2023/08/28 09:48
【プロセス管理のプラグインを探しています】
現在、Salesforceからkintoneへ移行をしております。
下記を可能にするプラグインがあれば、そのサービス名をご教示いただけますと幸いです。
Salesforceでは、プロセス管理のような機能で、レコードを作成、編集した際に、別レコードを作成することができました。
(例えば、"企業"のレコードを作成したら、その"企業"に紐づく"商談"のレコードを1つ自動で作成する、など)
皆様のおかげで、上記は、kintoneの標準機能ではできず、プラグインorカスタマイズで可能なことを確認できました。
私にて同様のプラグインを探したのですが、見つけることができず、
お力をお借りできますと幸いです。
何卒よろしくお願いします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カスタマインであればレコードを保存したタイミングなどで別アプリに対してレコード追加することは可能そうです。
(すみません実装した事はないです)
詳細は以下のリンクを参照してください。
https://docs-customine.gusuku.io/ja/actions/record/insert_record/?_gl=1*1s3hl0u*_ga*MzE4MTk2NDMyLjE2OTA3ODc5NTY.*_ga_0703L2JJFB*MTY5MzI5Njc5Ni4xNS4xLjE2OTMyOTcwODguMC4wLjA.
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すみません、パッといいプラグインは思いつかないのですが、セールスフォースからの移行ということで親近感がありましたのでコメントだけ…。
私もセールスフォースからkintoneに移行をしました。
やってみて思うのは、「セールスフォースで出来たことを本当に全てkintoneで出来る必要はあるのか?」という視点です。
セールスフォースはセールスフォース、kintoneはkintoneでそれぞれ仕様もサービス思想も異なり、得意なことも異なりますので、
セールスフォースで出来ていて便利だったから、セールスフォース時代の業務フローがこうだったから、の前に、
システム移行のタイミングで改めて、ツールが何かということは一旦置いておいて、「業務上どんな情報を扱ってどんなフローで業務を進められればばいいのか」から考えてみるのもおすすめです。
kintoneの「営業支援パック」というアプリパックがあるので、それをお試しで複数人で使ってみて、そこからブラッシュアップしていくとか!
やってみたうえでやっぱり自動登録は利便性の上で必須だ、となることももちろんあると思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示