運営からのお便り

【みんなで投票しよう!】サイボウズのカスタマーサポート使ったことある?

こんにちは、キンコミ運営事務局です🍧
今回のアンケート企画のテーマは、📨
「サイボウズのカスタマーサポート使ったことある?」 です📞📨
 

cybozu.com 共通管理者として登録されている方ならどなたでもご利用いただける
カスタマーサポートをご存じですか?

実はサイボウズのカスタマーサポートは、
外部のクオリティ格付け評価で4年連続三ツ星をいただいております⭐⭐⭐
キンコミでも、kintoneの使い方・操作方法などの基本的な内容は、ヘルプやサポートへのお問い合わせを推奨しており、迅速かつ具体的な回答が得られるはずです👍

カスタマーサポートでは電話やメール、チャットでの窓口をご用意していますが、
キンコミユーザーの皆さまのサポートご利用経験をポチっと投票お願いします。
※今回の回答では、導入前のオンライン相談は除外してくださいませ。

カスタマーサポートでのお問い合わせ経験談などもコメントで教えてくださいね💬
投票後に結果も確認できますので、お気軽にご参加ください!
 


  • 投票は1人1回です
  • 投票結果は投票後に表示されます
  • 投票先は他のキンコミユーザーからは分かりませんのでご安心ください
カスタマーサポート使ったことある?
投票にはログインが必要です。
複数手段で問い合わせた経験がある
電話で問い合わせたことがある
メールで問い合わせたことがある
チャットで問い合わせたことがある
コメントする
4 件の返信 (新着順)
バッジ画像
サービス業
2025/07/03 15:25

チャットサポート、いつも丁寧に調べていただいて助かってます~。
つい先日もCSV出力の仕様で相談させていただいたのですが、
結局、Excel側の問題だったにも関わらず、親身になっていただきました。。
終了後のGoodボタン、連打できたらいいのに~!というときがあります🙂


工場長 バッジ画像
営業
2025/07/03 17:42

終了後のGoodボタンとかあるのですね!面白い情報です。

めさん、コメントありがとうございます!
CSV周りは、あれ??となりやすいポイントですよね。
無事解決できてよかったです✨

めさんのGood連打したいお気持ち、ありがたく頂戴して代わりに届けますね( ∩ ˙-˙ )⊃---✩

Damon
情報通信業
2025/07/03 09:59

私はよくチャットでのサポートを利用させていただいていますが、毎回的確に実現したいことと状況を把握して、「(うまくいかないのは)この部分原因だと思います」「こう設定すると希望どおり動くはずです」と回答してくださいます!!いつもありがとうございます!

過去よく、ちょっと複雑なプロセス管理やアクセス権でつまずいていましたが、サポートの方に助けていただいていました。


Damonさん、コメントありがとうございます!

Damonさんはチャット派なんですね。クイックでいいですよね✨
そしてとっても嬉しいコメントもありがとうございます…!
サポートのチームにも伝えさせていただきます✉

工場長 バッジ画像
営業
2025/07/03 09:25

会社の方のアカウントはcybozu.com 共通管理者ではなく、ただのアプリ管理者なのでカスタマーサポートを使ったことがないです(使えない)
ということで今回は投票できなかったり…。
実は松山のカスタマーサポートは見学させて頂いたことはあります。めちゃめちゃ忙しそうでした。


工場長さん、コメントありがとうございます!

「cybozu.com 共通管理者ではないので、使えない」選択肢もいれるべきでしたね…💦失礼しました。

松山のカスタマーサポート見学はとてもレアなご経験かと思います!笑
キンコミ運営メンバーも、製品へのお問い合わせ回答について悩んだ際、
度々にお世話になるのですが、いつも丁寧&分かりやすい説明をしてくだるので、
我々もいちファンです😻

私は電話のみですが、対応がいつも素晴らしく、すぐに解決に繋がります。
たくさん準備されているヘルプページへの誘導もスムーズで、社内問い合わせ対応の参考にしたいです。


もりおすさん、コメントありがとうございます!

ヘルプページ、なかなか自分だと目的のページにたどり着けなかったり、
そもそもどう調べたら…と悩むこともありますよね^^;

ご質問とサポートの回答を、そのまま社内FAQに使う方法もありですね!!
(私もこのキンコミのプラットフォームのカスタマーサポートをよく使うので社内FAQとして溜めておきたいと思いました✏️)