キンコミ kintone user community

みんなの投稿

2025/05/02 14:19

業務一覧の整理は、「Excel」で整理される方が多いと思います!



kintoneで業務一覧を整理するためのアプリを作成して、複数人で更新されたことがある方はおりますでしょうか?

事例等ご存じの方がおりましたら教えて頂けますと幸いです。

2件のコメント (新着順)

小生の場合は、タスク管理・プロジェクト管理など、日付や進捗まで見える化したいものは、CUSTOMINEでガントチャートを表示するなどして、kintone化を進めています。
(プロセス管理の入れ込みは未だですが、今後対応させていきたいとも考えています。)

ただ、弊社にも各部署長が作成する「業務分担表」というExcelがありますが、「庶務は誰それさん」みたいな、単純な業務の棚卸程度にとどまる(進捗管理等に結びつかない)ものについては、更新も年一くらいなので、kintone化のメリットはあまりないと考えています。

かな
建設業
2025/05/02 14:32

いわゆるタスク管理ですね。
うちはシステム依頼をkintoneのアプリで管理していますよ~!

プロセス管理と、案件が入った時と、期限が近づいてもまだ処理してない時にはレコード条件通知でリマインドしてます。