はじめまして、mouと申します!
キンコミが出来てからずっと皆さんの投稿拝見しておりました!いつもとっても勉強になります、ありがとうございます。
これまで皆さんの投稿に「いいね!」を押すのが精いっぱいでしたが、初めて投稿します😊💦
【業種】商社
【立場】企画部(経営情報/東証業務/広報・IRなどやっております)
【kintone歴】1年半
導入したのは別部署(営業部)でそれ以外の部署は使っていなかったのですが、テレワーク推進をきっかけに、管理部門にてプロジェクトを立ち上げて、約200種ある社内の申請書をkintoneを使って電子化し、全社員での利用を開始しました。
【ラブ😍】
きとみちゃんが好きすぎて、kintonecafeにてキンスキ松井さんに「スペースをきとみちゃんだらけにしたいので、きとみちゃんアイコン欲しいです!」と言ったほどなので、ICONEにきとみちゃんモードが出来たときは感激しました😭<アリガトウゴザイマス
【お気に入りアプリ】
『きとみちゃんアプリ』
きとみちゃんが気になる!漫画・ステッカーが欲しい!けどkintoneサイトからわざわざ応募するのは気が引けちゃう;という方へ、アプリに申請すれば、私の持っているストックから社内便で即お送りする!という、(個人的に)きとみちゃんを応援・普及するためのアプリです(笑)
【その他:最近の悩み】
kintone運用を担当している情報システム部があったり、アプリ開発者も10人以上いるのですが、本来その方たちへするべき問い合わせ・相談・意見も全部私に来ることです;;
問合せアプリもありますし、お知らせ欄でも問合せ先の案内をしてるのですが、kintoneに慣れてない方がまだまだ多く、私宛に内線やメールがどしどし来ます。
他業務もあるのにkintone専門の人のようになってしまって、kintone業務が私1人に属人化され始めてる?!と危機感を覚えているこの頃です。
kintoneラバーとしては、kintone=mouというイメージは嬉しいのですが💦
皆さんの投稿やアイデアを参考に、周りを巻き込んで活用したいと思います。
宜しくお願いします!
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投稿を表示私もきとみちゃん大好きです!
初めて漫画を読んだ時は1人で爆笑してました😅
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投稿を表示mouさん
初書き込みの勇気を出したこととても素敵だと思います!
きとみちゃんアプリいいですね!
サイボウズはいろんなノベルティくれるので、おすそ分けするときに悩むことがけっこうあります(嬉しい悲鳴)
このアプリのアイデア参考にさせてもらいます(^^
問い合わせが正規ルートで来ないの困りますよね・・・。
内線は忙しいふりして問い合わせアプリに入力を誘導、
メールは返信の際に情報システム部をCCに追加してこっちじゃないアピール、
とあの手この手でこちらも地道に定着を促すしかないのかな~。
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投稿を表示mouさん
いつも「いいね!」ありがとうございます。励みになります。
^^
『きとみちゃんアプリ』いいですね!きとみちゃん愛にあふれたアプリとその運用システム。きとみちゃんのためならkintoneで仕事が増えても楽しい。その発想と行動力がステキです。
kintone関連の内線やメールがどしどし。。。嬉しいような、でも問合せアプリ使ってよ~と思ったり。。。わかります。
わたしも他部署が作った、みたことないkintoneアプリについて、電話で怒涛の問い合わせを受けて
「えっとすいません、アプリIDっていうWebアドレスの後ろの3桁か4桁の番号教えてもらえますか?」から始まることもしばしば。
今ではアプリのタイトル先頭にアプリIDを入れてもらう活動もしています。コレなんのアプリの話をしてるかわかるだけでも助かります。
最近やっとスレッドとかが機能しだしたかな。
毎日いろんなことが起きますが、お互いきとみちゃんみたいにドラマチックな会社生活をエンジョイしましょう!
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投稿を表示mouさん
大変ですね。期待されてうれしいところですが
対応で時間が無くなってしまいますね。
問合せアプリは根気強く、回答メールに問合せアプリのリンクをつけて
回答するしかないですね。
あとは優先的に回答を問合せアプリへ登録されたものからとか・・・
でも、電話が入りますね。
問合せアプリであれば、プロセス管理で受け付けましたとして
対応者はその他10名に割り振るようにするとか・・・・
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