みんなの投稿

自己紹介

キンコミに登録したらまずはこちらに投稿してみましょう!
・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム)
・kintone歴
・kintoneとの関わり方
・どんな目的でキンコミを使い始めたか
などをご記入いただけると、今後の投稿やコメントのやりとりの際に、お互いの状況が共有しやすくなるためおすすめです。

ユーザー画像 バッジ画像

業種:公官庁/ 職種:公用車の運行・管理、貯蔵物品の受払 / お名前:焼津市出納室用度担当 ・kintone歴:2か月 ・kintoneとの関わり方:アプリ作成 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか:いろいろな業種の人と交流したかったので。自分の業務を楽にするため。

業種:公官庁/ 職種:公用車の運行・管理、貯蔵物品の受払 / お名前:焼津市出納室用度担当 ・kintone歴:2か月 ・kintoneとの関わり方:アプリ作成 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか:いろいろな業種の人と交流したかったので。自分の業務を楽にするため。

コメント 0 14
ひらりん
スタンダードコース
| 2025/04/18 | 自己紹介

業種:公官庁/ 職種:公用車の運行・管理、貯蔵物品の受払 / お名前:焼津市出納室用度担当 ・kintone歴:2か月 ・kintoneとの関わり方:アプリ作成 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか:いろいろな業種の人と交流したかったので。自分の業務を楽にするため。

ユーザー画像 バッジ画像
ひらりん
スタンダードコース
| 2025/04/18 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして kintone hive2025in Zepp DiverCityに参加し、社外の皆さんとのコミを図りたいと感じたため、キンコミに登録しました! [簡単なプロフィール] ・金融業 / 事務職 / きりん ・kintone歴∶1年ちょっと ・kintoneとの関わり方∶  部内でのデータ集約、分析、全国の支店の情報集約 皆さん、よろしくお願いします。  

はじめまして kintone hive2025in Zepp DiverCityに参加し、社外の皆さんとのコミを図りたいと感じたため、キンコミに登録しました! [簡単なプロフィール] ・金融業 / 事務職 / きりん ・kintone歴∶1年ちょっと ・kintoneとの関わり方∶  部内でのデータ集約、分析、全国の支店の情報集約 皆さん、よろしくお願いします。  

コメント 0 14
きりん
金融業、保険業
| 07/15 | 自己紹介

はじめまして kintone hive2025in Zepp DiverCityに参加し、社外の皆さんとのコミを図りたいと感じたため、キンコミに登録しました! [簡単なプロフィール] ・金融業 / 事務職 / きりん ・kintone歴∶1年ちょっと ・kintoneとの関わり方∶  部内でのデータ集約、分析、全国の支店の情報集約 皆さん、よろしくお願いします。  

ユーザー画像
きりん
金融業、保険業
| 07/15 | 自己紹介
ユーザー画像

こんにちは。登録させていただきます。 ・業種:不動産業 ・職種:DX推進部門 ・ 名前:め(キンコミネーム) ・kintone歴:3年 ・kintoneとの関わり方:初めはユーザーとして使っていましたが、アプリの構築を行うようになり、転職後はシステム部門としてCUSTOMINEを利用しながら自動化や連携に精を出しています。 ・kintoneに関する情報交換ができたら良いなと思ってます!

こんにちは。登録させていただきます。 ・業種:不動産業 ・職種:DX推進部門 ・ 名前:め(キンコミネーム) ・kintone歴:3年 ・kintoneとの関わり方:初めはユーザーとして使っていましたが、アプリの構築を行うようになり、転職後はシステム部門としてCUSTOMINEを利用しながら自動化や連携に精を出しています。 ・kintoneに関する情報交換ができたら良いなと思ってます!

コメント 3 14
不動産業
| 07/15 | 自己紹介

こんにちは。登録させていただきます。 ・業種:不動産業 ・職種:DX推進部門 ・ 名前:め(キンコミネーム) ・kintone歴:3年 ・kintoneとの関わり方:初めはユーザーとして使っていましたが、アプリの構築を行うようになり、転職後はシステム部門としてCUSTOMINEを利用しながら自動化や連携に精を出しています。 ・kintoneに関する情報交換ができたら良いなと思ってます!

ユーザー画像
不動産業
| 07/15 | 自己紹介
ユーザー画像

経営コンサルタント会社で情報システム推進を担当しているSeasonです。 kintone歴は、約4年位です。 kintonとの関わりは、支援先の中小企業がエクセルのVBAで動いている日報システムが旧く誰もメンテナンス出来ないので、新しいシステムに移行したい。 旧システムと同じ様に動くモノを出来るだけ急いで作って欲しい、という無茶振りから始まりました。 結果約2週間(うち7日間は現場と打ち合わせ)位で旧い日報システムと同じ機能をkintone上で再現して納品できました。 エクセルの帳票出力機能の一部は完全には再現できなかったので、kintoneからダウンロードしたデータを帳票の様式に成型するエクセルVBA作成も行いました。 kintoneの良い所は、蓄積された情報(データ)の活用頻度が自然と向上することだと思います。 表計算ソフトに入力する日報システムは、パソコン1台で運用していたため入力と検索で順番待ちが発生すること、データの蓄積に伴いファイルが重くなり開くのに時間がかかることから、社員もデータ活用に消極的でした。 kintoneに移行後は、自分の端末から入力と検索が出来るので、データの検索回数が自然と増えてグラフや集計表もどんどん追加されていきました。 毎週行っている朝礼の配布資料も、紙の出力からkintoneの画面をタブレットで見ながら報告する形式に自然と変わっていきました。 苦労して作ったエクセルVBA版の帳票整形プログラムも「ペーパーレス志向」の進展でいつの間にか使われなくなりました(苦笑) 現在は、この案件の経験を活かして、中小企業の旧いレガシーなシステムをkintoneに移行して使いこなす人材教育の仕事をしています。 現在でも、kintone活用のアイディアは、現場のユーザーから「こんなことできませんか?」の声で気づかされることが多いです。 キンコミでは、kintoneユーザーの生の声を聞いて、新しい気づきを得られる機会にしたいと思って参加しました。 拙い経験値しかありませんが、もしお役に立てることがあれば、投稿もさせていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

