどもらえたら嬉しいです! それでは第四弾【学習編】からのお悩みごとです!皆様からのコメント、待ってるで〜!! 【学習編】 ①kintoneに関連する情報をど