みんなの投稿

自己紹介

キンコミに登録したらまずはこちらに投稿してみましょう!
・業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム)
・kintone歴
・kintoneとの関わり方
・どんな目的でキンコミを使い始めたか
などをご記入いただけると、今後の投稿やコメントのやりとりの際に、お互いの状況が共有しやすくなるためおすすめです。

ユーザー画像

はじめまして!うけばです🌷 ・製造業 / 販売サービス部 / 筌場(うけば) ・使用歴: 半年 ・目的: 情報管理・共有、申請などに使用してます。 ・キンコミを登録した理由: 半年前に今の会社に入社しkintoneを知りました。有効活用がうまくされていないと感じ修正を一人でしています。悩みを共有できたり解決策を見つけやすくなると思い使い始めました!

はじめまして!うけばです🌷 ・製造業 / 販売サービス部 / 筌場(うけば) ・使用歴: 半年 ・目的: 情報管理・共有、申請などに使用してます。 ・キンコミを登録した理由: 半年前に今の会社に入社しkintoneを知りました。有効活用がうまくされていないと感じ修正を一人でしています。悩みを共有できたり解決策を見つけやすくなると思い使い始めました!

コメント 3 19
Hosono Moeka
製造業
| 2024/06/12 | 自己紹介

はじめまして!うけばです🌷 ・製造業 / 販売サービス部 / 筌場(うけば) ・使用歴: 半年 ・目的: 情報管理・共有、申請などに使用してます。 ・キンコミを登録した理由: 半年前に今の会社に入社しkintoneを知りました。有効活用がうまくされていないと感じ修正を一人でしています。悩みを共有できたり解決策を見つけやすくなると思い使い始めました!

ユーザー画像
Hosono Moeka
製造業
| 2024/06/12 | 自己紹介
ユーザー画像

・製造業/ 営業 / チャッピー ・kintone歴  ユーザー:3年  管理者:2か月目 ・元々は営業内で内勤業務をしており、ユーザーとしてkintoneを利用していました。今年度からkintoneの管理を行っているチームに加わりまして、早く先輩方の力になれるよう勉強中です。改めて管理者側から見るとこれまで少人数で管理していながらかなりのつくり込みになっていてプレッシャーです ・キンコミにはkintone hive Osaka の最終セッションを見て登録しました。

・製造業/ 営業 / チャッピー ・kintone歴  ユーザー:3年  管理者:2か月目 ・元々は営業内で内勤業務をしており、ユーザーとしてkintoneを利用していました。今年度からkintoneの管理を行っているチームに加わりまして、早く先輩方の力になれるよう勉強中です。改めて管理者側から見るとこれまで少人数で管理していながらかなりのつくり込みになっていてプレッシャーです ・キンコミにはkintone hive Osaka の最終セッションを見て登録しました。

コメント 1 19
チャッピー
製造業
| 2024/06/12 | 自己紹介

・製造業/ 営業 / チャッピー ・kintone歴  ユーザー:3年  管理者:2か月目 ・元々は営業内で内勤業務をしており、ユーザーとしてkintoneを利用していました。今年度からkintoneの管理を行っているチームに加わりまして、早く先輩方の力になれるよう勉強中です。改めて管理者側から見るとこれまで少人数で管理していながらかなりのつくり込みになっていてプレッシャーです ・キンコミにはkintone hive Osaka の最終セッションを見て登録しました。

ユーザー画像
チャッピー
製造業
| 2024/06/12 | 自己紹介
ユーザー画像

みなさんはじめまして!どんとこいふじさきと申します。 レンタル会社で社内のkintone推進を担当しています。 ・kintone歴 約1年(2023年10月より利用開始) ・kintoneとの関わり方 会社のkintone普及&DX推進担当(サブ)として、 kintone×業務改善のため日々四苦八苦しています。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか 情報収集が主な目的です。kintoneを利用して1年、ある程度使いこなせてきたかなと思っていましたが、サイボウズDaysなどを通して、「あれ、もしかして井の中の蛙状態かも?」と感じる場面が多々あり、もっと他の方々がどのように利用しているかを知りたい、知っていく必要があると痛感して登録してみました。 キンコミに登録して日は浅いものの、たくさんの学びを得られているとともに、自分のkintone推進欲アップにもつながっています!!インプットだけでなく、少ない経験&知識でも皆様に役立てることがあればと思い、少しずつアウトプットもしていきたいです。※頑張ってリアルイベントにも参加したい・・・! どうぞ、よろしくお願いいたします!

みなさんはじめまして!どんとこいふじさきと申します。 レンタル会社で社内のkintone推進を担当しています。 ・kintone歴 約1年(2023年10月より利用開始) ・kintoneとの関わり方 会社のkintone普及&DX推進担当(サブ)として、 kintone×業務改善のため日々四苦八苦しています。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか 情報収集が主な目的です。kintoneを利用して1年、ある程度使いこなせてきたかなと思っていましたが、サイボウズDaysなどを通して、「あれ、もしかして井の中の蛙状態かも?」と感じる場面が多々あり、もっと他の方々がどのように利用しているかを知りたい、知っていく必要があると痛感して登録してみました。 キンコミに登録して日は浅いものの、たくさんの学びを得られているとともに、自分のkintone推進欲アップにもつながっています!!インプットだけでなく、少ない経験&知識でも皆様に役立てることがあればと思い、少しずつアウトプットもしていきたいです。※頑張ってリアルイベントにも参加したい・・・! どうぞ、よろしくお願いいたします!

コメント 4 19
どんとこいふじさき
サービス業
| 2024/12/18 | 自己紹介

みなさんはじめまして!どんとこいふじさきと申します。 レンタル会社で社内のkintone推進を担当しています。 ・kintone歴 約1年(2023年10月より利用開始) ・kintoneとの関わり方 会社のkintone普及&DX推進担当(サブ)として、 kintone×業務改善のため日々四苦八苦しています。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか 情報収集が主な目的です。kintoneを利用して1年、ある程度使いこなせてきたかなと思っていましたが、サイボウズDaysなどを通して、「あれ、もしかして井の中の蛙状態かも?」と感じる場面が多々あり、もっと他の方々がどのように利用しているかを知りたい、知っていく必要があると痛感して登録してみました。 キンコミに登録して日は浅いものの、たくさんの学びを得られているとともに、自分のkintone推進欲アップにもつながっています!!インプットだけでなく、少ない経験&知識でも皆様に役立てることがあればと思い、少しずつアウトプットもしていきたいです。※頑張ってリアルイベントにも参加したい・・・! どうぞ、よろしくお願いいたします!

