キンコミ kintone user community

みんなの投稿

2023/12/01 10:56

はじめまして。
kintoneの担当者となり半年余りの初心者です。
よろしくお願いいたします。

個人設定でメール通知を「受信しない」に変更しているにもかかわらず、メールが引き続き届いているアカウントが一部あります。

原因としてはどういったことが考えられますでしょうか?

1件のコメント (新着順)
かな
建設業
2023/12/01 12:36

プロセス管理や、アプリの条件通知(レコード、リマインドを含む)に設定されていると届くようですね。
https://jp.cybozu.help/k/ja/trouble_shooting/notification_qa/edit_records_notify.html

通知が来ないようにするには設定を解除するしかないので、そもそもプロセスを外せない場合はメールも届きますね。
もしどうしてもメール通知を外したいという場合は、共通管理のアカウント設定でメールアドレスを削除するのが良いかなと思います。


miyazaki
2023/12/04 12:40

回答ありがとうございます!!
メール通知を「受信しない」に設定していても「大切な情報だから嫌でも送っちゃうよ」的な仕様なんですかね(;^_^A
メールアドレスそのものの削除で対応したいと思います。