ミュートした投稿です。
「はじめてのkintoneアプリ構築入門」末次 章 著 初めて知りました。新品は売ってなさそうですね。。 古本で約6,000円… 初めて買った本は業務改善NOTEかアソシエイト本だったと思います。
本はWebとは違う価値がありますよね! 届く人の層もまた違う気がしています。 プロジェクト・アスノートの松田さんは、いつも「kintone本40cmのコーナーを作りたい」と仰っていました^^ 本と言えば、最近「はじめてのkintone 現場のための業務ハック入門」も話題ですね。 まだ読めていないの
kintoneの書籍について。「最初に買ったkintoneの本ってなんですか。」って質問したいところですが、kintoneの本ってあんまり本屋さんには売ってないので、皆さんどうなのかなと。 私が最初に買ったのは 「はじめてのkintoneアプリ構築入門」末次 章 著 https://www.
西村さんのインタビューラジオが公開されました
皆さんこんにちは、サイボウズのキンスキ松井です。サイボウズではユーザーさんとkintoneについて語る「キンスキラジオ」を製作しています。今回はキンコミで同じみの西村志郎さんにご出演いただきました。 西村さんは製造業での営業支援ツールとしてkintoneを導入されました。間も無
西村さんのインタビューラジオが公開されました 皆さんこんにちは、サイボウズのキンスキ松井です。サイボウズではユーザーさんとkintoneについて語る「キンスキラジオ」を製作しています。今回はキンコミで同じみの西村志郎さんにご出演いただきました。 西村さんは製造業での営業支援ツールとしてkintoneを導入されました。間も無
kintoneの社内アプリ開発者向け、ハンズオントレーニングの講師をやりました。 受ける立場では経験ありますが、教える立場では初めて。さて、どうしたものかと考えた末、私がkintoneを覚えた過程を追体験してもらう形が一番よいと思い、最初にまともに完成した「テレワーク管理アプリ」を作ってもらおう
西村さん、こんばんは!コメントありがとうございます。 kintoneはアプリに注目されがちですが、サイボウズではアプリと同じくらいスペースも活用しています!わたし自身、フルオンラインで新しいメンバーを受け入れるのは初めての試みでしたが、驚くほどスムーズに研修が行えたのでとても良い経験になりました
あーみんさん。 「研修用スペース」いいですね! 「下澤さん研修スペース」って、自分専用のスペースがもらえたら手厚さ感もあって嬉しいと思います! ちょうどうちでもkintoneアプリ開発の社内研修を控えスペースを作った所です。 うちはお知らせに、役に立ちそうなリンクを張っただけの簡単なものですが。
フルオンラインで新入社員の受け入れをしてみました。 8月から同じチームに新しいメンバーが加わりました!(中途入社の下澤さん) しかし現在うちの会社は「基本在宅勤務」を推奨されているため、新しく入社する方も全て在宅、オンラインで研修を行っています。 受け入れにあたってまず作成したのは「下澤さん
アイコンと言えば、私は去年のkintone hive 東京で登壇した小林さんの発表を思い出します。 kintoneの設定一つ一つに拘っていましたが、特にアプリアイコンは印象に残りました。 https://ascii.jp/elem/000/001/938/1938395/2/ アプリの内容がイメー
kintoneアプリのアイコン、皆さんどうされてますか。 ・デフォルトのまま ・アプリに合ったイメージのものを使う ・適当に使う くらいが選択肢? ^^; 初期値のままだと味気ないし、かといって作ってるアプリにピッタリのアイコンってなかなか難しい。。。 よくお世話になってるのは、「F