バックアップされている場合、使用中ユーザーと入れ替えてリストアします。削除されたユーザーと入れ替えるユーザーを誰にするのか、事前に確認を行います。 など、運用上のデメリットはあるように思います。 とりあえず、うちでは一度登録したユーザーは削除せず、使用停止にする運用ルールで進めていますが、削
バックアップについて。バックアップツールでレコード番号が変わるのは仕方ないかな。 ・プロセス管理の履歴をデータ化できないのかな? ・フィールドコードの命名規則って皆さんどうしてるんだろう?気にする?気にしない? などなど。 松田様の「kTool」アプリも追加させていただきました。 機能が豊富そうで
結局、「テスト中なのでバックアップがなく復旧できません。ごめんなさい。」 とあやまる方法で解決しました。 涙なしには語れませんね。。涙 実はユーザー自身のミス・勘違いだった、はあるあるですよねT_T
バックアップはあった方が良いと感じていましたが、 利用していないユーザー様が多いのかと感じていました。 確かに、人為的な削除以外は復旧してくださるようですが、 現在電話対応を行っていないサポートにおいて、メール対応のみでITリテラシーの無い私がどこまで対応できるか不安でした。 バックアップのある安
バックアップツールという意味では、トヨクモさんのkBackupはおすすめと思います。 テスト運用開始時点でバックアップの必要性については検討したのですが、テスト時はバックアップを導入せず運用開始。すると早々にユーザーから「入れたはずのデータが消えた」との連絡。「え?早速?!」「というか最初だからよ
バックアップを作ったりという運用をサポートしています。 バックアップを取る方法はそれぞれの現場によってニーズも違いますので色々試してお好みでいいんじゃないかなと思います。 どんな外部連携や拡張機能でバックアップを実現できたとしてもひとつだけやっておいた方が良いのは「バックアップからkintone
バックアップができるものとしては、トヨクモのkBackupや、アールスリーインスティテュートのgusuku Deproitがあります。 ただし、削除してしまったレコードを元のアプリに復元する、という使い方を想定する場合は注意が必要です。 両サービスともに、バックアップやリストア(復元)には制限やクセ
バックアップの必要性を考えています。 個人情報など取り扱っているため、万が一、人的ミスによりデータを削除してしまった場合は復旧できないと大変なことになります。 そこで、外部連携や拡張機能などでバックアップを取りたいと考えています。 お勧めのサービスはございますか? よろしくお願いいたします。