経営コンサルタント会社で情報システム推進を担当しているSeasonです。 kintone歴は、約4年位です。 kintonとの関わりは、支援先の中小企業がエクセルのVBAで動いている日報システムが旧く誰もメンテナンス出来ないので、新しいシステムに移行したい。 旧システムと同じ様に動くモノを出来るだけ急いで作って欲しい、という無茶振りから始まりました。 結果約2週間(うち7日間は現場と打ち合わせ)位で旧い日報システムと同じ機能をkintone上で再現して納品できました。 エクセルの帳票出力機能の一部は完全には再現できなかったので、kintoneからダウンロードしたデータを帳票の様式に成型するエクセルVBA作成も行いました。 kintoneの良い所は、蓄積された情報(データ)の活用頻度が自然と向上することだと思います。 表計算ソフトに入力する日報システムは、パソコン1台で運用していたため入力と検索で順番待ちが発生すること、データの蓄積に伴いファイルが重くなり開くのに時間がかかることから、社員もデータ活用に消極的でした。 kintoneに移行後は、自分の端末から入力と検索が出来るので、データの検索回数が自然と増えてグラフや集計表もどんどん追加されていきました。 毎週行っている朝礼の配布資料も、紙の出力からkintoneの画面をタブレットで見ながら報告する形式に自然と変わっていきました。 苦労して作ったエクセルVBA版の帳票整形プログラムも「ペーパーレス志向」の進展でいつの間にか使われなくなりました(苦笑) 現在は、この案件の経験を活かして、中小企業の旧いレガシーなシステムをkintoneに移行して使いこなす人材教育の仕事をしています。 現在でも、kintone活用のアイディアは、現場のユーザーから「こんなことできませんか?」の声で気づかされることが多いです。 キンコミでは、kintoneユーザーの生の声を聞いて、新しい気づきを得られる機会にしたいと思って参加しました。 拙い経験値しかありませんが、もしお役に立てることがあれば、投稿もさせていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

コメント 1 14
Season
サービス業
| 08/14 | 自己紹介

経営コンサルタント会社で情報システム推進を担当しているSeasonです。 kintone歴は、約4年位です。 kintonとの関わりは、支援先の中小企業がエクセルのVBAで動いている日報システムが旧く誰もメンテナンス出来ないので、新しいシステムに移行したい。 旧システムと同じ様に動くモノを出来るだけ急いで作って欲しい、という無茶振りから始まりました。 結果約2週間(うち7日間は現場と打ち合わせ)位で旧い日報システムと同じ機能をkintone上で再現して納品できました。 エクセルの帳票出力機能の一部は完全には再現できなかったので、kintoneからダウンロードしたデータを帳票の様式に成型するエクセルVBA作成も行いました。 kintoneの良い所は、蓄積された情報(データ)の活用頻度が自然と向上することだと思います。 表計算ソフトに入力する日報システムは、パソコン1台で運用していたため入力と検索で順番待ちが発生すること、データの蓄積に伴いファイルが重くなり開くのに時間がかかることから、社員もデータ活用に消極的でした。 kintoneに移行後は、自分の端末から入力と検索が出来るので、データの検索回数が自然と増えてグラフや集計表もどんどん追加されていきました。 毎週行っている朝礼の配布資料も、紙の出力からkintoneの画面をタブレットで見ながら報告する形式に自然と変わっていきました。 苦労して作ったエクセルVBA版の帳票整形プログラムも「ペーパーレス志向」の進展でいつの間にか使われなくなりました(苦笑) 現在は、この案件の経験を活かして、中小企業の旧いレガシーなシステムをkintoneに移行して使いこなす人材教育の仕事をしています。 現在でも、kintone活用のアイディアは、現場のユーザーから「こんなことできませんか?」の声で気づかされることが多いです。 キンコミでは、kintoneユーザーの生の声を聞いて、新しい気づきを得られる機会にしたいと思って参加しました。 拙い経験値しかありませんが、もしお役に立てることがあれば、投稿もさせていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

ユーザー画像
Season
サービス業
| 08/14 | 自己紹介
ユーザー画像

・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム)布団クリーニング事業を経営しています。ドッカンツツイです。 ・kintone歴7年目? ・kintoneとの関わり方基幹システムとしてkintoneを使用しています。構築は自社で行っています。会社の総人口が4名なのでアカウントを持て余していますが、導入効果はかなり出ている?と思います! ・どんな目的でキンコミを使い始めたか割引キャンペーンに釣られて参加しました(笑)ノウハウと呼べるようなものはあまりありませんが、設計思想やアーキテクチャの考え方などはシェアできると楽しいと思います! (・kintone関連で参加したことがあるイベントがあったら)kintonecafe山口、kintonehive2026松山どうぞ仲良くしてくださーい☆

・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム)布団クリーニング事業を経営しています。ドッカンツツイです。 ・kintone歴7年目? ・kintoneとの関わり方基幹システムとしてkintoneを使用しています。構築は自社で行っています。会社の総人口が4名なのでアカウントを持て余していますが、導入効果はかなり出ている?と思います! ・どんな目的でキンコミを使い始めたか割引キャンペーンに釣られて参加しました(笑)ノウハウと呼べるようなものはあまりありませんが、設計思想やアーキテクチャの考え方などはシェアできると楽しいと思います! (・kintone関連で参加したことがあるイベントがあったら)kintonecafe山口、kintonehive2026松山どうぞ仲良くしてくださーい☆

コメント 0 14
ドッカンツツイ
サービス業
| 06/12 | 自己紹介

・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム)布団クリーニング事業を経営しています。ドッカンツツイです。 ・kintone歴7年目? ・kintoneとの関わり方基幹システムとしてkintoneを使用しています。構築は自社で行っています。会社の総人口が4名なのでアカウントを持て余していますが、導入効果はかなり出ている?と思います! ・どんな目的でキンコミを使い始めたか割引キャンペーンに釣られて参加しました(笑)ノウハウと呼べるようなものはあまりありませんが、設計思想やアーキテクチャの考え方などはシェアできると楽しいと思います! (・kintone関連で参加したことがあるイベントがあったら)kintonecafe山口、kintonehive2026松山どうぞ仲良くしてくださーい☆

ユーザー画像
ドッカンツツイ
サービス業
| 06/12 | 自己紹介
ユーザー画像

こんにちは!SES事業で活用を始めました、のぐっちと申します。 2020年11月のCybozuDaysで、憧れの松井さんからキンコミのことを伺い参加させていただきました! 【業種】 SES,Web系 【立場】 Webディレクターとしてお客様先に5年弱常駐。 出産を機に自社の営業事務に携わることとなり、お試し期間で虜になったkintone導入を提案。 アプリ制作・運用をリモートワークで孤独に奮闘中です。 【kintone歴】 2020年1月~ 社内の人に「kintoneって良いね!」と言ってもらえるアプリを作ることを目標に、8月にアソシエイトの資格に合格! 今は本を読みながらJavaScriptの勉強中です(が中々実用に結びつかずモドカシイ…)。 kintone仲間が周りにおらず、ずっと1人でもんもんと過ごしていたので、こちらのコミュニティでkintoneのステキさについて共有できたら嬉しいなと思っております。

