2024/04/23 09:36
kintone歴約1年、ライトコース利用のものです。
ユーザー情報の中のカスタマイズ項目についてお聞きしたいことがあります。
1支店ごとに1アカウント付与しており、ユーザー情報のカスタマイズ項目で「担当エリアマネージャー」を設定し、それぞれの店舗の担当エリアマネージャーを登録しています。
この項目はプロセス管理で活用しています。
別の活用方法を探していまして、例えば、、、
フォーム上で、ユーザー選択のフィールドでログインユーザーを初期値として設定。
それに連動してカスタマイズ項目で設定した「担当エリアマネージャー」を別のフィールドに自動的に表示。
ということが出来たらと思ったのですが、フィールドにカスタマイズ項目が表示されません。
仕様としてできないのでしょうか?
他の活用方法などありましたら教えて頂けると助かります。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示miyazakiさん、こんにちは!キンコミをご活用くださりありがとうございます。
キンコミ内検索で「カスタマイズ項目」と検索してみたところ、以前の投稿から
「ユーザー情報」と「カスタマイズ項目」について状況が近い投稿があったので、
少し状況が近い投稿があったのを見つけたので、シェアさせていただきます。
ヒントになりそうなコメントがたくさんついていたので、もしよろしければぜひご一読ください!
▽『ユーザー選択で自分と紐付いた上司を自動取得できればと思い、皆さまのお知恵をお貸しください。』by neconeco さん
https://kincom.cybozu.co.jp/chats/tnefwkizdxyx6nv2
みなさんのこちらの投稿を参考にしつつコメントいたしますと
・カスタマイズ項目をフィールドの初期値に設定は不可能
・今回のmiyazakiさんのケースでも、アカウントと担当エリアマネージャーを
管理するマスタアプリ(紐づけ用のアプリ)を別途作成することで
実施したいイメージに近いことが実現できそう
な気がしました。ご参考ください。
もしも、今回そのように活用の幅を広げてみたい!と感じられた背景や
今後実施してみて感じたこと(ここは良かった!ここの設定に苦戦した…)
などなどあれば、ぜひまたキンコミにシェアいただけますうれしいです。
きっと、他のユーザー様の参考になりそうだと感じました。
また、今回のように「◯◯できますか?」を知りたい際には、
弊社のサポートセンターもお使いいただけますのでご活用くださいませ。
(電話、メールに加えて、チャットもございます。)
https://kintone.cybozu.co.jp/support/tel.html
今後ともキンコミをご活用いただけますとうれしいです✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示