2024/10/02 14:27
ゲストスペースにゲストユーザー招待をしたのですが、当該ゲストより「招待メールが届かない」ということで対応が難航しています。
迷惑メール設定も確認いただき、メールアドレスも正しいことを確認したのですが、何度招待してもメールは届かないと言われ、「正直これ以上は御社のメールサーバ側の問題ではないか」とは言ったものの、メールが届かない状態では推進が先に進まないという状態です。
先方ドメインでメールが届く人と届かない人がいることも原因がわからない一因にもなっています。
通常のユーザーなら招待メールなしでもログインできるようにすることは出来ますが、ゲストユーザーの場合はそういった救済措置はないものでしょうか・・・?
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投稿を表示これはサポート案件だと思います。
先方の 受信環境(メーラー等)を事前に確認して、サポートに相談するのが一番早い気がします。
サポートでは同じような事案への対応も蓄積されているはずです!
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投稿を表示おはようございます。
むらモンさんが捨てアドレス作成
→捨てアドレスを招待
→むらモンさんが初期認証
→ゲストの方がそのアドレス、パスワードでログイン、メールアドレス等を変更
という手段はとれるかと思います。
どうしてもだめな場合は試してみてください。
参考URLです。
https://jp.cybozu.help/k/ja/id/040338.html#guest_guest_mailaddress_20
以上です。
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