トップ > みんなの投稿 > なんでも > こんにちは! 自社でkintoneが導入され... yuri 2022/09/17 14:18 こんにちは! 自社でkintoneが導入され、初めてのアプリを作成中です。 つまずいたので教えてください。 kintoneで作成した発注依頼をRepotonU プラグインを使用して、発注書.xlsxに出力するワークフローを組んでおります。 発注書のフォーマットに設定していたプルダウンがRepotonUで出力すると消えてしまうのですが、これは仕様でしょうか。。。 また、なにか対策があれば教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。 こんにちは! 自社でkintoneが導入され、初めてのアプリを作成中です。 つまずいたので教えてください。 kintoneで作成した発注依頼をRepotonU プラグインを使用して、発注書.xlsxに出力するワークフローを組んでおります。 発注書のフォーマットに設定していたプルダウンがRepotonUで出力すると消えてしまうのですが、これは仕様でしょうか。。。 また、なにか対策があれば教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 1件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 西村 志郎 製造業 2022/09/18 18:11 yuriさん 私は RepotonU Pro を利用していますのでテストしてみましたがプルダウン(ドロップダウンリスト)は動作しました。 公式サイトをざっとみると、ドロップダウンリスト自体の使用可否はみつかりませんでしたが、一部を除くマクロや図形以外の画像も表示できるとあります。逆にドロップダウンリストが利用できないのならその旨記載があるようにも思います(わかりませんが)。 https://repotone-u.zendesk.com/hc/ja/articles/9770779164313 https://repotone-u.zendesk.com/hc/ja/articles/8277156597785 https://repotone-u.zendesk.com/hc/ja/articles/8277442334105 RepotonUのしくみとしては、元Excelシートを別途保管しておきkintoneからリクエストがあれば指定セルに指定フィールドのデータを自動入力して出力するというものなので、まあ手入力できる範囲のものであればかなり元Excelを尊重した出力をしてくれます。 yuriさんは RepotonU Excelかもしれないので私とは違うかもしれませんし、もしかしたらプルダウンそのものが原因ではなく他設定の関係があるのかもしれません。 本件、純粋に製品仕様のお話だと思いましたので、本プラグインの公式ユーザーであれば直接開発元のソウルウェアさんにお尋ねするのが近道だと思います。^^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yuri 2022/09/20 15:35 西村さん ありがとうございました! 私が使用しているのもRepotonU proですので、もう少し触ってみます。 もし無理ならアドバイスいただいているように開発元にお聞きしてみます。 出来ることだけでも確認できてよかったです。 ありがとうございました。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示yuriさん
私は RepotonU Pro を利用していますのでテストしてみましたがプルダウン(ドロップダウンリスト)は動作しました。
公式サイトをざっとみると、ドロップダウンリスト自体の使用可否はみつかりませんでしたが、一部を除くマクロや図形以外の画像も表示できるとあります。逆にドロップダウンリストが利用できないのならその旨記載があるようにも思います(わかりませんが)。
https://repotone-u.zendesk.com/hc/ja/articles/9770779164313
https://repotone-u.zendesk.com/hc/ja/articles/8277156597785
https://repotone-u.zendesk.com/hc/ja/articles/8277442334105
RepotonUのしくみとしては、元Excelシートを別途保管しておきkintoneからリクエストがあれば指定セルに指定フィールドのデータを自動入力して出力するというものなので、まあ手入力できる範囲のものであればかなり元Excelを尊重した出力をしてくれます。
yuriさんは RepotonU Excelかもしれないので私とは違うかもしれませんし、もしかしたらプルダウンそのものが原因ではなく他設定の関係があるのかもしれません。
本件、純粋に製品仕様のお話だと思いましたので、本プラグインの公式ユーザーであれば直接開発元のソウルウェアさんにお尋ねするのが近道だと思います。
^^
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示