ユーザー画像
どんとこいふじさき
サービス業
| 2024/12/18 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして、キンコミツアーに参加しながら自己紹介の投稿をしています! IT系の会社でシステム開発をしている本橋大輔と申します。kintone歴はだいたい10年くらいになります。 kintone Café 徳島の運営をしていて、イベントの告知もキンコミで!という松井さんからのお知らせを受けて参加しました。のちほど改めてお知らせ投稿をしてみたいと思います。 どうぞよろしくお願いします~

はじめまして、キンコミツアーに参加しながら自己紹介の投稿をしています! IT系の会社でシステム開発をしている本橋大輔と申します。kintone歴はだいたい10年くらいになります。 kintone Café 徳島の運営をしていて、イベントの告知もキンコミで!という松井さんからのお知らせを受けて参加しました。のちほど改めてお知らせ投稿をしてみたいと思います。 どうぞよろしくお願いします~

コメント 1 19
本橋大輔
情報通信業
| 2025/03/19 | 自己紹介

はじめまして、キンコミツアーに参加しながら自己紹介の投稿をしています! IT系の会社でシステム開発をしている本橋大輔と申します。kintone歴はだいたい10年くらいになります。 kintone Café 徳島の運営をしていて、イベントの告知もキンコミで!という松井さんからのお知らせを受けて参加しました。のちほど改めてお知らせ投稿をしてみたいと思います。 どうぞよろしくお願いします~

ユーザー画像
本橋大輔
情報通信業
| 2025/03/19 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

ずっと一人でやってきましたが、本日ふとコミュニティに入るタイミングが来たような気がして新規登録させていただきました。今後よろしくお願いいたします m(_ _)m #業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム) -小売業 / 営業支援 / 昭和文系効率厨 #kintone歴 -3年2か月 #kintoneとの関わり方 -アプリ作成と維持管理 #どんな目的でキンコミを使い始めたか -自分の知らぬノウハウを知りたく #kintone関連で参加したことがあるイベント -無し

ずっと一人でやってきましたが、本日ふとコミュニティに入るタイミングが来たような気がして新規登録させていただきました。今後よろしくお願いいたします m(_ _)m #業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム) -小売業 / 営業支援 / 昭和文系効率厨 #kintone歴 -3年2か月 #kintoneとの関わり方 -アプリ作成と維持管理 #どんな目的でキンコミを使い始めたか -自分の知らぬノウハウを知りたく #kintone関連で参加したことがあるイベント -無し

コメント 2 19
昭和文系効率厨
卸売業、小売業
| 09/16 | 自己紹介

ずっと一人でやってきましたが、本日ふとコミュニティに入るタイミングが来たような気がして新規登録させていただきました。今後よろしくお願いいたします m(_ _)m #業種 / 職種 / お名前(キンコミネーム) -小売業 / 営業支援 / 昭和文系効率厨 #kintone歴 -3年2か月 #kintoneとの関わり方 -アプリ作成と維持管理 #どんな目的でキンコミを使い始めたか -自分の知らぬノウハウを知りたく #kintone関連で参加したことがあるイベント -無し

ユーザー画像 バッジ画像
昭和文系効率厨
卸売業、小売業
| 09/16 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。 製造業の会社に勤めているみっちと申します。 みなさまよろしくお願いします。 Kintoneは今月からログインしてアプリ作成をメインにやっていく予定です。 あるあるですが今までエクセルベースの管理が中心だったため、CRM及びSFAを中心にほかにも移行できそうなものを進めていく予定です。 今月末に開催予定でもあるCybozu Days 2025に初参加予定ですので中の人の皆さんもよろしくお願いします。

はじめまして。 製造業の会社に勤めているみっちと申します。 みなさまよろしくお願いします。 Kintoneは今月からログインしてアプリ作成をメインにやっていく予定です。 あるあるですが今までエクセルベースの管理が中心だったため、CRM及びSFAを中心にほかにも移行できそうなものを進めていく予定です。 今月末に開催予定でもあるCybozu Days 2025に初参加予定ですので中の人の皆さんもよろしくお願いします。

コメント 1 19
みっち
| 10/22 | 自己紹介

はじめまして。 製造業の会社に勤めているみっちと申します。 みなさまよろしくお願いします。 Kintoneは今月からログインしてアプリ作成をメインにやっていく予定です。 あるあるですが今までエクセルベースの管理が中心だったため、CRM及びSFAを中心にほかにも移行できそうなものを進めていく予定です。 今月末に開催予定でもあるCybozu Days 2025に初参加予定ですので中の人の皆さんもよろしくお願いします。

ユーザー画像
みっち
| 10/22 | 自己紹介
ユーザー画像

皆様、はじめまして!motti.(モッティ)と申します。 社内で呼ばれているあだ名で登録しました😎 念願のキンコミ初投稿です。簡単に自己紹介をさせてください! 【自己紹介】 業種: 従業員数約50人の専門商社(海外含め全国6拠点) 職種: 情報システム室(元営業アシスタント・IT未経験!) kintone歴: 約1年 【現在の状況と悩み】 「わからないことがあればkintoneを見れば解決する!」という社内ポータル化を目指して導入しました。現在は、情シス担当としてアプリ作成から保守まで「ワンオペ」で奮闘中です…!現場に優しいkintoneを目指しています! 以前あまりシステムが得意でない方が「シュシュっと」フィールドをたくさん表示させたアプリを作成してしまい、その結果、そのまま運用が定着してしまい「正直使いにくい…」という課題が山積みです。 これまではGeminiの力を借りてJavaScriptを書いたりして、なんとか一人で改善を進めてきましたが、システム化に伴う社内規程やルールの見直しといった「交通整理」も必要になり、一人での限界も感じ始めています…。 【これからやりたいこと】 近々、伴走支援の導入も検討していますが、まずは昨年のCybozu Daysで伺った「キンコミの温かい繋がり」に頼りたいと思い、勇気を出して投稿しました! 同じ悩みを持つ方や、ワンオペを乗り越えてきた先輩方と繋がれたら嬉しいです。 アドバイスやご意見、ぜひよろしくお願いします!🙇‍♀️

皆様、はじめまして!motti.(モッティ)と申します。 社内で呼ばれているあだ名で登録しました😎 念願のキンコミ初投稿です。簡単に自己紹介をさせてください! 【自己紹介】 業種: 従業員数約50人の専門商社(海外含め全国6拠点) 職種: 情報システム室(元営業アシスタント・IT未経験!) kintone歴: 約1年 【現在の状況と悩み】 「わからないことがあればkintoneを見れば解決する!」という社内ポータル化を目指して導入しました。現在は、情シス担当としてアプリ作成から保守まで「ワンオペ」で奮闘中です…!現場に優しいkintoneを目指しています! 以前あまりシステムが得意でない方が「シュシュっと」フィールドをたくさん表示させたアプリを作成してしまい、その結果、そのまま運用が定着してしまい「正直使いにくい…」という課題が山積みです。 これまではGeminiの力を借りてJavaScriptを書いたりして、なんとか一人で改善を進めてきましたが、システム化に伴う社内規程やルールの見直しといった「交通整理」も必要になり、一人での限界も感じ始めています…。 【これからやりたいこと】 近々、伴走支援の導入も検討していますが、まずは昨年のCybozu Daysで伺った「キンコミの温かい繋がり」に頼りたいと思い、勇気を出して投稿しました! 同じ悩みを持つ方や、ワンオペを乗り越えてきた先輩方と繋がれたら嬉しいです。 アドバイスやご意見、ぜひよろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント 1 19
motti.
卸売業、小売業
| 01/22 | 自己紹介

