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【アカウント共通化に関するご質問】
一度共通化してしまったアカウントにおいて、共通化を解除することが可能かどうか、どなたかご存じないでしょうか。
諸事情により共通化してしまったユーザーアカウントの、共通化解除が必要になりました。

以下状況です。
当方:Kintone環境へ招待した側
共通化したアカウント:取引先クライアント

※今回は先方の事情により共通化解除が最善策と判断したため、細かい背景についての回答はできかねます。

補足すべき事項があればご指摘ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

2件のコメント (新着順)

下記のとおりアカウント共通化の解除はできないです。
https://jp.cybozu.help/k/ja/user/guest/guestspace/guestuser_linkaccount.html

背景にもよると思うのですが、以下のような対応が一番マシかと個人的には思います。

①該当の取引先アカウントで作成・編集した内容をできる限りバックアップ
②[kintoneシステム管理]→[ゲストユーザー管理]でゲストを削除
③再招待(同じアドレスでも別アカウント扱いなので、データは引継がれない&共通化もされていません)


ご回答ありがとうございます。
一度削除するというのは確かに有効ですね。
先方へ一度相談してみます!

いぶきさんこんにちは、キンコミ運営事務局です。
投稿いただきありがとうございます!

アカウントの共通化に関してですが、下記へルプにも記載の通り
"一度アカウントを共通化すると、解除できない"仕様となっております。
ご希望に添えず申し訳ございません。
https://jp.cybozu.help/k/ja/id/040644.html

また、機能面のできる / できないを知りたいときや、お悩みがある場合は、
弊社のサポートセンターやヘルプもお使いいただけますのでぜひご活用くださいませ。
▼kintone利用者向け カスタマーサポート(電話・メール・チャット)のご利用方法
https://kintone.cybozu.co.jp/support/tel.html

※サポートはcybozu.com 共通管理者として登録されている方のみご利用いただけます。
 管理者以外のユーザーの場合は、社内の管理者の方へお問い合わせください。

ぜひ、こちらも併せてご確認いただけますと幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


早速ご回答いただきありがとうございます。
共通化の解除はできないんですね・・・
ヘルプに記載があったようで、失礼しましたm(__)m