2021/06/14 18:24
はじめまして。
システム担当ではなく現場担当なのですが、Kintone担当に任命され早半年。私しか担当がいない中、悪戦苦闘しつつ上がってくる要望に1つ1つ対応を重ねてきまして、そんな中業務改善に役立つコミュニティとの紹介でこちらのサイトを見つけました。
特に、導入当初はアプリ開発を始め全般的に外部委託にて面倒を見てもらっていたのですが、事情により頼れなくなってきているようで、、、
そういった箇所の見直しに特にてんてこまいになってます。。。
かなり初歩的なことから知識不足を自覚しているので、こちらのサイトで諸先輩方の意見・アイデアを1つもで多く吸収出来たらと思ってます!
宜しくお願いいたします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示masaki takeshiさん
はじめまして!キンコミ運営事務局のあーみんです。
まずはキンコミへのご登録&自己紹介の書き込み、ありがとうございます♪
キンコミはmasakiさんのようにお一人で孤独にkintoneを担当されている(いた)
ユーザーさんがたくさんいらっしゃいます😭
みなさん色々な悩みを乗り越えてきたので、
とっても優しく温かく相談に乗ってくださいますよ😊
masakiさんにとってキンコミライフがより良いものになるよう、
事務局としても応援していきたいと思います!どうぞよろしくお願いします♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示masaki takeshi さん
はじめまして!
私も1人担当者なのでてんてこまいな感じ、よくわかります。
まずは西村さんが勧めてくださっている、サイボウズの公式電話サポートがおすすめです。
しょーもない質問も嫌な顔せず(電話ですが。。。)丁寧に回答して下さるし、何時間でも電話に付き合ってくれます。
実際にそういう方がいます。
cafeは敷居が高く感じるかもしれませんが、1人担当者なら思い切って飛び越えてみてもいいかもしれません。
「kintone」という共通の話題があるし、自分だけが困っているんじゃないんだ!ってちょっと安心すると思いますよ。これは私自身の経験です。
頑張ってください!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示はじめまして!
おひとりで取り組まれているの大変ですね。
kintoneはツールとしても魅力的ですが、こういった場での外部の方とのつながりがもてたりするのもよいなぁとおもってます。twitterではkintoneエバの方たちをはじめ様々なユーザーがとても参考になるツイートや配信をされているのでお勧めです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示masaki takeshiさん
一から担当も大変ですが、前任者の引継ぎが十分でなかったり、外部からの協力が得られなくなった場合もこれまた大変ですね。
キンコミに参加くださりうれしいです。ほかにも
サイボウズさん公式の電話サポート
https://kintone.cybozu.co.jp/support/tel.html
kintone Café(有志で行う勉強会コミュニティ)
https://www.kintonecafe.com/
Twitterで、#kintoneハッシュタグでつぶやく
https://twitter.com/search?q=%23kintone&src=typed_query
YouTube動画(松田さんの今夜もkintoneはオススメ。毎週日曜夜22時のライブ配信)
https://www.youtube.com/channel/UCcoOJicDEyMi3628KogV5wQ
などなど、masaki takeshiさんをお手伝いする手段はたくさんありますので大丈夫です
^^
「てんてこまい」応援します!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示