皆様、はじめまして!motti.(モッティ)と申します。 社内で呼ばれているあだ名で登録しました😎 念願のキンコミ初投稿です。簡単に自己紹介をさせてください! 【自己紹介】 業種: 従業員数約50人の専門商社(海外含め全国6拠点) 職種: 情報システム室(元営業アシスタント・IT未経験!) kintone歴: 約1年 【現在の状況と悩み】 「わからないことがあればkintoneを見れば解決する!」という社内ポータル化を目指して導入しました。現在は、情シス担当としてアプリ作成から保守まで「ワンオペ」で奮闘中です…!現場に優しいkintoneを目指しています! 以前あまりシステムが得意でない方が「シュシュっと」フィールドをたくさん表示させたアプリを作成してしまい、その結果、そのまま運用が定着してしまい「正直使いにくい…」という課題が山積みです。 これまではGeminiの力を借りてJavaScriptを書いたりして、なんとか一人で改善を進めてきましたが、システム化に伴う社内規程やルールの見直しといった「交通整理」も必要になり、一人での限界も感じ始めています…。 【これからやりたいこと】 近々、伴走支援の導入も検討していますが、まずは昨年のCybozu Daysで伺った「キンコミの温かい繋がり」に頼りたいと思い、勇気を出して投稿しました! 同じ悩みを持つ方や、ワンオペを乗り越えてきた先輩方と繋がれたら嬉しいです。 アドバイスやご意見、ぜひよろしくお願いします!🙇‍♀️

ユーザー画像
motti.
卸売業、小売業
| 01/22 | 自己紹介
ユーザー画像

こんにちは!小魚と申します。 営業サポート対応をしています。 kintoneをもっと活用できるように、皆さんと交流していければと考えています。 宜しくお願いします!   【業種】 IT   【立場】 営業部門の色々な支援をする役回りです   【kintone歴】 試用を含めて半年ほど     【その他】 趣味 映画が大好きです。     【お気に入りアプリの名前】 営業日報     【アプリについてひと言紹介】 私以外の人がkintoneに詳しい(´・ω・`)どうにか追いつきたいけど、何もできない。   私も松田様の https://www.youtube.com/watch?v=SNs-moXeLqo     https://kincom.coorum.jp/chats/0mzdmxyh7l3lijcq サンプルで活用させていただきました。(^^♪ >・投稿される場合は機密情報など公開内容にご注意ください。 >・「空白行」を入れたい場合は、全角スペースを入れてください。 うまく投稿できるかな?

こんにちは!小魚と申します。 営業サポート対応をしています。 kintoneをもっと活用できるように、皆さんと交流していければと考えています。 宜しくお願いします!   【業種】 IT   【立場】 営業部門の色々な支援をする役回りです   【kintone歴】 試用を含めて半年ほど     【その他】 趣味 映画が大好きです。     【お気に入りアプリの名前】 営業日報     【アプリについてひと言紹介】 私以外の人がkintoneに詳しい(´・ω・`)どうにか追いつきたいけど、何もできない。   私も松田様の https://www.youtube.com/watch?v=SNs-moXeLqo     https://kincom.coorum.jp/chats/0mzdmxyh7l3lijcq サンプルで活用させていただきました。(^^♪ >・投稿される場合は機密情報など公開内容にご注意ください。 >・「空白行」を入れたい場合は、全角スペースを入れてください。 うまく投稿できるかな?

コメント 4 18
小魚
情報通信業
| 2020/07/01 | 自己紹介

こんにちは!小魚と申します。 営業サポート対応をしています。 kintoneをもっと活用できるように、皆さんと交流していければと考えています。 宜しくお願いします!   【業種】 IT   【立場】 営業部門の色々な支援をする役回りです   【kintone歴】 試用を含めて半年ほど     【その他】 趣味 映画が大好きです。     【お気に入りアプリの名前】 営業日報     【アプリについてひと言紹介】 私以外の人がkintoneに詳しい(´・ω・`)どうにか追いつきたいけど、何もできない。   私も松田様の https://www.youtube.com/watch?v=SNs-moXeLqo     https://kincom.coorum.jp/chats/0mzdmxyh7l3lijcq サンプルで活用させていただきました。(^^♪ >・投稿される場合は機密情報など公開内容にご注意ください。 >・「空白行」を入れたい場合は、全角スペースを入れてください。 うまく投稿できるかな?

ユーザー画像
小魚
情報通信業
| 2020/07/01 | 自己紹介
ユーザー画像

こんにちは、清水 雄司(医療業界)と申します。 kintoneは2019年くらいから使用。Cybozu Days初参加の時に医療介護業界の方のご活躍を拝見してから、私自身も日々試行錯誤中です。 よろしくお願いいたします。   【業界】 医療介護 在宅医療クリニックに在籍しています。   【お立場】 事務長   【kintone】 kintone歴は2019年~   【その他】 kintone学ぶならTwitterも!ということで始めましたので、Twitterでもつながれたら幸いですm(_ _)m https://twitter.com/zaitakujimucho   【お気に入りアプリの名前】 顧客管理   【アプリについてひと言紹介】 顧客管理をきっかけにkintoneを導入しました。

こんにちは、清水 雄司(医療業界)と申します。 kintoneは2019年くらいから使用。Cybozu Days初参加の時に医療介護業界の方のご活躍を拝見してから、私自身も日々試行錯誤中です。 よろしくお願いいたします。   【業界】 医療介護 在宅医療クリニックに在籍しています。   【お立場】 事務長   【kintone】 kintone歴は2019年~   【その他】 kintone学ぶならTwitterも!ということで始めましたので、Twitterでもつながれたら幸いですm(_ _)m https://twitter.com/zaitakujimucho   【お気に入りアプリの名前】 顧客管理   【アプリについてひと言紹介】 顧客管理をきっかけにkintoneを導入しました。

コメント 0 18
清水 雄司
| 2020/10/12 | 自己紹介

こんにちは、清水 雄司(医療業界)と申します。 kintoneは2019年くらいから使用。Cybozu Days初参加の時に医療介護業界の方のご活躍を拝見してから、私自身も日々試行錯誤中です。 よろしくお願いいたします。   【業界】 医療介護 在宅医療クリニックに在籍しています。   【お立場】 事務長   【kintone】 kintone歴は2019年~   【その他】 kintone学ぶならTwitterも!ということで始めましたので、Twitterでもつながれたら幸いですm(_ _)m https://twitter.com/zaitakujimucho   【お気に入りアプリの名前】 顧客管理   【アプリについてひと言紹介】 顧客管理をきっかけにkintoneを導入しました。

