Excelの一覧性やフィルタでの絞り込みと集計機能を使って、担当件数など分析して、新規や既存の担当先の割り振りを見極めるため、kintoneとは別にExcelでも担当表として顧客管理を二重に行っている状態です。
今回、それをkintoneに集約しましょうということになったのですが、KrewSheetとKrewDataの両方が必要なのかという考えに至っているのですが、弊社でかけられる料金としては高額なので、他に良い手はないかお知恵拝借できないでしょうか。
現在やっていることとしては、Excelのリスト上で担当件数などを見つつ担当変更をして、その結果をkintoneへ手動で各担当者に変更かけさせる運用を行っております。
以上、よろしくお願いいたします。
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投稿を表示「スペースのお知らせ欄」の活用はどうでしょうか?
一覧やグラフ、クロス集計などでまとめた情報をお知らせ欄にはると、ダッシュボードめいた構成が出来ます。
あと分析したいデータを集計する為に、集計分析用のアプリを作ってみるのも一つのアイデアかなと。
rex0220さんのアプリ集計プラグインや計算式プラグインを使って、エクセルで行っている集計と同種のことが出来れば良いですねぇ。
添付の画像はただ、休日申請の管理スペースなのですが、イメージの共有としてはってみました。
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投稿を表示こんにちは。
krewDataでやろうとしていることを、ざっくりでいいので教えてください。
担当者を変える程度ならkrewSheetはコピペとかできるのでいらないかな、と思います。
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投稿を表示当社も予算がないのですが、NCSサポート&サービスさんのExcel連携アドイン (https://www.nsas.co.jp/excel_add-in.html)の導入を検討中です。
費用は年間でkintone1アカウント分とかなりお手頃です。
今は無料トライアル中なのですが、多少のマクロの知識があれば、
ExcelにエクスポートしたデータをExcel上で編集してまとめてkintoneに再取り込みしたり、
複雑な計算はExcelで行い結果だけkintone上で管理したりといったことができるようです。
ご参考になれば幸いです。
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投稿を表示あるあるですね~💦
私はどうしてもExcelじゃないと厳しいなというもの(うちもシステムの予算がないので😅)は、kintoneからエクスポートしたものを貼り付けるだけでに出来るようにExcelの雛形を作ってしまっています。
入力は全てkintoneで、週一なり月一で一覧で見たい場合に該当部分(事前にこの内容でエクスポートする、というのが分かっていれば「EXP用一覧」とか作ってしまうとラクです。)をエクスポートExcelの「データ貼付」シートに貼り付けるだけで1分少々で一覧が完成する感じになりました。
一覧系でまとめたい場合は、FILTER関数を上手く使うと良さそうかなと思います。
参考:https://qrk.co.jp/excel-filter
ご参考までにm(_ _)m
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