ミュートした投稿です。
ガバナンス?? <苦笑>)
kintoneのガバナンスについて記事を書いてみました! https://zenn.dev/nag8/articles/3acf8e76cf812c とはいえ、まだ網羅できていない部分もあると思うのでよければコメントください〜 ※このときどうなる? ※この観点は? など
資料公開 【大阪】きみのまほろば〜 其の十二/kintoneの統制どうしてる?〜ガバナンスのリアルと理想〜 でLTやりました! 資料をnoteにアップしたので、よかったらご覧ください! https://note.com/moriwosu/n/n5e229a2f198f
ガバナンスにうるさい組織でもなんとか通せるケースもありそうな気がします♪
ガバナンスですね。そして私にガバナンスを決める権限もなかったり。 軌道に乗った後からガバナンスを設定する場合も色々課題はありそうですね。 そんな中でアールスリーインスティテュートさん主催のガバナンスに関するオフラインイベントが5月27日にあるので参加してきます。多分東京でもあると思います。 【大
これも良さそうですね🌸 そもそも論ですが、社内のガバナンスが、ガバガバなのです。 逆に会社文化的には浸透が早いというメリットもありましたが、ガバナンス設計をしっかり行う時期が来たようです٩( 'ω' )و
ガバナンスがガバガバなのはやはりまずいので、ある程度は我慢しながら少しづつ活用機会を広げていってください!
ガバナンスガイドラインのような運用基準をしっかり整備するといったことが大事なのかなと思います。 ▼サイボウズのクラウドサービスが「政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(ISMAP)」に登録 https://topics.cybozu.co.jp/news/2021/09/14-9113.h
ガバナンス含めて見直しが必要な頃合いと感じているので、 頂いたアドバイスを参考に、設定を考えてみます。 改めて、この度はご返信ありがとうございました。
ガバナンスガイドライン」 https://kintone.cybozu.co.jp/jp/governance_guideline/ また、以下のガイドもご一読いただくと良いと思います。 (最初は理解進みにくいと思いますが読む価値はあります!) 「アプリ運用ルール策定ガイド 基本機能編〈第2版〉