ユーザー画像
清水 雄司
| 2020/10/12 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。mimoと申します。 製造業の技術系管理業務に長年携わっており、セクションをまたがる情報の共有にいいツールはないか探しているうちにkintoneに出会いました。 kintone歴はこの11月で丸5年になります。 日々、小さな壁にぶつかってはなんとかクリア(ときには諦め)…の繰り返しですが、この「小さな壁」がkintoneのいいところというか、「どうしたらいいんだろう→調べる→あーそうかなるほど」の繰り返しが新鮮な日々をもたらしてくれるというか、そんな風に感じています。 まだまだ知らないことはたくさんありますので、ここでもいろいろ勉強させていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

はじめまして。mimoと申します。 製造業の技術系管理業務に長年携わっており、セクションをまたがる情報の共有にいいツールはないか探しているうちにkintoneに出会いました。 kintone歴はこの11月で丸5年になります。 日々、小さな壁にぶつかってはなんとかクリア(ときには諦め)…の繰り返しですが、この「小さな壁」がkintoneのいいところというか、「どうしたらいいんだろう→調べる→あーそうかなるほど」の繰り返しが新鮮な日々をもたらしてくれるというか、そんな風に感じています。 まだまだ知らないことはたくさんありますので、ここでもいろいろ勉強させていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

コメント 5 18
mimo
| 2020/10/28 | 自己紹介

はじめまして。mimoと申します。 製造業の技術系管理業務に長年携わっており、セクションをまたがる情報の共有にいいツールはないか探しているうちにkintoneに出会いました。 kintone歴はこの11月で丸5年になります。 日々、小さな壁にぶつかってはなんとかクリア(ときには諦め)…の繰り返しですが、この「小さな壁」がkintoneのいいところというか、「どうしたらいいんだろう→調べる→あーそうかなるほど」の繰り返しが新鮮な日々をもたらしてくれるというか、そんな風に感じています。 まだまだ知らないことはたくさんありますので、ここでもいろいろ勉強させていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

ユーザー画像
mimo
| 2020/10/28 | 自己紹介
ユーザー画像

こんにちは!後藤由季と申します。 広島県の建設業で総務経理を担当をしています。 キンコミ登録は随分前にしたのですが、改めて自己紹介させていただきます!   【業種】 建築業 注文住宅・リノベーション・リフォーム工事 http://tdkj.jp/    【立場】 kintoneの管理・アプリ作成など一人で奮闘中 【kintone歴】 導入して2年半ほど 今の会社に入社して3ヵ月後に社長から 「kintone導入するから、後藤さん担当ね。」と言われ 訳が分からないなりにkintoneと向き合ってきています。 コロナ前はセミナーやkintone cafeに時々参加していました。 オンラインもいいけど、直接会ってお話もまたしたいですね。 【今の悩み】 総務経理兼任なのでなかなかkintoneに割く時間が取れない。 社員から改良などの要望も出ていたり、 自分自身でも改良したい点があるのに後回しになりがちです。 他業務との兼任している方は、どういう時間の取り方をされているのでしょうか? 

こんにちは!後藤由季と申します。 広島県の建設業で総務経理を担当をしています。 キンコミ登録は随分前にしたのですが、改めて自己紹介させていただきます!   【業種】 建築業 注文住宅・リノベーション・リフォーム工事 http://tdkj.jp/    【立場】 kintoneの管理・アプリ作成など一人で奮闘中 【kintone歴】 導入して2年半ほど 今の会社に入社して3ヵ月後に社長から 「kintone導入するから、後藤さん担当ね。」と言われ 訳が分からないなりにkintoneと向き合ってきています。 コロナ前はセミナーやkintone cafeに時々参加していました。 オンラインもいいけど、直接会ってお話もまたしたいですね。 【今の悩み】 総務経理兼任なのでなかなかkintoneに割く時間が取れない。 社員から改良などの要望も出ていたり、 自分自身でも改良したい点があるのに後回しになりがちです。 他業務との兼任している方は、どういう時間の取り方をされているのでしょうか? 

コメント 6 18
後藤由季
建設業
| 2020/10/31 | 自己紹介

こんにちは!後藤由季と申します。 広島県の建設業で総務経理を担当をしています。 キンコミ登録は随分前にしたのですが、改めて自己紹介させていただきます!   【業種】 建築業 注文住宅・リノベーション・リフォーム工事 http://tdkj.jp/    【立場】 kintoneの管理・アプリ作成など一人で奮闘中 【kintone歴】 導入して2年半ほど 今の会社に入社して3ヵ月後に社長から 「kintone導入するから、後藤さん担当ね。」と言われ 訳が分からないなりにkintoneと向き合ってきています。 コロナ前はセミナーやkintone cafeに時々参加していました。 オンラインもいいけど、直接会ってお話もまたしたいですね。 【今の悩み】 総務経理兼任なのでなかなかkintoneに割く時間が取れない。 社員から改良などの要望も出ていたり、 自分自身でも改良したい点があるのに後回しになりがちです。 他業務との兼任している方は、どういう時間の取り方をされているのでしょうか? 

ユーザー画像
後藤由季
建設業
| 2020/10/31 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。沖村和美と申します。 広島で株式会社プラス・ココという会社を経営しています。 2022年1月11日に kintone認定アソシエイトを取得しました。 今後は新サービスとしてkintone導入支援を行ってまいります。 明日は初めて企業様にkintoneアプリ作成のお見積を提出します。これだけでも四苦八苦しました! ピヨピヨどころか、ようやく殻を破りかけたヒヨコなので、みなさまのお力添えをいただけたら嬉しいです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ●事業内容 【Excel・Accessを活用した業務改善サービスの提供】 デスクワーク作業の業務改善を目的に、Excel・Accessを使って個々の業務に合わせたオリジナルシステムを製作し、企業の生産性向上や働き方改革をサポートしています。 親しみやすい業務改善をモットーに、中小企業や小規模事業者の規模やスピードに寄り添い、多くの人が簡単に長く使える仕組みづくりを提案しています。 ●kintone導入支援サービスを始めた理由 クラウドの普及によって、Excel・Accessによる業務改善では不便な場面も生じてきました。 kintoneのノーコード・ローコードの仕組みは、プラス・ココのモットーである『中小企業や小規模事業者の規模やスピードに寄り添った親しみやすい業務改善』を叶えるものです。 広島はIT環境に対して資力も人的資源もさほどかけられない会社が多いため、kintoneのシンプル機能とExcel・Accessのコラボレーションは、最強の業務改善、フルーガル・イノベーションになると判断しました。 JavaScriptなどの開発はできませんので、当面の間は提携企業に協力を得ながら進めていくつもりです。

