ミュートした投稿です。
アソシエイト試験テキスト置いてあるせいか、 kintoneの回し者と呼ばれてきたので、もう何してても大丈夫と割り切って、 新しいアプリを開発環境で作成したり、キンコミに投稿したりしています。 ③使ってもらうためのコミュニケーションで意識されていることはありますか? 感想を聞くことを忘れないようにし
アソシエイト試験合格はすごいですね! きっとシステム開発経験が豊富なのだと思います。 ご質問の件、RDBMSのご経験がお有りであれば 1アプリで構築? 複数アプリならデータの紐付きは? は迷うところですね。私もでした。 以下noteに私が色々迷った挙句たどりついた事を書いています。 よろし
アソシエイト試験合格) 主に基幹系システムをやってましたが、kintoneに関わらせていただく事になりました。 kintone歴2ヶ月の若輩者ですが、何かアドバイスやご意見等いただけると嬉しいです。 まずは、社内活用として「案件管理」をやってみることにしました。 ◆作ってみた(作成中)※スレ
アソシエイト試験対策テキスト【第3版】 https://shop.cybozu.co.jp/products/7575298638048 書籍でがっつり体系的・網羅的に学びたいということであればオススメです。 試験対策本ですがkintoneの公式マニュアルとしての利用にも適しています。 参考になれ
アソシエイト試験 対策テキスト[第3版] 受験の為でなくても、kintoneの公式ガイドブックとしてもおススメです。 特にkintone管理者になる予定であれば、最初からこの一冊を軸に学習されるのが近道かと思います。 ■kintone認定 アソシエイト試験対策動画【全48回】 対策テキストの内容を
コメントありがとうございます。 さっそく「アソシエイト試験対策」アプリを読み込ませて頂きました。 次回受験するときは活用させて頂きます! 体験記のリンク拝見させて頂きました。もし今年受かったらその先の試験も挑戦していきたいな。。と思いました。 参考にさせて頂きます。
コメントありがとうございます。 kintoneアソシエイト試験対策動画すごくわかりやすいですよね。 動画を見ることで勉強できたと満足してしまっているのだと思います。 もっと触りながら今年は頑張ってみます。
アソシエイト試験対策」アプリも添付してますのでよかったらつかってみてください! https://kincom.cybozu.co.jp/chats/4wdezcvkdogdbn05
アソシエイト試験私も一度落ちました。 私は試験対策テキストを見つつ、kintoneアソシエイト試験対策動画を見ながら 先生と同時に操作したり、ヘルプサイトを見ていました。 あと、テキストの操作は操作してました。 応援してます! https://youtu.be/0_Fmg04jkro
アソシエイト試験体験記書いてます。 https://note.com/o_hi_ge24/n/nc5be76827d4d