2022/09/21 11:20
【コメント欄の運用について:コメント閲覧制限】
前回の投稿に引き続き、今回も納品スケジュールアプリについてです。(アプリ作成デビュー作なので、試行錯誤の日々です…)
現在、複数社と納品スケジュールを共有するアプリを作成しております。中心に我々の会社がいます。
そのうちの1社とテスト運用中なのですが、今後他社様も加わわって頂く予定です。
現在はテスト運用中の1社とメールの代わりにコメント欄に宛先を付けて連絡を取り合うようにし、運用は順調です。
しかし、今後他社様との連絡もコメント欄をご活用してもらうようにした際、各社様と弊社のコメントが全て筒抜けになってしまうことに抵抗があると担当者から意見がありました。
キントーンの標準機能ではコメント欄の閲覧制限はかけられるものの、宛先ごとの閲覧制限はかけることはできないようです。ZOOMでいうと、ホストにしかメッセージが公開されないような仕組みしたいと考えています。(連絡は弊社と各社間のみで、他社様同士のやりとりはありません。)
見られてはいけない情報だけメールで連絡しようということになりましたが、コメント機能がとても便利なのでコメント欄のみの運用で完結するようにしたいです。何かライトコースでもできる良いご提案はございますでしょうか。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示外部の取引先とはゲストスペースでやり取りされる予定でしょうか?
もしそうであれば、ゲストスペース特有の制限があるので注意が必要です。
https://bit.ly/3UwUaXi
いずれにしても
・組織設定
を正しく行って、レコードにその組織が登録されているもののみ閲覧可能という状況などにすれば、お悩みの内容は解消できるかなと。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示1レコードを複数社で見ることはあるのですか?
もし1レコードが1社のみの閲覧になるのであればレコードにアクセス権をつけるという方法はないのかなと思ったのですが・・・。
コメント欄でやり取りするということは、そのレコードに対する要件でやり取りするわけですよね?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示