キンコミ kintone user community

みんなの投稿

2023/09/25 12:57

はじめまして。Kintoneを採用している会社に入社して1か月ならずの営業責任者です。以前使っていたCRMの感覚でKintoeに触れると勝手が違い苦戦しております。
案件(取引)の鮮度管理(パイプラインによる管理)
タスクの抜け漏れ
顧客情報の一元化(スプシが多数ありKintoe上で一元で見れない・・)
などなどやりたいことが山積みです。
皆さんの投稿を見ながらいろいろと模索していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

2件のコメント (新着順)

スプレッドシートをkintoneに入れることも要検討ですね。
一つの作業でいくつものシートを更新しないといけないなど、
kintoneの方がやりやすいこともあります。
どちらが効率的に運用できるのか。
迷ったらキンコミに投稿すれば、
皆さん優しく教えてくれますよ。

まつたかさん

はじめまして。入社して1か月、はじめてkintoneに触れて早速キンコミに投稿、やりたいことが山積み。すごくアクティブですね!その行動力でぜひぜひkintoneを活用してください。

以前使っていたCRMとちがう。確かにそうですね。前はできていたことができない点が最初は目につきますが、

kintoneはkintoneならではの使い方があって、そのノウハウも色々蓄積されていますので、お役に立てると思います。

今回ですと「kintone SIGNPOST」(kintoneで継続的な業務改善をするための道しるべ)

0-00 kintoneはkintone
https://kintone.cybozu.co.jp/kintone-signpost/pattern/0-00.html

は考え方の参考になるかもしれません。
応援しています!