トーク

こんにちは。yokoと申します。
私の担当業務でkintoneを導入する事になりましたが、事務部門の事務職で「アプリって何?」というところから始めております。
 
【業種】
技術サービス業
 
 
【お立場】
kintoneを導入する手続きから始め、まずは自分の担当業務で運用を始めました。社内では自部門のみでkintoneを使って、社外の方々との情報共有に利用しています。他のメンバも各々アプリを作り始めました。
 
 
【kintone歴】
2年 
 
【その他】
kintoneはライトコースで契約しています。
 
 
【お気に入りアプリの名前】
「お知らせ」
 
 
【アプリについてひと言紹介】
取引先各社へのお知らせを、今まではEメールを使っていましたが、kintone「お知らせ」に掲載するようにしました。添付ファイルのサイズを気にする必要が無く、宛先誤りもなく、便利になりました。


この投稿を共有する
閉じる
URLをコピー URLをコピー
1件のコメント (新着順)
ユーザー画像
ユーザー画像
西村 志郎

yokoさん

まずは自部署からスモールスタートされているご様子。いいですね。kintoneの導入がうまくいく流れですね。

ライトコースでのご契約とのこと。ライトだとリーズナブルにはじめられますし、kintoneの標準機能を工夫して利用する習慣がつきますので、「最初はライトコースで始めるのはオススメ」とお聞きしたこともあります。

部署内で周知徹底する内容を「お知らせ」に掲載。そうですね。導入したらすぐにアプリ開発に目がいってしまうところ「お知らせ」を挙げられているところに無理せず上手に活用されている様子がうかがえます。

今後ともよろしくおねがいします!