ミュートした投稿です。
社内浸透の初手に最適な「ユーザーが使いたくなるアプリ」を 一緒に作っていきます。 講師・サイボウズスタッフとの距離も近いので、お気軽にご質問いただけます。 --- ## セミナー概要: **『ユーザーが使いたくなるkintone活用のコツ掴みハンズオンセミナー』** **日時** :2025年
社内浸透が進む会社もありましたので、色々と挑戦頂きたいです
■自分的学び kintoneの運用拡大の際に気をつけなければ!と思ったこと🤔 ■契約の状況 ・ライトコース ・テスト期間含め、運用1年が過ぎました!(12月から本運用) ・営業部11名で使用 (3地域にまたがっており、別々の場所で働いています) ・主に、営業活動の記録、申請のオンライン化、
社内浸透の活動もされているとのこと…! 大変な部分も多くあるかと思いますが、チームの情報共有がスムーズになると、より働きやすくなりそうですね🥺💡 kintone Caféにも興味を持っていただけて、とっても嬉しいです…!✨ ぜひ、業種を超えた情報交換の場を楽しんでいただけたら嬉しいです! 今後とも
社内浸透中のリアルなエピソードや、つまづいたポイント、うれしかったことなどのシェアもお待ちしています!🌸
社内浸透営業活動も頑張っており、うまく浸透すればさらに会社の業績が伸ばせるのではないかと期待しております。 今後、アプリ作成において、不動産業の方に関わらず、様々な業種の方とも情報交換ができればと存じます。 よろしくお願いいたします。
社内浸透させていったんだろう」 「どうやってほかの人を巻き込んだんだろう」 「こういう事例でほかのユーザーはどういった使い方をしているんだろう」 こういう疑問がわいたときにキンコミでほかのユーザーのことを聞いてみるのがいいかもしれませんね🌟そういう時はまたここに書き込んでください!
社内浸透において他ユーザーさん視点からのアイデアが聞きたい時や、ご自身の学びをシェアしたい!と思った時に、ぜひまたキンコミにご投稿いただけることをお待ちしております! 今後ともキンコミをどうぞよろしくお願いいたします。
社内浸透に関わる要素は多く発表されています。 浸透がうまくいった例 ①お弁当アプリから始めた(浸透させたいアプリより皆が使いやすいアプリから進めた) ②部署ごとにアプローチした ③全社的に進めた(トップダウン) etc... 弊社の場合は③でした。 社長からの指示で全体朝礼で日報用紙の『余命宣告
社内浸透の話がありました(20:45)。 [同じ失敗はさせない!キンコミユーザーと語る kintoneしくじりトーク!](https://youtu.be/riJPht0jXMs?si=hVFNWJPSQXcOhEpH&t=1245) キンコミの「社内浸透」の検索結果も役に立つかもしれませ