こんにちは!SES事業で活用を始めました、のぐっちと申します。 2020年11月のCybozuDaysで、憧れの松井さんからキンコミのことを伺い参加させていただきました! 【業種】 SES,Web系 【立場】 Webディレクターとしてお客様先に5年弱常駐。 出産を機に自社の営業事務に携わることとなり、お試し期間で虜になったkintone導入を提案。 アプリ制作・運用をリモートワークで孤独に奮闘中です。 【kintone歴】 2020年1月~ 社内の人に「kintoneって良いね!」と言ってもらえるアプリを作ることを目標に、8月にアソシエイトの資格に合格! 今は本を読みながらJavaScriptの勉強中です(が中々実用に結びつかずモドカシイ…)。 kintone仲間が周りにおらず、ずっと1人でもんもんと過ごしていたので、こちらのコミュニティでkintoneのステキさについて共有できたら嬉しいなと思っております。

コメント 2 13
のぐっち
| 2020/12/21 | 自己紹介

こんにちは!SES事業で活用を始めました、のぐっちと申します。 2020年11月のCybozuDaysで、憧れの松井さんからキンコミのことを伺い参加させていただきました! 【業種】 SES,Web系 【立場】 Webディレクターとしてお客様先に5年弱常駐。 出産を機に自社の営業事務に携わることとなり、お試し期間で虜になったkintone導入を提案。 アプリ制作・運用をリモートワークで孤独に奮闘中です。 【kintone歴】 2020年1月~ 社内の人に「kintoneって良いね!」と言ってもらえるアプリを作ることを目標に、8月にアソシエイトの資格に合格! 今は本を読みながらJavaScriptの勉強中です(が中々実用に結びつかずモドカシイ…)。 kintone仲間が周りにおらず、ずっと1人でもんもんと過ごしていたので、こちらのコミュニティでkintoneのステキさについて共有できたら嬉しいなと思っております。

ユーザー画像
のぐっち
| 2020/12/21 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして! 福島県郡山市のシステム会社でDX担当しているmikuといいます。 いつもいいねは押しまくってましたが自己紹介してないなぁと 気づいたので書き込みします☆ kintone歴は4年ぐらいです! kintoneを初めて3年ほどは仙台オフィスで営業としてお世話になってました✨ 自社に戻ってきてからは社内アプリの作成や環境の管理、 案件の同行などを行っています!! 最近はサイボウズofficeのカスタムアプリからの脱却のため頑張ってます(笑) みなさんよろしくお願いします~💖

はじめまして! 福島県郡山市のシステム会社でDX担当しているmikuといいます。 いつもいいねは押しまくってましたが自己紹介してないなぁと 気づいたので書き込みします☆ kintone歴は4年ぐらいです! kintoneを初めて3年ほどは仙台オフィスで営業としてお世話になってました✨ 自社に戻ってきてからは社内アプリの作成や環境の管理、 案件の同行などを行っています!! 最近はサイボウズofficeのカスタムアプリからの脱却のため頑張ってます(笑) みなさんよろしくお願いします~💖

コメント 1 13
miku
| 2021/06/08 | 自己紹介

はじめまして! 福島県郡山市のシステム会社でDX担当しているmikuといいます。 いつもいいねは押しまくってましたが自己紹介してないなぁと 気づいたので書き込みします☆ kintone歴は4年ぐらいです! kintoneを初めて3年ほどは仙台オフィスで営業としてお世話になってました✨ 自社に戻ってきてからは社内アプリの作成や環境の管理、 案件の同行などを行っています!! 最近はサイボウズofficeのカスタムアプリからの脱却のため頑張ってます(笑) みなさんよろしくお願いします~💖

ユーザー画像
miku
| 2021/06/08 | 自己紹介
ユーザー画像

◆自己紹介 はじめまして o-muraと申します。(kintone歴2ヶ月、2022/09:アソシエイト試験合格) 主に基幹系システムをやってましたが、kintoneに関わらせていただく事になりました。 kintone歴2ヶ月の若輩者ですが、何かアドバイスやご意見等いただけると嬉しいです。 まずは、社内活用として「案件管理」をやってみることにしました。 ◆作ってみた(作成中)※スレ違いかもしれませんが流れで書いちゃいます; 単に「案件管理」といってもまずは要件定義… データの入力・登録イメージはこんな感じでした。 顧客(○○株式会社) ┗案件(□□案件)  ┗作業(××画面 製造)   ┗実績(XX/XX X時間 鈴木太郎) 自社は「システム開発」を行うので、以下の様なリレーションでした。 これDBMSだったら、孫明細を持つイメージかなと思いました。 じゃあkintoneだったら、、、 1アプリで構築? 複数アプリならデータの紐付きは? などを考えて…(スースー( ゚д゚)ハッ!) 添付図の様な構成としてみました。 考える中でテーブルの活用がターゲットになりました。 テーブルって、、、 <メリット>  1アプリで構築しやすい(明細を持てる。1:N) <デメリット>  孫データは持てない(テーブルの入れ子はできない)  ルックアップ出来ない(プラグインで行ける?) ◆今後の課題 ヒョウケイサンからの社内移行の為、この後課題と要望の調査をしていこうと思います。 ①<デメリット>の部分が本当に出来ないのか ②ガントチャート化(プラグインの活用:有償・無償) ③ガントチャートのアコーディオン化(見たいときだけガントチャートを見たい) ④テンプレートの選択⇒各フィールドに初期値セット  (ルックアップでは指定したフィールドはロックされてしまうがそのロックがかからないバージョンを作りたい)

◆自己紹介 はじめまして o-muraと申します。(kintone歴2ヶ月、2022/09:アソシエイト試験合格) 主に基幹系システムをやってましたが、kintoneに関わらせていただく事になりました。 kintone歴2ヶ月の若輩者ですが、何かアドバイスやご意見等いただけると嬉しいです。 まずは、社内活用として「案件管理」をやってみることにしました。 ◆作ってみた(作成中)※スレ違いかもしれませんが流れで書いちゃいます; 単に「案件管理」といってもまずは要件定義… データの入力・登録イメージはこんな感じでした。 顧客(○○株式会社) ┗案件(□□案件)  ┗作業(××画面 製造)   ┗実績(XX/XX X時間 鈴木太郎) 自社は「システム開発」を行うので、以下の様なリレーションでした。 これDBMSだったら、孫明細を持つイメージかなと思いました。 じゃあkintoneだったら、、、 1アプリで構築? 複数アプリならデータの紐付きは? などを考えて…(スースー( ゚д゚)ハッ!) 添付図の様な構成としてみました。 考える中でテーブルの活用がターゲットになりました。 テーブルって、、、 <メリット>  1アプリで構築しやすい(明細を持てる。1:N) <デメリット>  孫データは持てない(テーブルの入れ子はできない)  ルックアップ出来ない(プラグインで行ける?) ◆今後の課題 ヒョウケイサンからの社内移行の為、この後課題と要望の調査をしていこうと思います。 ①<デメリット>の部分が本当に出来ないのか ②ガントチャート化(プラグインの活用:有償・無償) ③ガントチャートのアコーディオン化(見たいときだけガントチャートを見たい) ④テンプレートの選択⇒各フィールドに初期値セット  (ルックアップでは指定したフィールドはロックされてしまうがそのロックがかからないバージョンを作りたい)

