キンコミ kintone user community

みんなの投稿

2023/05/08 16:18

社内の日報代わりに対応履歴を記録するアプリを作りました。
対応開始時間、対応終了時間、分類を入れれば分類ごとに対応時間がどれだけ取られているか集計で分かるようになりました!
集計結果を元に対応力の強化を進めていきたいですね~

また同じような問い合わせが発生している場合、アクション機能を使用してFAQアプリへアップできるようにしています。
問い合わせ内容と対応方法がまとめてあるので、ユーザーの方にFAQを見てもらえるように推進していく必要がありますね。

このような事例を増やしてユーザーが対応に待つ時間や社内情シスの負担を減らせるようにしていきたいところです。

1件のコメント (新着順)
むたろう
2023/05/09 11:44

最近弊社の部署でもトラブル対応履歴アプリを始動しました!
弊社では対応履歴をテーブルで記載し、各行ごとに工数を数値〇hで書くことでかかった時間だけを自動計算で出してみました。(開始から終了までの対応時間だと、休日を挟んだ時や長期間にわたった時に対応遅い!と言われてしまうので笑)

弊社でもそれらをFAQにする目標です!
グラフで分析することでどの部署や店舗でどんなトラブルの推移があるか(ここ半年A店で水回りのトラブル多いな~等)を見て根本的な解決を目指しています。

同時期に似たようなことを始めておられるユーザー様がいて心強いです👍


FJ
2023/05/10 10:53

むたろう様コメントありがとうございます!
テーブルに記載して1日の対応をまとめてしまうのもありですね!
対応に数日かかるものもあるので、対応済みか未完了かステータスが分かるように管理していきたいですね。

FAQに残していけばいずれは便利なものになるとは思うのですが、それをどうやって周知するかいいアイディアがなかなか思い浮かばないです><

キンコミでいろいろと情報共有できて便利ですね!
これからもお互いkintone頑張りましょう!