2021/12/01 09:48
kintoneの社内展開の促進とスキル向上のために、今更ですが社内勉強会を開催していった方がいいかなと思っています。
で、現状のプランは
①めんどくさいExcelファイルをアプリ化してみよう
→ サンプルを用いてアプリ化する流れを説明
→ これを3回ほど、違うファイルで実施
②集計作業の必要なものをアプリ化してみよう
→ 各店舗や部署に「年賀状の枚数」をメールで確認しているのをアプリ化
→ 何がどれだけ軽減されるかを実感させる
→ 他の事例も含めて3回程度実施
③すこし知識が増えた段階で①をもう1回ずつ
→ 「わかんない」状態で見てたものを「少し分かる」で見直す
④業務改善NOTEやkintone SIGNPOSTを使って継続的に学ぶ
→ 途切れさせずに継続するのは大変そう・・・。
「自分たちはこんなのやってるよ!」みたいなことがあれば是非教えて欲しいです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たなよしさん
社内勉強会いいですね。
わたしも以前社内アプリ開発者向けハンズオントレーニングをやったことがあります。
バタバタになりましたが。
^^;
ぎゃくにバタバタしてた方がみている方は注目してくれるというメリットもあったかも。
^^;
https://kincom.cybozu.co.jp/chats/55edyayjyjbkgipc
たなよしさんのおっしゃる通り、自社に特化した事例で勉強会ができたらそれが一番ですね。
一から全部企画は大変なので、
サイボウズさんや代理店さんなどが開催されてる入門セミナーなどと絡めて、その後に自社独自の勉強会を付け足すというのもいいですね。
私は最近は、入門セミナーの内容もですが、セミナー自身の進め方も注目してみています。さすがこなれてるなー。と
あとは、たなよしさんの冴えたトークがあればバッチリだと思います。
^^
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示