2023/04/27 17:24
kintoneの謎の現象を調査しています。
月に1度ほど、kintoneのご機嫌が悪い時間が発生します。その現象が発生した場合、保存ボタンが稼働しなくなり、それまで入力したデータは反映できないため、再入力という残念な結果になってしまいます。時間は30分~4時間とまちまちです。会社全員のパソコンがその状態に陥ればWi-Fi環境と諦めがつきますが、1台だけの時と、数台の時と、全パソコンの時とパターンがあります。複雑なアプリではなく、プラグインもついていないシンプルなアプリでも発生しています。他にこのような現象に遭遇されている方はいらっしゃいますか?原因にお心当たりある方は、対策をどのようにされているかの質問です。宜しくお願い致します。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示cybozu.com共通管理のお問い合わせから、
サービス稼働状況が確認できますので、そちらに問題なければ、
社内のネットワークというように切り分けて判断すればよろしいかと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示自社ではないのですがサポートしているお客様で似た様な事が発生した事はあります。
その時はkintone以外のサイト閲覧は問題無く無線でも有線でも同じ状況だったのですが、
社内のネットワークからスマホのテザリングに切り換えると問題が解消したので、
ルーターに問題があるのではないか、という結論でした。
その現象が起きたらネットワークを一時的に切り替えてみる事で原因の特定がしやすくなるかもしれないです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さすがにこういうときはサイボウズさんに直接問い合わせた方がよいかと思います!!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示