キンコミ kintone user community

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はじめまして、キントーンの利用を始めましたケイと申します。

業種は不動産業で、主に不動産売買の案件管理やDB作成のために導入しました。

勤務エリアは東京目黒区です。

導入してから約3ヶ月がたちまして10個超のアプリを運用中です。
(売買日報/顧客登録/担当登録/物件登録/銀行登録/取引台帳/仲介売上/買取再販売上/個人成績/スタッフ情報etc)

創業9年目、売買スタッフが5名ほどとなりまして、業容拡大のためには、会社としてチームプレーができる環境が必要だと感じ、懇意取引先を可視化したりしているところです。

現在社内浸透営業活動も頑張っており、うまく浸透すればさらに会社の業績が伸ばせるのではないかと期待しております。

今後、アプリ作成において、不動産業の方に関わらず、様々な業種の方とも情報交換ができればと存じます。

よろしくお願いいたします。

1件のコメント (新着順)

ケイさん、はじめまして!キンコミ運営事務局のかんちゃんと申します。
『#はじめましてキンコミ』をつけての書き込み、ありがとうございます!素敵な自己紹介を投稿いただけてとてもうれしいです。

導入から三ヶ月で、すでに制作したアプリが10個超えということで、驚きました!
ケイさんの推進力を感じます。チームプレーの必要性から、kintone の導入に至ったということで
まさにkintone の大切にする部分に共感いただけたように感じ、すごくうれしいです。

ケイさんおっしゃるとおり、同業種での情報交換はもちろん、異業種同士の情報交換であっても発見や気付きが得られるのがkintone の特徴だと思います。
ぜひ今後のkintone 推進の中で、キンコミの場をたくさんご活用ください!

社内浸透中のリアルなエピソードや、つまづいたポイント、うれしかったことなどのシェアもお待ちしています!🌸


ケイ
不動産業
2025/03/13 16:09

ご返信ありがとうございます。

現在上手く浸透するかどうか試しているところですが、浸透施策として
①金一封計画
②キントーン会議
を実施しています。

①金一封計画
顧客登録、担当登録、物件登録

この3つに関しては、3ヶ月後を目安に最も多く件数を登録してくれた人に寸志(数万円程度)をお渡しすることにしました。

金銭で動機づけするのも善し悪しあるかと思いますが、まずは使ってもらってデータをためることを企図しています。

その後、DBが溜まったところでマネジメント側が適切な情報をスクリーニングしてスタッフにお返しできればいいなと思っています。

②キントーン会議
月曜午前に毎週会議を行っているのですが、その際に、アプリの更新情報を積極的に発信したり、使ってて分からないところの吸い上げ、質問タイムなどを設けています。

ケイさん、実際の浸透施策の共有ありがとうございます!
金一封計画、キントーン会議、とても素晴らしいですね…。

金銭での動機づけは、浸透のみならず営業活動、双方の加速につながりそうで
一石二鳥な施策だと思いました…!!!
マネジメント側からのフィードバックまで視野に入っているのが本当にすばらしいです。

キントーン会議も、まさに浸透のポイントがしっかり詰まった会議体で感動です!
作って終わりではなく、
・メンバーの目にkintoneがふれる機会をコツコツ作る
・現場の声を吸い上げて、改善に活かしていく
ことは、浸透をぐいぐい加速させていきそうです!

ここまでのエッセンス、ケイさんがどうやって得られたのかとても気になります!🔥