2023/12/01 11:39
久しぶりに皆さんのご意見をお伺いしたいです。
営業支援パックを使って、顧客情報を管理するアプリを2つ作成しました。
1.取引先の担当者(担当案件/電話番号/メールアドレス/役職/以前の所属先等)に関するアプリ(以下:担当者アプリ)と、
2.取引先の事務所(郵便番号/住所/tel/fax)に関するアプリ(以下:事務所アプリ)です。
2つは、担当者アプリに事務所アプリが紐づくかたちで、連携しております。
基本は担当者アプリを使って、案件管理、活動管理を行います。
しかし、取引先事務所が引っ越しや名前変更した際に、事務所アプリで変更処理した後、担当者アプリで再度取得する手間があることに気づきました。
なので、これを1つにしたいです。
事務所アプリ内でそれぞれの事務所を選択すると、その事務所に所属している担当者が一覧のように見れて、その担当者を選択すると、案件や活動履歴を登録、過去の案件検索ができるようにならないかなと思っております。
どういうやり方があるでしょうか。
また他に、いい案がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは。
担当者アプリから事務所アプリをルックアップするのではなく、
案件管理、活動管理から直接事務所アプリを関連フィールドで表示してはどうでしょうか?
そうすれば常に最新のものが表示されることになります。
事務所アプリが持っているデータをどのように使っているかにもよりますが、
見るだけ、印刷するだけなら関連フィールドで十分だと考えます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お疲れ様です!
紐づけを担当者←事務所(担当者アプリで事務所アプリをルックアップ)ではなく、
担当者→事務所(事務所アプリで担当者アプリをルックアップ)にしてはいかがでしょうか?
担当者アプリの方には、関連レコード一覧で案件を紐づければ担当者の案件一覧もいけると思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示