ミュートした投稿です。
ガバナンス・アプリ開発を担当されているんですね。 認定資格をベースにした権限付与のご検討、すばらしいです…! ぜひ一度、バウチャーを活用いただき、試験の難易度感など知っていただけましたらと思います。 ガバナンスのあり方(どこまでアプリ作成権限渡す?)などは、キンコミの中でもホットな話題のひとつです
ガバナンスや報償制度設置などの理由付け”の部分、非常に参考になりました! 確かに、利用が広がるからこそルールが必要になりますしね…。公式のガバナンスやガイドラインの資料も参考にしつつ、そこも視野に入れて進めてみます!ありがとうございました。
ガバナンスや報償制度設置などの理由付けなんかにも利用できそうですしね。(動機不純ですが💦) 勿論、これは小生の個人的意見ですし、m_UPさんの会社にはそこのやり方や考え方があるので強制はしませんが… ご参考になれば幸いです。
ガバナンスやアプリ開発を担当しています。 ② kintone hiveでの学び エンドユーザーの巻き込み方など、どの会社でも同じような課題・悩みを抱えていることがよくわかりました。発表事例の抽象度を上げれば、自社での課題解決に活かせるイメージがどんどん湧いてきました。 ③ 認定資格への意気込み ki
ガバナンス委員会、良いですね素晴らしい!(ヘーシャはガバガバガバナンスなので……) 私も他の皆さんと同意見で必要ならで良いかなと。 やるとしても緩めのガイドライン程度ですかね。 仕事の流れに沿って項目を配置すると入力しやすいよねとか。 あとはUIだとうまく行くかわかりませんが、 固定
ガバナンス委員会を発足しました!そこでkintone UI標準化するかどうかの議論が出ています。弊社ではkintoneを利用してから5年ほど経ちますがUIで課題や困りごとが起きたことがありません・・そもそもUI標準化しないのも手ですが皆さんどうしているか気になりました。皆さんの中でもこのUI標準化は
📍キンコミ Weekly SIGNPOST まとめ(随時更新)
ガバナンス設計2-16:オープンな閲覧権限2-17:未来の変化への備え2-18:守るべきデータ2-19:データの断捨離2-20:小さなリリース単位■ STEP3:設計と構築3-21:同一ドメインから3-22:3つ以上のアイデア3-23:図に描く3-24:ストック情報中心設計3-25:プロセスのシンプ
📍キンコミ Weekly SIGNPOST まとめ(随時更新) ガバナンス設計2-16:オープンな閲覧権限2-17:未来の変化への備え2-18:守るべきデータ2-19:データの断捨離2-20:小さなリリース単位■ STEP3:設計と構築3-21:同一ドメインから3-22:3つ以上のアイデア3-23:図に描く3-24:ストック情報中心設計3-25:プロセスのシンプ
ガバナンス周り、かなり苦労しますよね。 弊社の場合は過去に野良アプリが乱立したので、Kitnone作成依頼は情シスへ通して情シス側が作成するようにしています。ただし、現場の人で作りたいというアプリがあればアプリ作成の権限をお渡ししております。 >アプリ作成のレビュー/承認フローって設けてますか?
ガバナンスをしっかりと作っており、Aもその統制下にありました。 Bの親会社も同様と思われますが、どうもBへの統制力が、Aのときとは異なる様子です。 ※異なる様子というのもおかしな話ですが、 Bの担当者にガバナンスのことを聞いても、こちらが望むようには応えてくれません。 Bは、ガバナンス不在に近い状
ガバナンスのリアルと理想〜というkintoneのイベントで登壇した時の資料を共有させて頂きます。 kintoneのガバナンスを道路交通法で例えてみた この時伝えたかったのは「ガバナンス制定の前にkintoneの教育・学習がきちんとできているか」「ガバナンスの制定と遵守が目的ではなく、あくまで業務