ミュートした投稿です。
西村さん コメントありがとうございます! kintoneから、csvファイルを生成する際、項目の列の順番がころころ変わります。 やりながら気づいたのですが、コマンドで フィールドを指定して出力すると、順番固定できるかもしれません。(現段階では、項目名チェックさせて確実に処理したいと思ってい
加瀬さん、こんにちは。プロジェクト・アスノートの松田です。 最近のトレンドは、再利用ボタンは出さないようにして、アプリアクションで代用するという方法です。 昨年9月のkintoneアップデートで、再利用ボタンの有効無効が設定できるようになりました。 https://kintone.cybozu.c
kobochanさん 活用していただいてうれしいです。^^ >「Excelに反映させられるのか?」「紙で出力できるのか?」 ありますよね。新しいことを始めるときに既存と同じ事ができるのかを気にする人が多いのは事実ですよね。 ですので、私はまず「レポトンU」を購入しました。そういえば以前もそんな話
西村さん NSAS平野です。 大容量の1アプリデータの取扱いは100万件目安は以前より聞いており 大量データ検索では時間がかかりますね。 お客様で入退館システムを作成し、いまもデータがたまってきており(約4年半) 1度50万件ほど過去分削除しましたが、現在も170万件ほどたまっているアプリがありま
補足です。 kintone項目 ①出勤時間 ②退社時間 ③勤務時間 計算式 if(退社時間=23:59,退社時間-出勤時間+60,退社時間-出勤時間) ④出勤時間2 ※24時以降勤務があるとき入力 ⑤退社時間2 ※24時以降勤務があるとき入力 ⑥勤務時間2 計算
yamanaさん NSAS平野です。 kintoneの時刻表現は12時間と24時間の切り替えが可能です。 個人設定の時間表記で切替が可能ですので 24時間入力が可能となります。 ただ、24:00は入力できないですね。 対応方法としてはドロップダウンで設定するしかないですね。 18:00~23:5
たくさま コメント頂き、ありがとうございます。 そして、合格おめでとうございます(#^.^#) ちなみにkintone歴はどれくらいですか? 勉強方法参考に、実際の操作をしっかりやって、理解をしていきたいと思います。 アドバイス頂き、ありがとうございます。
はじめまして。 KINTONE初心者です。 アソシエイト試験、本日、ギリギリ合格できましたので、勉強方法の参考になりましたら私が行った勉強内容を共有いたします。 ・kintone認定アソシエイツ試験対策テキストを読みながらKINTONEを利用(練習問題は3回繰り返し、点数が低いところの機能を重点的に
バッチファイルでkintoneのデータをExcelへ反映させる 西村さんのnoteからかなりインスパイア受けているのですが、今日こんなテストをしてました! 背景 うちの会社の定例会議では、きまったフォーマットの紙資料を準備しなければなりません。kintone導入するときも、「Excelに
kintoneとPythonでグラフ作成してみました。 noteの記事にまとめたので、ご興味ある方はみてください。^^ https://note.com/46u/n/n00de980538f6 もちろんグラフは標準機能やプラグインなど手段は豊富にありますが、 Pythonというのも面白そうだった