キンコミ kintone user community

みんなの投稿

アプリでクレーム報告書というのを使用してます。

社内で問合せがあり以下もし実現可能なアイデアがあれば教えてください。

自身で新規レコード作成時に、自分宛に通知は飛ばせないのか?と、営業担当(2名)より相談をされました。

その理由は、クレーム案件としてデリケートな内容の為に、案件としてスタート出来ているか?が心配で通知が欲しい・・・という事でした。

通知はいらないと思いますがもしあればお願い致します。

2件のコメント (新着順)
モカ
建設業
2024/06/14 16:18

ふじさん

こんにちは。

キンコミのページに「自分宛の通知」についてまとめられてる内容があります。
https://kincom.cybozu.co.jp/announcements/qotfqwd8uemhtm71

保存されている場所ですが、
ページ上部の「キンコミからのお知らせ」→「kintone活用Tips」の中です。

他にもいろいろありますので、のぞいてみてください。

かな
建設業
2024/06/14 16:17

①フィールド内に「ユーザー選択フィールド」を追加します。(名称は、「作成者」でも「申請者」でも…。一旦「作成者」で以下書きます。)
②レコード条件通知でフィールドの「作成者」を通知先にして、
「作成日時」=(等しい)「当日」

にすれば作業者でも作成者に選択されていれば通知が行きますよ~!