はじめまして。沖村和美と申します。 広島で株式会社プラス・ココという会社を経営しています。 2022年1月11日に kintone認定アソシエイトを取得しました。 今後は新サービスとしてkintone導入支援を行ってまいります。 明日は初めて企業様にkintoneアプリ作成のお見積を提出します。これだけでも四苦八苦しました! ピヨピヨどころか、ようやく殻を破りかけたヒヨコなので、みなさまのお力添えをいただけたら嬉しいです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ●事業内容 【Excel・Accessを活用した業務改善サービスの提供】 デスクワーク作業の業務改善を目的に、Excel・Accessを使って個々の業務に合わせたオリジナルシステムを製作し、企業の生産性向上や働き方改革をサポートしています。 親しみやすい業務改善をモットーに、中小企業や小規模事業者の規模やスピードに寄り添い、多くの人が簡単に長く使える仕組みづくりを提案しています。 ●kintone導入支援サービスを始めた理由 クラウドの普及によって、Excel・Accessによる業務改善では不便な場面も生じてきました。 kintoneのノーコード・ローコードの仕組みは、プラス・ココのモットーである『中小企業や小規模事業者の規模やスピードに寄り添った親しみやすい業務改善』を叶えるものです。 広島はIT環境に対して資力も人的資源もさほどかけられない会社が多いため、kintoneのシンプル機能とExcel・Accessのコラボレーションは、最強の業務改善、フルーガル・イノベーションになると判断しました。 JavaScriptなどの開発はできませんので、当面の間は提携企業に協力を得ながら進めていくつもりです。

コメント 2 18
退会したユーザー | 2022/01/24 | 自己紹介

はじめまして。沖村和美と申します。 広島で株式会社プラス・ココという会社を経営しています。 2022年1月11日に kintone認定アソシエイトを取得しました。 今後は新サービスとしてkintone導入支援を行ってまいります。 明日は初めて企業様にkintoneアプリ作成のお見積を提出します。これだけでも四苦八苦しました! ピヨピヨどころか、ようやく殻を破りかけたヒヨコなので、みなさまのお力添えをいただけたら嬉しいです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ●事業内容 【Excel・Accessを活用した業務改善サービスの提供】 デスクワーク作業の業務改善を目的に、Excel・Accessを使って個々の業務に合わせたオリジナルシステムを製作し、企業の生産性向上や働き方改革をサポートしています。 親しみやすい業務改善をモットーに、中小企業や小規模事業者の規模やスピードに寄り添い、多くの人が簡単に長く使える仕組みづくりを提案しています。 ●kintone導入支援サービスを始めた理由 クラウドの普及によって、Excel・Accessによる業務改善では不便な場面も生じてきました。 kintoneのノーコード・ローコードの仕組みは、プラス・ココのモットーである『中小企業や小規模事業者の規模やスピードに寄り添った親しみやすい業務改善』を叶えるものです。 広島はIT環境に対して資力も人的資源もさほどかけられない会社が多いため、kintoneのシンプル機能とExcel・Accessのコラボレーションは、最強の業務改善、フルーガル・イノベーションになると判断しました。 JavaScriptなどの開発はできませんので、当面の間は提携企業に協力を得ながら進めていくつもりです。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/01/24 | 自己紹介
ユーザー画像

初めまして! 静岡県にある製造会社でkintoneの導入担当をしています、豆電球と申します。kintone導入は今年の1月なので半年ほどになります。 20年以上前のソフト「ロータス アプローチ」で作られたものをkintone化する作業を日々頑張っております。 現在はkintone化したものとアプローチのものとを平行で使用してもらって、使用感や不足がないか等を確かめてもらっているところまで来ました! 一方、気軽に質問できる先がなく、使用者からの要望が基本機能で可能なのかプラグインが必要なのか等を調べるのにキンコミさんを以前から見させてもらっていました。 これからは私から質問もさせてもらえればと思います。 また、もし万が一同じように「ロータス アプローチ」を置き換える作業をしている方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。 よろしくお願いします!

初めまして! 静岡県にある製造会社でkintoneの導入担当をしています、豆電球と申します。kintone導入は今年の1月なので半年ほどになります。 20年以上前のソフト「ロータス アプローチ」で作られたものをkintone化する作業を日々頑張っております。 現在はkintone化したものとアプローチのものとを平行で使用してもらって、使用感や不足がないか等を確かめてもらっているところまで来ました! 一方、気軽に質問できる先がなく、使用者からの要望が基本機能で可能なのかプラグインが必要なのか等を調べるのにキンコミさんを以前から見させてもらっていました。 これからは私から質問もさせてもらえればと思います。 また、もし万が一同じように「ロータス アプローチ」を置き換える作業をしている方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。 よろしくお願いします!

コメント 7 18
豆電球
製造業
| 2022/06/21 | 自己紹介

初めまして! 静岡県にある製造会社でkintoneの導入担当をしています、豆電球と申します。kintone導入は今年の1月なので半年ほどになります。 20年以上前のソフト「ロータス アプローチ」で作られたものをkintone化する作業を日々頑張っております。 現在はkintone化したものとアプローチのものとを平行で使用してもらって、使用感や不足がないか等を確かめてもらっているところまで来ました! 一方、気軽に質問できる先がなく、使用者からの要望が基本機能で可能なのかプラグインが必要なのか等を調べるのにキンコミさんを以前から見させてもらっていました。 これからは私から質問もさせてもらえればと思います。 また、もし万が一同じように「ロータス アプローチ」を置き換える作業をしている方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。 よろしくお願いします!

ユーザー画像
豆電球
製造業
| 2022/06/21 | 自己紹介
ユーザー画像

初めまして宜しくお願いします。 ・kintone歴:2カ月 ・業種:営業 ・目的:顧客管理、社内情報ツールとして 宜しくお願いします。

初めまして宜しくお願いします。 ・kintone歴:2カ月 ・業種:営業 ・目的:顧客管理、社内情報ツールとして 宜しくお願いします。

コメント 2 18
km01
| 2023/05/17 | 自己紹介

初めまして宜しくお願いします。 ・kintone歴:2カ月 ・業種:営業 ・目的:顧客管理、社内情報ツールとして 宜しくお願いします。

ユーザー画像
km01
| 2023/05/17 | 自己紹介
ユーザー画像

お悩み相談です。Twitterでキンコミだったら色んな答えがあるかも!と教えていただき投稿させていただきます😌 コミュニティ活動の中で、キントーンを試用している大学生です。 課題をみんなで出す(今誰が何してるか、分からないモヤモヤ)→情報共有があまりできていなかったことが原因💡→キントーンを提案し、1度情報をキントーンに集約→みんなに分かりやすくなったと喜んでもらえる→だけど私だけが情報を入れるようになってしまった→結局後輩が今どんな活動をしてるか分からない 上記のように、キントーンですると決めた作業がなかなか進まずどうしたら使ってもらえるようになるのか、が課題として出てきました。 こちらとしても、情報共有して欲しい!という押し付けではなくて、後輩自身が「こんな活動したよ🎶」のように楽しく情報を共有して欲しいなという思いがあります。 どうしたら積極的に皆に情報共有をして貰えるようになるでしょうか💦

