ミュートした投稿です。
このキンコミという場が「kintoneについて気軽に聞ける場」であり、キンコミユーザーがその仲間だと思いますよ。 クローズドなコミュニティを作ることは否定しませんが、キンコミをそれの宣伝の場にするのは違うと思います。
>資料を全員に公開するには少し怖くて、 どういう理由で怖いかにもよると思いますが もしアウトプットすることによってノウハウの流出が気になるということが理由でしたら、 ↓この動画おすすめです👀 (アールスリーインスティテュートさんがkintoneについての話題を毎週お話してくれるラジオのような動画で
あの、ちなみに ↓こちらにワークショップの資料ありますよ👀 https://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/howto.html
yhさん ご回答ありがとうございます。 初期の目的やゴールを探していくうえでkintone SIGNPOSTを活用したいとお考えなんですね。 ワークショップが実施できた際は、ワークショップの形式、失敗談なども含め ぜひ「自分的アップデート」カテゴリなども活用いただき、キンコミでのアウトプットもお待ち
そういうことなのですね。 大変申し訳ございません。 てっきりyhさんがお客様にkintoneを提案するお仕事をなさっていると勘違いしてしまいました。 稀にそういった方がここに書き込まれることもありますので…。 ワークショップそのものには私も大変興味を持っていますので、参考になる回答が出てくればいい
キンコミ運営事務局様 お世話になります。 ・ワークショップは何人規模で、オンライン/オフラインどちらを想定しているのでしょうか? →3~4人規模、オフライン(対面)を想定しております。 ・kintone SIGNPOSTが業務改善に役立つと思ったポイントはどのあたりでしょうか? →サインポス
きったんさん、コメントありがとうございます。 (気づかずこちらも同じタイミングで更新してしまいました;) yhさん宛にもコメントを差し上げたのですが、 yhさんからもkintone SIGNPOSTがどのように業務改善に役立ちそうかなどの 気づきや情報を共有いただいた上で、 他のユーザーの参考にも
yhさん、こんにちは。キンコミ運営事務局です。 今回、業務改善のためにkintone SIGNPOSTを活用したいという質問内容とお見受けしました。 https://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/ ・ワークショップは何人規模で、オンライン/オフラインど
申し訳ありません。 個人的にはここは「ユーザー同士がkintone活用のための情報やノウハウを共有する場所」だと認識しております。 yhさんのビジネスのアドバイスはユーザー目線からはできないかと思われます。
お世話になります。 現在、業務改善をしたいというお客様向けにKintoneの提案を検討しています。 そこで、まずはお客様の「課題」「ゴール」を改めて見つめるために、Kintoneサインポストを活用してワークショップを行いたいと考えています。 サインポストの本は手元にあるのですが、 本だけだと具体