コメント 4 13
o-mura
| 2022/11/04 | 自己紹介

◆自己紹介 はじめまして o-muraと申します。(kintone歴2ヶ月、2022/09:アソシエイト試験合格) 主に基幹系システムをやってましたが、kintoneに関わらせていただく事になりました。 kintone歴2ヶ月の若輩者ですが、何かアドバイスやご意見等いただけると嬉しいです。 まずは、社内活用として「案件管理」をやってみることにしました。 ◆作ってみた(作成中)※スレ違いかもしれませんが流れで書いちゃいます; 単に「案件管理」といってもまずは要件定義… データの入力・登録イメージはこんな感じでした。 顧客(○○株式会社) ┗案件(□□案件)  ┗作業(××画面 製造)   ┗実績(XX/XX X時間 鈴木太郎) 自社は「システム開発」を行うので、以下の様なリレーションでした。 これDBMSだったら、孫明細を持つイメージかなと思いました。 じゃあkintoneだったら、、、 1アプリで構築? 複数アプリならデータの紐付きは? などを考えて…(スースー( ゚д゚)ハッ!) 添付図の様な構成としてみました。 考える中でテーブルの活用がターゲットになりました。 テーブルって、、、 <メリット>  1アプリで構築しやすい(明細を持てる。1:N) <デメリット>  孫データは持てない(テーブルの入れ子はできない)  ルックアップ出来ない(プラグインで行ける?) ◆今後の課題 ヒョウケイサンからの社内移行の為、この後課題と要望の調査をしていこうと思います。 ①<デメリット>の部分が本当に出来ないのか ②ガントチャート化(プラグインの活用:有償・無償) ③ガントチャートのアコーディオン化(見たいときだけガントチャートを見たい) ④テンプレートの選択⇒各フィールドに初期値セット  (ルックアップでは指定したフィールドはロックされてしまうがそのロックがかからないバージョンを作りたい)

ユーザー画像
o-mura
| 2022/11/04 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。不動産・賃貸管理をしているアッシュと申します 脱エクセル推奨!でkintoneテスト運用までは参加できたのですが ほんの一部のメンバーにしかIDがなく・・・ いまある会議資料のkintone化が完成するまでメンバーにID配布されないのかも・・・と焦ってます システム担当的な部署がなく みなさまどうスタートをしたのかっていうところを 参考にさせていただきたいです

はじめまして。不動産・賃貸管理をしているアッシュと申します 脱エクセル推奨!でkintoneテスト運用までは参加できたのですが ほんの一部のメンバーにしかIDがなく・・・ いまある会議資料のkintone化が完成するまでメンバーにID配布されないのかも・・・と焦ってます システム担当的な部署がなく みなさまどうスタートをしたのかっていうところを 参考にさせていただきたいです

コメント 2 13
アッシュ
不動産業
| 2024/05/08 | 自己紹介

はじめまして。不動産・賃貸管理をしているアッシュと申します 脱エクセル推奨!でkintoneテスト運用までは参加できたのですが ほんの一部のメンバーにしかIDがなく・・・ いまある会議資料のkintone化が完成するまでメンバーにID配布されないのかも・・・と焦ってます システム担当的な部署がなく みなさまどうスタートをしたのかっていうところを 参考にさせていただきたいです

ユーザー画像
アッシュ
不動産業
| 2024/05/08 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして、OHNOです。最近、担当として、kintoneの社内試験導入を始めました。よろしくお願いします。 ・業種:サービス ・kintone歴 :1か月 ・kintoneとの関わり方:業務に落とせるように頑張ってます ・どんな目的でキンコミを使い始めたか:勉強させていただきます

はじめまして、OHNOです。最近、担当として、kintoneの社内試験導入を始めました。よろしくお願いします。 ・業種:サービス ・kintone歴 :1か月 ・kintoneとの関わり方:業務に落とせるように頑張ってます ・どんな目的でキンコミを使い始めたか:勉強させていただきます

コメント 1 13
OHNO
サービス業
| 2024/07/18 | 自己紹介

はじめまして、OHNOです。最近、担当として、kintoneの社内試験導入を始めました。よろしくお願いします。 ・業種:サービス ・kintone歴 :1か月 ・kintoneとの関わり方:業務に落とせるように頑張ってます ・どんな目的でキンコミを使い始めたか:勉強させていただきます

ユーザー画像
OHNO
サービス業
| 2024/07/18 | 自己紹介
ユーザー画像

💡記載いただくと良いポイント ・kintone DXチーム / きんあい ・kintone歴:1年ちょっと ・kintoneとの関わり方:カスタマイズ

💡記載いただくと良いポイント ・kintone DXチーム / きんあい ・kintone歴:1年ちょっと ・kintoneとの関わり方:カスタマイズ

コメント 1 13
kin_ai
| 2024/10/21 | 自己紹介

💡記載いただくと良いポイント ・kintone DXチーム / きんあい ・kintone歴:1年ちょっと ・kintoneとの関わり方:カスタマイズ

ユーザー画像
kin_ai
| 2024/10/21 | 自己紹介
ユーザー画像

輸入商社で派遣社員として働いています。キンコミネームは「ぎゅうたろう」です。 kintone歴: 2024年の夏頃からkintoneを使い始めた初心者です。現在、日々学びながら少しずつ使いこなせるよう努力しています。 kintoneとの関わり方: 会社の業務効率化を目指し、kintoneの導入を検討中です。現在は、業務に役立つアプリを試行錯誤しながら作成しています。 どんな目的でキンコミを使い始めたか: 無料お試し期間中に、実際に役立つアプリを作成し、それが評価されれば本格導入を進める予定です。日々、試行錯誤しながら活用の可能性を模索しています。 参加したイベント: 今回が初めてのイベント参加です。kintone初心者として、たくさん学べることを楽しみにしています。

