キンコミ kintone user community

みんなの投稿

★みなさんはスレッドを何個くらい使っていますか?

■契約の状況
 ・ライトコース
 ・試用期間含め運用三か月目
 ・営業部の導入プロジェクトメンバー5名で使用
  →いずれ10名程度で利用
 ・主に、営業活動の記録、申請のオンライン化、 
  データ管理の目的で使用

★私のチームでは、
 ・Kintone導入プロジェクト
 ・営業活動スレッド(連絡、相談)
 ・Kintoneの便利機能お知らせ
 ・要望受付
 ・各自の分報
 の、4件+α で運用しています。

★最初はかなり細分化されていたのですが、どこに書き込めばいいか分からない…という意見があり、これくらいに収まりました。少ない分、ユーザーが迷わず書き込めるみたいで、いいみたいです。

★みなさんは何個くらいのスレッドを、どういった目的で使用していますか?参考までに、教えてもらえると嬉しいです!

1件のコメント (新着順)

個人的な体感、というか当たり前かもしれませんが、
「スレッド」はスペースに居る人全員がその用途に対して共通認識を持つことが大前提になります。
なぜなら、一つの書き込みでスペース内全員に「通知」メールが飛ぶからです。
(私は個人設定でメール切ってるのでメールは来ませんが・・・)

情シス的部門では、システム管理の用途で1システム/1スレッドという使い方をしています。
(kintoneで1スレッド、LINEWORKSで1スレッド、など)
なお、きちんと数えてないですが、20スレッドは超えてると思います。
日報はアプリ、普段のやりとりはTeamsという使い分け方をしています。
これなら、乱立や埋もれるのを防げるのではないでしょうか?


サービス業
2024/08/05 13:15

コメントありがとうございます!参考になりました。