トーク

初めまして。
システム等、完全初心者ですがKintone担当になり苦戦中です。
導入3か月が経過しましたが担当者が私のみのため不具合が多々出てきていますが何とか運用しています。
業種は建設業なのですがうまく活用していけたらと思いますので皆様のご教授よろしくお願いいたします。


この投稿を共有する
閉じる
URLをコピー URLをコピー
3件のコメント (新着順)
ユーザー画像
ユーザー画像
西村 志郎

KKさん

導入3カ月で本番運用は大変ですね。
自分もまだよく分からないのに、担当という事で、色々現場から質問がやってきて。。。
そんな感じでしょうか。

いろいろ悩みもでてくるでしょうが、一緒にがんばりましょう!



ユーザー画像
ユーザー画像
K.K

ご返信ありがとうございます。
現場からの反応があればまだいいのですが…
改善要望等の反応があまりないので上手くいっているのか分からない状況なのが辛いところです。
お互いに頑張りましょう。


ユーザー画像
ユーザー画像
NSAS平野

KKさん
システム等、完全初心者でkintone対応は大変だと思います。
kintoneも一応データベースシステムですからIT設計等のスキルが無いと
なかなかむつかしいかもしれません。

まずは、いろいろとkintoneテンプレートが用意されていますので
こうしたいというのに似たテンプレートアプリの定義も真似して
覚えてゆくのが良いかと思います。
(アプリストア)
https://kintone-sol.cybozu.co.jp/apps/?_ga=2.180037859.658731467.1603686880-2114429108.1598431546

kintone導入で建設業も4社ほどご支援したことがありますので
何かお困りごとがありましたら、投稿ください。
(ご参考事例)
https://kintone-sol.cybozu.co.jp/cases/e-sumai.html?_ga=2.81069904.658731467.1603686880-2114429108.1598431546

経験内容から助言も可能かと思います。



ユーザー画像
ユーザー画像
K.K

ご教授ありがとうございました。
正直何から始めたらいいのか、何を学べばいいのか分からないことが多々ありましたので参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。


ユーザー画像
ユーザー画像
tensin川岸

最初の内はポータルのお知らせ欄を上手く活用すると良いかなと思います。
良く使うアプリのリンクを置いてあげたり、集計グラフを表示させてあげたり…
あとは宛先指定でコメントをたくさん発信したり通知のメール転送機能も活用するなど、
メンバーの「kintoneへの接触頻度」に注目すれば活用率が上がるかもしれないです。
 
活用率が上がればそれだけ問題点に関するメンバーからのフィードバックも増えますが、
不具合をクリアする度にkintoneも管理者もレベルアップしていくので頑張ってください!
数か月後にはきっと「kintoneいいね!」と言ってくれる人が出てくるはず!
 
またの情報シェアを楽しみにしてますね!