キンコミ kintone user community

みんなの投稿

Kintoneの社内管理者をしているものです。
本日、7/1朝からKintoneのレスポンスが非常に遅いので、稼働状況を見ると「!」が表示されていました。何が起こっているのか、全く状況がわからないので、社内アナウンスもできません。
もう少し、詳しい情報が欲しいです。

3件のコメント (新着順)

ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
一部のお客様環境にて負荷が高まっていることを確認しております。

ただし、キンコミはユーザー様同士のノウハウ交換の場であり、個別のお客様環境についてのご回答やサポートができない状況です。
他の方のコメントとも重なる内容で恐縮ですが、弊社サポートへご連絡いただいても宜しいでしょうか。

サポートの利用方法は下記ページにてご案内をしております。

kintone利用者向け カスタマーサポート(電話・メール・チャット)のご利用方法
https://kintone.cybozu.co.jp/support/tel.html

恐れ入りますが、何卒宜しくお願い致します。


TPOJ
医療、福祉
2024/07/01 12:42

了解いたしました。
以降は、サポートセンターに連絡するようにします。

ただ、一定時間負荷が出続けているドメインが特定できているのであれば、管理者のメールアドレスに一報いただければ、社内アナウンスができるので、改善のほどよろしくお願いいたします。

サポートへの連絡の件、ご理解をいただき誠にありがとうございます。

障害中は管理者様としてはいち早く状況を把握されたい状況かと思います。
そのような中では、通知が欲しいこと大変共感致しました。

こちらの件につきましては、社内にフィードバックをさせていただきました。
今後の開発に活かして参りたいと思います。

TPOKさん、はじめまして。
実際にスローダウンしているとのことで、事象が解決されることを願っております。

ご参考までに、当方では当該エラーは発生しておりません。
ドメイン単位で発生している問題かもしれませんね。


TPOJ
医療、福祉
2024/07/01 11:35

コメントありがとうございます。
やはり、特定のサーバだけで起きている現象なのでしょうか?
かれこれ、2時間ぐらい続いています。
直接問い合わせをしてみたいと思います。

なるほどこれでは何もわかりませんね。。。
サポートには問い合わせてみられましたでしょうか?

さすがにユーザーコミュニティに聞くよりは直接問い合わせてみた方が確実かもです。


TPOJ
医療、福祉
2024/07/01 11:32

お返事ありがとうございます。
これはうちだけの現象なんですね。
直接問い合わせをしてみます、ありがとうございます。