2024/08/08 11:44
・ご契約中のコース
スタンダード
・お悩みの背景、目的
kintroneを導入しDX化を図る企業の導入支援の依頼を受け、プロジェクトの担当になってしまいました。未経験入社で半年が経ちました。システム部10名弱、デザイン部3~4名ほどの小さな会社です。弊社でもkintoneは導入しているものの、日報管理程度の使用であまり広く使われている物ではありません。周りのスタッフにも相談できる人が少なく困っております。見積書の作成から発注、納品、入金、出金など多岐に渡る業務を1ページにまとめて進捗状況が一目で分かるようなアプリの構築は可能なのでしょうか?正直右も左も分からずでどの様な質問をすれば上手く伝わるのかも分かりませんが、何かおススメの記事や実装例などございましたらご教授願いたいです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは!
kintoneでDXを行う時、業務改善ができるかどうか?が大きなポイントになってくるのかなぁ。と思ってます。
■kintone SIGNPOST
https://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/
公式サイトに「kintone構築のコツ」として、44パターンで必要な知識がまとめられています。
業務の規模感によっては、1ページにまとめて進捗状況を1目で分かるように構築できるかどうか?は
大きく変化してくるかと思うので、一度上記サイトをご確認いただき
自分にとって適切な実装例や記事が判断できるようにするのがよろしいのかと感じました。
ご参考になれば幸いです!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示まずはkintoneの公式ホームページに
用途別の使い方
導入事例
等があります。ご参考になればいいのですが。
あとは「kintone ○○」といったキーワードで検索すればたくさんの何かが出てくると思います!
また、kintoneではユーザーが有志で開催している勉強会なども全国各地で多くあります。
kintone Café
いきなりはハードル高いかもですがお近くで開催されていれば参加してみてはいかがでしょう!
いい記事や事例に出会えますように!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示