ミュートした投稿です。
コメントありがとうございます。 Kintoneの使い方について今一度理解する必要がありますね。 まずはガバナンスガイドラインとSIGNPOSTを社内のチームで確認してみます。
ガバナンス面で必要ととらえてます。 「自分自身にリマインドする」は人に強いるだけでなく「私も一緒にがんばります」という自己意識改革にもつながるのでオススメです。
ガバナンス機能の再構築 ・コンプライアンス意識の醸成に向けた取り組み ・透明性の高い業務プロセスの再構築 情報システム部門が対応できない →自分たちでやろう 社内大説明会開催 →使ってもらえない 協力者 Cybozu社 費用負担 70% 温故知新 アドバイザーの存在 Garoonをポータル