キンコミ kintone user community

みんなの投稿

・ご契約中のコース(スタンダード)
・ルックアップを使用して他アプリからデータを取得していたのですが、ある日を境に全く稼働しなくなりました。
取得ボタンを押しても何も動かない状態です。
・ちなみに、他のアプリ内で同じような内容のルックアップを使用していますがそちらは問題なく稼働しております。

原因や対策わかる方が見えればご指導よろしくお願いします。

3件のコメント (新着順)

こんにちは。

原因や対策わかる方

プラグインなどを利用されていますか?
原因のひとつとして考えられるのが、プラグインの設定です。
利用されていたら、「アプリの設定」のプラグイン画面から、プラグインを無効に切り替えて、ルックアップが正常に動作するようになるかご確認ください。
https://jp.cybozu.help/k/ja/id/040567.html

もし、プラグインを無効にして、ルックアップが正常に動作するなら、
原因はプラグインなので、プラグインの設定を変更するなどが対策になるでしょう。

いかがでしょうか。


向こうにしたら正常に稼働しました!
ありがとうございました!!

事業所名に重複登録がないかは確認されました?


プラグインをすべて無効にすることで無事取得できるようになりました。
ありがとうございました。

解決できたようでよかったです!
定期的にプラグインは更新した方がいいですよ!

どのような設定になっているのでしょうか?
設定画面など見せていただいたほうがまだ答えが出やすいかもしれません。


ありがとうございます。
こちらでよろしかったでしょうか?

プラグインが原因だったんですね。
解決して何よりです!

ありがとうございます!!