お悩み相談です。Twitterでキンコミだったら色んな答えがあるかも!と教えていただき投稿させていただきます😌 コミュニティ活動の中で、キントーンを試用している大学生です。 課題をみんなで出す(今誰が何してるか、分からないモヤモヤ)→情報共有があまりできていなかったことが原因💡→キントーンを提案し、1度情報をキントーンに集約→みんなに分かりやすくなったと喜んでもらえる→だけど私だけが情報を入れるようになってしまった→結局後輩が今どんな活動をしてるか分からない 上記のように、キントーンですると決めた作業がなかなか進まずどうしたら使ってもらえるようになるのか、が課題として出てきました。 こちらとしても、情報共有して欲しい!という押し付けではなくて、後輩自身が「こんな活動したよ🎶」のように楽しく情報を共有して欲しいなという思いがあります。 どうしたら積極的に皆に情報共有をして貰えるようになるでしょうか💦

コメント 9 18
🐭
| 2024/02/28 | 自己紹介

お悩み相談です。Twitterでキンコミだったら色んな答えがあるかも!と教えていただき投稿させていただきます😌 コミュニティ活動の中で、キントーンを試用している大学生です。 課題をみんなで出す(今誰が何してるか、分からないモヤモヤ)→情報共有があまりできていなかったことが原因💡→キントーンを提案し、1度情報をキントーンに集約→みんなに分かりやすくなったと喜んでもらえる→だけど私だけが情報を入れるようになってしまった→結局後輩が今どんな活動をしてるか分からない 上記のように、キントーンですると決めた作業がなかなか進まずどうしたら使ってもらえるようになるのか、が課題として出てきました。 こちらとしても、情報共有して欲しい!という押し付けではなくて、後輩自身が「こんな活動したよ🎶」のように楽しく情報を共有して欲しいなという思いがあります。 どうしたら積極的に皆に情報共有をして貰えるようになるでしょうか💦

ユーザー画像
🐭
| 2024/02/28 | 自己紹介
ユーザー画像

事務職から初心者エンジニアになったMimosaです! kintone歴は2年ほどになります 社内kintoneを作成したりお客様のkintone構築を手伝わせてもらったりしています😊 キンコミは先日受けたサイボウズのセミナーで紹介されていたので使用してみました。今まではcybozu developer communityを使用していましたがキンコミは暖かい雰囲気でまた違った知識を得られるのではないかとワクワクしています! 分からない事はまだまだ多いので皆さんお力を貸していただけたら嬉しいです☺️

事務職から初心者エンジニアになったMimosaです! kintone歴は2年ほどになります 社内kintoneを作成したりお客様のkintone構築を手伝わせてもらったりしています😊 キンコミは先日受けたサイボウズのセミナーで紹介されていたので使用してみました。今まではcybozu developer communityを使用していましたがキンコミは暖かい雰囲気でまた違った知識を得られるのではないかとワクワクしています! 分からない事はまだまだ多いので皆さんお力を貸していただけたら嬉しいです☺️

コメント 1 18
Marin
| 2024/03/13 | 自己紹介

事務職から初心者エンジニアになったMimosaです! kintone歴は2年ほどになります 社内kintoneを作成したりお客様のkintone構築を手伝わせてもらったりしています😊 キンコミは先日受けたサイボウズのセミナーで紹介されていたので使用してみました。今まではcybozu developer communityを使用していましたがキンコミは暖かい雰囲気でまた違った知識を得られるのではないかとワクワクしています! 分からない事はまだまだ多いので皆さんお力を貸していただけたら嬉しいです☺️

ユーザー画像
Marin
| 2024/03/13 | 自己紹介
ユーザー画像

始めまして。総務部のひろっぴです。 現在トライアル中です。 社内での情報が散らばっている状態なので、kintoneで集約し情報の共有化を目指しています。 現在他部署の方の困りごとを聞きながら一緒にアプリを作ってみたり、情報共有の”簡単さ”を共有している最中です。 まだまだわからない事も多いですが、いつか誰かにアドバイスができるくらいkintoneを使いこなせるようになりたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

始めまして。総務部のひろっぴです。 現在トライアル中です。 社内での情報が散らばっている状態なので、kintoneで集約し情報の共有化を目指しています。 現在他部署の方の困りごとを聞きながら一緒にアプリを作ってみたり、情報共有の”簡単さ”を共有している最中です。 まだまだわからない事も多いですが、いつか誰かにアドバイスができるくらいkintoneを使いこなせるようになりたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

コメント 1 18
退会したユーザー | 2024/04/17 | 自己紹介

始めまして。総務部のひろっぴです。 現在トライアル中です。 社内での情報が散らばっている状態なので、kintoneで集約し情報の共有化を目指しています。 現在他部署の方の困りごとを聞きながら一緒にアプリを作ってみたり、情報共有の”簡単さ”を共有している最中です。 まだまだわからない事も多いですが、いつか誰かにアドバイスができるくらいkintoneを使いこなせるようになりたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2024/04/17 | 自己紹介
ユーザー画像

・業種:人材系/職種:企画/ お名前:のま ・kintone歴:5年目 ・kintoneとの関わり方 各部署からの依頼に応じてアプリ作成・改修とkintone環境の運用を行っています。これまでに累計で700件ほどの作成・改修を行いました(ほぼkintone専任です) ・どんな目的でキンコミを使い始めたか もっといろいろと社外の活用について情報収集したいと思い参加しました。どうぞよろしくお願いします。

・業種:人材系/職種:企画/ お名前:のま ・kintone歴:5年目 ・kintoneとの関わり方 各部署からの依頼に応じてアプリ作成・改修とkintone環境の運用を行っています。これまでに累計で700件ほどの作成・改修を行いました(ほぼkintone専任です) ・どんな目的でキンコミを使い始めたか もっといろいろと社外の活用について情報収集したいと思い参加しました。どうぞよろしくお願いします。

コメント 1 18
のま
企画・マーケティング
| 2024/05/08 | 自己紹介

・業種:人材系/職種:企画/ お名前:のま ・kintone歴:5年目 ・kintoneとの関わり方 各部署からの依頼に応じてアプリ作成・改修とkintone環境の運用を行っています。これまでに累計で700件ほどの作成・改修を行いました(ほぼkintone専任です) ・どんな目的でキンコミを使い始めたか もっといろいろと社外の活用について情報収集したいと思い参加しました。どうぞよろしくお願いします。

ユーザー画像
のま
企画・マーケティング
| 2024/05/08 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。ひらいです。 ・サービス業(翻訳会社) ・kintone歴:4年くらい? ・kintoneとの関わり方: 会社のペーパレス化に際して、Kintoneでどうにか業務のデジタル化が実現できないかと上からの打診があり、見よう見まねでちょこちょこアプリ作成を始めました。 ずっと事務職で、システム関係は未経験からのスタートでしたが、2024年からはシステム部としてKintoneの管理に携わることになりました。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか: Kintone hive 大阪に参加した際にキンコミを知り、同じような状況で日々Kintoneと格闘されている方々と情報の共有ができたら良いなと思いはじめました。