輸入商社で派遣社員として働いています。キンコミネームは「ぎゅうたろう」です。 kintone歴: 2024年の夏頃からkintoneを使い始めた初心者です。現在、日々学びながら少しずつ使いこなせるよう努力しています。 kintoneとの関わり方: 会社の業務効率化を目指し、kintoneの導入を検討中です。現在は、業務に役立つアプリを試行錯誤しながら作成しています。 どんな目的でキンコミを使い始めたか: 無料お試し期間中に、実際に役立つアプリを作成し、それが評価されれば本格導入を進める予定です。日々、試行錯誤しながら活用の可能性を模索しています。 参加したイベント: 今回が初めてのイベント参加です。kintone初心者として、たくさん学べることを楽しみにしています。

コメント 1 13
ぎゅうたろう
卸売業、小売業
| 2024/10/21 | 自己紹介

輸入商社で派遣社員として働いています。キンコミネームは「ぎゅうたろう」です。 kintone歴: 2024年の夏頃からkintoneを使い始めた初心者です。現在、日々学びながら少しずつ使いこなせるよう努力しています。 kintoneとの関わり方: 会社の業務効率化を目指し、kintoneの導入を検討中です。現在は、業務に役立つアプリを試行錯誤しながら作成しています。 どんな目的でキンコミを使い始めたか: 無料お試し期間中に、実際に役立つアプリを作成し、それが評価されれば本格導入を進める予定です。日々、試行錯誤しながら活用の可能性を模索しています。 参加したイベント: 今回が初めてのイベント参加です。kintone初心者として、たくさん学べることを楽しみにしています。

ユーザー画像
ぎゅうたろう
卸売業、小売業
| 2024/10/21 | 自己紹介
ユーザー画像

・業種 / 職種/ お名前(キンコミネーム)  製造業/DX推進/はたけ 2024年7月に今の職場へ転職しました! ・kintone歴 3ヶ月 入社してすぐkintone展開チームメンバーにアサインされました! ・kintoneとの関わり方 工場のバックオフィス業務について、課題整理からアプリ作成まで一貫して行っています。 工場全体に関わるようなアプリを簡単に作れるところにやりがいを感じてます! ・どんな目的でキンコミを使い始めたか サイボウズデイズのしくじりセッションをみて。 経験が浅い中、様々な業務改善を相談されるため、皆さんのお力をお借りしたいです。 ・kintone関連で参加したことがあるイベントがあったら 本日初サイボウズデイズ参加しました! よろしくお願いします🙇

・業種 / 職種/ お名前(キンコミネーム)  製造業/DX推進/はたけ 2024年7月に今の職場へ転職しました! ・kintone歴 3ヶ月 入社してすぐkintone展開チームメンバーにアサインされました! ・kintoneとの関わり方 工場のバックオフィス業務について、課題整理からアプリ作成まで一貫して行っています。 工場全体に関わるようなアプリを簡単に作れるところにやりがいを感じてます! ・どんな目的でキンコミを使い始めたか サイボウズデイズのしくじりセッションをみて。 経験が浅い中、様々な業務改善を相談されるため、皆さんのお力をお借りしたいです。 ・kintone関連で参加したことがあるイベントがあったら 本日初サイボウズデイズ参加しました! よろしくお願いします🙇

コメント 5 13
はたけ
製造業
| 2024/11/08 | 自己紹介

・業種 / 職種/ お名前(キンコミネーム)  製造業/DX推進/はたけ 2024年7月に今の職場へ転職しました! ・kintone歴 3ヶ月 入社してすぐkintone展開チームメンバーにアサインされました! ・kintoneとの関わり方 工場のバックオフィス業務について、課題整理からアプリ作成まで一貫して行っています。 工場全体に関わるようなアプリを簡単に作れるところにやりがいを感じてます! ・どんな目的でキンコミを使い始めたか サイボウズデイズのしくじりセッションをみて。 経験が浅い中、様々な業務改善を相談されるため、皆さんのお力をお借りしたいです。 ・kintone関連で参加したことがあるイベントがあったら 本日初サイボウズデイズ参加しました! よろしくお願いします🙇

ユーザー画像
はたけ
製造業
| 2024/11/08 | 自己紹介
ユーザー画像

皆さん!はじめまして、ハジと申します。 ・業種 / 職種 訪問看護ステーションを運営する企業の開発担当です。 ・kintone歴 1年未満 ・kintoneとの関わり方 既存システムからの変更に伴うkintoneを導入しました。 開発担当だけではなく、現場のみなさんが把握できるシステムを構築をしていきたいと思います。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか kintone導入時の伴走支援が終了したタイミングで担当してくださった方からのアドバイスでキンコミの登録を行いました。 投稿など行ったことがないので色々と不安ですが、読むばかりではなく頑張って投稿していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

皆さん!はじめまして、ハジと申します。 ・業種 / 職種 訪問看護ステーションを運営する企業の開発担当です。 ・kintone歴 1年未満 ・kintoneとの関わり方 既存システムからの変更に伴うkintoneを導入しました。 開発担当だけではなく、現場のみなさんが把握できるシステムを構築をしていきたいと思います。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか kintone導入時の伴走支援が終了したタイミングで担当してくださった方からのアドバイスでキンコミの登録を行いました。 投稿など行ったことがないので色々と不安ですが、読むばかりではなく頑張って投稿していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

コメント 4 13
退会したユーザー | 2024/12/18 | 自己紹介

皆さん!はじめまして、ハジと申します。 ・業種 / 職種 訪問看護ステーションを運営する企業の開発担当です。 ・kintone歴 1年未満 ・kintoneとの関わり方 既存システムからの変更に伴うkintoneを導入しました。 開発担当だけではなく、現場のみなさんが把握できるシステムを構築をしていきたいと思います。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか kintone導入時の伴走支援が終了したタイミングで担当してくださった方からのアドバイスでキンコミの登録を行いました。 投稿など行ったことがないので色々と不安ですが、読むばかりではなく頑張って投稿していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2024/12/18 | 自己紹介
ユーザー画像

🔰makoko🔰 はじめましてmakokoと申します。 kintone歴(導入歴)は3年近くですが、 販売管理ソフトからデータを他のソフトに移すために、販売ソフトサイドで指定されたkintoneアプリをただただ使用していただけでした。 kintoneが何だか便利そうだと聞いて、ようやく勉強を始めたところです。 なので、kintone導入歴は3年ほどですが、自分でアプリを作ろうと勉強をし始めたのはつい最近です💦 分からないことだらけですが、これから勉強していこうと思います。どうぞ宜しくお願いします。

🔰makoko🔰 はじめましてmakokoと申します。 kintone歴(導入歴)は3年近くですが、 販売管理ソフトからデータを他のソフトに移すために、販売ソフトサイドで指定されたkintoneアプリをただただ使用していただけでした。 kintoneが何だか便利そうだと聞いて、ようやく勉強を始めたところです。 なので、kintone導入歴は3年ほどですが、自分でアプリを作ろうと勉強をし始めたのはつい最近です💦 分からないことだらけですが、これから勉強していこうと思います。どうぞ宜しくお願いします。

