トップ > みんなの投稿 > アイデア募集 > はじめまして。 kintoneの担当者となり... miyazaki 2023/12/01 10:56 はじめまして。 kintoneの担当者となり半年余りの初心者です。 よろしくお願いいたします。 個人設定でメール通知を「受信しない」に変更しているにもかかわらず、メールが引き続き届いているアカウントが一部あります。 原因としてはどういったことが考えられますでしょうか? はじめまして。 kintoneの担当者となり半年余りの初心者です。 よろしくお願いいたします。 個人設定でメール通知を「受信しない」に変更しているにもかかわらず、メールが引き続き届いているアカウントが一部あります。 原因としてはどういったことが考えられますでしょうか? いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 1件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かな 建設業 2023/12/01 12:36 miyazaki プロセス管理や、アプリの条件通知(レコード、リマインドを含む)に設定されていると届くようですね。 https://jp.cybozu.help/k/ja/trouble_shooting/notification_qa/edit_records_notify.html 通知が来ないようにするには設定を解除するしかないので、そもそもプロセスを外せない場合はメールも届きますね。 もしどうしてもメール通知を外したいという場合は、共通管理のアカウント設定でメールアドレスを削除するのが良いかなと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 miyazaki 2023/12/04 12:40 かな 回答ありがとうございます!! メール通知を「受信しない」に設定していても「大切な情報だから嫌でも送っちゃうよ」的な仕様なんですかね(;^_^A メールアドレスそのものの削除で対応したいと思います。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示プロセス管理や、アプリの条件通知(レコード、リマインドを含む)に設定されていると届くようですね。
https://jp.cybozu.help/k/ja/trouble_shooting/notification_qa/edit_records_notify.html
通知が来ないようにするには設定を解除するしかないので、そもそもプロセスを外せない場合はメールも届きますね。
もしどうしてもメール通知を外したいという場合は、共通管理のアカウント設定でメールアドレスを削除するのが良いかなと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示