ミュートした投稿です。
円グラフの集計方法に関する質問です。 セミナー申込者をkintoneのアプリで管理しています。 申込者の流入経路内訳を円グラフにしたいのですが、 うまくできず悩んでいます。 レコード内には「申込者数」「参加者数」「リード数」 という数値のフィールドが存在しています。 申込者一覧はテーブルにしてい
yamaさん kintoneのコメント欄にも欲しいですね〜! 今は別のリッチテキストエディタで作ってからコピペするをよくやっているので、直接コメント欄でも装飾できるようにしたいですよね。画像とかも貼りたいです! 私からもフィードバックさせていただきます〜!
いいですね! 前に意見として送ったことがあるんですが、kintone自体のコメント欄やフィールドにもマークダウン記法を適用してもらえるとめっちゃ見やすくなると思うので心待ちにしています!
「装飾機能」追加のお知らせ
皆さんこんにちは、キンコミ運営事務局の松井です。今回は新たに加わった「装飾機能」についてご紹介します。これまで投稿やコメントには装飾機能がなく、テキストと画像だけで表現する必要がありました。今回のアップデートでは、「マークダウン記法」を使うことで様々な装飾が可能となりました。 マークダウン
「装飾機能」追加のお知らせ 皆さんこんにちは、キンコミ運営事務局の松井です。今回は新たに加わった「装飾機能」についてご紹介します。これまで投稿やコメントには装飾機能がなく、テキストと画像だけで表現する必要がありました。今回のアップデートでは、「マークダウン記法」を使うことで様々な装飾が可能となりました。 マークダウン
きったんさん ありがとうございます😊励みになります! Twitterのフォローもありがとうございます♪ kintone以外にもExcel、VBA、育児、筋トレなど共通するキーワードがたくさんありましたので、私からも、きったんさんのTwitterをフォローさせていただきました^_^ よろしくおねが
kizuikaさん なるほど。スペースの活用というとある程度大きな組織の交通整理という使い方が想定されやすいと思いますが、逆に小規模な運営でのスペースの有効な使い方ですか。 5名でしたら、いっそのこと個人ごとに5つスペースを作ってはどうですか?「kizuikaさんの部屋」みたいな感じで。個人部屋
kizuika さん はじめまして、こんにちは。 ウチの会社でもきったんさんの会社のように部署別にスペース作成してアプリをスペースへ追加していました。 が、やはりスペースに参加していないメンバーもアプリを閲覧したいという要望があったので、ポータルへ作り直し何てことが多発しました😅 なので、いまは
こんにちは! 弊社も小規模でkintoneを運用しております。 当初は部署別にスペースを作り、そこにアプリを作成したりしていました。 ですが結局「他部署のアプリも自由にアクセスしたい」ということになり、ほぼ全員がすべてのスペースに所属なんてことになってきました。 今は在庫管理、売上管理等々業務単位
初投稿です!よろしくお願いします! みなさんスペースは活用していますか? わたしの環境では現在kintoneを5名で使っているのでスペースを使ったことがありません。 これからスペースを活用していきたいと思っているのですが、小規模での運営のためどのような使い方ができるのか考えているところです。 そ
「スレッドアクション」を使ってみました。 スレッドアクションとは、スレッドに書き込まれたコメントやURLを、指定したアプリのレコードとして登録できる機能です。 kintone エバンジェリストの松田さんが、 今夜もkintone #043 あの業務改善NOTEの記事を解説! で、スレッドアクシ