2025/01/20 08:50
・ご契約中のコース( スタンダード)
顧客情報を追加する際に、一気にデーターから読込を行いましたが、操作ミスで、データーを重複して取り込んでしまいました。
こうなった場合は一つ一つ削除していく方法しかないのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
3件のコメント
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示何件、重複しているのかわかりませんが
新規で登録された場合、レコード番号がカウントアップされているので
新規に登録されて重複したデータは重複前の最終レコード番号が分かれば
最終レコード番号以上のデータを一覧抽出し、一括削除(アプリ設定で一括削除機能ONにして)
擦ればよいのではと思いますが・・・
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示バックアップなどをめちゃくちゃ慎重にやる必要はありますが、私なら下記の方法でしょうか。
レコード番号をルックアップなど他の用途に使用していない場合
①一度CSVデータにファイルを書き出す
②CSVデータ上で重複分を削除
③顧客情報アプリのデータを一括削除(ここが怖い)
④CSVデータをファイルから読み込む
レコード番号をルックアップなど他の用途に使用している場合
①一度CSVデータにファイルを書き出す
②CSVデータ上で重複分のセルに「〇」をつけるような削除判定セルを追加する
③顧客情報アプリで削除判定フィールドを追加する
④削除判定フィールド「〇」で絞り込んでから一括削除
顧客情報は最重要データなのでよく考えて慎重に行うことが大事です!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こういうのは、どうでしょうか
kintoneアプリで「ファイルに書き出す」
↓
Excelとかで、
削除したいレコードだけ、すべて同じ顧客名に変える
たとえば「削除対象」とか
↓
kintoneアプリで「ファイルから読み込む」
↓
顧客名=削除対象 でレコードを絞り込む
↓
レコードの一括削除