ミュートした投稿です。
kobochanさん 面白いですね!達成度に応じて表示する仕組みは、いろいろ応用も効きそうです。 心理的盲点は確かにありますね。知らない事や、興味がない事は、たとえ見えててもなかなか気づかないもの。kintoneも、興味を持って取り組んでいくから見えてくる世界ってありますよね。 私もアプリを作
ありがとうございます。 実際に仕事ですでにKINTONEを使い始めてはいるのですが、練習問題をやってみると思った以上にできません(涙) やはり細かいところがきちんと把握できていないことに気づきます。 それだけでも勉強の価値はあるかなと思っています。 開発ライセンスも昨日申請して無事取得できました!
鈴木さん、アソシエイトぜひ受験して、合格しましょう! 西村さんのコメントにもありましたが、試験対策のコツを第50回の動画でお話してますので、よろしければご覧ください。 添付画像にもありますが、試験対策のポイントは、まず 「操作しながら学習」 することをお勧めします。 そのために、石井さんのコメン
西村 志郎さん ありがとうございます!僕自身も記事に起こしながら色々勉強になりました!! 「Kintone Device Preview」知らなかったです。 入れてみたらメチャクチャ便利ですね! これまで、開発ツールでモバイル画面表示するときは、ひと手間、ふた手間あってちょっとしたストレスでした
kobochanさん えっ!すごい。もうこんなブログを作成されたのですか。DOMは理解が難しく、わたしもなかなか手が出ないのですが。。。これはわかりやすい! まだ詳細まで読み込めていませんが、ちょっと時間をとって勉強させていただきます。ありがとうございます! スマホのキャプチャーもわかりやすいす
鈴木拓さん アソシエイトいいですねー! リンク紹介からと思いましたが、改めてGoogleで検索すると、いろいろ出てきますねー! キンコミの検索だけでも結構引っ掛かりました。情報も充実してきたなと思います。^^ キンコミをアソシエイトで検索 特に動画はすごいですね。中村さんが50回から観るのがオ
先日、daiさん質問のあった「テーブルのフィールド名を非表示にする方法」について。 非推奨のやり方になってしまいますが、トライした結果と内容をブログに書きました。 今回、カスマイズするにあたって、ブラウザの開発者ツールでコードを確認することをしたのですが、その過程で、kintoneを開発されてい
こんにちは。 アソシエイツ試験を受験しようと思い、「kintone認定 アソシエイト試験対策テキスト[第2版]」を購入して勉強していますが、各章についている問題を解いてみて意外と間違えてしまう感じです。 受験して合格された方は、実際どのように勉強されたか、あるいはほかによい資料などありましたら教えて
平野さん コメントありがとうございます。 kintoneアプリのアクセス権!そうですね。それもありましたね。やっぱり個別アプリの組織変更対応については、アナウンスも含めなにか対策しないといけないですね。 ユーザー項目とおっしゃってるのは、 cybozu.com共通管理「組織/ユーザ」の「プロフ
kobochanさん ブログ拝見しました。前回、kobochanさんのブログを参考にして作成した自分のアプリもバージョンアップしました。いいですねー。^^ えっと一点、ソースコードをみたらわかるというご判断かもしれませんが、今回フォームに要素ID'preview_button'のスペースフィール