2025/01/09 19:27
現在、会社に試験的にkintoneが導入され、DX担当として試行錯誤をしています。
現在、社員がどの会議に何時間参加したかをエクセルで管理していましたが、kintoneを使用し管理したいと考えています。
アプリを作成する条件として
1.部署の管理者1人が参加者全員の申請をする。
2.会議毎に申請をする。
3.会議そのものは、こちらが管理している会議から各部署が勝手に開催している会議もある。
4.社員名簿は別アプリにて作成済み。
5.できるだけ入力項目を減らし、入力ミスの軽減を目的とする。
6.プラグインは使えません。
7.JavaScript等は使用できません。
が条件になります。
申請画面において、部署名、場所、日時、参加時間は最初のみ入力し、それ以下に社員名を入力するようにしていました。
そこで質問なのですが、最初の部署名をプルダウンで選択し、社員名を入力する欄は、プルダウンで選んだ部署の社員名のみを選択できるようにしたいと思っています。
いろいろと試行錯誤したり様々なアプリを見ましたが解決策が見えてきません。
皆様よろしくお願いします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは、はじめまして!
会議の参加管理、良いですね。
会議に参加する社員は、全員kintoneのアカウントをお持ちでしょうか?
もしアカウントを持っているなら、ユーザー選択フィールドを使った方法を提案できるかな、と思っての質問です。
お力になれるか分からないですが、なにか手がかりになるかもしれないので、差し支えなければ教えてくださいませ!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示