コメント 1 13
makoko
卸売業、小売業
| 2025/01/28 | 自己紹介

🔰makoko🔰 はじめましてmakokoと申します。 kintone歴(導入歴)は3年近くですが、 販売管理ソフトからデータを他のソフトに移すために、販売ソフトサイドで指定されたkintoneアプリをただただ使用していただけでした。 kintoneが何だか便利そうだと聞いて、ようやく勉強を始めたところです。 なので、kintone導入歴は3年ほどですが、自分でアプリを作ろうと勉強をし始めたのはつい最近です💦 分からないことだらけですが、これから勉強していこうと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ユーザー画像
makoko
卸売業、小売業
| 2025/01/28 | 自己紹介
ユーザー画像

・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム)  企画 / 情報サービス / r.an ・kintone歴  3か月 ・kintoneとの関わり方  CRMプラットフォームを作り上げる役割を任されました💦 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか  右も左も分からないため・・・

・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム)  企画 / 情報サービス / r.an ・kintone歴  3か月 ・kintoneとの関わり方  CRMプラットフォームを作り上げる役割を任されました💦 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか  右も左も分からないため・・・

コメント 3 13
r.an
情報通信業
| 2025/02/18 | 自己紹介

・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム)  企画 / 情報サービス / r.an ・kintone歴  3か月 ・kintoneとの関わり方  CRMプラットフォームを作り上げる役割を任されました💦 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか  右も左も分からないため・・・

ユーザー画像
r.an
情報通信業
| 2025/02/18 | 自己紹介
ユーザー画像

不動産業で受付事務してます。kintoneを触り始めて2年ほど。 ある寮で給食の注文を手書きで集計しており(カレンダーに〇を記入していくもの)kintoneでのWeb注文に切替えました。 kViewerやFormBridgeを使用したシステムを作成。 相手が若い寮生たちなので、導入もとてもスムーズに行うことができましたw しかし「日程作成用」「申込書受付用」「集計・管理人連絡用」入寮者アドレス帳用の「部屋マスタ」とアプリを4個使用することになってしまったので、自分以外に教えるのに困っています。(作った自分だけが分かっている)管理側がもう少し簡単にまとまる方法があったらいいなぁと日々考えております^^

不動産業で受付事務してます。kintoneを触り始めて2年ほど。 ある寮で給食の注文を手書きで集計しており(カレンダーに〇を記入していくもの)kintoneでのWeb注文に切替えました。 kViewerやFormBridgeを使用したシステムを作成。 相手が若い寮生たちなので、導入もとてもスムーズに行うことができましたw しかし「日程作成用」「申込書受付用」「集計・管理人連絡用」入寮者アドレス帳用の「部屋マスタ」とアプリを4個使用することになってしまったので、自分以外に教えるのに困っています。(作った自分だけが分かっている)管理側がもう少し簡単にまとまる方法があったらいいなぁと日々考えております^^

コメント 4 13
さっちん♪
不動産業
| 2025/03/08 | 自己紹介

不動産業で受付事務してます。kintoneを触り始めて2年ほど。 ある寮で給食の注文を手書きで集計しており(カレンダーに〇を記入していくもの)kintoneでのWeb注文に切替えました。 kViewerやFormBridgeを使用したシステムを作成。 相手が若い寮生たちなので、導入もとてもスムーズに行うことができましたw しかし「日程作成用」「申込書受付用」「集計・管理人連絡用」入寮者アドレス帳用の「部屋マスタ」とアプリを4個使用することになってしまったので、自分以外に教えるのに困っています。(作った自分だけが分かっている)管理側がもう少し簡単にまとまる方法があったらいいなぁと日々考えております^^

ユーザー画像
さっちん♪
不動産業
| 2025/03/08 | 自己紹介
ユーザー画像

・業務システムを主にしたIT / プログラマー / たけ ・Kintone歴: 去年の年末ごろからなのでまだ1年も経っていません ・kintoneとの関わり方: お客様の会社でKintoneを導入することになりその開発の下請けを担当しています ・どんな目的でキンコミを使い始めたか: 社内でKintoneに触れているのが私を除き2名ほどおりますが、Kintoneをメインにした開発には全員まだまだ慣れておらず、気軽に相談や雑談をしたいなと思いました。 ・先日開催されたKintone hive大阪にてキンコミの存在を知りました

・業務システムを主にしたIT / プログラマー / たけ ・Kintone歴: 去年の年末ごろからなのでまだ1年も経っていません ・kintoneとの関わり方: お客様の会社でKintoneを導入することになりその開発の下請けを担当しています ・どんな目的でキンコミを使い始めたか: 社内でKintoneに触れているのが私を除き2名ほどおりますが、Kintoneをメインにした開発には全員まだまだ慣れておらず、気軽に相談や雑談をしたいなと思いました。 ・先日開催されたKintone hive大阪にてキンコミの存在を知りました

コメント 3 13
たけ
| 07/02 | 自己紹介

・業務システムを主にしたIT / プログラマー / たけ ・Kintone歴: 去年の年末ごろからなのでまだ1年も経っていません ・kintoneとの関わり方: お客様の会社でKintoneを導入することになりその開発の下請けを担当しています ・どんな目的でキンコミを使い始めたか: 社内でKintoneに触れているのが私を除き2名ほどおりますが、Kintoneをメインにした開発には全員まだまだ慣れておらず、気軽に相談や雑談をしたいなと思いました。 ・先日開催されたKintone hive大阪にてキンコミの存在を知りました

ユーザー画像
たけ
| 07/02 | 自己紹介
ユーザー画像

kintone hive2025に参加してキンコミ登録しました✨ ・不動産管理業・漏水対応事業 / DX担当 / こん ・kintone歴1年くらい ・ユーザーからの「ここをこうしたい」という要望を受けて改修に取り組んでいます! ・昨日のkintone hiveでのプレゼンを聞いて、社外のコミュニティに参加することでレベルアップできたらと改めて感じました! 宜しくお願いします!!! かんちゃんさん、昨日はお話しありがとうございました! これからよろしくお願いします!!

kintone hive2025に参加してキンコミ登録しました✨ ・不動産管理業・漏水対応事業 / DX担当 / こん ・kintone歴1年くらい ・ユーザーからの「ここをこうしたい」という要望を受けて改修に取り組んでいます! ・昨日のkintone hiveでのプレゼンを聞いて、社外のコミュニティに参加することでレベルアップできたらと改めて感じました! 宜しくお願いします!!! かんちゃんさん、昨日はお話しありがとうございました! これからよろしくお願いします!!