はじめまして。ひらいです。 ・サービス業(翻訳会社) ・kintone歴:4年くらい? ・kintoneとの関わり方: 会社のペーパレス化に際して、Kintoneでどうにか業務のデジタル化が実現できないかと上からの打診があり、見よう見まねでちょこちょこアプリ作成を始めました。 ずっと事務職で、システム関係は未経験からのスタートでしたが、2024年からはシステム部としてKintoneの管理に携わることになりました。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか: Kintone hive 大阪に参加した際にキンコミを知り、同じような状況で日々Kintoneと格闘されている方々と情報の共有ができたら良いなと思いはじめました。

コメント 1 18
ひらい
サービス業
| 2024/06/12 | 自己紹介

はじめまして。ひらいです。 ・サービス業(翻訳会社) ・kintone歴:4年くらい? ・kintoneとの関わり方: 会社のペーパレス化に際して、Kintoneでどうにか業務のデジタル化が実現できないかと上からの打診があり、見よう見まねでちょこちょこアプリ作成を始めました。 ずっと事務職で、システム関係は未経験からのスタートでしたが、2024年からはシステム部としてKintoneの管理に携わることになりました。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか: Kintone hive 大阪に参加した際にキンコミを知り、同じような状況で日々Kintoneと格闘されている方々と情報の共有ができたら良いなと思いはじめました。

ユーザー画像
ひらい
サービス業
| 2024/06/12 | 自己紹介
ユーザー画像

・業種・IT / 職種・SE / 左足 ・kintone歴・5ヶ月 ・kintoneとの関わり方・日報入力 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか (・kintoneの基礎知識から応用までを広く学びたい) 今年の2月から都内のベンチャー企業のシステム部に入社致しました。地方でリモートにて活動中。地方でリモートとは言っても先輩の紹介で入ったので先輩のオフィスで仕事してます。仕事と言うか勉強生。完全未経験。PHPをメインで金融系のサイトやECサイトの保守をしておりましたが。PHPの覚えが悪く今年の6月から外部から受注したkintone導入支援のプロジェクトに入れてもらいました。 ほぼPMの様な立ち位置で任せられていますが、kintoneは愚かPCのお仕事も初めてなのに。。。と不安でいっぱいです。 もちろんですがJSの知識もゼロで今後どうすれば良いのかと。 現状何をやって良いのかも分からずですが、とりあえず先方から頂いた大量のデータがありマスターらしきデータは入力出来たのですがそこから進まず。お先真っ暗ですが、キンコミを参考に無謀かもしれないチャレンジを続けて行きます。 どうぞ宜しくお願い致します。

・業種・IT / 職種・SE / 左足 ・kintone歴・5ヶ月 ・kintoneとの関わり方・日報入力 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか (・kintoneの基礎知識から応用までを広く学びたい) 今年の2月から都内のベンチャー企業のシステム部に入社致しました。地方でリモートにて活動中。地方でリモートとは言っても先輩の紹介で入ったので先輩のオフィスで仕事してます。仕事と言うか勉強生。完全未経験。PHPをメインで金融系のサイトやECサイトの保守をしておりましたが。PHPの覚えが悪く今年の6月から外部から受注したkintone導入支援のプロジェクトに入れてもらいました。 ほぼPMの様な立ち位置で任せられていますが、kintoneは愚かPCのお仕事も初めてなのに。。。と不安でいっぱいです。 もちろんですがJSの知識もゼロで今後どうすれば良いのかと。 現状何をやって良いのかも分からずですが、とりあえず先方から頂いた大量のデータがありマスターらしきデータは入力出来たのですがそこから進まず。お先真っ暗ですが、キンコミを参考に無謀かもしれないチャレンジを続けて行きます。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメント 0 18
左足
情報通信業
| 2024/07/03 | 自己紹介

・業種・IT / 職種・SE / 左足 ・kintone歴・5ヶ月 ・kintoneとの関わり方・日報入力 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか (・kintoneの基礎知識から応用までを広く学びたい) 今年の2月から都内のベンチャー企業のシステム部に入社致しました。地方でリモートにて活動中。地方でリモートとは言っても先輩の紹介で入ったので先輩のオフィスで仕事してます。仕事と言うか勉強生。完全未経験。PHPをメインで金融系のサイトやECサイトの保守をしておりましたが。PHPの覚えが悪く今年の6月から外部から受注したkintone導入支援のプロジェクトに入れてもらいました。 ほぼPMの様な立ち位置で任せられていますが、kintoneは愚かPCのお仕事も初めてなのに。。。と不安でいっぱいです。 もちろんですがJSの知識もゼロで今後どうすれば良いのかと。 現状何をやって良いのかも分からずですが、とりあえず先方から頂いた大量のデータがありマスターらしきデータは入力出来たのですがそこから進まず。お先真っ暗ですが、キンコミを参考に無謀かもしれないチャレンジを続けて行きます。 どうぞ宜しくお願い致します。

ユーザー画像
左足
情報通信業
| 2024/07/03 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして、初投稿にて自己紹介をさせていただきます。 ・業種:商社 / 職種:法務 / キンコミネーム:HK ・kintone歴:ユーザー3年、管理者4ヶ月 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか:kintone hive tokyoに参加してこのコミュニティを知りました。これまでのITバックグラウンドがない中で、突如、部署内のkintoneシステム管理者の立場となり、とにかく勉強!そして情報を色々教えていただきたい!というすがるような?思いで参加いたしました!

はじめまして、初投稿にて自己紹介をさせていただきます。 ・業種:商社 / 職種:法務 / キンコミネーム:HK ・kintone歴:ユーザー3年、管理者4ヶ月 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか:kintone hive tokyoに参加してこのコミュニティを知りました。これまでのITバックグラウンドがない中で、突如、部署内のkintoneシステム管理者の立場となり、とにかく勉強!そして情報を色々教えていただきたい!というすがるような?思いで参加いたしました!

コメント 1 18
HK
金融業、保険業
| 2024/08/19 | 自己紹介

はじめまして、初投稿にて自己紹介をさせていただきます。 ・業種:商社 / 職種:法務 / キンコミネーム:HK ・kintone歴:ユーザー3年、管理者4ヶ月 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか:kintone hive tokyoに参加してこのコミュニティを知りました。これまでのITバックグラウンドがない中で、突如、部署内のkintoneシステム管理者の立場となり、とにかく勉強!そして情報を色々教えていただきたい!というすがるような?思いで参加いたしました!

