ミュートした投稿です。
【見積書】アプリについてアドバイスください。 工務店や設計事務所向けの【見積書】アプリを作成しています。 見積の枚数でいうと少なくて10枚、多くて50枚を超えてしまいます。 帳票が多いとどうしてもExcelの方が入力しやすくなってしまいます。 他にいい方法やアイディアあれば教えて頂きたいです。
西村志郎さん。 補足をありがとうございます。 弊社の業務上、一得意先、一契約で、 kintone上では得意先元帳までの精度は求めないので大丈夫かな?と思っています(希望含む) 色々試してみて、使いやすいアプリを作っていこうと思います。
後藤由季さん。 参考になればうれしいです。えっと、一点補足します。 管理アプリは、単にレコード一行ごとに売上をプラス、入金と入金予定をマイナスとしてデータをつくってるだけですので、月ごとで切り出して集計すると、月またがりの案件がある場合などは残高がうまく出ないケースがあると思います。 得意先元
kobochanさん コメントありがとうございます。 実際やってることは、コマンドを3行実行してるだけなので、まったくもってすごくなく、「すごくなくてもいい」のキンコミの趣旨に沿っています。^^; すごいのはこういうツールやインフラを開発してくれた方たちですね。ありがたく使わせていただきます。
kobochanさん やってみました!面白い!^^ ブログを参考に、kintone カスタマイズでサプライズを演出1、2ともやってみましたが、サクッといけました。いつもながら丁寧なブログです。 Dropboxを利用されてるのですね。私は興味はありながら、Dropboxはまだつかったことがない
サプライズ表示カスタマイズの実装内容について 以前投稿したサプライズ表示カスマイズについて、実装内容をブログに書いてみました! ↓その時の記事 https://kincom.cybozu.co.jp/chats/ct6rtjlzeir1r6pl ブログのURL kinton
西村さん 「Excelでやりたいんだ!」の声はでますよね〜。 kintoneですべて完結できるようなものでも、導入時期は、使用者の抵抗感を緩和してあげるのに、あえてkintoneと使用者の間にExcelを挟んであげるのは結構有効な手段なのかなぁと思ってます。 もちろん、Excelと連携させるこ
kintoneのレコードを修正するとき「Excelでやりたい」それもExcel風じゃなくって「Excelでやりたいんだ!」と現場から要求されたことありませんか?^^; やっぱり慣れたツールで作業がしたいというニーズはあるかと思いますので、ちょっと試してみました。 興味ある方は、noteに記事を書
後藤由季さん。 むむむ、これはなかなか難問ですね。^^; 予算と実績や、売上と入金はそもそも運用が大きく異なるので、どうしてもアプリを分ける仕様になりがち、そして、kintone標準機能はアプリ間の連携が苦手なのは事実。 なので、krewDataなど、外部プラグインを使うというのが一般的ですが
MA岩間さん 投稿を参考にアプリを作成しました。 上記をまとめた「セミナー申込者管理.pdf」作成しましたので添付します。 こんなアプリでイメージあってますか? これであってる前提での話ですが、私なりの回答をさせていただきます。 >「レコード数」にすると、 >同レコード内に同じ流入経路があっ