コメント 1 13
こん
不動産業
| 07/16 | 自己紹介

kintone hive2025に参加してキンコミ登録しました✨ ・不動産管理業・漏水対応事業 / DX担当 / こん ・kintone歴1年くらい ・ユーザーからの「ここをこうしたい」という要望を受けて改修に取り組んでいます! ・昨日のkintone hiveでのプレゼンを聞いて、社外のコミュニティに参加することでレベルアップできたらと改めて感じました! 宜しくお願いします!!! かんちゃんさん、昨日はお話しありがとうございました! これからよろしくお願いします!!

ユーザー画像
こん
不動産業
| 07/16 | 自己紹介
ユーザー画像

【業種】 医療(訪問看護)、障害者福祉(居宅介護、障害児通所、就労支援)   【お立場】 40人くらいの従業員でしている組織の事務局長です。 ただし、事務方は2名で、残りは専門職という環境です。   【kintone歴】 2年目です   セキュリティの視点から、みなさんどんなルールで使用されているのかなということに興味を持っています。 例えば、下記のようなことをちょうど考えていました。もしご意見やアドバイスおもちの方あれば大変ありがたいです。 ★従業員の個人のスマホからのアクセスを可とするか不可とするのかとか。 可でいいのかもしれないけれど、どんなルールが必要だろうか。 そもそもkintoneに保管できるデータの種類に制約を設けた方がいいのか。

【業種】 医療(訪問看護)、障害者福祉(居宅介護、障害児通所、就労支援)   【お立場】 40人くらいの従業員でしている組織の事務局長です。 ただし、事務方は2名で、残りは専門職という環境です。   【kintone歴】 2年目です   セキュリティの視点から、みなさんどんなルールで使用されているのかなということに興味を持っています。 例えば、下記のようなことをちょうど考えていました。もしご意見やアドバイスおもちの方あれば大変ありがたいです。 ★従業員の個人のスマホからのアクセスを可とするか不可とするのかとか。 可でいいのかもしれないけれど、どんなルールが必要だろうか。 そもそもkintoneに保管できるデータの種類に制約を設けた方がいいのか。

コメント 8 12
佐々木 大河
| 2020/10/14 | 自己紹介

【業種】 医療(訪問看護)、障害者福祉(居宅介護、障害児通所、就労支援)   【お立場】 40人くらいの従業員でしている組織の事務局長です。 ただし、事務方は2名で、残りは専門職という環境です。   【kintone歴】 2年目です   セキュリティの視点から、みなさんどんなルールで使用されているのかなということに興味を持っています。 例えば、下記のようなことをちょうど考えていました。もしご意見やアドバイスおもちの方あれば大変ありがたいです。 ★従業員の個人のスマホからのアクセスを可とするか不可とするのかとか。 可でいいのかもしれないけれど、どんなルールが必要だろうか。 そもそもkintoneに保管できるデータの種類に制約を設けた方がいいのか。

ユーザー画像
佐々木 大河
| 2020/10/14 | 自己紹介
ユーザー画像

初めまして。浪岡(なみおか)と申します。 EC物流のITサービスを開発運営しているシッピーノ株式会社で働いています。マーケティングを担当しておりますが、kintoneの管理について苦戦していて、キンコミに登録させていただきました。 【業種】 EC×物流のITサービス 【職種】 マーケティング 【Kintoneと私について】 私が2019年5月に中途入社した頃から、kintoneは顧客管理としてすでに導入がされていました。マーケティング施策で創出したインバウンドを、セールス担当が架電・メールをして、ニーズがありそうだったらkintoneに登録していくようなフローで進んでいます。(私としては、MAとkintoneを連携したいなと思っています。) 顧客管理をする上で、kintoneが整理されていなかったり、アプリ内の構造が複雑になってしまっているので、一つひとつ基礎を学びながら整理したいと思っています。 まだまだkintone初心者ですが、コミュニティの皆様と情報交換して成長していきたいです!よろしくお願いいたします。

初めまして。浪岡(なみおか)と申します。 EC物流のITサービスを開発運営しているシッピーノ株式会社で働いています。マーケティングを担当しておりますが、kintoneの管理について苦戦していて、キンコミに登録させていただきました。 【業種】 EC×物流のITサービス 【職種】 マーケティング 【Kintoneと私について】 私が2019年5月に中途入社した頃から、kintoneは顧客管理としてすでに導入がされていました。マーケティング施策で創出したインバウンドを、セールス担当が架電・メールをして、ニーズがありそうだったらkintoneに登録していくようなフローで進んでいます。(私としては、MAとkintoneを連携したいなと思っています。) 顧客管理をする上で、kintoneが整理されていなかったり、アプリ内の構造が複雑になってしまっているので、一つひとつ基礎を学びながら整理したいと思っています。 まだまだkintone初心者ですが、コミュニティの皆様と情報交換して成長していきたいです!よろしくお願いいたします。

コメント 1 12
浪岡 直美
| 2020/12/21 | 自己紹介

初めまして。浪岡(なみおか)と申します。 EC物流のITサービスを開発運営しているシッピーノ株式会社で働いています。マーケティングを担当しておりますが、kintoneの管理について苦戦していて、キンコミに登録させていただきました。 【業種】 EC×物流のITサービス 【職種】 マーケティング 【Kintoneと私について】 私が2019年5月に中途入社した頃から、kintoneは顧客管理としてすでに導入がされていました。マーケティング施策で創出したインバウンドを、セールス担当が架電・メールをして、ニーズがありそうだったらkintoneに登録していくようなフローで進んでいます。(私としては、MAとkintoneを連携したいなと思っています。) 顧客管理をする上で、kintoneが整理されていなかったり、アプリ内の構造が複雑になってしまっているので、一つひとつ基礎を学びながら整理したいと思っています。 まだまだkintone初心者ですが、コミュニティの皆様と情報交換して成長していきたいです!よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
浪岡 直美
| 2020/12/21 | 自己紹介
ユーザー画像

こんにちは。yokoと申します。 私の担当業務でkintoneを導入する事になりましたが、事務部門の事務職で「アプリって何?」というところから始めております。   【業種】 技術サービス業     【お立場】 kintoneを導入する手続きから始め、まずは自分の担当業務で運用を始めました。社内では自部門のみでkintoneを使って、社外の方々との情報共有に利用しています。他のメンバも各々アプリを作り始めました。     【kintone歴】 2年    【その他】 kintoneはライトコースで契約しています。     【お気に入りアプリの名前】 「お知らせ」     【アプリについてひと言紹介】 取引先各社へのお知らせを、今まではEメールを使っていましたが、kintone「お知らせ」に掲載するようにしました。添付ファイルのサイズを気にする必要が無く、宛先誤りもなく、便利になりました。