ユーザー画像
HK
金融業、保険業
| 2024/08/19 | 自己紹介
ユーザー画像

・業種:営業 ・キンコミネーム:kazuma ・kintone歴:4か月 ・kintoneとの関わり方   伴走してくれてる会社さんはありますが、契約に時間制限があり   他部署の緊急案件対応で相談できず、自分たちで勉強しながら   アプリを作り始め管理と開発をしています。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか   Cybozu Days 2024のセッションに参加して登録しました。 どうぞよろしくお願いします。 ・失敗談  「アプリを作り公開したから使って!」と満を持して宣伝しましたがアクセス権の設定を失敗していてレコードが自分以外、追加できないし、見られない状態だった。 本当にアクセス権は難しいと感じていていまだに苦戦しています。 ・kintoneにあればいいなの機能  管理内のテスト機能だけでもいいので、別のユーザーや権限で  テストできると公開前にテストできるのでいいなって思いました。

・業種:営業 ・キンコミネーム:kazuma ・kintone歴:4か月 ・kintoneとの関わり方   伴走してくれてる会社さんはありますが、契約に時間制限があり   他部署の緊急案件対応で相談できず、自分たちで勉強しながら   アプリを作り始め管理と開発をしています。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか   Cybozu Days 2024のセッションに参加して登録しました。 どうぞよろしくお願いします。 ・失敗談  「アプリを作り公開したから使って!」と満を持して宣伝しましたがアクセス権の設定を失敗していてレコードが自分以外、追加できないし、見られない状態だった。 本当にアクセス権は難しいと感じていていまだに苦戦しています。 ・kintoneにあればいいなの機能  管理内のテスト機能だけでもいいので、別のユーザーや権限で  テストできると公開前にテストできるのでいいなって思いました。

コメント 9 18
みさきち
営業
| 2024/11/09 | 自己紹介

・業種:営業 ・キンコミネーム:kazuma ・kintone歴:4か月 ・kintoneとの関わり方   伴走してくれてる会社さんはありますが、契約に時間制限があり   他部署の緊急案件対応で相談できず、自分たちで勉強しながら   アプリを作り始め管理と開発をしています。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか   Cybozu Days 2024のセッションに参加して登録しました。 どうぞよろしくお願いします。 ・失敗談  「アプリを作り公開したから使って!」と満を持して宣伝しましたがアクセス権の設定を失敗していてレコードが自分以外、追加できないし、見られない状態だった。 本当にアクセス権は難しいと感じていていまだに苦戦しています。 ・kintoneにあればいいなの機能  管理内のテスト機能だけでもいいので、別のユーザーや権限で  テストできると公開前にテストできるのでいいなって思いました。

ユーザー画像
みさきち
営業
| 2024/11/09 | 自己紹介
ユーザー画像

・製造業 / 購買 / 大野 隆之 ・kintone歴 5年 ・kintoneとの関わり方  社内のkintone推進者です。  業務改善、日々の業務に欠かせないものになってます。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか   情報交換がしたいと思い使い始めました!  よろしくお願いいたします!

・製造業 / 購買 / 大野 隆之 ・kintone歴 5年 ・kintoneとの関わり方  社内のkintone推進者です。  業務改善、日々の業務に欠かせないものになってます。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか   情報交換がしたいと思い使い始めました!  よろしくお願いいたします!

コメント 2 18
大野 隆之
製造業
| 2024/11/19 | 自己紹介

・製造業 / 購買 / 大野 隆之 ・kintone歴 5年 ・kintoneとの関わり方  社内のkintone推進者です。  業務改善、日々の業務に欠かせないものになってます。 ・どんな目的でキンコミを使い始めたか   情報交換がしたいと思い使い始めました!  よろしくお願いいたします!

ユーザー画像
大野 隆之
製造業
| 2024/11/19 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして、yukiyamapと申します。 業種:ITサービス業 kintoneのことを分からない状態でkintoneの管理者を引き継ぎました、 元インフラエンジニアの現営業バックヤードです。 サーバやネットワーク基盤設計、構築には強かったつもりですが、 プログラム、データベースなどはめっぽう弱いです。 利用サービス kintoneスタンダードコース 利用プラグイン:Attazoo+、TISプラグイン、他無料プラグイン 社内でKintoneを使える(作成する側)のユーザーがいないので 相談できる相手がいません。 キンコミを通してみなさんと交流できたらうれしいです。 よろしくお願いします。

はじめまして、yukiyamapと申します。 業種:ITサービス業 kintoneのことを分からない状態でkintoneの管理者を引き継ぎました、 元インフラエンジニアの現営業バックヤードです。 サーバやネットワーク基盤設計、構築には強かったつもりですが、 プログラム、データベースなどはめっぽう弱いです。 利用サービス kintoneスタンダードコース 利用プラグイン:Attazoo+、TISプラグイン、他無料プラグイン 社内でKintoneを使える(作成する側)のユーザーがいないので 相談できる相手がいません。 キンコミを通してみなさんと交流できたらうれしいです。 よろしくお願いします。

コメント 1 18
yukiyamap
サービス業
| 2025/05/21 | 自己紹介

はじめまして、yukiyamapと申します。 業種:ITサービス業 kintoneのことを分からない状態でkintoneの管理者を引き継ぎました、 元インフラエンジニアの現営業バックヤードです。 サーバやネットワーク基盤設計、構築には強かったつもりですが、 プログラム、データベースなどはめっぽう弱いです。 利用サービス kintoneスタンダードコース 利用プラグイン:Attazoo+、TISプラグイン、他無料プラグイン 社内でKintoneを使える(作成する側)のユーザーがいないので 相談できる相手がいません。 キンコミを通してみなさんと交流できたらうれしいです。 よろしくお願いします。

ユーザー画像
yukiyamap
サービス業
| 2025/05/21 | 自己紹介
ユーザー画像

にっしーと申します。 印刷やシステムなど様々な商品を扱う会社でDX推進の 担当をしています! kintone歴は約1年ほどです。 社内でkintoneの環境を構築して、推進をする立場です。 キンコミを利用し始めた理由としては、 社内で促進するコツや品質のいいアプリの作り方を学びたかった からです。 よろしくお願いいたします!

にっしーと申します。 印刷やシステムなど様々な商品を扱う会社でDX推進の 担当をしています! kintone歴は約1年ほどです。 社内でkintoneの環境を構築して、推進をする立場です。 キンコミを利用し始めた理由としては、 社内で促進するコツや品質のいいアプリの作り方を学びたかった からです。 よろしくお願いいたします!

コメント 0 18
にっしー
サービス業
| 09/16 | 自己紹介

にっしーと申します。 印刷やシステムなど様々な商品を扱う会社でDX推進の 担当をしています! kintone歴は約1年ほどです。 社内でkintoneの環境を構築して、推進をする立場です。 キンコミを利用し始めた理由としては、 社内で促進するコツや品質のいいアプリの作り方を学びたかった からです。 よろしくお願いいたします!

ユーザー画像
にっしー
サービス業
| 09/16 | 自己紹介
  • 126-150件 / 全276件