こんにちは。yokoと申します。 私の担当業務でkintoneを導入する事になりましたが、事務部門の事務職で「アプリって何?」というところから始めております。   【業種】 技術サービス業     【お立場】 kintoneを導入する手続きから始め、まずは自分の担当業務で運用を始めました。社内では自部門のみでkintoneを使って、社外の方々との情報共有に利用しています。他のメンバも各々アプリを作り始めました。     【kintone歴】 2年    【その他】 kintoneはライトコースで契約しています。     【お気に入りアプリの名前】 「お知らせ」     【アプリについてひと言紹介】 取引先各社へのお知らせを、今まではEメールを使っていましたが、kintone「お知らせ」に掲載するようにしました。添付ファイルのサイズを気にする必要が無く、宛先誤りもなく、便利になりました。

コメント 1 12
yoko
| 2021/02/23 | 自己紹介

こんにちは。yokoと申します。 私の担当業務でkintoneを導入する事になりましたが、事務部門の事務職で「アプリって何?」というところから始めております。   【業種】 技術サービス業     【お立場】 kintoneを導入する手続きから始め、まずは自分の担当業務で運用を始めました。社内では自部門のみでkintoneを使って、社外の方々との情報共有に利用しています。他のメンバも各々アプリを作り始めました。     【kintone歴】 2年    【その他】 kintoneはライトコースで契約しています。     【お気に入りアプリの名前】 「お知らせ」     【アプリについてひと言紹介】 取引先各社へのお知らせを、今まではEメールを使っていましたが、kintone「お知らせ」に掲載するようにしました。添付ファイルのサイズを気にする必要が無く、宛先誤りもなく、便利になりました。

ユーザー画像
yoko
| 2021/02/23 | 自己紹介
ユーザー画像

初投稿のなかちです。情報通信業の公共営業職です。 kintoneにはじめて触れたのは2021年頃です。 スタンダードコースを使っています。 よく使ったり見たりするアプリは、営業日報、案件管理、社用車予約、伝言メモ、行先掲示板など。 キンコミツアー中の投稿です! よろしくお願いします。

初投稿のなかちです。情報通信業の公共営業職です。 kintoneにはじめて触れたのは2021年頃です。 スタンダードコースを使っています。 よく使ったり見たりするアプリは、営業日報、案件管理、社用車予約、伝言メモ、行先掲示板など。 キンコミツアー中の投稿です! よろしくお願いします。

コメント 1 12
なかち
情報通信業
| 2024/04/17 | 自己紹介

初投稿のなかちです。情報通信業の公共営業職です。 kintoneにはじめて触れたのは2021年頃です。 スタンダードコースを使っています。 よく使ったり見たりするアプリは、営業日報、案件管理、社用車予約、伝言メモ、行先掲示板など。 キンコミツアー中の投稿です! よろしくお願いします。

ユーザー画像
なかち
情報通信業
| 2024/04/17 | 自己紹介
ユーザー画像

・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム) →インフラ関係/DX・情シス/ngas_sskと申します。 ・kintone歴 →1年と少しになります。本格的に触ったのは2023年の春ごろからになります。 ・kintoneとの関わり方 →主に社内業務のDX化においてkintoneを活用させていただいています。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか →よりユーザー目線の質問・回答があふれているということで、登録させていただきました。 (・kintone関連で参加したことがあるイベントがあったら) →kintone hiveを参加した人から「キンコミ」を教えてもらい、登録を行いました。私自身も2024/7/9のkintone hiveへ参加してきました。※登壇者ではございません。

・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム) →インフラ関係/DX・情シス/ngas_sskと申します。 ・kintone歴 →1年と少しになります。本格的に触ったのは2023年の春ごろからになります。 ・kintoneとの関わり方 →主に社内業務のDX化においてkintoneを活用させていただいています。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか →よりユーザー目線の質問・回答があふれているということで、登録させていただきました。 (・kintone関連で参加したことがあるイベントがあったら) →kintone hiveを参加した人から「キンコミ」を教えてもらい、登録を行いました。私自身も2024/7/9のkintone hiveへ参加してきました。※登壇者ではございません。

コメント 1 12
ngas_ssk
情報システム
| 2024/07/18 | 自己紹介

・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム) →インフラ関係/DX・情シス/ngas_sskと申します。 ・kintone歴 →1年と少しになります。本格的に触ったのは2023年の春ごろからになります。 ・kintoneとの関わり方 →主に社内業務のDX化においてkintoneを活用させていただいています。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか →よりユーザー目線の質問・回答があふれているということで、登録させていただきました。 (・kintone関連で参加したことがあるイベントがあったら) →kintone hiveを参加した人から「キンコミ」を教えてもらい、登録を行いました。私自身も2024/7/9のkintone hiveへ参加してきました。※登壇者ではございません。

ユーザー画像
ngas_ssk
情報システム
| 2024/07/18 | 自己紹介
ユーザー画像

・ビル管理業/ 経営企画 /みけた ・kintone歴  →10か月 ・関わり方  →活用推進・アプリ作成のサポート役 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか  →アプリの作り方の相談を受けるものの答えられない範囲が増えてきたので、知識をお借りしたいと思ったので登録しました。 ・知りたいこと  →社員数が1000人越えなのですが、今は一部の社員のみで使っています。全社規模で使っている方がいらっしゃれば、どのような使い方、広げ方をしたのかおしえていただけると嬉しいです。

・ビル管理業/ 経営企画 /みけた ・kintone歴  →10か月 ・関わり方  →活用推進・アプリ作成のサポート役 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか  →アプリの作り方の相談を受けるものの答えられない範囲が増えてきたので、知識をお借りしたいと思ったので登録しました。 ・知りたいこと  →社員数が1000人越えなのですが、今は一部の社員のみで使っています。全社規模で使っている方がいらっしゃれば、どのような使い方、広げ方をしたのかおしえていただけると嬉しいです。

コメント 1 12
みけた
スタンダードコース
| 2024/07/18 | 自己紹介

・ビル管理業/ 経営企画 /みけた ・kintone歴  →10か月 ・関わり方  →活用推進・アプリ作成のサポート役 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか  →アプリの作り方の相談を受けるものの答えられない範囲が増えてきたので、知識をお借りしたいと思ったので登録しました。 ・知りたいこと  →社員数が1000人越えなのですが、今は一部の社員のみで使っています。全社規模で使っている方がいらっしゃれば、どのような使い方、広げ方をしたのかおしえていただけると嬉しいです。

ユーザー画像
みけた
スタンダードコース
| 2024/07/18 | 自己紹介
  • 226-250件 / 全274件